mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャージ物語

<<   作成日時 : 2009/06/19 13:08   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 36

日中の気温が22度から25度くらいって一番過ごしやすいですね

クーラーもいらない、ヒーターもいらない、TシャツとGパンで

ちょうどいい、って言うね。。経済的にも大変結構。

で、今Gパンじゃなくて下はジャージです。

パジャマを冬はフリース、夏は綿の短パンみたいなのにしてる私

この時期、ちょうどいいちょっとおサレなルームパンツ、ユニ○ロ辺りで

買おう買おう、と思いつつ、毎年娘の高校時代の体操服のジャージ

画像


     これ、履いてます(>_<)  名前はペイントで隠した

色が最高に派手で、とても上下揃えては着れません(上着は何故かイルカの絵が背中にある)

でも、楽なんですよね、ジャージって。起きてそのままグダグダしてる日はつい履いたまま。

このジャージを着て体育を受けていた高校時代の娘、可愛かったな〜

顔が、じゃなくて態度がね。何かとアツい高校で私も娘と一緒に

高校生活を楽しんでるような所がありました

同級生のブログは娘より見てたしΣ( ̄□ ̄;)!!

あ〜、最近娘に会ってないな〜

画像


    この頃も可愛かったな。しっかり毛布の切れ端握ってるし(笑)。

そう言えばジャージですけど私の通っていた高校は学年ごとにジャージの色が違い

入学した時、1年生は緑、2年生は赤、3年生は青だったんです

教科書や体操服を揃え、新学期を迎えてある事件が!

新入生の乙女全員のジャージが薄緑でパンツが透けて見える!

試作の段階でなんでわからなかったのかわからないが(故意?)

裏手の男子校の生徒が大喜びしてるので急遽濃い緑に作り直したのでした

そんな思い出の「私とジャージ物語」でした  お粗末。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
(。´-ω・)ン? まさか1番?
リサちゃん方面は涼しいの?
此方は窓からの風は涼しいけど、むし暑くてご飯を作るのが面倒だな。
ジャージといえば、ごくせんを思い出すわ。
娘さんのジャージの色が爽やかでエエ感じ〜♪
私が高校の時の体操服のジャージは深緑のベッタリと肌に付く生地で
体型がバレバレ(;一_一)
其れを(小姑の体操服)姑さんが穿いていた時は目が点になったわ・・・(゚_゚i)タラー
娘さんの写真、可愛い!!!「白い春」の幸みたい*´艸`*
ってテレビの見すぎかσ(・・*)アタシ
木の葉
2009/06/19 18:02
そうそう!25度ぐらいが、ちょうどいいかも〜〜
私は、薄手のウエストゴムの、デニム地の500円
真夏は、短パンで、材木のような足を出し放題〜〜(*^.^*)エヘッ
私の高校時代のジャージを、母が、畑の作業着にしてるよ・・裾を15センチぐらい切って、膝当てにしてる(≧m≦)ぷっ!
娘さんに会ってないの?この前は、留守番だったから、会えなかったのかな〜・・ホームシックじゃなくて、娘シック??
ヨシヨシ泣かないでね・・私が、ちょっとひねた娘になってあっげ〜るから〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/06/19 18:21
追伸♪
姑さん、ジャージの胸に名前を書いたまま着てたの。
出来る事なら苗字を外してから着て欲しかったなぁ


木の葉
2009/06/19 18:50
そちらは過ごしやすかったですか。
こちらは今日は、まったり蒸し暑くて、仕事の帰り車運転しながら、居眠りしそうになりました。あぶねぇ!死ぬところだった!

ジャージね。娘のとこに行くと、貸してもらって履いてます。
私はバレーボールしていたので、ジャージはいっぱいあるんだけど、何故か、みんなすごい派手なの。ショッキングピンク(おまけに蛍光色)の上下ジャージも持ってます。チームのジャージは濃い紫で、それが気に入らなかったから、いつも自分だけ違う色着てた。たとえ家の中でも、とても今は着れませんわ。眩しすぎるの。
娘ちゃん、会いたいね〜。分るよ、その気持ち。
マミー
2009/06/19 18:58
ここ3・4日はお昼間はあっついよ〜
30度近くになってるの。
家に居る時はジーンズに上は随時切り替え
早いお風呂に入った後はパジャマ^^
お嬢ちゃん目しか見えないけどリサさんに似てる?

2009/06/19 19:08
午後からはこちらは暑かったです。
でも雨降らなくて嬉しかった^0^
浴室にカビがね〜
まーち
2009/06/19 19:58
おぉ、可愛い!!
この子のママもきっと美人だろうなぁ・・・。
スイマセンみえみえのことを・・・・。
子供の頃のしぐさって、どの写真見ても可愛いですよね。←つられて、いっしょに親ばかモード全開になってまーす。
Pochi
2009/06/19 20:18
午後から蒸し暑かった〜

私の高校のジャージ、まだ実家にあるかなぁ
娘のは自宅に居る時、寝る時兼用で使ってるしな…
夏用の短パンジャージもらっちゃおうかな( ´艸`)ムププ
アマランサス
2009/06/19 21:03
このちゃん
うん、一番だよ^^ありがとう!
やっぱり子供の体操服って母親が着る事になってるのかな。。体操服も制服も高かったのに勿体無いもんね。さすがに制服は着れないが・・(ノ∇≦、)ノ彡
「白い春」って見てないけど大橋のぞみちゃんがやってる役?あんなにめんこくないけど小さい時はしぐさが可愛いよね。パンツ丸見えだけどそこが可愛い。親バカかな〜
リサ
2009/06/19 21:39
うーちゃん
500円の薄手デニム、履きやすそうだね。
さすがにうーちゃんのお母さん切った丈を膝当てにするって素晴らしいアイディアだわ、エコだし。まあ、ワタクシは娘のジャージが短いんですけど・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
こんな記事を書いたら今日これから娘が来るんだって。明日早いから早く寝たいんだけど・・・・(-_-;)
リサ
2009/06/19 21:43
今日沼津経由で横浜から帰ってきたぞぉ〜って言ってもあざみ野に友達の個展見に行っただけだけどぉ〜
ムチュメちゃん、カワユイ!うちの娘はタオルのきれっぱしを持ってたわ〜鼻にも入れてそのあとクチュクチュなめてたわ〜
私も沼津のアパートはジャージ生活よ冬は靴下の中に裾を入れ今頃の季節はオサレにクロップドパンツ風(つまり折って短くしただけ〜)にして1本のジャージで頑張ってまふ〜
長男の高校の緑のジャージは“カエルスーツ”って言われてたどの緑より“カエル色”って感じだったよぉ〜
patyoko
2009/06/19 22:26
このちゃん
私が履いてるのも苗字がご丁寧に刺繍で入ってるから取れないんだ〜。
しかも上は学校名まで書いてある!自慢したい学校ならワザと着るけどさあ・・(-_-;)
リサ
2009/06/19 22:47
やっぱリサちゃんは細いんだな〜。
お嬢さんの高校の時のでしょ?!
ごくせんみたいだ〜、ごくままかい?

男子校には見られどうしだったことでしょうね。
見張られてたって感じかな。

涼しいところか寒くない?風邪引きそうよ。
そうそう電気代がかからなくて最高だけど、梅雨が明けたらそりゃもうじりじり暑さが来るんだね。
らんじゅ
2009/06/19 23:01
マミーちゃん
記事を書いてた時はこの部屋涼しいので感じなかったけど皆今日は暑い、って言ってるね(〃⌒∇⌒)ゞ。あの後仕事行ったら蒸し暑かった。
娘ちゃんの所でジャージ借りるんだね。仲良し親子って感じ姫ちゃんが間違えないかな?
さっき娘達が来たよ^^。うちも仲良ししました。
リサ
2009/06/19 23:05
紫しゃん
紫しゃんのパジャマ姿想像しちゃった^^。可愛いだろうなあ。
30度近くは暑いね。東京も明日は27度だって。着ていく服がないなあ。
娘はパパ似でキリっとした一重なの〜。皆に似てない、って言われる〜。
リサ
2009/06/19 23:08
まーちちゃん
昨日も降る、って言って降らなかったね。
洗濯物は乾くけれども。うちもお風呂場の天井に小さなカビが・・・
リサ
2009/06/19 23:10
Pochiさん
いえ〜、全然みえみえじゃないですよ。正直なご意見と思うわ( ̄ー ̄)。
子供のしぐさって可愛いですよね。真似していい?
リサ
2009/06/19 23:12
アマランサスさん
え〜!実家に自分の学生時代のジャージがあるの!?物持ちいいね。
夏の短パンは息子の高校の短パン履いてる。ちょうどいいの。
リサ
2009/06/19 23:15
patyokoちゃん
あらあ、あざみ野に行ってたの?あのお友達だね。次に来る時はもう少しゆっくりの日程でこっちにも遊びに来てよ♪
Cちゃんもタオルクチュクチュ?鼻にまで入れてたの?(≧m≦)ぷっ!うちは毛布カバーの切れ端でガーゼ地なの。毛布卒業したのはクリスマス(何歳だったかな?)プレゼントのクマちゃんが代わりになりました〜。
リサ
2009/06/19 23:21
らんじゅさん
細くないよ。高校生だって大人と同じサイズだかららんじゅさんだって履けると思うな。
思い出したんだけど自分の時の最初のジャージ、黄色だった。だから薄くてスケスケだったんだ。男子校は不良ばかり(中居くんがいたとこ)だからうるさかったよ。
夜になって風が冷たくなったかな。寒いと言うほどでもないけど熱帯夜がもうすぐ来ると思うと今がずっと続けばいいと思うな〜。
リサ
2009/06/19 23:34
着てて楽なのが 一番でしょ!正解!
seizi05
2009/06/20 08:40
 ジャージは苦手だ。細身で足が短いから、だぶだぶになる(^^ゞ。
 最近はもっぱらイージーパンツを穿いてるよ。楽でいい。
 子どもの写真を見ると、昔を思い出しちゃいますね。もう一度、小さくならないかなあ(~_~)。
遊哉
2009/06/20 11:53
リサちゃん〜、娘の小さい時・・私も最近やけに懐かしいわぁ。あの頃は何だか良かった気がする〜(^・^) いろんな刺激もあって頭もフル回転させないと一日が終わらなかったわ。娘さん!ほんと、可愛いね〜〜毛布の切れ端のお手手がキュ〜ン。
ジャージ、うちの娘のはサイズがL・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今、まだ、娘がパジャマ代わりにしてる〜。だからもう少し、ジャージ姿が見てられるか。。。色は、もろ!緑で校章が刺繍してあって・・ダサ。(と本人が言ってました)
もひちゃん
2009/06/20 12:18
娘たちはそれぞれ自分がジョージをパジャマ代わりにしてましたね。もう、ボロボロになって廃棄処分。長男の中学時代のジャージは在学中にボロボロ、パジャマにもなりませんでした。
自分の高校時代、学校のジャージを着ないで部活用に買ったジャージを体育の授業中も着ていたなぁ〜 学校のジャージ、どうしたんだろう。。。?
パンツが透けちゃうジャージ? 先生の趣味だったりしてぇ(>_<;) 怖すぎるか。男子校の生徒を喜ばしたらまずいわよね。
娘ちゃんの小さいときの写真、可愛い♪ いいよねぇ〜子どもの小さかった頃の写真ってヽ(^◇^*)/
ケセラセラ子
2009/06/20 16:27
seiziさん
着てて楽!は後でこわ〜い贅肉というおまけが・・・(-_-;)
リサ
2009/06/21 13:29
遊哉さん
ジャージがダブダブ?どんだけ細いんですか!
<最近はもっぱらイージーパンツを履いてるよ。
↑・・・何だかこのフレーズがアイドルっぽいコメントなんですけど。。
ごめんなさい、アイドル誌の読み過ぎですね┐(´-‘)┌
 子供の小さい時の姿は自分の体からナニか出る気がします。「親汁」?
リサ
2009/06/21 13:35
もひちゃん
結婚式でこんな写真を流したら親は泣くね(T_T)。
あの頃、本当に良かった気がする。子供に手がかからなくなってからの自分磨きを怠ってるな〜、と最近感じます。
まだおうちで娘さんの立派なジャージ姿を見られるのね。羨ましいよ^^。
リサ
2009/06/21 13:41
セラ子ちゃん
ジャージが寝巻きだと夜中に何かあってもそのまま飛び出せるからいいよね。
長男君は体育を頑張ったんだ。ウチの息子のジャージ、膝がちょっと薄くなってる程度で傷んでません(-_-;)。
授業で部活のジャージ着てる子いた、いた!カッコ良かったよ。バレーのサーブのテスト、一回も入らなかったけどバレー部の子が放課後特訓してくれたわ〜。
子供の小さかった頃のビデオも時々一人で見てます。く、暗い!?
リサ
2009/06/21 13:47
リサさん、受け狙い?
本当に、ジャージなの。

うーん、ジャージとは、高校以来お付き合いがないわ!

リサさんの、リセエンヌのようなところと、ジャージ姿、ギャップが面白い!
mimi
2009/06/21 14:07
そうそう、ジャージは学年ごとに色が変わるのよね。うちの息子、高校を卒業する時、担任に、ジャージくれと言われて、あげたらしいです。まだ、はきたかったのにい〜、と言っていました。
秋桜
2009/06/21 17:25
mimiちゃん
ボンソワ!ネタじゃなくて本当にジャージで寝てます。
mimiちゃんみたいにソーイングでチャチャっとパンツ縫えるといいんだけど〜。。。
 だけど「ジャージ」キテるよ!今!時代はジャージ!
リサ
2009/06/21 21:09
秋桜さん
上履きの先のゴムの色とか学年ごとに違いませんでしたか?上級生の色は上級生らしく見えるから不思議でした。
息子さん、先生に好かれていた!?後輩が欲しがるのは聞いた事あるけど、担任って〜?
リサ
2009/06/21 21:13
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から梅雨空です。
外に出ると、サウナ見たいな
感じかな。

ジャージの写真を見ると何故か「ごくせん」を
思い出すから不思議です。赤白のジャージ
だったら、もっとGOODでしたよ(笑

うちの高校も学年ごとに体育用のジャージの
色が違いました。学年が上がる事に、ゼッケン
を手作りしていた事を、思い出しました。
生地にマジックで直接書くと滲むので、
数字の外側をチョークで縁取りしたのが
懐かしいです。
確か1年生は赤、2年生は緑、3年生は青かな。

娘さんの目とリサちゃんの目とは、
似て居ませんか?
マーサ
2009/06/24 01:31
マーサさん
おはようございます。
今日は長靴日和ですね。夕方までこんななら初めておろしますよ
ごくせんシリーズ最初の主題歌が好きです!
ゼッケンはつけなかったのでマーサさんの裏ワザも知りませんでした。
私達の頃学年で色変えましたよね。娘も息子も全学年同じ色でした。最近はそうなのかな・・・
娘の目は主人そっくりなんです〜@@
リサ
2009/06/24 10:32
「不愉快」の記事、気持ち玉にプンプンマークがないから、思わず、こちらにコメ〜(^_^;)
その気持ち、すんごいわっかるわ〜〜
「名前かいといていい〜?」なんて言われて、はいはいって言ってたら、ウチも、しつこくなって、爆発してやった事があるよ〜
そちらの都合で、電話されたり訪問されたりしても、こっちは手が離せないのを無理してる時がほとんどなんです!!って、二度と連絡しないように言ってやったわ( ̄・・ ̄)=3ふんっ
リサちゃんも、バシって言ってやればいいのに〜
うー
2009/06/26 01:18
うーちゃん
ありがとうぉぉ。朝、ちょっと後悔したりして、「夜中のブログは過激になるなあ」なんて思って。でも気持ち玉が沢山あったのでホっとしました。プンプンマークがあったら私の記事に怒ってる、と思ってビビる大木。
今度来たらバシっと言ってやるわ(言えるのか?)
リサ
2009/06/26 09:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャージ物語 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる