mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は留守番

<<   作成日時 : 2009/06/04 00:39   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


今日はお仕事が終わったら家に帰らずにまっすぐ娘の家に行きます

お留守番を頼まれまして、金曜昼過ぎまでハルキくんと2人きりです

昨日は夜キーロックの操作方法とかお風呂の沸かし方とか教わりに行きました

で、PCは使っちゃダメと言われ、金曜夜は忙しいし土曜夜はGに行くしで

月曜までこのブログがほったらかしになる事に気づき、

何か書いて置きましょー、と思ったんだけど

・・・・・・・なにもないな・・・・・

毎年暑くなって来ると首周りがうっとおしくて髪を切ってたけど

今年は伸ばしてみようかと思ってるので最近は後ろで一つに結わいてます

で、いつの間にかたまったシュシュ

画像


今度誰かに後姿を撮ってもらうね

え〜と、他に書く事は・・・一昨日はケアマネージャーさんと訪問看護師が来ました

隔週で水曜日にリハビリ訪問に来てくれる事になりました  1回850円

え〜と、小学校の時2回目に泣いて帰ったのは

2年生の時5年生が作ったサンドイッチのお皿を「5年生の教室に返して来てね」

と先生に頼まれお皿の上に「ごちそうさまでした」と書かれた紙を乗せて

渡り廊下を歩いていたら風にその紙を飛ばされ、慌てて追いかけようと

手を伸ばしたのでお皿を落として粉々に割ってしまい

「殺される!」と思ったのか、えーんと泣いて上履きのまま帰ってしまいました

つくづくアホです

こんなしょうもない事しか書けないのなら1週間お休みしてても良かったかな・・

まあいいか!   待ってろハルキ!!

画像

  
    お婆ちゃん、待ってるニャン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンのない暮らしって耐えられますか?
何もすることなかったら気が狂いまっせ(笑)

その時はハルキと遊ぶんですか。
ごくろうさんやなあ

髪の長いリサちゃんか。
どんな感じになるのか、まさか若作りするんやないやろなあ
三つ編みなんかしてさ(爆)
風の旅人
2009/06/04 01:24
(≧◇≦)エーーー!しばらく留守なんだ〜・・・淋しいから、早く帰ってきてね!!
ウサギは、淋しいと死んじゃうんだよ・・私はウサギじゃなくて牛だけど(≧m≦)ぷっ!
あ!そうだ!!私は髪を切っておかっぱにしたのに、ブログにアップするの忘れてた〜〜(>_<)
みんなみたいに、美容院に行った時の写真を撮ろうと思ってたのに〜〜・・・(T_T)
シュシュ、リサちゃんのイメージどうりの色合いだわん♪後姿アップしてね(*^m^*) ムフッ
きりっと凛々しい横顔のハルキちゃん、宮崎駿の映画に出てきそう〜o(*^▽^*)oあはっ♪
うえどん
2009/06/04 02:05
PC触っちゃダメって、冷たいですね。
家から持ってけばどうでしょう。
まぁ、ハルキ君が触らせてくれなさそうですけど。
お土産話待ってます。
Pochi
2009/06/04 10:17
風さん
TVとDVD三昧してきます。そしてハルキとこんな事やあんな事をして遊んできます。
家の中では三つ網もしますけど何か?
リサ
2009/06/04 11:10
うーちゃん
うん、でも明日の夜は家にいるしGに行ってもPCは見られるんだよ^^。更新は出来ないけどね。ウサギちゃんみたいに寂しがり屋のうーちゃん、皆そばにいるからね(^_-)-☆
今日は朝から仮婿のママが留守番に来てるんだって。やっぱりハルキ狙いだと思われ・・・ハルキ、おばちゃんにモテモテ。。
 おかっぱ頭のアップを待ってるよ〜
リサ
2009/06/04 11:16
Pochiさん
私のノートはめちゃめちゃ重いので持ち運びたくありません(-_-;)。
「携帯でブログやればいいじゃん」と言われたけどネットに繋ぐと私の場合料金がグンと上がるのでそれも出来ません。なので一日ネット離れです。たまにはいいか。
 デジカメでハルキを激写してきますね!
リサ
2009/06/04 11:20
せんじつの「リッテントゥーミィー」の話みました?
えらく照れていましたね^^
ハルキ君の可愛い写真待ってま〜〜す♪〜

2009/06/04 11:41
紫しゃん
うふ。見ました。今はかなり喋れるようですが「HOW」からの流れは気をつけていただかないと・・(まあ、そっち系でも私はいいんだが。)
デジカメ、電池もバッチリ。動きまわるので大変そうだけど撮りますよ〜
リサ
2009/06/04 11:55
「PC使っちゃダメ」って、秘密のにおいがするぅ〜
な〜んて事はないですね。
きをつけのハルキちゃん、笑っちゃった〜
おばあちゃん、リハビリを始めるのね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ケセラセラ子
2009/06/04 14:47
セラちゃん
仮婿は「いいですよ」ってパスワードを教えてくれようとしたんだけどPC部屋のプリンターにハルキが乗るからあの部屋に入るな、って言われて・・(-_-;)。
リハビリ専門の人は「恐いからヤダ」と言うので看護師さん。去年と同じだ〜。お話だけで1時間が過ぎる可能性あり。
リサ
2009/06/04 15:07
リサちゃん、今頃もう娘ちゃんのお部屋でお留守番しているのかな〜。
仮婿さんのお母様とはお話したのかな?
金曜まで、ハルキちゃんと、濃密な時間を過ごしてね。
私も、娘のとこに行くと、ネットが使えないので、急に何にも分からないヒトになります。ネットカフェに行こうかと思った事もあるけど、慣れると、意外に楽だったりするの。
お皿割って、「殺される!」と泣いて帰ったリサちゃん。何故か、この気持ちよく分かる。私今でも、仕事でミスしたりすると、そのまま泣いて帰ろうか…って思うもん。
マミー
2009/06/04 19:18
鼻筋の通ったハルキちゃんだわ。
私も髪をのばし中♪
まーち
2009/06/04 23:08
リサさんのブログはこの綿飴的軽いノリがすごく魅力的よね〜。でも棹差せばしっかと絡んでもくれる。でもお茶すればすぐに流してくれそう。
頭の回転がよろしいのね。マネッコしたい。
urara
2009/06/05 09:09
髪の毛、伸びたんだぁ〜。
これからの時期は、中途半端で首の後ろに張りつく長さより、イッソ結んでた方が涼しいよね〜。
で、シュシュがこんなにたくさんあってビックラしたわ〜。
ちゃんと洋服に合わせるの?さすがオシャレなリサちゃんじゃわ〜
ハルキちゃんは、おばちゃん達の格好の遊び相手で、娘ちゃん達が帰る頃には疲れ果ててたりして・・ナンチャッテ!(^^ゞ
かりん
2009/06/05 10:22
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から梅雨に入ったような
天気になりました。
蒸し暑く雨が、降ったり止ん
だりしています。

娘さん宅のハウスキーパーの
お仕事、ご苦労様です。ハルキちゃん
も、大分大きく成った事でしょう。
そして明日は、G行きですが
雨降りのようですよ。

所で「アメリカンショートヘアー」は、
どのような性格をしたニャンコですかねぇ?
しかし「PC」を使っちゃダメは、余計興味を
そそられますね(笑
マーサ
2009/06/05 14:31
マミーちゃん
コメントくれた時間は大汗かいてお仕事中でした^^。
マンションには9時過ぎに着いたよ。
濃密な時間を過ごして来て、そのまま病院のお仕事に行ったんだけどボーっとしてた。。しばらくは。
あ、思い出したけど3か月で辞めたパートはミスした時泣いた。帰らなかっただけ成長したな。
リサ
2009/06/05 21:13
まーちちゃん
あれから随分伸びたでしょう?まーちちゃんは黒髪が美しかったわ。
ハルキはやんちゃでした〜@@
リサ
2009/06/05 21:14
uraraさん
あらら、どうしたんですか?褒め殺し?uraraさんはじめ、ステキな文章を書く皆さんに憧れてるんですけどどうしても、こんなになっちゃう・・・
リサ
2009/06/05 21:17
かりんちゃん
そうなの、首周りが物凄く暑いんだよね。くせ毛で湿気があると膨張するし。
シュシュはね、2つだけあったんだけどこの間出先でどうしても必要になって探したら3つで1000円だったので一挙に3個増えたの。
知らないおばちゃんが2人も入れ違いに来てハルキ疲れたかなあ。
リサ
2009/06/05 21:19
マーサさん
明日も雨ですね。行くのは夜遅くなので止んでるかな〜。
ハウスキーパーはしませんでした。キャットシッターのみのお仕事で楽しかったですけどちょっとホームシックに。
 アメショー?可愛いんじゃないでしょうか。ハルキはノルウェイジャン・フォレスト・キャットという種類なので頑丈で人が好きだそうです。とってもイタズラっ子でした。
リサ
2009/06/05 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜は留守番 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる