mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚31年目突入

<<   作成日時 : 2010/10/12 22:53   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

日,月の2連休は群馬に行ってきました

お天気がいいので近場をドライブ、と

鳴沢湖という湖の名を見つけてカーナビに入れ車を走らせると

画像


人造湖だった!  ワカサギ釣りが解禁したばかりのようです

画像


   鴨も日向ぼっこ

「この湖一周してみようか」夫のこの一言が事の始まり

「一周ってどのくらいあるかな」

「2キロくらいじゃないか?」

「すんごい汗かきそうだよ」 実際この時点で28度くらいあった筈

「あっち半分は日陰だよ」

では、行きますか、とカメラだけを持ち歩き始める

画像



     素敵な道〜  

画像



    汗が出てきたので途中の東屋で一休み

      後方に地獄への階段がミエマス


階段を上り、「蛇だ!蜘蛛だ!」とはしゃぎながら歩きまた東屋が見えて一休み

画像


景色はとてもいい  とても素敵な湖

東屋から見えた階段の方向へ歩いて行くと道がなくなった・・・・!?


気がつけば山の中、草ボーボーで輪っかになった下の草に足を引っ掛けそうになりながら

階段が見えた方向に草をかき分けかき分け歩いていく

10月6日は結婚記念日でしたが、つつがなくスルーされ

なんともう、31年も一緒に歩いてきてしまいました


新婚旅行の時、轍にタイヤがハマって、人っ子ひとりいない

畑のど真ん中で私が車を押し、夫がエンジンをかけたあの日を想い出す





見えない赤外線のように張り巡られた蜘蛛の糸にぶつからないように

頭をかがめ、有刺鉄線(じゃないけど針金の柵)を広げて

出てみるとどうやら立ち入り禁止区域に入り込んでいた模様

道は見えたが膝の関節がすぐ外れる私にとっては危険な崖(?)

見よ、このへっぴり腰

画像



転んでもただでは起きないのでへっぴりながらも栗を拾う

画像



サバイバルな迷い道でしたけど罵り合うこともなく、手を取り合い励まし合い

生きて外界に戻れて良かったね、と汗ビッショリ〜の、喉カラカラ〜の、

五十路夫婦はホッとするのであった



やっと人里に出るとこんなカントリーなお家がありました

樹の下に吊り下げられたタイヤのブランコといい

木の柵といい、停まっているジープといい郵便ポストといい、

日本じゃないみたい

画像


コスモスも満開

画像



カントリーハウスの次に見えたのは立派な洋館

画像



画像



地元の森本某氏という実業家が建設中の私設美術館でした

画像


  コンパクトなお稲荷さんも祭ってありました


足がすごーくだるくなったけど事務所に戻って一休みし、夜は映画「13人の刺客」

観てきました   最高に面白かったですよ!

冒頭ショッキングなシーンがまだ頭に残っていて夜中のトイレが怖いですが

個性あふれる12人の武士と一人の野人が

それぞれの特技を活かして参謀を立て

暴君の将軍を「生かしていてはいけない」と死を持って

成敗する武士の魂に心動かされます

またどんなに悪い人間だとしても守るべき主君を

これも命をかけて守ろうとする家臣

まるでSP!

俳優陣も素晴らしいです

山田孝之さんの役を(岡田君で)ずっと観てました、すみません

予告が3本とも時代劇でしたが(武士の家計簿、最後の忠臣蔵、桜田門外の変)

時代劇もいいですよね。やっぱり日本人だな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
りさちゃんのお写真 何気におしゃれだわ。
見習いたいな〜。
まーち
2010/10/13 09:33
なんだかステキ夫婦でないの!笑

栗の中には
五十嵐さんが入ってなかったか心配です。爆

URL
2010/10/13 10:37
りさちゃんの雰囲気から31年の結婚生活は
感じられないけど仲良くてよかよか〜
素敵な景色と映画や栗拾いの楽しい時間が
持てたのでまぁ〜良いかね^^

2010/10/13 12:21
まーちちゃん
お久しぶり〜!ご無沙汰してます。。元気?
イタイ若作りにならないように安いもので揃えるのは大変なの〜。
パンツはユニクロだよん。
リサ
2010/10/13 22:43
拳さん
遭難中に喧嘩すると置いてきぼりにされるかもしれないので言いたいことも我慢してた。
五十嵐さんが住んでいたような形跡の栗が一個ありました^^。
リサ
2010/10/13 22:47
紫しゃん
うんうん31年の歴史を語る白髪や皺は隠してるからね(笑)。
湖は綺麗だったし映画は良かったし栗は美味しかったし、まあまあの休日でした〜。
リサ
2010/10/13 22:49
結婚生活31年かぁ〜 独身生活より夫婦生活のほうが長いってことだよね。
>見えない赤外線のように張り巡られた蜘蛛の糸にぶつからないように
素敵な表現(笑) 私だったら絶対に赤外線に引っ掛かり、息の根を止められてるかも 生き残れないタイプです。
スレンダーなリサさん、栗もたくさん収穫でたのね。さすが\(~o~)/
ケセラセラ子
2010/10/14 10:30
セラ子ちゃん
そうなの、独身より11年も結婚生活の方が長くなってしまった。旧姓より今の苗字が当たり前になったわ〜。
私も生き残れないタイプ。蜘蛛の糸だから何とかなったけどねえ・・・。
リサ
2010/10/14 12:03
結婚記念日おめでとうございます 
立ち入り禁止区域から手を取り合い励まし合い外界に戻れて良かったね(^−^)離れていてもちゃんと繋がってるんですね
うちなんか絶対喧嘩ですよ〜結婚記念日だから帰って来るらしいけど、別に!って感じなんです(>_<)
リサさんも膝が外れるの?私もです(^_^;)
粉雪
2010/10/14 20:43
粉雪さん
いつの間にか立ち入り禁止区域に入っちゃったみたいで、湿地帯になるわ、汗は流れるわ、喉は渇くわで大変だったんですけど向こうも一生懸命だったんで文句は言えなかったの。
粉雪さんの方が我慢強いからご主人は感謝してるよ〜。ちゃんと記念日覚えてるなんて偉いです。
同じね!膝が外れて戻る時が「ゴキッ!」て痛いんですよね。最近、頻繁に外れるの。何か予防法あるのかなあ。
リサ
2010/10/14 22:57
遅くなったけど、結婚記念日おめでとう。
「サバイバルな迷い道でしたけど罵り合うこともなく、手を取り合い励まし合い」って、結婚生活そのものだわね。
いい連休でしたね♪

マミー
2010/10/15 00:56
マミーちゃん
意識してなかったけどマミーちゃんのコメント読んで「結構深いこと書いてんじゃん、自分」って思いました。ぷぷ。

今までは罵り合ってたけどこれからは励まし合ってイバラの道を歩いていきます
リサ
2010/10/15 12:00
結婚記念日おめでとうございます。
当方はS54年9月頭で、31〜2年目かな?同じごろのようです。
コメントしながら、画像本当にリサさんなのか?へっぴり腰に全然みえませんし。。どこかのお嬢との想いです。^^
さとし君
2010/10/16 05:25
さとし君
ありがとうございます。S54年だったら同じですね〜。
写真、服はあれですけどどう見ても婆様の腰でしょう・・
まあ、恋をしてますからいつまでも気は若いですけど
リサ
2010/10/17 08:56
おくればせながら。。。 結婚31年目 おめでと〜

なんだか 仲のオよろしいデート風景で。。。
ご同伴したかのように。。。 お散歩させていただきましたわよん。。

恋をしているリサちゃん。。 へっぴり腰がセクシーですわよん。。。♪
hiro
2010/10/19 21:50
おめでとうございまーす。31年ですか〜。すごいもんだ。
ブーツインしちゃって、若いです若いです。若づくりじゃなくて、ホントに若い。こんな嫁さんだったら、31年いても新鮮そのものでご主人も嬉しいことでしょう。仲良しこよしで、良かったよかった。鳴沢湖って、人造湖なんですか〜。知らなかった。
yu_mama
2010/10/20 22:02
お久〜〜(^^)
31年。おめでと〜。

微笑ましいデートだこと♪
えりこ
2010/10/21 03:21
hiroちゃん
お返事こちらも遅ればせながら〜・・でごめんね。
仲良くやってますよ・・上辺はね
私ね、本当に恋してるな〜、って思う時あるよ。。気持ち悪いよね。
リサ
2010/10/22 00:50
yu_mama さん
おめでとうと言ってもらえるほどいい夫婦じゃないですけど・・取りあえずありがとうございます〜
立て看板見て夫がそんな事言ってたから、多分人造湖なんだと思います。違っても私のせいじゃありません(笑)。
近年、どの靴にも足が合わなくなってブーツが一番楽です。インしてると自転車も漕ぎやすくってえ
リサ
2010/10/22 00:55
えりこちゃん
お久〜!ありがとうねえ☆元気?
普段離れてるから会えばデートらしき感じで新鮮だよ。おすすめ。
リサ
2010/10/22 00:56
気持ち悪くなんかな〜ぃ!!
恋はいつでもすべきだよ。。。

恋多き 女になるのだ!!
hiro
2010/10/31 05:03
hiroちゃん
そうだね。hiroちゃんも恋してますか?
ブリザーブドの先生にまでなっちゃったhiroちゃん偉いと思うよ〜。
私も他のことも頑張らないとね。
リサ
2010/10/31 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚31年目突入 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる