mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 再来年の話

<<   作成日時 : 2012/10/15 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


10月14日の夕方空がストライプになってました




やっぱりここは書いておこう

2014年 NHK大河ドラマは「軍帥官兵衛」に決定


主役は V6の 岡田准一

ファンは寝耳に水だったから10月10日は官兵衛記念日
そんな短歌も詠んじゃうくらい大変な騒ぎでした

テレビドラマに出て欲しい、いずれは大河とか重要な役どころで出て欲しい、と

思っていたけどまさか主役とは・・・




大丈夫なの?  ←オイ



ダイジョブですよ、そりゃ時代劇も経験あるし着物の所作も出来てるし

乗馬も得意だしもう華奢じゃないし戦国時代大好きだし

自分はもう母親目線なので

腕組まない!とか爪噛むんじゃない、とか口閉じろとか

ダメ出しばかりしてるウザいスポンサーみたいになってる所もあるので

大勢の人がああじゃこうじゃ批評する大河に出ることが怖くもある

うまくいくといいな、と願ってます

そして歴女とは程遠い自分にとって聞いたこともない「黒田官兵衛

通の間では「クロカン」とも呼ばれる負け知らずの天才軍帥

秀吉に天下を取らせ、あまりの頭の良さにその秀吉にも恐れられた人物

キリシタンだったり側室を持たず生涯一人の妻と添い遂げたり

晩年は自身の庭に身寄りのない子供を呼んで遊ばせたり

なかなか魅力的な人物のよう

腹黒の食えない男としての逸話よりこっちの美談をfeatureするのかな

容姿が変わってしまうほどの過酷な幽閉の場面など

傷めつけられてる岡田君フェチの自分としては

どんな絵になるのか楽しみでもあります


でも・・・再来年の話なのよね

先が長すぎ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました、お姉さま!
いつ書くんだろうと思ってました。(^〜^*)
来年のことを言うと鬼が笑うと言うけど、再来年のことを言うと
鬼はどうなるんだろう? 寝て待つかな?
そうそう、聞いてみたかったことがあるんですけど、岡田准一君
ってとっても綺麗な顔をしてますけど、しょう油顔とソース顔で
言うならどっちになるんでしょう?
casa blanca
2012/10/15 11:18
casa blancaさん
鬼も呆れてますかね(・∀・)。
しょう油かソースか、って言ったら間違いなくソースだと思います。
ウスターソースかな?ww
リサ
2012/10/15 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
再来年の話 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる