mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉じ込められた

<<   作成日時 : 2013/07/19 16:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

ひと月も前のことなんですが、明け方幽かに電話の鳴る音が聞こえてふと目を覚まし

寝室を出て電話のある居間に入ると、娘の部屋から声がして

なぜか鍵がかかってあるので開けると「なんで!」と言いながら涙目の娘が出て来ました

「鍵かかって出られないよ!漏れちゃうよ!」

もちろん私は鍵などかけてません

義父が生きていた頃万が一部屋に入ってきて猫達が脱走しないように

ここに南京錠をかけていました


画像


もう南京錠は必要ないけれど器用な猫達が自力で開けられないように

これだけは残しておきましたが娘が部屋で寝てるのに私がかけるはずもなく

画像


こんな状態になっている不思議に娘ともどもゾッとしました

携帯を見ると娘からの着信の嵐と「鍵かかってる!開けて!」のメールの嵐

夜はマナーモードにしてるので全然気が付かなかった

ベランダに出て「おか〜〜さ〜〜ん・・・あ〜け〜て〜〜」と叫んでたらしいけど

それも聞こえず・・・でも近所には聞こえてたはず(恥)

この世にも不思議な現象は朝になってサクッと解決しましたが

(私が部屋を出る時おちびの方を知らずに居間に残してしまったらしい

娘の部屋に戻りたいおちびはドアのそばの窓枠に上ってこの鍵を手で引っ掻いているうちに

こうなった・・と言うわけ。カフェカーテンのポールが落ちていたのでわかりました)

それ以来部屋を出る時は必ず猫達を娘の部屋に戻すのが掟になったんですが

おとなしく入ってくれない時は大変



この2階の元気すぎる猫達の世話と老体の子太郎の世話と

電気毛布を強にしたまま寝ていて熱中症になって以来動けなくなった義母の世話で

クタクタになって来たので病院の方の仕事は先週辞めさせてもらいました

画像


今週から受付出来ないと思うとちょっと寂しいけど、5年間お世話になりました

仲のいいスタッフからプレゼントも頂き

画像


黄色いカラーはわざわざ岡田君のメンバカラーを調べてくれたらしい


先生からの大きな花束は家で分解しましたがうちには一輪挿ししかなくて

大物は2リットルのペットボトルをカットしてぶっこんだので写真はなし

しかも難しかった

画像


画像



画像


子太郎が死んでからは命の残り火を分けてもらったように義母が元気になって来て

トイレも1人で行けるようになったので私はちょっと楽になり

先日のショートステイも案ずるより産むが易しで楽しかったようで

週に一度は通ったら?と聞いたらこれには良い返事をしなかったけど

実はもう申し込んであるのだ!

行っちゃえばなんとかなる・・・きっと。人間だもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは、お仕事お疲れ様でした。
プレゼントの岡田君がいっぱいの写真立ては最高ですね。黄色は幸せを運ぶ色、ゆっくり癒されてくださいな。
お嬢さんの着歴の嵐、ベランダで助けを呼ぶ声、大変でしたね。モレなくて良かった。そうじゃないか。(^〜^*) うちも似たようなことがありました。誰のせいでもなく、鍵の老朽化かな、誰も居ないトイレが内側からロックされた状態で、使いたくても使えないなんてことがありましたねぇ。(;^^A アセアセ 
姑は晩年人工透析をしていたので、お泊りができなかったけど、デイケアにはよく行ってました。お友達がいて、色んなことをするのが楽しかったようです。上手にケアハウスを使って、身心共にバテないようにね。
小太郎君に合掌
casa blanca
2013/07/20 05:21
casa blancaさん
気持玉やコメントいつもありがとうございます
仕事は辞めた途端に義母が元気になって来て調子が狂っちゃいますが、家の中のこともちゃんとやりつつ時間を上手く使いたいと思っています。もう一つの仕事はまだまだ続けますしね!
 デイケアで色々刺激を受けるのもいいですよね。出かけるのは2月に一度の病院だけでしたから。
 子太郎へのお悔やみもありがとうございました。
リサ
2013/07/21 20:26
外へ出て、刺激をもらうって大切ですよね。うちの母も今日ショートステイから帰ってきます。嫌な事があっても5分もたてば忘れちゃうから、笑わせてあげればすっかり機嫌は良くなります。
仕事、5年間も働いていたんですね。お疲れ様でした\(~o~)/
岡田君のメンバーカラーを使ってくれるなんて、うれしいね。
娘さんも とんだアクシデントで大変だったね。ベランダで大声出すって勇気がいるよ。家電にかけるなんてナイスアイデア(^_^)v 家電にはマナーモードないからね。
ケセラセラ子
2013/07/23 12:18
セラ子ちゃん
コメントお返事遅くてごめんなさい。
やっぱりデイサービスは嫌だって最初はキャンセルになっちゃったけど、先日は行ってくれました。だから一日遊んできちゃったw
仕事一日減らしただけでも凄く楽になって、なんだか暇を持て余してます。
リサ
2013/08/04 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉じ込められた mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる