mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトルなし、というタイトル

<<   作成日時 : 2009/06/15 11:55   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

ここ数日管理画面の新規作成を開いては閉じてます

夕べ写真だけ何枚か貼り付けてみました

先週食べた甘いもの

スィーツより乾き物が好きなのであっさりした甘味が好き


スーパーで買った水羊羹

画像




スタバのレモンケーキ
画像



稲城の友達とランチしたレストランで貰ったナプキンリングと・・・

これは何でしょー
画像



正解はマウスパッドでした

今までテーブルで直に動かしていたので使ってみたらやりやすいわ
画像




いつも使っているマグカップ

画像




「ノルウェイの森」映画化のキャスティングに物申す

直子のイメージ違うんですけど!もっと儚げな線の細い子なのよ、直子は。

渡辺もちょっと違うけど・・・  緑は新人さんらしいので知りません

永沢さんの玉鉄様とキズキの高良君は先日の「ハゲタカ」コンビで

大変良いと思います

で、新作が話題ですがワタクシったら夫に「IQ84」ってさあ・・って

話しかけてたんですよ(≧m≦)ぷっ!「1Q84」だったのね

良かった〜、間違いに気付かない人で・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あっちゃ〜\(◎o◎)/
私も「IQ84」って思ってた〜。
これから、どういう話なんだろうって?
私も水羊羹好き。餡子系が食べたい年頃なんじゃ〜
かりん
2009/06/15 12:37
かりんちゃん
頭のいい人の話かと思った(-_-;)。でも84って低いよね・・・
すごい売れてるらしいからちょっと読んでみたいけど。
さっぱりした餡子系と美味しい緑茶が似合うお年頃なのよね
リサ
2009/06/15 14:31
最近更新なかったから、あっちの方頑張ってるかと・・・
確かに・・何度も管理画面開きながら書けない時ってあるよね。

今ね、急性胃腸炎なのに味噌パン食べながらコメしております。
食べると胃がぎゅーっと痛い。。
甘いものなら何系でもすきだなぁ 私は。

でで、「IQ84」と「1Q84」の違いに気付かない人もいるかもよー。
Iも1もパッと見は同じだで分かりませんでした
こっこ
2009/06/15 14:47
マウスパット、最初は立体のコーヒーカップに見えて、何のことやら分んなかった…
私も、最初はIQ84だと思ってた。相当頭悪っ!と思ってたの。テレビで音で聞いて分った。でも、まだ読んでませんな〜。1の方は、もう書店に並んでないらしい。何をするのも遅いの。私。
マミー
2009/06/15 15:13
こっこちゃん
あっちは本能のまま動いてるので何も苦労してません。
ここは難産の時あり安産の時あり無痛分娩の時あり・・今回は帝王切開でやっと産んだ子と言う感じ。
食べると痛いの!?ガ○ター飲んでみそ?
この間違いは新聞の川柳の欄を見て気がついたの。川柳になるくらいだから結構間違える人多いのね。
リサ
2009/06/15 15:24
マミーちゃん
写真撮ったらマウスパットが面白く写ったのでネタにしてみたよ^^。
ナプキンリングなんて日常使わないのでどうしようかな・・・
84がどのくらいのレベルかわからないので夫に「IQ84ってさあ・・」って話しかけたのでした。「高い方なんじゃないの?」と答えた人です。相当IQ低い。夫婦して。
手に入らないって噂だよね〜。図書館はまた何百人待ちなんだろうな〜(-_-;)。
リサ
2009/06/15 15:31
知らなかった〜 今の今まで「IQ84」だと思ってました(^▽^;)
お饅頭とお抹茶のお年頃ってあるよね。私、若い頃甘いものが食べられなかったのよ。ケーキも食べなかったけど、特に餡子系が全然ダメで、でも今は甘いものウエルカム。ケーキも餡子系も大好きになっちゃいました。
マウスパッドとは思わなかったわ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ケセラセラ子
2009/06/15 15:55
へぇ〜〜可愛いマウスパットだ〜〜
でも、これ見ながら使ってたら、何か飲みたくなって〜・・ついでに、何か食べたくなりそう〜(*^m^*) ムフッ
私は、スーパーで売ってる水饅頭が、大好き〜〜
ケセラセラ子さんと一緒で、甘いものは、和菓子も洋菓子も嫌いだったのに・・いつの間にか、大好きになるとともに〜・・お腹の脂肪も増えていきました・・乾き物も好きだし・・
うえどん
2009/06/15 18:45
リサちゃん♪
おひさ〜。更年期の症状で体が熱い。(-_-;)ヤダ!
マウスパッド面白いね。
私はパッドなしなんだけど使ったほうがいいかな。
甘いもの大好きだけど今は我慢してる。
5キロ太って1キロもどったとこです。
「1Q84」の間違いまったくわかんなかった。♪
ソナチネ
2009/06/15 20:36
私も甘いものより乾き物のほうが好きだわ
別にお酒も飲まないのにね♪〜
でも時々ケーキ類が無性に欲しくなる時も有るね^^
なしてマウスがソーサに乗ってる?
「1Q84」題名だけは知ってるけどあの人の本は
読んだことがないわ〜

2009/06/15 20:59
セラ子ちゃん
私も若い頃特に和菓子に興味がなかったわ〜。家のそばのお菓子屋さんの「桃山」っていうおまんじゅうだけは何故か好きだったけど。
ペットボトルのお茶買う時も最近は「濃い茶」がお気に入りなの
リサ
2009/06/15 21:41
うーちゃん
美味しそうなパッドでしょ?ヤバいね。
同じだね、甘いものよりおせんべいが好きだったけど最近は何でも食べたい、食べたい病?人が作ってくれたものは特に食べたい。でも、ぽっちゃりの方が長生きするんだって。こないだ新聞に載ってたよ!
リサ
2009/06/15 21:45
あ〜れ〜あたしもIQ84だと思ってたわ〜(-_-;) 恥、かくとこだった〜確かに84じゃ、なんのこった〜だけど。。。。
実は「正解はマウスパッドでした〜」も???。。。なんのこった〜だったのよね〜随分荒い画像だなぁ。。。。かぼちゃのスープか?くらいに思っただけ(笑)私も直にマウスを動かしてるから使おうかなぁ〜〜〜
マグカップ、シンプルでいいねぇ〜(#^.^#)
今日の教室はシュークリームとチーズケーキだった。。。。水羊羹も大好き!これじゃ痩せんわなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
patyoko
2009/06/15 21:48
ソナちゃん
ホットフラッシュっていうの?脂肪が燃焼してるのかも
私は体重変わらなくてなんで減らないんだろう・・・ダイエットしてないからか。でも食べるの減らせない。。食べるのだけが楽しみだから。寝ながら痩せたいよ〜
パッド使った方がマウス動きやすいよ♪
リサ
2009/06/15 21:52
紫しゃん
乾き物美味しいよね〜。スルメも大好き。
好きな人が村上春樹の良さが分からない、って言ってたから私もそう思おうとしたけどこんなに売れてるならちょっと読みたくなった。
リサ
2009/06/15 21:55
patyokoちゃん
上下巻の本の表紙の写真を見て「IQ84」だと思ったの。そう見えるよね。何とかって外国の作家の「1984」って言う本が元になってるんだって。それを知ってる人はちゃんと読めるらしい。あたしたちって頭悪い系?
前ビッグローブから贈られたマウスパッドは捨てたけどこれ可愛いから当分使うと思う。動きがいいし^^。
お菓子いっぱいのpatyoko先生のパッチ教室、楽しそうだな〜。おやつの時間だけ混ぜて〜
マグカップ、覚えてないんだけどもしかして100円だったかも・・・(-_-;)
リサ
2009/06/15 22:02
スタバのレモンケーキって
美味しい?
次に行った時、食べてみよっと。

私のパッドはリラックマ(^^)
えりこ
2009/06/16 00:48
 “タイトルなし、というタイトル ”は、ナイスなタイトルだと思います(~_~)。
 マウスパッドですか〜。他の写真と違って画像が荒いから、何故? だとは思ったけど、マウスパッドとは思わなかった。スプーンの端などが飛び出ていて、ちゃんとした円じゃないんですね。面白い(~_~)。
 スタバのレモンケーキ、美味しそうだから、今度食べてみます(^^♪。
遊哉
2009/06/16 01:05
タイトルって考えちゃうのよ…
だからいつも最後になって取ってつけたようなタイトルになっちゃう〜
センスの問題なのかなぁ

マウスパッドって思わなかったよ。
いろんな種類があるからお気に入りのパッドでも買ってこようかな。
アマランサス
2009/06/16 07:53
うん、このマグカップナイスです。乳白色というのがいいです。
それとこの手作り風のコースターもいい。この夏も手作業に加えてみようかしら?って口だけですけど。
マウスパッドもやられました。面白いです。
水羊羹の季節ですね〜。私も今日生協で買い求めそうです。お皿も白でわたし好み。
私はスタバでは本日の珈琲(ブラック)とホワイトチョコとマカデミアン・ナッツのクッキーを頑なに守り続けてますが、このレモンケーキに揺らいでます。美味しかった?
で、「1Q84」ですが、IQと読むひと身近にもいました。もう我が家にあるのですがとってもきの久しぶりの長編ですから、もうしばらく眺めてから読み始めます。
urara
2009/06/16 10:27
えりこちゃん
私はスタバでこれしか頼まないの。甘酸っぱくて美味しいよ^^
リラックマの上を動くマウスなんだね。
リサ
2009/06/16 18:52
遊哉さん
タイトル何も浮かばなくて・・・いつもスっと出るんですけど。
スプーンの柄が飛び出してるとこがいいでしょ。ちょっとアメリカっぽくて(?)好きです。
レモンケーキ美味しいから。ぜひ。
リサ
2009/06/16 18:56
アマランサスさん
結構タイトルつけるの好きなんだけどね。今回は何もテーマがなくて話があちこち飛んでるしε=(´。`)。
パット面白いのも売ってるよね。うちのハルミちゃんの写真をパットにしたのもあったんだけどちょっと大きすぎるのよ。これ、小さくていいよ。
リサ
2009/06/16 18:59
uraraさん
わ〜、マグカップの評価、ちょっとドキドキでした。
好きな漫画家さんの描く雑貨にこんなのあって、それで娘もすきだったんです。
このコースターは自分で作りました・・・と言いたいけど好きな雑貨屋さんの福袋に入ってた物です。もう一枚は洗濯したら一回り縮んじゃった(>_<)。
 スタバで甘いものはこれしか頼みません。甘すぎないのでいいです。
リサ
2009/06/16 19:04
IQ84ですが、何か?

幼稚園のときは神童って呼ばれたんですけどね・・・・・。遠い目。
Pochi
2009/06/18 21:45
Pochiさん
そんなご謙遜。Pochiさんの話題豊富な文章はIQ200くらいないと書けないでしょう。上海で綺麗なお姉さんが売ってるガム、買いましたか?
リサ
2009/06/19 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイトルなし、というタイトル mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる