mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪かずらが欲しい

<<   作成日時 : 2009/10/11 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

タイトル通りでございます

今、鉢が一つ余っていて、これに初雪かずらを植えたいんです〜

ただ、いつも買ってる一鉢150円とかの花の苗とかと違って

初雪かずらは高いざます

画像


     お借りした画像   これが初雪かずら


この間花屋で見つけて買おうと思ったら

2100円だったので、DVD買ったばかりだし

後ろ髪を引かれながら帰って来ました(T_T)

この間代官山の通りで見かけた時は600円くらいだったと思ったんだけど・・・

あそこから鉢抱えて帰って来れなかったし〜

そうそう、DVDはもうすっかり堪能しましたが

ファン仲間のお友達には娘さんと一緒にファンをやってる方が多くて

今、ちょうど中間テストの季節らしくて、今日びのお譲ちゃんは

偉いのね〜、みんなテストが終わるまで見ない、って決めてるんですって。

お母さんの方が我慢が出来なくて学校や塾行ってる間に

こっそりちょっとずつ、見てるとか苦労してるらしいです

良かった、mamaを卒業してて(〃⌒∇⌒)ゞ

まだ、皆さんのブログにはお邪魔できてないですが

連休明けには、遊びに行かせてくださいね♪

では、良い休日を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか 一番って感じ?
初雪かずら 始めて見ました。
可憐だけど 芯の強そうな花だな。私みたい。

リサちゃん、ママ卒業して良かったね。私は今日娘が帰って来ているので、こんな時間にパソコンにつかまっています。
マミー
2009/10/11 01:52
2000円 それで ほんのり 心 温まるなら 清水の舞台から 飛び降りちゃいなさい!
seizi05
2009/10/11 08:40
マミーちゃん
いつもありがとう♪
ウチの近所は割とこれを庭先に咲かせてる家が多いのよ。うん、マミーちゃんみたいに丈夫な花なんだって( =@ω@=)。
娘さんが帰って来てると言う事は、姫ちゃんもいるのね!夜更かししたみたいだけど、もうお散歩も行ったかな〜。今日はいいお天気だね。私もお出かけしてきます
リサ
2009/10/11 10:21
seiziさん
清水の舞台が高くて〜。。お花に2000円て〜。99ショップで20品目買えるし〜。
リサ
2009/10/11 10:24
うちにあるよぉ〜放っておいてもどんどん伸びるよぉ〜
小さい苗なら390円くらい(リアルじゃろ)で買える時もあるけどなぁ〜
タダで差し上げますが三重まで取りに来るかい?
patyoko
2009/10/11 11:18
PATYOKOちゃん
初の携帯からのコメレスです。さっき実家のそばのホームセンターで298円の苗を2つ買ってきましたUやっぱり田舎は安いわ〜O今日はこれを持って電車で帰りま〜すa
リサ
2009/10/11 16:57
おぉ、やっと伝えられます。
結婚30周年おめでとうございます。先輩。
もうどうでもいいとか、飽きたとか、そろそろ忘れたいとか言わないで、あっ、そんなことは言っていない?
とにかくおめでとうございます。
ウチは昨日でやっと23回目、油断していると追い抜きますよ(笑)
Pochi
2009/10/11 17:14
場所によって値段が随分違うのね^^;
きっとうちの方も298か398円で売ってるかも〜♪

mamaを卒業してると何でも気兼ねなくできるね 
アマランサス
2009/10/11 17:39
うちにもあるよ〜

苗屋さんで 安くで売ってるよ〜
リサちゃん デパートででも 買おうとしてるんじゃないんすか??
小さい苗なら。。 安いと思うんだけど。。。。
hiro
2009/10/11 17:41
花の名前には疎いんですが、これが「初雪かずら」なんですね〜
これ、¥2000円もしないですよ
種苗店で確か¥300もしなかったと思います
もっともこんなに大きくなかったですが・・
npura
2009/10/11 18:54
うちにも植えてあったの。
でも 今年の夏になぜか枯れてしまいました。
クスン
まーち
2009/10/11 20:23
Pochiさん
お祝いのメッセージありがとうございました^^。あら、結婚生活はワタクシ先輩ですか?はい、結婚は忍の一字とか出来たら来世は違う人ととか次の苗字は岡田で・・とか言ってませんよ
追い抜かれないように、これからも夫婦仲良くやっていきます
リサ
2009/10/12 00:22
アマランサスさん
ウチの方ね、小さい苗が売ってなかったの。鉢植えでどれも大きめなんだよね。実家のホームセンターで小さい苗がいっぱい売ってたから買って電車で持って帰ってきたよ^^。
mama卒万歳。
リサ
2009/10/12 00:25
hiroちゃん
デパートじゃないんだけどさ〜、小さい苗が売ってないのよ、近所は。
色々調べたら挿し木でも増えるらしいね。日当たりが悪いと綺麗なピンクにならないとか・・。明日は鉢に植え替えるよ。
リサ
2009/10/12 00:27
npuraさん
可愛い名前でしょ?
2100円だたのは鉢の代金も込みだったのかな〜。結構大きな物だったんですけどね。地元の花屋さんにはこの花の苗はどこにもなかったんです。
交通費が1600円かかったけど、安く買えました(爆)。
リサ
2009/10/12 00:30
まーちちゃん
ありゃ、枯れちゃったの!?根詰まりしやすいんだって。成長もすごいらしい。私も枯らさないようにしなきゃ。
リサ
2009/10/12 00:32
初雪かずら、名前からしていいですね。綺麗と言うのか可愛らしいというのか、私も欲しくなりました(^^)
でも2000円は手が出ません。先日紫と白の混じった小さいリンドウを見て欲しかったけど1400円で諦めました〜^^;
粉雪
2009/10/12 14:54
粉雪さん
名前がいいでしょう〜
1400円もね・・せいぜい500円までですよね・・庶民は。
小さい苗なら安いのがありました〜、良かった。
リサ
2009/10/12 15:31
へぇ〜・・初雪かずらって言うんだ〜、可愛いよね〜♪
2100円は、ちょっとね〜・・もっと安くで売ってたような気がするけど・・都会料金なのかしらん・・(^_^;)
私は今、レタスの苗を買おうか?・・育てる手間を考えると、買ったほうが安いか・・?・・悩んでま〜す
って、ここまで書いて、↑を見てみたら、安いのが見つかって、買って来たのね(*^m^*) ムフッ よかったよかった♪
うえどん
2009/10/12 19:32
うーちゃん
昨日、証拠の2100円の鉢植えの写真を撮ったよ^^。
レタスね・・大屋さんがくれるんじゃなかったっけ。この間群馬産のレタス、2つで68円だったよ!こんなに安かったら買った方が楽よね。
リサ
2009/10/13 12:24
高いお花は買えない我が家(笑)
私は育てるのがヘタです。
枯らしちゃったり…ね^^;
えりこ
2009/10/13 14:58
えりこちゃん
私も枯らし名人なのでそれが恐い・・・。
普通枯れないベコニアも枯らしたんだ〜
リサ
2009/10/13 20:50
リサちゃん、皆様、こんばんは。
曇り時々晴れの天気になりました。
夜に雷が鳴りましたよ。秋雷かな。

結婚30年(真珠婚・パール婚)
おめでとうございます。
某時計メーカーのアンケートで
「結婚30年」を漢字1文字で表すと?
<ベスト5>
NO1「真」NO2「和」NO3「絆」
NO4「愛」NO5「忍」
*NO4とNO5は、微妙ですね(笑

「初雪かずら」は、つる植物のようで
すから比較的栽培し易いかな。
低温にも強そうです。
マーサ
2009/10/15 01:20
マーサさん
昨日は雷の中帰って来ました。家に着いてから雨が降って来ました。
真珠婚のお祝いのお言葉ありがとうございます。うちの漢字は「忍」あるいは「仮」でしょうか・・・?
そちらのコメントに書いた帯状疱疹、妊娠5か月の時にかかりました。免疫力が弱くなってたんですね。
リサ
2009/10/15 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪かずらが欲しい mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる