mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ、やっぱり・・・

<<   作成日時 : 2009/09/27 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

血液型による性格判断はナンセンスだとわかっているけど

職場に新しく入って来た女性(30代)の仕事ぶりが

「絶対この人Bだ」と思って確認したらやっぱりそうだった

Bの悪い面が強調された性格なんです


  大雑把で無責任なんです〜(T_T)



いい所はあっけらかんとしてる所かな〜

楽天トラベルでも企画第一弾として「血液型B型プラン」

というツアープランが出来たそうでマイペースなB型の為に

チェックアウトを遅くしたり料理方法を選べる食事とか

他の血液型のプランはまだないそうだけど

A型だったらキッチリしたプランなんだろうか・・・

B型の特徴は

全ての物事は一瞬にして好き・嫌い・どーでもいいに分類される。

変なこだわりがあってどうしても譲れない事がある。

熱しやすく冷めにくいが突然終了する。

突飛な行動をしている自分が好きだ。

団体行動に馴染まない。

強制されると自動的に反発モードに入る。

最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる。

実は繊細で傷つきやすい。

自分が世間からずれている時が度々ある。

むしろ世間が自分からずれている時が度々ある。

人から相談されるが人に相談しない。

ヘコむこともあるが自分を信じている。

基本自分大好き。

変人と言われると嬉しくなったりする。

中途半端が嫌いで白か黒か。

感情がストレートで思ったまま表に出る。

プライドが高い変人。


なんだそうだけど、これ、結構誰でも当てはまるんじゃないの・・・

みんな基本、自分が好きでしょう?

みんな物事は好きか嫌いかどーでもいいに分かれるでしょう?

え、違うの・・・

私、団体行動出来るもん。( ̄・・ ̄)=3ふんっ

最初は寡黙だが慣れてくると毒舌が始まる、っていうのは当たってるけど

むしろ世間は自分中心に回ってると思ってる節も無きにしも非ず。


そうそう、このプランにはB型のお世話が上手なO型の中居さんが

ついてます、って言うのがおかしかったです(ノ∇≦、)ノ彡

画像




         こういう所が自分大好きな所・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 A型だけど、5分の4くらいは当てはまってる(~_~)。“最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる。”なんてそのままだし(^^ゞ。
 でも、基本自分があまり好きじゃないから、現在の自分の写真は絶対に載せないと思う(~_~)。リサさんみたいに、美しくないしね(^^♪。(A型って嘘がつけないんだよ。ジョークは言えるけど……)
遊哉
2009/09/28 00:26
遊哉さん
じゃあ、ですよ。私と遊哉さんが会ったら最初は二人とも黙りがちだけどその内物凄い毒舌合戦が始まるんですかね。面白〜い!
皆、自分は実は繊細で傷つきやすい、って思ってますよね。
ふふふ、何かと自分の写真を載せたがるのは自分大好きで自己顕示欲が強い証拠ですよね。美しい私をご覧!つう強気な自信(実はB型って嘘つきなんですよ( =@ω@=)フフフ)
リサ
2009/09/28 00:39
私は、ちゃらんぽらんのO型だも〜ん(*^^)v
でも、母のBも混じってるから、前半は、当てはまる事が多いな〜
団体行動は、我慢して合わせるけど、好きじゃないし(^_^;)
でも、最後6つは、当てはまらないよ・・自分を信じてないし、嫌いだし、一晩寝たら、中途半端でも気にならなくなるしぃ〜〜その辺のちゃらんぽらんさが自慢のO型(≧m≦)ぷっ!
血液型判断は、結構、信じてるアタシで〜す♪
>最初は寡黙だが慣れてくると毒舌が始まる
私の周りのB型、全員に当てはまりすぎてて、面白い〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うえどん
2009/09/28 01:55
おはようちょっと出かけるから早い目〜♪
B型の性格って殆ど私も当たっているけど?
人と交わるのが苦手でマイペース^^
でも会えば同調できるけどめっちゃ疲れるわ〜
実家の兄姉みんなB型で言いたい事を言って後はケロ!
私横であらら〜そこらへんはA型かな。
でも割と冷静で直観力はあると自負してるんだけど♪〜



2009/09/28 08:42
うーちゃん
うーちゃんO型なんだ。夫と同じ。Bと相性はいいらしいよ。お守係りになるらしいけど。大阪でもお守して貰ったね〜^^。疲れた・・・?
うーちゃんママ、ファンだから血液型同じで嬉しい。私も自信は全然ないの。何もできない自分が嫌だけど、嫌いじゃないんだよね。
私の毒舌、「リサの一刺し」って言われた事あるんだ。あの時ちょっと凹んだな〜。
リサ
2009/09/28 09:25
紫しゃん
おはよう!今日はどこへお出かけ?大阪ってまだまだ暑いみたいね。
団体行動が大好き!なんて人はいないよね。みんな嫌々合わせてると思うわ。
でも、旅行はツアーより個人のが楽しいね。大変だけど。
ウチの姉妹も4人中3人がBで一人Aがいるの。でも一番Bっぽいかも(笑)。
リサ
2009/09/28 09:30
うん  わっしの事?
全然当てはまらないよ!唯一これそうだ!と思ったのが
・・・熱しやすく冷めにくいが突然終了する。・・・

ところで、今、風水調べてたんだけど、西の金運てのは、
金回りが良いのであって、入ってくるけど、出ていいのも早いらしい・・・
よって、財力を貯めるのは、北東、東がいいそうな・・・
まっ、どっちにしても、貯めるほど、財力ある訳でなし・・・
参考までに!
ねねまま
2009/09/28 10:49
B型の人は大雑把なんですね。
今回の新人さんにはぴったんこ正解だったようですね。
B型の欠点・・いっぱい有ってあまりにも可哀相です。
私A型だけど結構B型の欠点に共通点がいっぱいありますよ。
カメさん
2009/09/28 11:01
全部当てはまるA型ですが・・・なにか?

占いって、相反する事を言葉を変えて書いてあるので、誰でも当てはまるように出来てるんですよ。
こんなもの信じません。科学的じゃないものは信じないA型ですから・・・。
でも、細かいところが気になるA型は、一応チェックしてたりします。
4種類しか性格が無いのは、少なすぎませんかね。
Pochi
2009/09/28 14:38
リサちゃん♪
私A型・・・人にはO型っぽいって見られる。
A型ってなんかつまんない。AB型やB型あこがれる。
>大雑把で無責任なんです へ〜なんかかっこいいじゃん。♪
ソナチネ
2009/09/28 20:18
0型ですけど 自分のことのようです。
もしや私ってB?
まーち
2009/09/28 23:24
ねねままさん
当てはまらないすか、そうすか。その割にBの中によく溶け込んでるね。
北東って言うと、ちょうど爺様達の部屋だけど、財力じゃなくて違う物が貯まってますけど。西に植えたレモンは青虫が葉っぱ喰いつくしてるし(-_-;)。
リサ
2009/09/29 00:21
カメさん
この人が経理になったんです。不安。。。
あれ、ここに挙げたの欠点なんですか?長所かと思ってた(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
これがB型。
リサ
2009/09/29 00:24
Pochiさん
そうなんですよね。誰でも当てはまるように書いてあるのが占い。
4種類しか性格がないって言うのもフザけてますよね。でも、ゴリラってB型しかないんですって。フザけてますよねρ(`D´#)
リサ
2009/09/29 00:32
ソナちゃん
ウン、ソナちゃんはO型っぽい^^。褒めてるんだよ。
でも、やる事きちんとやる所はやっぱりA型だと思うよ。もう一人の職場の子はBなんだけどとってもきちんとした子。責任感人一倍強いし。
大雑把で無責任、カッコ悪いよ。私はね、仕事だけは責任持とうと思ってるよ。気持ちは。
リサ
2009/09/29 00:41
まーちちゃん
やっぱり皆に当てはまるみたいね(笑)。
ブログやってる人ってBの血が3割くらい入ってると思う。
リサ
2009/09/29 00:46
リサちゃん♪
B型なの?
私の周りにB型が多いです*´艸`*←なぜ笑う?
Bはウエストがくびれているけど、Oはずん胴です。
私はO型!と聞かれもしないのに答える性格なの(ノД`)
リサちゃん、カメラを顔から少しズラしてね
木の葉
2009/09/29 11:36
このちゃん
性格のいいO型にはB型が集まるんだよ*´艸`*←真似っ子
ウエストがくびれてないBでごめん。
カメラはね、絶対顔からずらしたらいけない、って止められてるの。←誰に!
リサ
2009/09/29 20:26
(* ̄□ ̄*; ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大雑把で無責任・・・。大雑把だと無責任に見えるのだよね〜。
当たりとはずれが有る気がするけれど、私は人見知りだから社交的な人が羨ましいです。(*^m^*) ムフッ繊細で傷つきやすいのは当たり〜〜。
(*。◇。)ハッ!ばれたか!
もひちゃん
2009/10/01 14:16
もひちゃん
フフ。バレたね。
責任の負い方だと思うんだよね。
例えば無断欠席とかドタキャンとかはしちゃダメ!と思ってるけど、仕事で一度花器を割っちゃった事があるんだけど「消耗品だししょうがないよね」って特に深く反省もせず・・(-_-;)。だけど同輩のMちゃんは同じBなんだけどそんな時は絶対「弁償します!」って言うの。
繊細で傷つきやすいから「弁償するのが当然!」って怒らないでね(T_T)。
リサ
2009/10/01 14:48
リサちゃんだ〜♪
B型の息子と一緒だ〜と思ったり あれ?
私かぃ?(AB)と思ったり・・・
結局どれにもあてはまるように出来てるのかな??
hiro
2009/10/02 19:40
hiroちゃん
そうみたい。誰でも当てはまるんだよ。
私は感情ストレートに出すタイプじゃないけどね。顔で笑って心で泣いてたり・・・ね。
リサ
2009/10/02 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ああ、やっぱり・・・ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる