mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 古着と古道具の新しい街

<<   作成日時 : 2009/12/01 17:08   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

昨日は下北沢へ行って来ました

友達と以前ここに来てあまり探索も出来ないまま

帰る時間になり「また来ようね」と言って早や1年半

やっとの実現です

またまた行き当たりばったりでランチする店を探すも

閉まってるお店が多い・・かな?月曜定休なの?

昨日はめちゃめちゃ寒かったので早くどこかに入りたくて

道の向こうに見える「やってます」の看板を見つけ

画像



  入ったイタリアンレストラン  「IL CANTUCCIO」


  サラダ、メイン、デザート、ドリンクつきで¥1000

 サラダもたっぷりで私はパスタ、お友達はピザでお味もまあまあでした

    デザートは可愛すぎたので別腹ショップに行く事にして

 街中をグルグル歩く   美容院とごはんやと古着屋が多い!

 古道具では我が家の2階にありそうな物が結構なお値段で売っているではないか

 今度は捨てずにここに持って来てみよう


 前に長靴を買ったよ、とアップした事があったけれど

あの長い長靴、長すぎて滅多に履いてません

あれ履いてると階段を降りる時、靴の淵がグサグサ膝の後を突き刺して

どんなツボ効果だよ、って感じなんです

なので、もう少し手軽な雨でも雪でも嵐でも履けるブーツ(激安)を探していたらあった!

画像


       三千円しません  惜しげなく履ける

そしてお茶したお店がまた可愛いお店でした  白を基調にした清潔そうなお店

どこだか、名前も忘れたし、どこをどう歩いたか覚えてないので2度と行けないと思う

画像



画像



  デジカメ忘れたので携帯で撮りました  


この後お友達と別れ私は原宿へ。 ジャニショへ。。。。あ〜楽しい!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
 下北沢って面白い街ですよね。ちょっと変わったものを売っていたり、食べるものもいろいろで安いです。
 本多劇場とかザ・スズナリなどの小劇場もあるから、面白いものをやっていたら、観てきてください(^^♪。
 このブーツいいですねえ。バカ親父もほしいです(^^ゞ。
遊哉
2009/12/01 18:52
下北沢・・・前にリサちゃんが「シモ○タ」のお話をします、というような記事を書いていたような気がする。違うか?

下北沢は、素敵な街だよね。もう何年も行ってないから、だいぶ変わっただろうけど…そうそう。小劇場がいくつもあって…

素敵なレインブーツだね。だけど、「IL CANTUCCIO」で、お友達がどんなピザを食べたのか、それが気になって、長靴の話とかに頭がいかないの。
だから、滅多にはかなくなった長い長靴、私にください。
マミー
2009/12/01 19:01
リサちゃん♪
なが靴じゃなかったブーツ可愛い。
雨でも天気でも履けてお洒落だわ。
私も靴買ったんで写真撮ったんだよ。
アップしちゃおうかな。
下北沢から原宿に行ったの?
東京ってそれぞれが持ち味のある街でお洒落ね。
やっぱり東京は大好きだわ。できるなら住んでみたい。
大阪弁の主婦が引っ越してきたら近所の人に嫌われるかな。♪
ソナチネ
2009/12/01 19:58
可愛いブーツ〜 3000円もしないなんて、メチャ安いね〜
私も、そろそろ新しいブーツが欲しいな〜って思いながら、早や3年・・・今年こそ買お〜っと!!(*^^)v
行き当たりばったりのお出かけって、新しいお店を発見したり出来て、楽しいよね〜
前もって早くから計画立てたりすると、だんだん日が迫ってくると、めんどくさくなってしまって・・思い付きのその日暮らしの生活が、身体に合ってま〜す(*^.^*)エヘッ
うえどん
2009/12/01 20:05
遊哉さん
本多劇場ありました。今度演劇も見てみたいです。
ブーツ、Mサイズを履いたら指が当たったのでこれLサイズに中敷きを入れて貰いました。2940円ですよ〜。カパっと脱げるので便利。
リサ
2009/12/01 20:23
マミーちゃん
凄い、良く覚えていたね。涙出るわ。そうなのシモ○タに行きます、って書いてドン引きされたのが2008年の2月の事。
それ以来、行ってなかったのよ。
ピザは普通のマルガリータだったけど、とうがらしの自家製オイルをかけて食べて美味しかった。友達は周りの縁を残したんだよ。生意気だよね(笑)。
長い長靴は滅多に履かないけどあげません(きっぱり)。
リサ
2009/12/01 20:29
ソナちゃん
あれ、このコメントの返しを前記事でしちゃった(>_<)。
東京にセカンドハウスを借りてしょっちゅうおいでよ。宝くじ当ててさ。
下北沢から原宿は案外近いんだよ。今月から表参道のイルミネーションが見られるらしいからまたいらっしゃい^^。
リサ
2009/12/01 20:33
うーちゃん
私もショートブーツ3年(か、もっと)履いてヒールが減ってるし傷だらけだから今日古いの捨てた。
計画立てるのも楽しいけど行き当たりばったりも楽しいよね。今回は入ったお店が当たりで良かったです。
リサ
2009/12/01 20:37
なんか、独身楽しんでないかい?
気ままな平日、満喫してますねぇ。
下北沢なんて僕には似合わないから、もう・・・20年以上行ってない。
Pochi
2009/12/01 21:38
Pochiさん
そうなんですよ〜。心は29歳、独身。平日休みが一日増えちゃってね〜。
おじさんもおばさんも何となく似あっちゃう街ですよ、大丈夫。
リサ
2009/12/01 22:29
初めまして
学生時代、下北沢のお隣の駅に
下宿してました。 懐かしくって
当時と違って、おしゃれな街に変わったんですねえ・・
くれよん
2009/12/02 07:31
リサちゃん、皆様、おはよう。
朝から素晴らしい師走晴れ?に
なりました。

うちから下北まで電車で15分弱、チャリンコ
で20分強ぐらいかな。
比較的近いのに、余り行かない街ですね。
「IL CANTUCCIO」は、店名を
見ただけでも美味しそうです(笑
場所は、下北南口、ミスドの手前
かな。

先日、子供が膝が隠れるぐらいのロングブーツ
を買って来ました。何と一足¥3000でした。
本当にファッション関係の値段が、激安に
なりました。
お茶したお店の照明は、とても柔らかいですね。
ジャニショは、相変らず混んでいましたか?
原宿「表参道」のイルミも、復活しましたねぇ〜!
マーサ
2009/12/02 10:26
本多劇場に行ったことがあります。1度だけ〜
レストランのディスプレイ、いい感じ♪ お料理が美味しそうに見えるけど、裏切らないお店だったのね\(^▽^)/
ブーツ、3,000円? 安っすいわぁ〜
私も、ブーツが欲しいです。長女に買ってもらおうと思ってるんだけど。。。(*^m^*) ムフッ たかる母です
ジャニショへ? 愛の力ね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ケセラセラ子
2009/12/02 10:55
くれよんさん
初めまして。目を留めて戴いてありがとうございます。
下北沢のお隣の駅に下宿されてたんですね。青春の匂いがしますね^^。
お洒落と雑多な感じが融合した不思議な所でした。
よろしかったらまた遊びに来て下さいね(^_-)-☆
リサ
2009/12/02 13:01
マーサさん
いいお天気ですね^^。家にこもってますが(笑)。
南口商店街にあるみたいです。ミスドは気が付きませんでした。庶民的なイタリアの食堂って感じで手軽に入れる感じでした。
ロングブーツで3000円は安いですね。のだめファッションが流行りそうなのでブーツは冬の必須アイテムです。
ジャニショはとても空いていました。月曜で寒かったからかな。

リサ
2009/12/02 13:08
セラ子ちゃん
本多劇場で何を見たのかな?演劇をやっている人は熱いよね。
料理は普通に美味しかったです。12時になると途端に混んで来ました。
ブーツね、おつりが60円( =@ω@=)。ロングブーツも何年も履いてるから一足欲しいなあ〜。もう少し高いの。
リサ
2009/12/02 13:12
地名は聞いたことがあるな?
くらいの認知度の私^^;
恥ずかしいこと書きそうだからパスしようっと♪
まーち
2009/12/02 20:59
下北沢は以前、夜に(サークルのようなもの)ミーティングがあり、電車を乗り継いで出掛けていたことがあります。
何度も通った道ですが、もうビルの名前も行き方も忘れています。

原宿へも行かれたのですね。
12月に入って表参道のイルミネーションが綺麗だそうなので、夜新宿に出たついでに寄ってみようかなと思っているところです。
ライムの香り
2009/12/03 12:19
下北って若者の町って感じ。。。
今度そこでライブがあるんだけど、ちと遠いなぁ〜^^;

ジャニショ、入れた?いつも混んでるって聞くけど
アマランサス
2009/12/03 20:24
リサちゃんの小さな字で あ〜楽しい!が 本当に楽しいそうだ〜
なんだか リサちゃん イキイキしてる。。。
昨日 FNS 食い入るように 見てた??
私も見てた〜〜
いい 歌だね。。。 うん、、 うん、、 いい 歌です、、

ブーツ リサちゃんに 似合ってる。。
白の食器もリサちゃんの雰囲気だね。。
hiro
2009/12/03 20:39
まーちちゃん
そうだね、地名は聞くけど普通は行かない所ね、我々は。
だからすぐ行くつもりが1年9か月も経っちゃった。
リサ
2009/12/04 09:44
ライムの香りさん
下北沢でミーティングですか。何のサークルだったのかしらあ。
表参道、行った日の次の日からイルミネーションだったんですよね。残念。
ライムさん代わりに見て来て下さい(^▽^)/。
リサ
2009/12/04 09:47
アマランサスさん
渋谷から10分くらいだよ。そんなに遠くなくない?
ライブ、いいわね〜。
ジャニショはとっても空いてて10分くらいで用はすみました。特にお目当てコーナーはガラガラなので(T_T)。
リサ
2009/12/04 09:50
hiroちゃん
FNS、仕事でオンタイムでは見られなかったけど録画したのを何度も見たよ^^。あっという間に終わったけど、最高でした。2番もいい歌詞なのにカットね。。。
 今年は本当に楽しかった。hiroちゃんにも会えたしね(^_-)-☆
リサ
2009/12/04 09:57
そっか!!
長靴は安いブーツを買えばいいんだ!!
でも、ツボ効果もいいかも(笑)

ランチも美味そうだし(^^)
えりこ
2009/12/04 16:55
下北沢ってなんかおしゃれな街って感じ♪〜
やっぱりランチしてもケーキとお茶は別だよね。
お気に入りのブーツも見つけてよかったね^^
ジャニショで何か良いもの見つけたかな?

2009/12/04 20:41
えりこちゃん
道路は舗装してあるし、そんなに大雨じゃなかったら安いブーツでいいよね。
膝の裏は何のツボなんだろう・・グサグサ来るよ!
リサ
2009/12/04 23:55
紫しゃん
おしゃれって言うか〜、なんだか面白い街。若い演劇人とかミュージシャンとかあんまりお金はない、って感じの人が多いかも。
とてもいい笑顔の写真を見つけました°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
リサ
2009/12/04 23:58
長靴の件、同感。仕舞うのにも場所ふさぐし。パンツスタイルが多いので履くのも脱ぐのはもっと大変でめったにはいてません。洪水にでもなったらはくかも。私はもっと普通の靴みたいなレインシューズ探そうかな、と。都会ではそんなにバシャバシャ歩かんものね。
女友達との街歩きは愉しいねえ〜♪
urara
2009/12/05 18:22
uraraさん
そうなんですよね。洪水くらいの大雨の時のアイテムですね。履いたら綺麗に拭いてまた袋にしまってます。
12月は特に街がキラキラして好きです^^。
リサ
2009/12/06 11:49
こんばんは〜
下北沢は、芸能人の話なんかでよく出てくるので、興味があります。下北沢から原宿へ、いいなあそんな生活(^^)ジャニショ、一生行けないと思う(>_<)
ブーツかなりお買い得ですね。そうか前のアレはダメだったのか〜
粉雪
2009/12/08 21:57
粉雪さん
芸能人は・・いるんですかね?役者さんとかミュージシャンで知る人ぞ知る、みたいな人はいるのかもね。メジャーな人は見かけませんが。
一生行けない、なんて事はないですよ。いつかは必ず行ける筈ですが、行ってガッカリの可能性大です。本当にえ?という場所ですから(≧m≦)。
長靴ね、ダメじゃないんだけど、大袈裟すぎるの。台風か洪水の時には絶対履きます。
リサ
2009/12/09 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古着と古道具の新しい街 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる