mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2009/10/23 11:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

初雪かずらが色あせてます

日当たりはいいから、肥料なんだろうか・・

穏やかな効き目、っていうのを入れてるんだけど

なんだか地味〜な唯の葉っぱになり下がってます(T_T)


名前忘れたけどこれ(こっこちゃんに戴いたハンギングの籠に植えてみた)

画像


   これはどんどん増えて物凄い事になってる(-_-;)


画像


  間引きとか、どうやったらいいのかわからないでやんす



ご飯上げる時「お座り」と「お手」を強制的にさせます

画像


   「お手」は瞬きの瞬間くらいの速度なので撮影不可能

画像



   「よし」の「よ」くらいで食べ始める

画像



   多分「お座り」と「お手」と「よし」をさせてると思ってるのは飼い主だけ


今日はこれから図書館に行って「カラマーゾフ・・」の2巻を返して

3巻を延長して4巻を予約してきます

亀の歩みで少しずつ読んでます

世の中の巨匠が人生が変わるほどの感銘を受けたそうだけど

まだそこまでいけてません

三男アレクセイが可愛くて、彼が出てくるとホっとしますε=(´。`)

何とか、今年中には完結したいところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
何かしらんけど日の過ぎるのが早い〜
毎日何してるという訳では無いのにね。
以前は夕方パートから帰ってご飯の支度して
息子の塾前の軽食用意して家事こなしてたのにって
ちょっとつぶやき^^
賢い子やねなかなかお手やお座りのニャンコちゃん
見た事ないわ。

2009/10/23 12:12
紫しゃん
あっという間に年末になるのね〜日の落ちるのも早いし、何だかね〜。
お座りの前に目の前に抱きあげてチュっもさせてます。ストレスたまってんのか、抜け毛がひどい。
リサ
2009/10/23 14:18
猫を躾けられるとは、子供たちもこうやって育ったんでしょうね。
ところで、リサさんは、水島なんたらと、小栗なんたらには興味ないんですか?
うちの女性人は新ドラマを必死に見てましたが、比較されてもねぇ。
えっ、どっちがかわいそうか?
勿論・・・・・・・。
Pochi
2009/10/23 15:28
ポーチュラカは夏の花だから 終わると思うよ。
私ももう 終わりだから 抜いて冬の花に変えようと思ってます。

ジュエルは人みて 主人には合図があるまで食べないのに
私には 餌入れてるそばから 食べてるよ。。
しつけができてて リサちゃんすごぃです。

大好きな人の読む本は読破しちゃうものなのね〜ん
hiro
2009/10/23 17:17
我が家には、お庭だの鉢植えだの、色々あるらしいけど、よく分んない私です。苦手なの。きっと年とっても(もうとってる)、ガーデニングは出来ないな。お花は好きなんだけどね。すぐ枯らせちゃうし。
だから、頑張ってるリサちゃん、スゴイと思う。

姫ちゃんは、一応色々と芸をしてからご飯食べるけど、数秒で食べあげて、「足りねぇよ!」と何度も何度もお手をしてます。不憫です。こたろうちゃんはお利口だね♪
マミー
2009/10/23 18:36
うちのハツユキカズラは赤っぽいのと緑の濃いのが多いよ。あんま白っぽい葉っぱになってるところが無くって夏場は暑苦しい感じだった(-_-;)多分これから寒くなって来ると少し斑入りの部分が減って赤っぽくなってくるんじゃないかと。。。。
下のピンクのお花は夏のだからもう終わりだよぉ〜〜〜〜花が減ったら抜くべぇ!夏場のうちは増え過ぎたら短く切っても大丈夫!切ったのは挿すとどんどん増えるよ。
猫ちゃんもお手とかするんだぁ
patyoko
2009/10/23 20:53
なんか解らないけど、初雪かずらという文字だけで癒されるんですけど〜(^^)元気になってくれるといいですね。
お座りして待ってるんですね、お手の写真が撮れる日も近いかも。
カラマーゾフ・・分厚い本なんでしょう〜好きな人の影響は大きいですね。私は時々夜中のF1見たりしてます^^;かなり影響受けてます。


粉雪
2009/10/23 21:12
Pochiさん
子供も餌で釣って躾ましたけどそれ以来餌がないと寄りつかなくなりました、トホホ。
水島なんたらと小栗なんたらには興味ないデス。こう見えても一途デス。
あんな鼻タレと比較されたら、そりゃPochさんの方が可哀想、と言っておこうかな。。。
リサ
2009/10/23 21:13
hiroちゃん
抜いて、捨てちゃうのね。冬の花って言うと、また葉ボタンかな(≧m≦)ぷっ!
人を見分けるジュエルもお利口さんだにゃ。うちも上げてる途中で食べようとするから負けないように「よし」を早く言うようにしてる(笑)
他にもお薦めの本がいっぱいあって、読まなきゃならない本が山積みだよ。三国志もあるし〜
リサ
2009/10/23 21:21
マミーちゃん
お庭の管理は爺ちゃんや婆ちゃんがしてるの?そう言う事してくれていいね。うちはたまに爺ちゃんが草むしりしてるけどバサマは庭にも出ないから。
姫ちゃん、あのつぶらな瞳で「もっとくれ」って訴えたらそんで、何回もお手してくれたらいくらでもあげたくなっちゃうでしょ。
リサ
2009/10/23 21:26
patyokoちゃん
何でかな?もう、真白だよ(T_T)。オーナーが私だけに色気が足りないのっ!
ピンクのは夏の花なんだ、hiroちゃんも言ってるね。でも、まだよく咲いてるし、葉っぱも元気よ〜。
こたろう(ブログ名ハルミ)はお手してる気はないみたいだけど、うっすら上げるので、すかさず私が下に手を出すの。
リサ
2009/10/23 21:30
粉雪さん
名前ばっかり可愛いけど色が抜けた〜
「お座り」はちゃんとするよ。上手。
王子はF1好きでいらっしゃるのね。変な知識が増えるよね。お互い。
健ちゃんファンは盆栽とか相撲とか詳しくなっちゃって(笑)。
リサ
2009/10/23 21:38
うっそーー!!ねこちゃんも、「お手」を覚えるんだ〜・・面白い〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「よし」ができるんだったら、「待て」もできるの?
動画で見てみたい〜
初雪かずら、何で白くなっちゃったんだろうね〜・・・クリスマスのポインセチアは、日当たりが良すぎると、白っぽく色あせるって聞いた事があるけど・・・
ウチも、薬味だらけのベランダに、パンジーをもらったんだけど、お花の栽培は、久しぶりで・・どう扱ったらいいのか、迷ってます〜(^_^;)
私もブログに書いて、みんなに教えてもらおうかな〜・・・
カラマーゾフ、えらいね〜・・年内読破、頑張れ〜
うえどん
2009/10/24 01:37
リサちゃん♪
にゃんちゃんおりこうさんですね。
ペットのいる生活いいなあ。
読書の秋のリサちゃんね。
わたしんちは図書館も近くにないんだ。♪
ソナチネ
2009/10/24 16:50
なんとネコちゃんがお手やお座りをするとはね〜
今まで飼ったネコは図体ばかりでかくてそんな事は全く無し、しかも腹が減るとニャーニャーとうるさいし、無視してると噛む有様
これはこの間居なくなったブーちゃんです
npura
2009/10/24 17:48
うーちゃん
「お手」は無理やりだけどね。でも、座ったらかすかに上げるようになったのよ。ワンコみたいにこちらの手にポンと乗せてくれるわけではないのよ(-_-;)

食べられる植物はいいよね^^。お花は難しいな。
今日は一日雨だから読書が進むかも。「くろすけ」可愛そうだねえ。。。
リサ
2009/10/25 12:11
ソナちゃん
玄関が開いてるのにリビングの窓んとこで鳴いてるおバカな猫よ(≧m≦)ぷっ!でも、ペットは癒されるよ。眠りを妨げる時もあるけど。
ウチも図書館はそんなに近くはないのよ。自転車で10分くらいかな。天気のいい時はちょうどいい距離だね
リサ
2009/10/25 12:14
npuraさん
お座りは完璧ですけどお手は無理やりです(笑)。「待て」は聞く耳持ちません。あ、お座りも餌のない所では多分しないでしょうね。
噛む猫ちゃんはちょっと怖いですね。うちもかまい過ぎてよっぽど怒った時は噛みますけど、甘噛み程度で性格は穏やかなのかな・・・
ぶーちゃんいなくなっちゃったんですか(T_T)。
リサ
2009/10/25 12:19
カラマーゾフの兄弟を読むなんて、迫力ありますね。
頑張って〜〜。
秋桜
2009/10/25 17:15
秋桜さん
ははは、迫力ありますか!?迫力負けしそうな長編ですが、やっと半分まできました。まあまあ面白いけど、そんな大した作品かな〜、というのが今んとこの感想。読みこめてないのかな。。。
リサ
2009/10/25 21:13
猫って、お座りやお手をするの!?
賢いんだね〜。

植物の手入れの仕方、分からない仲間です(笑)
えりこ
2009/10/26 21:01
えりこちゃん
お手はムリヤリだよ(>_<)。お手と言うより、握手かな(〃⌒∇⌒)ゞえへへ

分らないよね、植物の手入れ。自分のお肌の手入れも分らないけど┐(´-`)┌
リサ
2009/10/26 21:08
そうそう、白くなるのって難しいのかな。うちのも緑がかってるし。
秋は紅葉みたいになるし。私も初雪蔓が好きだった時期があるんです。

ドストエフスキーですか〜、立派です。私はうん十年前に挫折しましたけど。
ぜひ読破してください。
らんじゅ
2009/10/26 21:28
らんじゅさん
おはようございます。今日はピンチヒッターで朝からお仕事
紅葉みたいになってほしいけど、色抜けてます〜。

挫折した人も今回は最後まで読めた、という感想が多い新訳で「今息をしている言葉でもう一度古典を」というキャッチフレーズで売れてる本らしいですよ。らんじゅさんももう一度挑戦してみては如何でしょうか。それにしても登場人物頭に浮かんだ事をすぐ口にしすぎる!
リサ
2009/10/27 07:22
確かに猫バージョンの「お手」を見届けました。ここに認定いたします。珍しいことのようですね。
どっちにしたって可愛い。猫ってこんなに食欲アルの珍しいのではないですか?友達のところの猫は餌を出しっぱなしにしてるからみなお腹擦るほど太ってます。
カラマーゾフの兄弟をカラキョーって言うらしいですね。唐辛子の効いたラッキョーみたい。
urara
2009/10/27 10:35
uraraさん
認定ありがとうございます^^。
ちゃんと私の手と接触してる所を撮りたいんですがすぐ離してしまうので難しいです。
この「7歳以上」のカリカリが大好きなんですが、お爺ちゃん達も最近2階で与え始めたのであまり食べに来なくなりました(-_-;)。殆ど野生の猫なのでなかなか太らないですね〜。お腹に寄生虫でもいるんかな?
カラキョーって言うんですか!カラヤンの交響楽団って感じもしますね〜。
リサ
2009/10/28 10:18
ご主人のお友達の作品、面白い〜〜けど、ちょっと使いにくそう〜〜
って、実用性より、芸術重視だよね(*^m^*) ムフッ
楽しませてもらいました
うー
2009/10/28 18:15
うーちゃん
見てくれて、コメントまで入れてくれてありがとうね
実用的じゃないけど、目立つ事は確かです。良く声をかけられるらしい。
リサ
2009/10/29 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる