mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2009/07/16 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 34

画像




梅雨も明けましたので恒例のこれをしました




画像


            掃除機の掃除

            あ〜スッキリ


寝る前にPCはスリープにして閉じるんだけど、たま〜に

朝起きるとマシンがカンカンに熱くなってる時があって

何時間つけっぱだったんだ、っていう恐ろしい状態になってる

今朝も熱っくなってて「暫く冷やしましょ」ともう一度閉じ直したら

やる事なくて・・・・掃除機は乾かし中なので

雑巾片手に家中拭き回ってました

          あ〜サッパリ



お昼過ぎたのでPC始めました

画像


今の室温は32度だけどクーラーはまだつけなくて平気

御殿場の奥の姉からは「24度♪( ̄▽+ ̄*)」つうメールが来ました

ぐやぢい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、44歳なんですね。僕より10歳しか年上じゃないのに、お子さんも手離れですか・・・。32度でクーラーもつけず、PCに向かうなんて、いゃー、まだ若い若い。
ノートPCはスリープではなくて、電源落としたほうが長持ちしますよ。
起ち上げるのにそんなに時間かからないですし、これからの季節マシンに熱は天敵なので。
Pochi
2009/07/16 13:46
こちらはまだ梅雨の中休みらしいです。32度、でも今日は風があるのでなんとか、昨日は風がなくて暑くて眠くて^^;
私のPC熱いです。去年パソコンの下に敷く冷却なんとかというのを買いました。けど、こうしている今も熱くなってます。大丈夫なのかなあ。
粉雪
2009/07/16 14:36
かき氷画像を見たら、少し気分が涼しくなった♪
でも、クーラー入れないと死んじまう(>_<)

パソコンは電源落としてるよ〜。
えりこ
2009/07/16 15:03
掃除機って紙パックを変えるだけでまだ分解した
ことがありませーん。写真をじっくり見て
どの部分を掃除すればいいんだか?
きれいに洗ってるんですか?
今度やってみます。
まりも
2009/07/16 15:17
お見舞いしてくれて有難う。
こちらは、今日は過ごし易いけど、昨日は36℃超えていました。外に出たら、山火事かと思いました。

掃除機があまりにもスタイリッシュで、ビックリしました。ウチの掃除機は分解したら。200%元に戻らないと思います。
マミー
2009/07/16 16:24
こちらはまだ、梅雨はあけておりませんが・・
暑中お見舞い申し上げます〜〜
あまりの暑さに、キッチンでスリッパを脱いで、はだしで歩いてみたら、床が温かったです
お客もいないのに、一人で昼間のクーラーは贅沢だと思って、我慢してたら、熱中症になりかけましたです
かき氷、食べたい〜〜〜
御殿場のお姉さんちに、お手伝いさんでいいから雇って欲しい〜〜
あ・・掃除は苦手だ・・ダメジャン!
うえどん
2009/07/16 18:11
私 32度になると エアコン 入れます ちょっとした 決まり ちょっとした お知らせ
seizi05
2009/07/16 21:12
パソコンは使い終わったら、
電源を落とした方が間違いないでしょう。
私の知り合いが夏にスタンバイ状態で、
部屋を締め切って外出したら、
室内が高温になりパソコンの扇風機が加熱して壊れましたよ。
修理代に二万円位掛かったそうです。
カメさん
2009/07/16 21:13
Pochiさん
え〜!いつの間にかこっちが年上になってるしΣ( ̄□ ̄;)!!。
温度計は32度になってるんだけどそんなに暑く感じないんですよ。。
でもいったんクーラーつけちゃうとつけないではいられないでしょ。
今も仕事から帰ってきたら爺ちゃん達がつけちゃってたから、もう止められません〜。
電源落とす、って言うのはシャットダウンするって事?RSSのランキングで前2ちゃんみたいな人達がスリープがいい、って言ってたような気がしたので〜・・。今夜は電源落とします。

リサ
2009/07/17 00:24
粉雪さん
無風だと、辛いですよね。
PC熱いですね。私も下に敷くの、買おうかな〜。
リサ
2009/07/17 00:26
えりこちゃん
氷の画像で涼しさをお届けしました〜
夏はやっぱりかき氷だね。頭が痛くなるくらいの冷たさがいい。
わかったわ、電源落とす〜。
リサ
2009/07/17 00:29
まりもちゃん
紙パックのは掃除しなくていいんです。うちのは紙パックじゃないからすぐ詰まるの。フィルタはしょっちゅう手で詰まりを取らなきゃならないし、蛇腹の部分はこうして年に一回隙間に溜った埃を掻き出すんです。これが私の楽しみなの(笑)
リサ
2009/07/17 00:32
 まだまだ若いんだから、夏の暑さを乗り切るために、大いに汗をかいて暑さに慣れたほうがいいと思います(^^ゞ。
 御殿場はいいですねえ。ぐやぢい!
遊哉
2009/07/17 00:33
マミーちゃん
雪国なのになんで36度もあるの!やってられないじゃない。
もっと見舞おうか?
これはゴミが溜まる部分です。本体は分解しないよ^^。
マミーちゃんちの素晴らしくレトロな掃除機、分解しないで大切に使ってね。よく吸い取ってくれそうだもん。
リサ
2009/07/17 00:35
うーちゃん
南から梅雨明けするんだよね。何でこっちが先なの?
スリッパなんて履いてられない。夏は素足になるから結構床の拭き掃除をマメにするのよ。夏の方がうちは綺麗^^。
姉の所は涼しいだけが取り柄の田舎よ。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
庭に猿が来るんだぜ〜
リサ
2009/07/17 00:43
seiziさん
お知らせありがとう。明日から一度上げてみません?33度になったら。
電気代少し減るかもよ。
リサ
2009/07/17 00:45
カメさん
朝、つけようとしたら「あちち」というくらい熱くなってるのを知った時は悲しいです(T_T)。今度から電源落とすようにします。
2万は痛いですもんね。
リサ
2009/07/17 00:47
遊哉さん
え、そう?まだまだ若い?じゃあ36度くらいまで我慢しちゃおうかしら。死んだらどうしてくれるの。
避暑地にはいいですけどね、アウトレットもあるけどね、富士山も綺麗だけど・・・ぐやじい
リサ
2009/07/17 00:50
ノートだと長時間付けっぱなしだと熱くなるのね。
私はずーーっとデスクトップなので朝6時〜夜11時までつけっぱなしだよ。
パソコン閉じると手持ち無沙汰でしょ?

私はね最近仕事以外では、パソコンから離れる時間を作ってるんだ。
リアルな世界に戻ろう月間
こっこ
2009/07/17 07:58
こっこちゃん
17時間耐久のPCなのね。夫もいつもつけっぱなしにしてるよ(-_-;)
PC閉じたらDVD見る、って手段もあるんだけどさすがに朝からそれはまずいだろう、と掃除を始めたら雑巾が結構真っ黒になってこんなに汚れたんだ、と驚いた。
リアルな世界に戻ろう月刊ー夏だしね(意味不明)。
私はネットとリアルが最近ごちゃ混ぜになってきてる@@
リサ
2009/07/17 10:26
今、温度計覗いたら、私の家も32度だった。昨日よりは増しかな・・とまだクーラーしてないけど、これからスーパーへ行って、涼しい思いをしちゃうと・・・もう!ダメ。帰宅後は自然じゃいられないよ〜。
紙パックのはお掃除要らないのか。C=(^◇^ ; ホッ!よかった〜。
もひちゃん
2009/07/17 14:58
一昨日・昨日に比べたら 今日は過ごしやすいわ^^
人間は究極を体験するとそれ以下は耐えられるのね。
勉強になったここ数日です。
まーち
2009/07/17 14:59
かき氷をアップで見たら何と!リアルである。
目の前にドカ〜ンと現れたかき氷
思わず手を出しそうになったわ(´ー`*)
仕事中はクーラーが必要だけど、PCだけの時は贅沢な気がして
後ろから扇風機を当てています。今、強風注意報です(意味不明)
掃除機の掃除ねぇ....((((((○゚ε゚○)ノ~~マタネー  
木の葉
2009/07/17 16:29
今日は昨夜から朝にかけての雨のおかげで過ごしやすかったわ
また明日は猛暑なのかな〜
カキ氷の画像見て涼をもらいまーす

もみもみファンタもいけるよ 
アマランサス
2009/07/17 21:55
毎日暑いですね〜
韓国ドラマ(イルジメ)に取り掛かりました。
これから暫くは家でDVDに嵌る事になります♪〜
掃除機は袋を替えるのも旦那ですぅ。
しかしこの前急に止まったので見るとパンパン!
流石に私やりましたわ縦と横間違えたみたい^^

2009/07/18 11:43
毎日、暑いですねえ。私も、風のある日はエアコンつけないでいますが、今日は暑いです。熱中症になりそうだから、つけていますが・・。猛暑だよ〜。
秋桜
2009/07/18 12:47
もひちゃん
お店は涼しいもんね〜。帰ってきたら家の中熱がこもってるしね。
そっちは暑いのか〜。明日行くんだが・・・。
紙パックで安心した?群馬に置いてある掃除機は前こっちで使ってた紙パックので、なんかつけると臭い(>_<)。
リサ
2009/07/18 14:50
まーちちゃん昨日は朝雨が降ったから涼しかったね。
今日は段々気温が上がって来たかな。でも、まだまだ涼しいよ。
リサ
2009/07/18 14:52
このちゃん
おお、アップにしたら氷の粒までリアルだね。食べたい。レモンが好き。
PCの時は後ろから当てた方がいいいの?うちも微風、涼風、強風とレベルがあり、家帰ってすぐは強風注意報で目の前で風浴びてます。
掃除機の掃除、洗濯機の洗濯(槽洗浄)が趣味です!
リサ
2009/07/18 14:56
アマランサスさん
昨日の朝は避暑地の様な涼しさだったね。今日も朝少し降ったみたいでそれほど暑くない、と自分は思うんだが、どうだろう。。。
もみもみファンタ、見つけたら買うわ!
リサ
2009/07/18 14:58
紫しゃん
韓国ドラマ「いじめる」?あ、「イルジメ」か(〃⌒∇⌒)ゞえへ。
旦那様は本当に何でもやってくれるのね〜入れ方間違えちゃったか(笑)。なんか可愛い(≧m≦)。
リサ
2009/07/18 15:02
秋桜さん
今日、猛暑?そうかなあ。
学校は今日から夏休みなのね。
これから8月が来るよ〜!もっとあっついのよおぉぉ
リサ
2009/07/18 15:14
リサちゃん、皆様、こんにちは。
朝から曇り時々晴れの不安定な天気
に成りそうです。本当に梅雨が明けた
のかな?

写真のかき氷を見ると、何時もフラッペ
とかき氷の違いを考えます。
前者は、氷の粒が細かく、後者は、氷の
粒が荒削りと、解釈しています(笑
矢張りGは、都内より暑かったですか?

御殿場名物は、馬肉でしたか?
マーサ
2009/07/20 12:52
マーサさん
今日は雨で涼しかったですね。
明日の皆既日食はどうでしょうか。
昔、「スナイス」という雪の様な、かき氷が大好きでした。もうどこにも売ってません(T_T)。
Gは昨夜はとても涼しかったけど日曜は暑かったです。
御殿場には有名な「二の岡フーズ」というお店がありますね。
リサ
2009/07/21 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑中お見舞い申し上げます mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる