mamaは卒業

zoom RSS ビクトリア観光

<<   作成日時 : 2009/04/14 16:28   >>

バンクーバーって9月から3月までは毎日雨なんだそうです

傘さすほどの大雨じゃなくてずっとパラパラ、シトシト・・って

体中にカビ生えそうじゃね・・・・だから4月になって

お花も咲き始めると春!って感じらしいけど

一週間早かったのかな・・・曇り空が続く日々でした

時々日も差すけど雨も時々・・・持って行った傘は一度も使わなかったけど

やっぱり旅行は天候が左右するよね・・・テンションもね・・

団体ツアーは初めてだったけど今回は22人というちょうどいい人数で

穏やかな人が多かったのでしかも食事も私達4人プラスいつもご一緒の

ご夫婦の組み合わせが多く、気は楽でした

何と言っても荷物を持たなくていいのが便利でした

個人旅行は全部自分達でやらなきゃだからね

自由時間も多かったのでホテルで休む時間、住宅地巡り、と

のんびり、やりたいように出来たし

バンクーバーからフェリーに乗って着いたビクトリア

ホテルは古城風の格調高い「ザ・フェモント・エンプレスホテル」
旅行の内容は「え〜?面白くなさそう〜」と思ったけどホテルがいいので行く気になりました

朝になると窓の外にカモメが来てくちばしで窓をコンコン叩いて「ナンカクレ」言うの

姉のカメラにはカモメのどアップもあります( =@ω@=)

お部屋の写真はデジカメの中なのでしばしお待ちを・・・

ホテルに着くとお天気は回復して青空が!勿体無いので外に出て記念撮影

夜はサーモンディナー

実は塩じゃけは好きだけどスモークサーモンや普通の鮭はあんまり好きじゃないので

期待してなかったけどやっぱり美味しかったです

付け合わせのたっぷりの野菜も美味しかった

オプションでワインもつけてイギリスのケチケチ旅行より食事はマトモ

食事の後は自由なので治安も良い、と言う事で2時間ほどお散歩

と言うかトイレ探しの旅

地元のスーパーを探して歩き、入店するや否やカッコいい店員兄ちゃんに

トイレを案内して貰ってから生き返った心地でマーケット内を見て

ホテルに戻る途中のライトアップされた議事堂やハーバーデッキの夜景にうっとり

2日目はブッチャートガーデンに案内されて見事な庭園とアフタヌーンティ

庭園に入った時は備え付けのビニール傘が必要だったけど30分もすると

晴れてきてお花も嬉しそう

アフタヌーンティは見た目よりボリュームがあって食べきれないけど

ちゃんとお持ち帰り用の箱を用意してくれるのでホテルに戻って食べられました

その後はオークベイの高級住宅街をドライブしながらホテルに帰って3時に観光終了

高級住宅街はバブルの時に日本人が建てたお家も六億で売りにだされたそうです

「海の向こうにぼんやり見えるのはアメリカです」と言われちょっと不思議な気分

あるブロックを過ぎると「急にちんまりしたお家になりましたね」とガイドさんが

言ったけどそっちの可愛い小さいお家の方がとっても良かったわ〜

ホテルに戻って自由行動になったのでタクシーでもう一度オークベイに行って

お店や住宅地を散策  後は写真を並べます〜

姉が前にも一人で入ったと言うお店でサンドイッチとスープで軽食

手作りティーコゼー

可愛い塩こしょう入れとミルクピッチャー

このお店

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ビクトリア観光 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ