mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルメイト

<<   作成日時 : 2010/06/14 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は東宝系の映画館が千円だったので

お友達と映画を見に行っていきました

「SEX and THE CITY2」です

始まってすぐにこれから上映予定の映画の予告が始まり

のっけから!

これ!

この30秒の為に千円払ってもいい、の心意気で見ましたわよ

最後の緊迫迫る一声ね、これ生声聞きましたから!


「SATC」は流石に面白かったです

日本でも受けるのがわかる

セレブ加減は全然違うけどそこは、あまりにも非現実的なので

憧れの世界として楽しめるし、育児に悩むママさんとか

(常時子守がいるなら全然大変じゃないじゃん、と思うけども)

更年期に悩むサマンサとか(まだ更年期は来てないけどあの元気はとうにない)

家でTVばかり見てる旦那にガッカリのキャリーとか

(代わりにPCがあれば私はそれでもいいけど)

4人の中のどこかに自分を投影させて見ることができるし

あからさまな会話にチラリと見える本音が自分の考えとビンゴだったり

旦那さん以外とキスするなんてアメリカ人なら全然気にしないと思っていたのに

日本人より罪の意識が強かったりするところとか

驚いたし、かわいいなと思いました

以前ラジオで、女性バックパッカーが女ひとり旅の方が

女性だけのコミュニティーに入れるので危険がない

男性と一緒だと却って危険なゾーンに入り込んでしまうと言っていたけど

最後に国境を超えた女性同士の友情で危機を乗り越えるところも

小気味良くて面白かったです

人間って心のどこかに悪魔がいて、友達と思っていても

幸せすぎたらやっかんでしまうし、不幸が起きるとちょっと嬉しい



相手の不幸を自分の事のように悲しめたら本当のソウルメイトになれると思います

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
前はTV、最近はGyaO!で配信されているから
時々見てます。英語が聞き取り易いので
そこらへんの英会話のテキストよりいいんです^^
でも、エッチでどぎつい言葉ばかり覚えて
しまいそう・・特にサマンサはねー
4人の内で名前忘れたけど子持で弁護士の人
性格がからっとしていて私的には
好きかな?
まりも
2010/06/15 14:12
 予告編にもっと真木よう子が出てるかと思ったけど、チラッチラッばかりで残念(^^ゞ。最近、「龍馬伝」でじっくり観てるから、いいんですけどね。
 SPには、リサさんも写ってる?(~_~)。
 「SATC」は面白そうだし笑えそうだけど、疲れそう(^^ゞ。
遊哉
2010/06/15 14:26
まりもさん
GyoO!を堪能されてるようですね^^。未知の世界だわ〜。
私も昨日字幕を見ながら「ほとんどわかるじゃん♪」なんて思ってたんですけど、予告で英語だけ流れてるとサッパリわかりませんね〜。
 女同士の会話は簡単なこと言ってそうですね。サマンサのは確かに・・・アハハッ。
 弁護士の人、一番頼りになりそうですね。私は子育て奮闘中のシャーロットが好きかな。
リサ
2010/06/15 15:35
遊哉さん
岡田君もチラチラっとで不満。贅沢か。その次に流れた「踊る大捜査線」は青島刑事いっぱい出てたのにな・・龍馬伝の真木さん、ステキですってね、来週見てみます。
私は映ってないけど、宣伝写真にはお友達が写ってた〜^^。
男の人が「SATC」見たら精気を吸い取られちゃうよ〜(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2010/06/15 15:39
久々に コメあいた。。。笑 

1 この前 TVでしてたね。。。
それ見て はまった。。。
2も TVでするまで まっとくわ〜
ホント セレブ 具合は 大違いだけど。。
なんだか 自分と置き換えてる 自分が おそろしい〜
hiro
2010/06/15 17:39
hiroちゃん
女優さん達も来日して宣伝してたね。スマスマにも出てた。
お金持ち加減が半端ないけど,置き換えられちゃうのよね〜。
みんな家事してないのが羨ましいっ!
リサ
2010/06/15 19:34
おおおーーー!!!
これ、見たいの〜〜〜・・でも、奈良市内に映画館がなくなっちゃって・・・(T_T)
ドラマも、ず〜〜っと見てるから、SATCの大ファンなのよ〜
そうそう!4人に憧れる部分もあり〜の、共感する部分もあり〜ので、面白いのよね〜o(*^▽^*)oあはっ♪
うんうん!私の事を、自分のことのように心配してくれてるかどうかって、言葉の端々で感じるよね〜
うん!私にも、確かに、ソウルメイトがいてくれてる気がするし、私も友達に対して、そうでありたいと思いますです(^_-)-☆
久々に、生真面目なコメしたら、照れる〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪
うえどん
2010/06/15 22:52
うーちゃん
真面目なコメントありがと〜
スッゴク面白かった。特に最後にアラブの街でサマンサが開き直って・・
ゴニョゴニョ。
映画館なくなっちゃったの?せんとくんにお金かけすぎたの?
リサ
2010/06/15 23:49
予告編を見に行ったのでは・・・。
この映画は、そそられないなぁ・・・。なんでだろ。
魅力的に見えないんですけど・・・・。
Pochi
2010/06/19 16:52
Pochiさん
そうですよ、予告>本編ですが。
え、どっちの映画?「SATC」ですよねッ。「SP」じゃないですよね。
リサ
2010/06/20 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソウルメイト mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる