mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドクリフ見て来ました

<<   作成日時 : 2009/04/27 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 33

昨日から4連休のリサです、こんにちわ。

木金土と働いてまた4連休てな感じのGWです。

連休前の先週の金曜はお仕事前に教養部長と銀座のSONYビルへ

岡田君の写真展を見に行って来ました・・・というか

岡田君を見に行って来ました(生じゃありません、画像です)

堪能、堪能( =@ω@=)フフフ

そして昨日は群○  GINZAからGUNMA  同じGでもえらい違い

でも、いい事いっぱいあって楽しかったです

まず、セキ○ューでデジカメ買って貰いました!

准君ごめん、先輩が宣伝してる方を選んでしまったの・・だって安かったから

ニ○ンのクールピクスS520です  なんと14800円でした

これからはこの子で撮った写真がブログを飾るよ!

その後アパートのそばのいつものお蕎麦屋さんでお昼

画像


  とろろ蕎麦とふきのとうとこしあぶらの天ぷら  美味しい!

「こしあぶらって何ですか?」と聞くとお店の女の人が

「たらっぺみたいなんで〜、」と言ってたですがタラの芽と似た山菜だそうです


画像

  お店はこんな感じ

  出る時お店の女の人が

  同じ車と言う事で(初期のプリ○ス)

  話しかけてきて車談義

  調子悪くなった時期も同じ

  この車に限りバッテリー交換をト○タが負担してくれた事も同じ

アパートの裏手  川が見えます  リバーサイドアパートメントです 空き部屋あり

画像



それから映画「レッドクリフPartU」を見に行きました(また吹き替え!)

相変わらず涼しげな顔で賢い作戦を立てる諸葛孔明

どんなに矢が刺さっても死なない張飛

大決戦の前に女に引っ掛かる曹操

上手く引っ掛けた美女小喬(自分の美しさを知ってるのね)

歴史を動かす戦も結局は自然を熟知した者と男女の駆け引きで

勝負が決まるのだな〜、と思いました

話が上手くいきすぎて漫画みたいだけど善悪がハッキリしてて

作戦が成功する毎にスッキリさせていただきました

そして本日高速バスで帰って来ました

デジカメの写真も一人でPCに取り込め、伸びてきたアスパラもまた伐採して

今日もスッキリ〜



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰り〜、GからGなのね。

こしあぶらって中々得がたい山菜みたいですよね。(福島でも有名よ)
てんぷらが美味しいよね。

安すぎるデジカメ、やっぱり買おうかな。
安ければいいやと思ってしまう。キムタク兄さんの?
暮れに薄型が出るからそれまで待てと夫は言うけど、私の半年って若いこの数年だもん。。。
らんじゅ
2009/04/27 21:19
岡田君の写真展行って来たんですね〜いいですね〜(^^)群○にも行ってデジカメ買って貰って、素敵な連休をお過ごしですね(^^)
こしあぶらって山菜の名前ですか、初めて聞きました。お店も素敵ですね。
善悪がはっきりしている話は好きだけど時代も名前も覚えられない私は今回もパスで、コナン君を見に行く予定(^^)
粉雪
2009/04/27 21:33
リサちゃん、G好きだね〜(#^.^#)わたしもN好きになろ〜〜〜〜(笑)
いいなぁ〜新しいデジカメ。。。。私、結婚式でシャッターがすぐ切れなくってとっても嫌だったわ〜(-_-;)動くものにすぐピントが合わせられないから切れないのかしら?これってカメラの所為よね?あたしの腕?なんか違う設定しなきゃいけないのかなぁ。。。。ブツブツ。。。一眼レフ欲しい(よく知らないのに言ってみる)

こしあぶらって私もはじめて聞いた。いろいろなものがあるのねぇ〜〜〜食べてみたいよぉ〜〜〜
patyoko
2009/04/27 22:06
らんじゅさん
へえ、得がたい山菜だったんですか!とても美味しかったですよ。ふきのとうと同じ食感だったかな。
そうなのスポンサーがレンズメーカーだしキムタクさんのに決めてしまいました。本当に准君ゴメンです。
ソニーの世界最薄デジカメは今38000円くらいするし〜。。昨日買ったのもかなり薄いし軽いからいいかぁ・・と。
リサ
2009/04/27 22:12
粉雪さん
5月公開の映画「おと な り」とのコラボ企画だったんです。映画の小道具を最新一眼レフで撮影体験したり楽しかったです。
 名前は私も覚えられないの。孔明と曹操しか覚えてない。ブログ書くに当り調べました^^。でもとてもわかりやすい映画よ。コナン君実写版でしたっけ?誰がコナンだっけ。。ド忘れ。。。??
リサ
2009/04/27 22:17
今日は木枯らしみたいな冷たい風でした。
コタツに入ってます 寒くって^^;
群〇はとっても寒くなかった?
まーち
2009/04/27 22:21
patyokoちゃん
Nもいい所だからもっと行くといいよ。でも教室もあるし三重からは遠いのかな。patyokoちゃんちはご主人が帰って来てくれる方がいいよね。
 山菜の天ぷらは美味しいね。お蕎麦もこしがあってとっても美味しかったよ。
リサ
2009/04/27 22:24
patyokoちゃん
カメラの事言い忘れた。設定が色々あるからもう一度説明書見た方がいいかもね。私もさっき料理というシーン設定で撮ったらちょっとアングル変える度にピントが変わって訳がわからなかったよ。ソニービルで一眼レフも触り倒したけど重いし「今日は撮影!」と気負わないと難しいよ〜。でも私もいつかは一眼レフでカッコいい写真を撮りたいです。
リサ
2009/04/27 22:28
まーちちゃん
今日も風強かったっけ?昨日は風があって山が綺麗だった。昼間はそうでもなかったけど夜は寒いね。今もストーブつけました。
リサ
2009/04/27 22:29
旦那さん、なんかいいところにお住まいですね。
そばがおいしい店も側にあるなんて・・・。

レッドクリフ、1も見損なったので、ブルーレイになるのを待ちます。
Pochi
2009/04/27 22:30
GW中のリサさんはおねだり上手なのか、デジカメ買って貰ったんだ
いいなあ〜
これでバンバン写してや

一眼レフも良いけど、コンパクトなのも楽で宜しいでぇ
ワテもTPOで使い分けております。

カメラも安くなったなあ
最近のカメラは高性能だけに、一つ型落ちしたら車と一緒で値段がガタッとダウンしてしまう。
それが狙い目でっせ。

良いものを買ったなあ
羨ましいなあ(笑)
風の旅人
2009/04/27 22:55
uo!!
りさちゃん。。 デジカメデビューだね。。
買ってもらったんだ〜 いいなぁ

楽しい Gでよかったね。
映画もおもしろそう。。
漫画みたいなんだ〜 笑
hiro
2009/04/27 23:14
Pochiさん
近所と言えばこのお店しかないんですけど。。のどかな所ですよ・・・・のどか過ぎ。
1と2と続けて観ても楽しいですね。
リサ
2009/04/28 00:14
風さん
定額給付金で買うつもりだったけど万札出してくれはりました。本当にちょっと型が古いと途端に安くなるんですね。携帯のカメラがおバカになっちゃったのでどうしいてもデジカメが欲しかったの。
リサ
2009/04/28 00:45
いい連休なのね。
こしあぶらの天ぷらって、一度どこかの料理屋さんで食べた事あるくらい。珍しいものゲットしましたな。

デジカメおニュー(死語か!)なのね。いっぱい撮ってね。私の場合はまず画像ありき、だからデジカメないとブログ書けない。

レッドクリフはまだ1を観ていません。この前、録画したんだけど、長すぎて観れないの。連休に観よ〜っと。
マミー
2009/04/28 00:53
hiroちゃん
遅まきながらデビューだよ〜
映画はスケールも大きいしなかなか面白いよ。最後に美女の奥さんを助ける所なんて「漫画かっ!」と私は突っ込んだけど。
リサ
2009/04/28 00:59
マミーちゃん
このお蕎麦屋さんのもう一つのお薦めは「牛乳」だよ(≧m≦)ぷっ!なぜかメニューにあるの。
おニューをゲットしてアベックで映画館に行ったよ(ノ∇≦、)ノ彡私も画像ありき、かな。マミーちゃんデジカメ失くして青くなった気持ちがわかる。見つかって良かったね。私もどこかに置いてこないように気をつけなきゃ。
リサ
2009/04/28 01:03
夜中に徘徊癖のある う〜で〜〜っす(^O^)/
新しいデジカメ、いいな〜・・私もデジカメほしい〜〜
あ、GUNMAって言えば、フラワーパークって、近くにある?
チューリップが、たくさん咲いてるみたいよ〜
って、もう帰ってきちゃったのね(^_^;)
レッドクリフUも、デジカメも、女性の作戦勝ちってとこかな(*^m^*) ムフッ
ご主人と映画だなんて、ラブラブだわん♪
うえどん
2009/04/28 01:37
うーちゃん
病み上がりなのにこんな夜中に徘徊してちゃんとお家に帰れるのかしら・・・心配。
フラワーパーク、来たばかりの頃多分行った、と思う。
あんまり覚えてない@@
最近夫が優しいデス。浮気してるのかな・・ってこれはセラ子ちゃんのパクリでした〜(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2009/04/28 01:52
わっ!! まだ起きてたのね〜〜
もしかして、おこしちゃった?
はい!まっすぐお家に帰りま〜す♪
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2009/04/28 02:22
GからGで忙しかったのね。
今日からの4連休は何するのかなぁ〜
新しいデジカメでたくさんおもしろいもの撮ってアップしてね〜♪
アマランサス
2009/04/28 08:09
うーちゃん
寝る寸前だったよ^^。DVD見てたの。
コメント来ても携帯にお知らせとか来ないので起こされる事はないよん♪今日もいい天気だね〜。
リサ
2009/04/28 12:29
アマランサスさん
今日は連休3日目なの。お掃除、洗濯これからお友達とランチ行って来ます
明日はお花の植え替えや衣替えなどの予定(あくまで予定)。
リサ
2009/04/28 12:31
今はデジカメも色んな機能がついて安くなりましたね〜
まぁ〜沢山の機能がついても音痴の私は取り説読んだだけで頭が痛くなるんだけど^^
こしあぶら聞いたことは有ったけど、まだ食べた事がないです、山菜のてんぷら美味しいよね〜
レッドクリフ2見ました〜矢を船に打たせるところ中にも飛んで来てるってば♪〜
戦争の前に茶を飲んでる場合かよと突っ込み!!

2009/04/28 13:08
こんにちわ!

食事の写真、綺麗に撮れてますね。
アングルが素敵!

リバーサイド、樹が青々して、心地よさそう!
そんな所に住んだら、癒されそう!

リフレッシュされたようで…
mimi
2009/04/28 17:56
レッドクリフ、観て来たのね。内容が単純だから、私向き♪ 娯楽映画が大好きで〜す。突っ込みどころ、確かに多かった。でも、良かったよねぇ(←自信ない)
GW前に充実の毎日ね。“こしあぶらの天ぷら”初めて聞きました。タラの芽の天ぷら食べたいなぁ〜
ご主人、優しいのね プププッ (*^m^)o==3 ご用心
リサさんのご主人はカッコいいからねぇ〜
ケセラセラ子
2009/04/28 18:12
デジカメデビュー〜〜♪
やはり携帯とでは画素が違うからすっきりしていますね
GからリバーサイドGなんて素敵じゃないですかー、天麩羅美味しそうです(^0^)
npura
2009/04/28 18:26
紫しゃん
携帯の機能よりはシンプルな気がするので何とか試行錯誤でいじってます^^。
突っ込みどころ満載でしたが見応えはあるよね。あんなに体に巻きつけた布にどこでどうやって地図を描いたんだ!?とかね(笑)。
リサ
2009/04/28 21:47
mimiちゃん
わ〜い、写真を褒められると喜びます、私が。
ちょっと昨日もmimiちゃんのマネをしてひとりごはんを撮ってみたよ^^。
 リーバーサイドは川の水が増すとサイレンなるし夜はせせらぎが凄過ぎてあんまり癒されません(-_-;)。
リサ
2009/04/28 21:49
セラ子ちゃん
三国志は本当は劉備が重要な登場人物なんだって。それなのにPARTUではなんか奥に引っ込んで隠居じいさんみたいになってたね。
 心配してないよ(ノ∇≦、)ノ彡第一お金持ってないし。お金がなくてもモテるのは若くて綺麗な男子だけでしょー
リサ
2009/04/28 21:54
npuraさん
デビュー仕立ての新人ですっ!一生懸命頑張ります!
画素が違うとそんなに差が出ますか?このカメラは画素数800で少ない方だけどブログ用だからこれで充分かな。
リサ
2009/04/28 21:59
りさちゃんの作った レッドクリフ 見たよ。
おもしろいのがあるんだね〜
支障ないじゃん。。 コメ欄 あければいいのに。。
みんな天才だね。。 笑
hiro
2009/04/29 18:38
hiroちゃん
金城さんオンリーで、とか凝りたかったんだけど時間がかかるので後でもう一度やるかも^^。他の人のも載っちゃうからマズいかな〜、と。。私のも自分のだけ載せたかったんだけどタグが多すぎて貼り付け出来なかったの。。。ここに投稿するのもメルアドもいれなきゃいけなくてちょっと迷ったんだけどやってしまった。私のすぐ後に小学生が投稿してる〜@@
リサ
2009/04/29 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドクリフ見て来ました mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる