mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS mama卒5周年

<<   作成日時 : 2012/03/01 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

ハイッ、ということで本日この駄ブログが5回目の誕生日だそうで

ここんとこ放置状態が続いておりましたが

一応毎月書き続けて早5年・・・この飽きっぽい自分が・・・

感慨深いです   そして5年前に今の自分が想像できたでしょうか

先日ツィッターの方で「10年前の自分に言ってやりたい事」というテーマで

お友達が「そのうち切り抜き集めたりするようになるよ・・・」と呟いていて

全くだな〜、と苦笑いするしかなかったんですが

更年期障害にも空の巣症候群にもならずに済んでるのは

なにか夢中になれるものがあるお陰かと

こう思う次第でございます

初期の別ブログも含めてブログ始めて最初の二年はブログに夢中で

毎日楽しかったです

そしてここ3,4年は「あんなもの」に夢中で楽しいです

はっきり言って自分も「あんなもの」は少し恥ずかしいです

オペラとか歌舞伎とか読書とかクラシックとかカメラとかサッカーとかFXとか数独とか

天体観測とか山歩きとかガーデニングとか卓球とかピアノとか

大きな声で自慢できるものじゃないですけど

同志の人達と今まで色んな所(木更津・鎌倉・横浜・青山・吉祥寺・浅草・上野・亀戸etc)

歩いたし会えば変態で妄想な話で盛り上がり(でも人の悪口や愚痴は出ない)

精神的には大変よろしいと思います

何故かなんとか48キロに落としたいと思っていた体重も47キロ台になりました

50歳の時には思っていなかった自分になっている今

60歳になった時また何か変化しているのか

もしかして車の免許取って夜の高速飛ばしてるかも〜

いくつになっても馬鹿ですがこんな調子で10周年まで元気で頑張りたい

と思います!

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
5週年、おめでとうございます。
「老いる」、「歳を取る」って言い方は好きになれないけど、
「歳を重ねる」なら、まいっかな。若い時には50代の自分
なんて想像もつかなかった。確かに40代とはちょっと違うなと..
いつまでも素敵なリサさんでいてね〜

さて、”神曲”でも聴いて元気だそうかな?(^〜^*)
casa blanca
2012/03/02 11:13
casa blancaさん
ありがとうございます。あっという間の5年でした。きっとすぐ10周年になるんでしょうね。でもきっと周りの環境は変わっていると思うんだけど・・
変わってなきゃあ困るんだけど!)
素敵に年を重ねられるように精進します。
ふふふ、聴くだけでなく踊ったりするともっと元気出ますよww
頑張るよりも楽しんで〜!
リサ
2012/03/02 20:51
りさちゃん hiro だよ〜

りさちゃん すごいね 5年目なんだ〜
hiroも元気に してるよ 
お花 がんばてるよ
また いつか 会いたいね〜
hiro
2012/03/03 18:24
hiroちゃん
頑張り屋さんのhiroちゃん。出会った頃よりますます綺麗になってるだろうな〜。
カリスマ先生になれると思う。もうなってるかな?
大阪でみんなと会ったのも凄くいい思い出。いつかまた会いたいよ〜。
リサ
2012/03/04 12:42
5周年おめでとうございま〜す
私は、さぼりっぱなしの放置ブログになりつつあるけど、始めた頃は毎日が楽しくてのめり込んでたな〜♪
リサちゃんの毒舌ブログを読むのも楽しみの一つだったから、これからもよろしくね(^_-)-☆
ツィッターで、そんなつぶやきが流行ってるの?今夜つぶやいてみるよ(*^m^*) ムフッ
うえどん
2012/03/04 15:47
うーちゃん
うーちゃんも忙しくなっちゃったもんね。5年の間に色んな事があったよね〜。
ど、毒舌〜@@?仏の気持ちで書いてるんだけどね・・アハハ。
10年前の自分に言いたいことはいっぱいあるな。「もっと貯金しとけ」とかね
リサ
2012/03/05 12:54
リサちゃん、5周年おめでとう♪
リサちゃんのブログをずっと読んでいて、とっても面白くて…そのうちに私もブログをやりいたいなと思ったのが、私がブログを始めたきっかけだったんだよ。

リサちゃんの軽妙で、洒脱な語り口が大好き。

ちなみに私は、52キロの体重を51キロまで落としたいと思って4年が過ぎましたが、まだ達成していません。
マミー
2012/03/05 22:42
マミーちゃん
ありがとう。マミーちゃん始め皆さんのコメントも面白くてそんなやりとりがあったのも長続きできた秘訣かもね。でもコメント0になっても細々やるよ(笑)
実は娘が出戻ってからストレスで急激に体重減ったの。だからマミーちゃんはそのままでいいんです。この場で「お嬢さん結婚おめでとう!」
 うちも婚活頑張らせますww
リサ
2012/03/07 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
mama卒5周年 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる