mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったちゃん

<<   作成日時 : 2012/07/23 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

お久です

PCが不調でしたが、直し方がわかったのでもう大丈夫!

なぜか、時間が経つと繋がらない線(?)に繋がっている(?)らしい

よくわからん

前回の記事では回復した義父が一人で病院へ行く、と言っている

と書きましたが本当に一人で杖をついて行くようになりました

最初はちょうど私も仕事に行くところだったので自転車で追いかけると

ヨタヨタしながらも病院につき、ちゃんとエレベーターに乗っている

買い物も一人で行きだして、こりゃあ前のように自転車にも乗れちゃうんじゃないの?

と思い出した頃・・ある日突然腰が痛いと言い出し

ベッドから起き上がれなくなり、下痢も再発してまた大変な事になりました

起き上がれないので義母もトイレに連れて行くことも出来ず

世話が上手くできない義母に「お前なんか死んじまえ」と逆ギレする義父

金曜から具合が悪くなり、月曜が診察日だったのでその日は息子に応援を頼んで

病院へ  自分から「入院!入院!窓際!窓際!」と切望して

塩梅良くいつもの病室の窓際のベッドを確保出来て

その日は超ご機嫌でした

明るいし綺麗だし外の景色が見えるから辛気臭い家のベッドよりずっといいみたい

そしてなぜかいつも入院するとメキメキと回復する

下痢もすぐに治って2週間で杖なしでトイレも行けるようになりました

あ、診断は「仙骨の脆弱性骨折」で骨が脆くなっている為の疲労骨折のようなもの

最初は食中毒と言われ保健所から「エロモナス菌」が検出されましたけど

生水飲んだり川魚を生で食べたりしましたか?と聞かれありえな〜い、と

驚きました   なんなのいったい

もういつでも退院していいですよ、と言われましたが

「死んじまえ」と言われた義母は「帰ってきてほしくない」と言っているし

私も右に同じ、なので「家は暑いよ〜」と言い聞かせ

何とか退院を延ばしてもらってます

今まで好きだった人はみんな長患いせず悲しむ暇もなく亡くなっていった方ばかりで

老いる、ってなんだろう・・いい別れってなんだろう・・・と

つくづく考えさせられ、とにかく骨は丈夫に!と身を引き締める毎日です

画像


       すっかり我が家に慣れたハルキ

    眠る直前は白目をむきます    こわいです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
困ったちゃん mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる