mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画の話

<<   作成日時 : 2009/06/08 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

こんにちわ前回記事ではかわいい気持ち玉を

たっくさあん、ありがとうございました

可愛い動物って得だなぁ・・・ 

特に前脚が人気だったので携帯で撮ったこれもUP!



画像






さて、日曜は夫の永久赴任先に行って参りまして

知り合いのアーティストさんに会ったり知り合いのギャラリーの写真展見たり

映画行ったりアパートに溜ってた町内会の配布物を配ったり

色々しましたが、映画も見ました

今回は特にこれが見たい〜、と言うのがなくて

行った時間にやってる映画を見ようという事になり

「天使と悪魔」か「ハゲタカ」の二択だったら皆さんはどっちにする?

私は「天使・・」が見たかったけど字幕は疲れると言うので

「ハゲタカ」になりました

夫は面白かったようで、いつも私の好みに合わせてるから

たまにはいいか・・・経済の仕組みが少しはわかったし・・???

映画を見たのに感想が書けないので違う映画の感想を書くのだ

もう全国公開(上映映画館はかなり少ないけど)したし

ここに来る方はまず見ないと思うのでかなり内容を書きますから

ネタばれが嫌な方は読まないでね

「おと な り」

映画は古いアパートに住むフラワーデザイナーを目指す七緒の

勉強するフランス語から始まる

加湿器の給水を知らせるタイマー音、隣の部屋のカメラマン聡が

それを聞いて壁を遠慮がちに叩く   しかし七緒は留守にしている

帰宅し水がカラになっていた事に気づいた七緒は急いで給水し

隣の住人の壁に「ごめん」と手を合わせる

顔を合わせた事のない隣どおしの二人は互いに

迷惑をかけないよう、音が筒抜けの薄い壁のこちらと向こうで

それぞれの生活をし、季節は夏から秋へそして冬へと向かっていた

カメラマンとしてそれなりの地位は出来たが自分の意志と

違う方向に向かう事になり、上司に、部下に、突然部屋に転がり込んできた

親友の恋人に、聡は苛立っている

疲れていて表情もいつも暗い

ふと心が軽くなる瞬間は隣の住人の生活音といつも口づさんでいる歌


七緒もフランス留学を前に夢の為に恋する事も避けてきて

ギリギリの精神で頑張っている

しかしあることがきっかけで深く傷つき、緊張の糸が切れて部屋で号泣してしまう


嗚咽に気づいた聡はそっと壁に手を当てる

七緒の背中に手をかけて「大丈夫か・・・」と尋ねるように

そっと座って壁に背を向け静かに歌い出す

いつも七緒が口づさんでいたあの歌




ラストシーンで初めて二人は顔を合わせる

嫌、初めてではない・・あの人だったんだ・・ずっと隣にいてくれたんだ・・


エンディングは賛否両論分かれる所ですが何年後かの二人の会話

ファンとしては妄想を音で実現化させてくれてありがとう、って所かな

トップモデルを撮影するカメラマンだからアイドルのようなカッコ良さはなく

等身大の30歳(実年齢は28!)を自然に演じています

日常の音をもう一度意識して感じさせるアクション映画です(これは岡田君が言った嘘です)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
映画なら「天使と悪魔」がみたいです。
猫ちゃんならハルキ君が好きです。
「おと な り」むか〜〜し親子三人でくらして
いた住宅を思い出した^^
若い女の人だったけど夜が賑やかで(^m^*)v ムフフ
旦那が帰って来たら即引っ越した。

2009/06/08 20:18
わたしも「天使と悪魔」見たいんだ〜
でも「おと な り」も見たいな。。。

可愛いハルキの肉球が見た〜い←リクエスト
アマランサス
2009/06/08 20:29
紫しゃん
訳の分からない映画が字幕だともっとわからなくなると言われ、吹き替えで我慢するか〜、と思ったら時間的にやてませんでした。
こんな音が筒抜けの部屋は絶対嫌だけど、隣が岡田君なら盗聴器つけてでも住みたい(>_<)。
夜が賑やか・・・エーっ!!
リサ
2009/06/08 20:39
アマランサスさん
もう主人と洋画は見れないのかしら・・・。トム・ハンクスの教授、見たいよね〜。「おと な り」もステキよ。DVD絶対買うんだ〜。
肉球、わかりました。いつか必ず盗撮して来ます!
リサ
2009/06/08 20:41
私も〜 「天使と悪魔」観たいですぅ♪
私は映画を観るのにこだわりがないので吹き替え派で、主人が字幕派です。
「おと な り」予告で観ました。カッコいい人が隣に住んでる一人暮らし最高( ^∇^)キャキャキャ 現実ではぜったにあり得ない。。。
私が一人暮らししてたとき、お隣さんに一度も会わなかったなぁ〜 音も全くしなかったです。表札はあったのよん。
ケセラセラ子
2009/06/08 21:11
私もあのハルキ君のあんよにはたまらなくなりました。触りたい〜〜〜。むにゅむにゅしてるんだもの。

中々心理ドラマみたいでいい映画ですね。
あの〜私もフランス語勉強してるんですけど、でも隣に岡田君はいないんですけど〜〜〜。
賛否両論分かれるエンディング?どうなんだろ?見たい〜〜〜。
らんじゅ
2009/06/08 21:15
セラ子ちゃん
あら、じゃあ、夫婦交換して映画見ればいいんじゃん(笑)。
あの声も映画料金に入ってると思うから(ケチ?)やっぱり生の声で見たいよ〜。
セラ子ちゃんのお隣さんは謎だねえ。長い旅行にでも行ってたのかしら。
リサ
2009/06/08 21:42
らんじゅさん
あのあんよでむにゅむにゅ、背中押してくれるんですよ〜。もう、たまらん。
らんじゅさん、フラワーやってるし、フランス語もお勉強!七緒そのものじゃない!お隣に岡田君いないのはこれが現実なのか・・・
エンドロールがね・・・余計と思う人もいるかもしれないけど私はいいと思う。サントラにあれも入ってたら欲しい。イチャイチャしてるんです、二人が。
リサ
2009/06/08 21:46
 むっちり、ムクムクが何度見ても、かわいいですね(^^♪。
 「ハゲタカ」になっちゃったんですね。「天使と悪魔」の方が観たいです(^^ゞ。この映画は字幕だとわかりにくいかもしれませんねえ。
 「おと な り」のラストが気になるなあ。観たいような、観たくないような……(~_~)。
遊哉
2009/06/08 22:48
やっぱり猫だなー、猫が好き!つくづくそう思うわ。
この前足で瞼を押したり、「カトちゃんペ」がしたい。
後姿の写真が一番笑えたよー。
おもいっきり部屋が写っちゃってるし(^▽^;)
ひまわり
2009/06/08 23:16
映画、行きたいよぉ〜。

今、見たい映画があって(タイトル忘れた)、
女同士の方がいいよ〜って長女が言うから…
次女を誘おうかと(笑)
えりこ
2009/06/08 23:26
遊哉さん
ハルキの魅力は何と言ってもこの、ふっとい丸い脚です^^。足が太くて可愛い、って言われるなんて羨ましい。
 モメたけど結局夜になったのでやってる映画を見る事になりました。ハゲタカも良かったけど大画面じゃなくても別に・・・って映画でした。
今回色んな人の感想を読むと、酷評の人もラストは良かった、と言ってます。酷評は一人、男の人、男の嫉妬はブザマだぞ(真木さんのセリフ)
リサ
2009/06/08 23:38
ひまちゃん
こっちにもコメントありがとう(^_-)-☆チュッ
私もこの前足持って頭ポンポンさせたりしてる^^。猫の前足だけのおもちゃあったな〜、そう言えば。
後姿は散らかった部屋が写っちゃったけどうちじゃないから載せちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2009/06/08 23:44
えりこちゃん
題名忘れたんかい!「お買い物中毒な私(だっけ?)」かな。「おとなり」も女の子向けなので是非。
リサ
2009/06/08 23:45
わたし「ハゲタカ」見にいこうって夫を誘ったんですがね、断られちゃいました。主演男優が嫌いだってきっぱり。私はNHKの彼のインタビューみて涙さえににじんだのに。いいやいいや、一人で経済のお勉強してこようっと。
このあんよでマッサージされるのですね。うらやましい。こんどビートでもやってみようかな。危険かな?
urara
2009/06/09 08:01
素晴らしいレヴューです。
リサちゃんの文章力、いいですねぇ。観たくなりましたよ、「おと な り」。この題名も、色んな意味を持たせているのね。だから、面白いところにスペースが入ってるんだ。

ニャンコの前足は、ワンコのそれとは違うのね。キャワイイちょっとだけ、食べたい
マミー
2009/06/09 08:41
岡田君の映画のことはあえて無視・・・・・
ハルキの足は素敵だ。きっとダンサーを目指すのだろう。
日本では少ないミュージカルスターになって、岡田君を追い越すのだよ。
上海の怪しいDVD屋さんには、岡田君の映画(ジャニーズ系)ないんですよね。
みんな正規のものを買うんでしょうか?
Pochi
2009/06/09 09:11
uraraさん
主演の大森さん、いい俳優さんですよね。でも、主役としての華?がないというか、こちらに向かって歩いて来る姿に思わず「顔デカ!」と呟いたら隣の夫も「うん」と頷いてました。その分玉山様が美しかったけど。
ビート君にふみふみして貰ったら・・・背中の骨折らないようにね☆
リサ
2009/06/09 14:02
マミーちゃん
ありがとう^^。私も上手く書けたかしら・・とちょっと思ってます、うふ。
ハルキの足は指の間にも長い毛が生えてて寒い国の猫、って感じです。食べたい?食べてみるか?
リサ
2009/06/09 14:09
Pochiさん
上海の美食誘惑と戦ってますか?
ハルキはジャンプ力もすごいのでミュージカルよりバスケの選手とか向いてそうです。デカいし。
ジャニーズ系は規制が厳しいからコピーも出来ないんじゃないですか?でも動画サイトは中国、韓国すごいですよね。
リサ
2009/06/09 14:13
昨夜コメントしようとしたら認証でやったせいか、入んなかった。
リサちゃん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!映画の解説者になれるじゃん。
ハルキ、かわいいしカッコいいねえ〜。
それに何だかこの映画感動しそうだね!二人が初めて会ったのに初めてじゃなかったってこと?へえ〜一体、誰だったんだろ。見たくなっちゃうね!
さよちん
2009/06/09 16:59
さよちん
昨夜も来てくれたの?ありがとう。
本当に宣伝したい映画は上手く書けるもんだね^^。「ハゲタカ」は何書いていいかわかんない@@株って恐い・・としか言えない(アホ)。
 話が上手く出来過ぎてるけど運命の出会い、っていう映画だから。現実はこんな奇跡はないしこんな美男美女のお隣さんはいないしこんな音が筒抜けのアパートは嫌だぁ〜。
リサ
2009/06/09 18:11
こんなに可愛い前足でフミフミされないなぁ。
脱走しない猫ちゃんているのかしら。
まーち
2009/06/09 19:52
まーちちゃん
昨日まーちちゃんのコメント失敗したの(T_T)。
何でかな?
ハルキは窓を開けると外に興味深々だけどいざ外に出すと震えて怖がるんだよ〜。
リサ
2009/06/09 20:02
「おとなり」のネタばれ、ありがとう(^^)
ラブストーリーは見なくてもいいかなと思っていたけど、リサさんのネタばれで興味出てきた〜今月1300円で見れるので行ってみよう、楽しみ(^^)
一昨日「ハゲタカ」見てきました。エンディングの曲が私にはどうも(>_<)でした。
粉雪
2009/06/10 11:55
粉雪さん
うあ〜。責任重大。1300円で見るの?1000円の日はない?全国公開になったけど1都市2会場くらいしかやってないので探して見てね。地味だけど優しい気持ちになるよ^^。
ハゲタカのエンディング曲、全然覚えてない〜(>_<)
リサ
2009/06/10 22:59
遅くなって、ごめんなさい
あ!この可愛いおみ足で、リサちゃんのお肩をモミモミしてたのね!!
良い子良い子(*^m^*) ムフッ
思わず、ナデナデしてあげたくなっちゃうニャ〜〜
「おと な り」ほのぼのした、良い映画みたいね〜(*^m^*) ムフッ
「天使と悪魔」か「ハゲタカ」だったら、絶対「天使と悪魔」!!
本も読んだけど、面白かったし、評判もいいしね〜
でも、なかなか、レディースデーに用事が出来て行けない私・・ケチるなってことかな〜
うえどん
2009/06/11 01:46
うーちゃん
どこ行ってたの〜?探したぜ。
背中が痛くてまたハルキにふみふみして貰いたいなあ。
「天使と悪魔」本も読んだの?じゃあ絶対見たいよね〜。
千円以上は映画に出したくありません(-_-;)。
リサ
2009/06/11 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画の話 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる