mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチン用品

<<   作成日時 : 2010/03/30 16:38   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 19

画像



いつも読んでいただきありがとうございます

殆ど意味のないブログですが今日はいつもにも増して

内容がありません

なのにコメ欄を開けるという暴挙に出てますが

どうか一つお気になさらず


4姉妹の新年会にお年賀としてリクエストした

ゴム手袋にボツボツがついていて

野菜の皮が簡単に剥けるというアレ

スーパーで安いのもありましたが自分では買わないお年賀なので

成城石井で売っていたコレを指定して買ってもらいました













画像




      なんてカッコいい・・・・    ゴム手袋なの・・・



        職場の友達にきっとトイレのバッコン、バッコンするの持っても

            カッコいいですよ!って言われました


  え〜と、何の話だっけ     そうそうこの皮剥き手袋

    使ってみた感想は・・・・

      








        やっぱり皮剥きはピーラーか包丁だな!


      




            


       新じゃがや人参、牛蒡はこれでもいいと思いますけど

       皮に栄養があるって言うから少しくらいついててもね


   心配になったので世論はどうかな・・とググってみたら男の人でも

   じゃがいも一個剥くのに3分くらいかかってハーハー言うくらい疲れるらしいです


       普通のおジャガは無理かなあ・・・

      いちいちこれはめるのも面倒くさいしね┐(´-`)┌


       でも里芋はお手々がかいかいになるので嵌めて剥こうと思います
 


     今日のお昼の余り

画像




          旭化成のサランラップに包めば鮮度抜群


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
彼に包まれて、今日のリサちゃんも、明日のリサちゃんも、変わらず愛してもらってる?(*^m^*) ムフッ
イボイボのゴム手で顔のマッサージしたら、ピーリングできてスベスベお肌になれたら良いのにね〜
確かに、ゴボウの皮むきには便利そうだけど、いちいちはめたり外したりがめんどくさそうな・・大量に料理する時にはいいかもね(^_-)-☆
うえどん
2010/03/30 17:20
あ!ニャンコさんが〜!!
一瞬、ネコヤナギって言う名前のネコかと思ったわ(≧m≦)ぷっ!
うー
2010/03/30 17:21
うーちゃん
もう、ちゃんぷるになって「チーン♪」されたいでもね、TVでまだ一度も見てないの(T_T)。会社のHPではエンドレスで観てるけどね。メイキングもあってもう最高。
しまうのにも場所取るし、やっぱり面倒なのよね。でも娘には上げない(笑)。
ネタバレになるので素材写真を引っ張り出してきました。雪柳みたいに猫がいっぱい咲いてる柳あったら・・こわいね。
リサ
2010/03/30 17:57
ゴム手袋を傍に置かれて岡田君もびっくりよね。
そうそう、このところCMで見かけますね。サランラップ!!!
らんじゅ
2010/03/30 20:00
サランラップのCM何度も遭遇しています(^^)
好感度ますますUPですね。
粉雪
2010/03/30 21:00
らんじゅさん
メインは岡田君なんですけどさすがにの色と形態のゴム手には負けちゃうかな〜┐(´-`)┌
リサ
2010/03/31 11:00
粉雪さん
良く流れてるらしいですね・・・一回も見てません(T_T)。TVもたまには見ないとね・・。
リサ
2010/03/31 11:01
この写真いいなぁ・・・・。
次は犬も歩けば棒に当たるをリクエストします。

陰日向に咲くDVD見ました・・・。
いゃ、ただそれだけなんですが、何か?
Pochi
2010/04/01 11:54
リサちゃん、皆様、こんにちは。
久し振りに、春爛漫な天気に成りました。
地元の桜も7分咲きです。

写真のネコちゃんを見ていると、
「中国雑技団」のネコちゃんを
思い出しました(笑
そう岡田君のサランラップ新CMは、
彼の可愛らしさが良く出ていますね。
確かに里芋の皮むきは、ヌルヌルして
剥きにくいです。
ヤマノイモ(山芋)の皮は、剥き
易いですね。
マーサ
2010/04/01 13:16
Pochiさん
犬も歩けば・・ですか。素材写真を探してみます
「陰日向に咲く」映画館に一人で行ったな〜。懐かしい。あの頃は一人で行動してました。
リサ
2010/04/01 13:29
マーサさん
風が強いですね。桜,週末まで持つかな〜
生活用品のCMで主婦層のハートをキャッチさせる魂胆ですね。次は紙おむつ!?里芋はよく乾かして剥けばかいかいにならないんですけど。山芋も好きです。
リサ
2010/04/01 13:32
強烈なオレンジにモノトーンの岡田君、いいじゃなーい。
負けてないよーー
casa blanca
2010/04/01 20:13
このゴム手袋、すっごくいい!って聞くけど、大した事なさそうね。
私、里芋むいてもかいかいにならないし。包丁やピーラーでチャッチャとむいた方がいっか〜。でも、皮に栄養があるんだそうだよね。そこが問題だ。

てか、このネコヤナギ。ナイス♪
マミー
2010/04/01 23:39
ゴム手袋ワザ、TVで見た\(^o^)/
実はあんまりだったのね。便利グッズ、最初は「よし、よし」って楽しんで使うんだけど、すぐに飽きちゃうタイプです。
「ゴウヤチャンプルちゃん〜♪」
サランラップ消費のために残りもの(*^^)v
岡田様に喜んでもらえて、ダイエットもできるね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ケセラセラ子
2010/04/02 11:16
casa blancaさん
こんにちわ^^。負けてないですよね!え、どっちが?(笑)
リサ
2010/04/04 12:16
マミーちゃん
ゴシゴシ力入れないと剥けないみたいだし、包丁の方がずっと早いって。栄養のある皮はこれでやっても取れちゃうし、同じだね。
さっき、うちの猫はPCのキーボードの上にずっと居座ってネコPCになってました。
リサ
2010/04/04 12:19
セラ子ちゃん
結局、また物が増えただけだった・・シンプルに暮らそうと思っていたのに・・。
本当はサンドイッチ残さず食べちゃったんだ。今夜はゴーヤチャンプルーを作るつもり。ゴーヤを買いに行かなくちゃ
リサ
2010/04/04 12:22
CM みるたびに  「りさちゃんの好きな人だ〜 」って 思ってます。
皮むきに ピューラーがないと包丁ではなかなかむけないです。。
便利なものは手放せないね。。。
てぶくろせっかく買ったのにね、、
hiro
2010/04/04 22:27
hiroちゃん
アハハ,私はまだTVでお目にかかってません。でもお友達に映像もらった^^。今度パピコのCMもやるから見てね。SPでカッコいいよ
ゴム手は自分では買いません。貰ったの。里芋を包丁で剥くのは苦手・・・。
リサ
2010/04/07 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キッチン用品 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる