mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ビバ!大阪

<<   作成日時 : 2009/07/28 02:26   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 40

土曜の夜に夜行バスに乗り殆ど寝られず

日曜の早朝 大阪、難波に着きました

バスのプランで着いてすぐスパを無料で2時間使用出来る、

という事だったのですがバスの運転手さんは

そこまで知りません、という感じで一人下ろされ

どうしましょー的な誰もいない街 難波・・・

大雑把な地図を片手にあっちかな〜、と歩き出すけど

7時だからお店も開いてないし人も歩いてないし

と、向こうから黒Tシャツの男の人が来るので

「すみません〜」と地図を見せると「あ〜、大体わかります↑ボクもそっち行くから行きましょ」

と気さくで「どちらから来はったんですか」と聞かれるので

「東京から今夜行バスで着いたんです」と答えると

「ボク今夜勤帰りなんですわ。涙出る」

近くまで教えてくれて別れ際「今度会ったらデート誘いますわ」

大阪の男性ってイタリア人の血が流れてるの!?

でも優しい兄ちゃんでした。 大阪の好感度アップ。


バスは寒かったし狭いしで全然眠れなかったので

とにかく熱いお湯の中で足を伸ばしたかったので

気持ち良かった  タオルのガウンも使い放題

リラックスルームでリンゴ酢を飲みながらウトウト・・・

画像


「お客様、そこでは風邪を引かれますからあちらにどうぞ」と

案内されて奥へ行くと薄暗い部屋にベッドみたいな椅子が並べてあって

何人か寝てるわ〜   ああ、ここでゆっくり寝たいけどもう着替えて化粧もしないと

5分だけ、と横になったら10分寝ちゃった

そしてチェックアウトをするとうーちゃんがお迎えに来てくれてました

今回大阪へ行くよ、とコメントしたら「だったら会おう!」と言ってくれて

ソナちゃんとhiroちゃんにも声かけてくれたの

コンサートは5時からだからそれまで皆と遊べるね!って。

キャー、嬉しいヽ(^o^)丿

大阪城ホールまで皆来てくれてソナちゃんが予約してくれた

高級レストランで850円ランチ!マダムっぽい!

確か「テキサスの力」っていうメニュー  とってもマダム!

物凄く暑かったけど会場のグッズ売り場も付き合ってくれて

これ買いました

画像


バスタオルとパンフレットとペンライト  きゃはは

コンサートは最高だったけどここでは詳しい事はカット

オタクブログにウザいほど書いたから。

ソナちゃん、岡田君が歌ったり踊ったりしてるのは想像出来ない、って

言ってたけど役者もいいけどアイドルしてる岡田君もいいのよ、今度DVD見る?(笑)

そして近くのホテルでもう一度お茶をしてそろそろ皆とはお別れ

本当に忙しい中わざわざ来てくれてありがとうね。

画像






       記念撮影






ダブルアンコールを終え会場を出ると8時少し前だけど少し明るいの

日の入り、関東より遅い?薄暗い中に目の前にライトアップされた

大阪城が見えて感動!昼間は気が付かなかった〜、そうか、大阪城ホールだもんね


一緒に参戦したびぃちゃんは自分の乗る駅を通り越して私を新大阪まで送ってくれました

ホームも駅の地下街もサウナのように暑かった

パスタでも食べましょう、と入ったお店でケーキセットしかない、と言われ

もうすぐ閉店だから先にお金を払え、と言われクーラー止められ、電気消され

泣いた。  それなら入った時に「もうすぐ閉店」って言ってくれろ

悔しいのでそこの目の前のお蕎麦屋さんできつねうどん食べました

でも、びぃちゃんといっぱい話せて良かったな。

貴重な阪神淡路大震災の話も心に沁みた・・・

この年にして初めての一人旅、そしてコンサート、

暑い暑い夏の想い出出来ました

なんか「かい〜」と思ったらあせも出来た、お腹に。

出発の時は娘と仮婿が新宿まで見送りに来てくれました。

コンサートに子供連れてくと岡田君が近くに来てくれるので

早く孫連れて行きたい!  ハルキの他にまた捨て猫拾って

育て出したのでまだまだ無理かな・・・

コメ欄あるけど気にしないでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん♪
イタリア人のソナチネです。(#^.^#)
大阪人は気さくでいいでしょう。若者も優しいよ。
良かったね岡田君に会えて。
私さうちわ買ったら良かった。

また会いましょうね。いつでも遊んでね。♪
ソナチネ
2009/07/28 07:50
ソナちゃん
ソナちゃん相変わらずお洒落で可愛かったです
本当に若者優しいよね。帰りも地図を見てたら向こうから声かけてくれて出口まで案内してくれたの。感激。
岡田君は客席の「おかえり〜」って声援に優しく「ただいま」って答えてたよ。
今度はお江戸にも来てね^^。
リサ
2009/07/28 08:47
アハハ、「コンサートに子供連れてくと岡田君が近くに来てくれるので
早く孫連れて行きたい!」←笑った
本当に、ブログからリサさんが大人しい人だなんて想像つかない(笑)
楽しかったようでよかったです。
関西に来て「つまらねー!」なんて事にでもなったら残念だもんね。
メリッサ
2009/07/28 10:39
リサちゃん、イタリア系フランス人のうえどんでっす(*^^)v
ハードスケジュールだったから、疲れてないかな〜って思ったけど、そんなもの、岡田君に会ったら、吹っ飛んじゃったでしょうね(*^m^*) ムフッ
あぁ・・やっぱり、岡田君は若いな〜・・でも、40代になったら、渋い大人になる気がする〜♪
ほんとに楽しかったね!! これに懲りずに、また遊んでね〜・・今度は、飲もうね(^_-)-☆
うえどん
2009/07/28 10:42
リサちゃん、皆様、おはようございます。
今日も梅雨空に成りました。
本当の梅雨明け?は、8月に成るようです。

先週は、Gに行かずに”なにわ”に行かれたんや!
OFF会+コンサートの大盛り予定を組んで、
大正解でしたね。一人旅は、少し寂しいけど
色々な発見があったり、人との繋がりを強く
感じます。
私も4〜5年前に数回大阪に行った事があります。
江戸⇒大阪までの距離は、150里を切りますが
文化、習慣等、丸で違いますね(笑
往々にして”なにわ”の方達は、ラテン系と感
じる事が多いです。
マーサ
2009/07/28 10:44
メリちゃん
本当に子供の所は必ず足を止めて触ったりしてていい人アピール!?ちゃうねん、ホントに子供好きやねん。また子供が手伸ばして握手〜!ってやっててお母さん無理やり連れて来たんちゃう?って感じでもなく。
いつ行っても関西は面白いよ。「つまんな〜い」なんて絶対ないわあ。
リサ
2009/07/28 12:21
うーちゃん
イタリア系フランスマフィアの愛人うーちゃんおはよう!(あれ、もう昼だ〜)。昨日も色々あって寝たの3時だったけど今日も5時間睡眠で元気。普段9時間寝てるのに。すごいパワー注入出来たみたい。
紅茶であの会話だから呑んだらどんな話が飛び出るか、ぜひ、やってみたい
リサ
2009/07/28 12:26
マーサさん
はい、来年はどうなるかわからないので行ける時に動かないとね。
一人旅またしてみたいです。目的地に知ってる人がいれば安心だしね。
確かにラテン系だと思います。みんな明るくて人懐こくて面倒見がいいですね。とても落ち着くので「前世は関西人やってん」って言われました^^。
リサ
2009/07/28 12:31
これって、結婚してるのに好きになった女のいる店へ友達と一緒に繰り出してもりあがっるってヤツですか?
あっ、お目当ての女を狙っているのは全員?だぁ・・・。
Pochi
2009/07/28 14:25
一人旅お疲れ様〜
皆さんと楽しい時間を持てて良かったですね。記念撮影の足元、みんなお嬢さんみたいですね(^^)
私の方のファンブログを巡っていて、カミコンのネタばれを見ました。リサさんもめいっぱい楽しんで、新しい岡田君発見したんじゃないですか(^^)その人は、カミコンの岡田君は面白い!って書いてました。
粉雪
2009/07/28 14:31
Pochiさん
どうしてもそっちに持って行きたいんですね(ノ∇≦、)ノ彡
でも、まあそんなもんかな。盛りあがりましたよ〜。
お目当てはみんなそれぞれ違うんだけどね
リサ
2009/07/28 14:56
粉雪さん
私はペディキュアもマニキュアもしてくの忘れちゃったけどね(笑)。
3人ともMCが苦手だから岡田君も頑張って喋ってましたよ^^。どうしてもファンの子は自分より年下でおじさんモードにしたいみたいだけどね。来週のVシュラン、粉雪さん必見ですよ
リサ
2009/07/28 15:00
わあ、一人旅最高ね。岡田君にもあえて、いいじゃない〜。汗疹できても、よかったですねえ。
秋桜
2009/07/28 16:55
コンサートに夜行でバスで1人で行っちゃうリサちゃん、メッチャ若いです。ハードスケジュールでも岡田君見てより一層若返っちゃったね♪
私も見習ってライブハウス通いガンバリマッス
アマランサス
2009/07/28 18:46
リサちゃん お疲れ様〜
もう、御仕事がんばってる リサちゃん パワフルです。。
私は まだ あれから仕事してないよ〜

リサちゃん が来てくれて うーちゃんが仕切ってくれて ソナちゃんが予約してくれて・・・ 私は みんなに会いに行っただけだ〜笑

楽しかったね。。。

また 楽しい時間 いつかね。。。
hiro
2009/07/28 19:27
秋桜さん
夜バスを見送った娘が「娘をキャンプに送り出す」ような心境になったそうで、「大きくなって」って思ったんだって。そしてその晩夢で私が死んで幽霊になって帰って来て号泣したと。勝手に殺すんじゃねえρ(`D´#)
リサ
2009/07/28 20:13
アマランサスさん
好きな事はガンガン突っ走るのはB型ならでは。でも飽きるのも早いんだけど今回はどうかな〜。糖分飽きないと思うわ。
吉田君もカッコいいね。アマランサスさんも追っかけしちゃえ
リサ
2009/07/28 20:15
hiroちゃん
あの後雨はすぐ止んだの?娘さんのダンスどうだった?
仕事と家事と好きな事、それぞれいいペースで出来てる今が幸せ。
hiroちゃんは一番細いのにお盆を持って全部片付けてくれたね。一人突っ込みも面白かったよ(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2009/07/28 20:18
ひゃぁ〜リサちゃん若いね〜パワフルだね〜〜〜〜
夜行バスで一人旅なんて聞いただけでクラクラするぅ〜
おまけにその日の夕方にコンサートって。。私なら寝てしまうわ〜(-_-;)

それにしてもみなさま素敵なおみ足でごじゃいますなぁ〜独身オネエサマかと思いましたがなぁ〜

岡田君のためにも早く孫ちゃん出来るといいね
あっ!いっそ自腹で!っていうのは?
patyoko
2009/07/28 20:20
難波は一度行って すっかりファンになりました。
時間がなかったから駈け足だったけど もっと見たかったな〜。
まーち
2009/07/28 20:36
リサさん、こんばんは〜
ありがとう(^^)予約完了!です。楽しみー(^・^)
粉雪
2009/07/28 21:18
patyokoちゃん
新幹線使うお金がないのよ(T_T)。だからこの身を削って8時間もかけて会いに行くの。けなげ。
自腹で?ちょっと本気で考えた。ギネスに挑戦しようかなあ。。
リサ
2009/07/28 22:18
まーちちゃん
今回私も難波は駆け足で・・朝10時だったから開いてる店があんまりなくてさ・・。サンマルクカフェでゆずスムージー飲んだよ。おいちかった^^。
リサ
2009/07/28 22:20
粉雪さん
私も楽しみ〜♪岡田君お当番だし。
中学の時、良くして貰ったらしくて、その節はお世話になりました。(ウチの准一が。)
リサ
2009/07/28 22:22
イタリア系フランスマフィアの愛人・・妙に気に入ってるアタシσ(^_^;)
ひぃひぃふぅ〜・・明日、行ってきま〜す(^_^)/~ 
うー
2009/07/29 11:50
難波でナンパされたのかと思ったら
親切なお兄さんで良かったです。
リサちゃんは黒いサンダルだな多分。
岡田君のコンサートにオフ会にと・・・何と幸せな事でしょう
私は焼肉のCMで岡田君を見ていますd(^□^)
木の葉
2009/07/29 16:08
今日の記事、読む方のテンションも上がるぅ〜〜♪
とっても楽しい気分になってきたっ(^O^)v

リサさんのパワーを分けてもらおうっと!!
えりこ
2009/07/29 16:41
大阪に深夜バスでやってきて、無料の風呂にまで入って来たのか。
ようやりまんなあ
ワテも深夜バスはよく利用するけど、着いたら直ぐに風呂に入りたい気持ちはようわかります。

それにしても慌ただしい1日やったんだ。
ランチしてコンサートですか。
まだまだ若いなあ

ところでジジババさんはリサさんの留守中、ゴミの中で生きていましたか\^o^/
風の旅人
2009/07/30 01:06
うーちゃん
無事な出産をお祈りしてますよ〜。
愛人の子、お腹で育ち過ぎちゃったもんね。出したらスッキリ!だよ。
リサ
2009/07/30 09:57
大阪に岡田君に会いに?すごいな!
イタリア人風のお兄ちゃんも、スパも読んでてドキドキしちゃった。楽しい感じがよく伝わります。思い出いっぱいの大阪一人旅でしたね!!
たんぽぽ
2009/07/30 12:16
このちゃん
なんばの街をうーちゃんと私の美女2人で歩いたのにナンパは誰もしてくれませんでした。
そうです、黒い靴があたいです。イトーヨーカ堂で買った1500円のサンダルです^^。
今でも夢の様な一日だったな〜、と余韻に浸ってます。
リサ
2009/07/30 13:06
えりこちゃん
私も疲れを感じず、却ってパワーが漲った旅行だったよ。
帰ってからも色々ありテンション上がりっ放しです!
リサ
2009/07/30 13:07
風さん
往復で1万ちょっとよ。女性専用車両にしたから往復で千円アップしたけど安いでしょ。一番安いのは往復七千円くらいだった。
爺ちゃん達もハルミちゃんも元気にお留守番出来ました。
リサ
2009/07/30 13:11
たんぽぽさん
行きも帰りも早朝の都心って言う、ちょっと非日常な風景でそんな所も想い出深いです。
こんな第2の青春があるなんてね(笑)。
リサ
2009/07/30 13:14
リサちゃん、オメデトー!よかったね。とっても素敵なコンサートだったようで。10歳くらい若返ったんじゃない?こういう体験が、また明日も頑張ろうって気持ちにさせてくれるんだよね。

オフ会も、楽しかったみたいでよかったね♪初めての一人旅は大成功でしたね。若いお兄ちゃんに優しくされた話は、羨ましい過ぎるから、敢えて触れないでおきます。
マミー
2009/07/30 18:44
マミーちゃん
マミーちゃんも相太くんに会った後はまた明日から頑張ろう!て思うよね。私は30歳くらい若返ったような気がする。多分気のせいだけど。
 優しくされたと言っても道教えてくれただけだけどね(-_-;)。私もスッピン、メガネでよれよれだったし。(綺麗にしてたら危険が危なかったかも)
リサ
2009/07/31 00:20
コンサート、日曜日だったのね。よかったね\(^▽^)/ 念願の生岡田っち♪ 大阪まで行っちゃうなんて、フットワーク軽くって 尊敬しちゃいます。
オフ会も楽しそう♪  乙女が4人(←表現が古い!)集まったみたいに楽しそうな雰囲気が伝わってきま〜す。
ケセラセラ子
2009/07/31 14:47
セラ子ちゃん
お返事遅くなってごめんね。
平日は仕事があるから昼の部も夜の部も微妙な時間で行けないので日曜です。(今週は平日も行っちゃうけど( =@ω@=)フフフ)。
お尻は重いけどこう言う時のフットワークは軽いね!足に羽が生えたようです(笑)。
いくつになっても集まれば乙女よ〜、私達。
リサ
2009/08/03 09:56
だいぶ出遅れましたが こんにちは〜(*^_^*)
リサちゃんはお若い方かと思っていました。勝手に(笑)
どうやら同年代かも〜。と喜ぶ。
岡田くんのファンなのね。没頭できるものがあっていいな!
また遊びに来ますね〜(^_^)/
おかぴよ
URL
2009/08/03 15:40
おかぴょさん
こんにちわ^^。きてくださってありがとうございます。
はい、こんなんですがしっかり50代です。
ただ今、没頭中です!
今日はまだ同僚が具合が悪いため、朝から出勤です。行って来ます!
リサ
2009/08/04 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビバ!大阪 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる