mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 己が姿に油汗がタラ〜リ

<<   作成日時 : 2009/03/06 14:19   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

重箱の隅をつつくような指摘であいすみませんが

これって違くね?

画像


  矢印さんは


  ←じゃなくて

  ↑じゃなくて?

  根が素直なので編集をクリックした私でした


子太郎さんはあれ以来ギューギューのかごが気に入ったらしく

画像

  毎日入っています

  PCから色んな音が聞こえてますが

  動じません

  嫌いなカメラにも

  動じません

画像


 この写真の奥の方に姿見が見えますが

 以前下の部分が割れてしまって

 ダンボールとガムテープで補強という

 セレブにあるまじき貧乏臭漂う家具でしたが

 昨日掃除機のコードが引っ掛かって倒れ

 上の部分の鏡も真っ二つ、いえ、8つくらいに分かれて割れました

 燃えないゴミに出せる程よい大きさに割れたので

 ちょうど良かった(負け惜しみ)ですが

 早急に新しいミラーを買わないと

「四六のガマ」効果ダイエットが出来なくなってしまう

ほら、よく「ピーコのファッションチェック」で

「こう言う人は一度鏡の前で全身を映してみて自分のスタイルを把握した方がいいわねっ」

って怒られてるじゃないですか

定額給付金で歪みのないない高い姿見を買ってみようかしらん












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?管理ページだよね私の矢印は新記作成の横になるんだけど、どちらにしても↑だよね^^
こたちゃんお気に入りのベッドが出来たね〜
もう返さないっぞって死守してる。
定額給付金呉れるなら頂きますが1万2千円で微妙ね息子んちとご飯食べに行こうかな♪〜


2009/03/06 14:59
猫って、この手の場所好きだよね。
何でこんな狭いとこに無理して?って。

定額給付金かぁ…生活費だな(号泣)
旦那の給料が減ったのだ(>_<)
えりこ
2009/03/06 16:07
鏡、まっ八つに割れたんですか!
でも、怪我なかったようで、よかった、よかった。

鏡は、美容室仕様のものが、歪みがなくていいそうです。きっと高いんだろうな〜。給付金でもなけりゃ買えないよね。
私は、毎日体重計っているし、鏡の前で←こんなになって、それから←こんなになってるけど、なかなか痩せないの。きっと、3歩 歩くとみんな忘れちゃうからだろうな。ダイエットには、記憶力も必要なのねっ♪
マミー
2009/03/06 16:30
 子太郎はすっかり“かご猫”になったようですねえ(~_~)。いろんなかごに入れて、写真をいっぱい撮って本にして、「かご猫」として売り出せないかなあ(^^ゞ。
 定額給付金を待ってないで、すぐにでも歪みのない高い姿見を買って、ダイエットに励んでください。ますます美しくなられるでザンショ(^^♪。
遊哉
2009/03/06 16:36
姿見が割れてさぞやホッとされたのか、それとも悔し涙に暮れているのでしょうか

何にしてもガムテープと段ボールで補強していたのに不注意で割ってしまって、さぞやお嘆きのことと思います。

給付金はいつもの自由が丘で、リッチにランチを計画しているでしょうから、鏡を買うのは止めるでしょう。

そうなると大型ゴミの日まで待って、捨てている鏡を拾ってくるのがいいでしょう(爆)
まあ頑張っておくれやす
風の旅人
2009/03/06 16:56
管理ページのお宝マークっていつからあったの?応募出来ると思わなかったので早速応募してみました^^;←が少しずれてました。リサさんの声が聞こえたのかなぁ。
我家の玄関の壁?に全身うつる鏡が嵌め込まれていて〜一応チェックしてますが、「四六のガマ」効果は全くないです(>_<)
粉雪
2009/03/06 20:45
小太郎ちゃん、すっかりカゴがお気に入りね♪
まるで、置物みたいになってるぅ〜 お昼寝もやっぱりお気に入りのカゴ猫ちゃんかな (*'-^*)
給付金で「四六のガマ」タラ〜リ作戦 いいね♪
私は鏡の部屋を作らなくっちゃ、給付金だけじゃたりないよぉ〜
ケセラセラ子
2009/03/06 21:05
紫しゃん
ありゃ、人によって位置が微妙に違うのかな?
こういうの結構気になるの・・自分はいいかげんなんだけど。
 1万2千円微妙だよね。日帰り旅行プランとかも出してるらしいけど結局いつの間にかなくなりそう。。
リサ
2009/03/06 21:10
えりこちゃん
やっぱり狭いらしくてよく籠の中で立って体伸ばしてるよ(≧m≦)ぷっ!じゃ出りゃいいじゃん、って思うんだけど。
うちも生活費になります。毎月5万赤字だからその月は3万5千の赤字になるだけだわ(T_T)
リサ
2009/03/06 21:13
今回は何回も応募したけどきっと全く当たらないんだろうな。。。

小太郎ちゃんは篭がマイブームなのね。
窮屈だと思うんだけどね。。。

玄関の鏡ってものいいわね。
粗大ゴミに出さないで済むって凄腕だわ!!!
らんじゅ
2009/03/06 21:14
かわいいリサちゃんだ!←の向きは確かに、おっしゃる通りです。素直なことは良いことでしてよ。セレブリサちゃんのセレブネコたんは、セレブかごがお気に入りですのね。
定額給付金、いつになりますかね。東京は。。。この中途半端な金額をいただいても、しかも振り込まれるのですもの、知らぬ間に消えそう。あれ世帯主の口座に振り込まれるんですよね。ああ、夫が帰国しちゃって世帯主は私ではなくなったからなあ。へそくりにもできやしない。
yu_mama
2009/03/06 21:18
マミーちゃん
まっ九つだったかも知れない(笑)。
特にお風呂上がりは鏡見てアチャー(>_<)と思うんだけど寝巻き着たら私も忘れるε=(´。`)
リサ
2009/03/06 21:19
遊哉さん
かご猫写真集だしたいけどモデルが・・・それに籠はもう定番だからやはり鍋とか釜とかフライパンとかの方がウケそうですね。
はい、一刻も早くいい鏡を買ってジットリ痩せたいと思います
リサ
2009/03/06 21:33
風さん
この貧乏っちい鏡は早く捨てたかったのでちょっと喜びました。
いつものランチなら12回出来るやん。定額給付金、毎年一回出してください。
 なるほど粗大ごみから姿見を探すのもいいね・・でもやっぱり古い鏡はなんか怨念がこもってそうだから怖い〜。
リサ
2009/03/06 21:47
粉雪さん
私も昨日気がついたの。早速応募しましたが賞品も忘れた(-_-;)
うちの玄関にも靴入れに鏡がはめ込まれてるんだけど玄関暗いしいつも出がけは慌ててるのでゆっくり見たことありません。やはり風呂上りのまっぱを見なきゃ脂汗は出ませんぜ。
リサ
2009/03/06 21:51
セラ子ちゃん
今も目の前でカゴで寝てるよ。昨日はテーブルに乗ろうとして失敗してずり落ちてた。自分でもショックだったみたい。もう年だからね〜。
鏡の間、本当の四六のガマだ〜
リサ
2009/03/06 21:56
らんじゅさん
どう見ても狭そうなんだけど気に入ったみたい。これから娘達が来るので見せてあげられます^^
大きな物も分解すれば一般ゴミで出せるものね。鏡はどうしようかと思ってたら上手く割れてくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ
リサ
2009/03/06 22:00
yu_mama さん
矢印って方向が違ってたら矢印の意味がないですよね。矢印って打つたびに→が出てくるのがウザい〜(-_-;)
貧乏リサに駄猫の子太郎が百均のカゴに入ってるのでぴったりなんですけど〜・・ついでに敷いたフリースも百均。世帯主の口座に子供の分も振り込まれるんですかね?口座は私が管理してるから一万二千×4が私に・・?そうはいかないかな。お爺ちゃん達は二万なのね〜。つくづく恵まれた人達だわ
リサ
2009/03/06 22:08
猫さん独特のシルエットに心惹かれます。
猫鍋ならぬ猫カゴね^^
まーち
2009/03/06 23:13
管理ページ、ウチとはちょっと違うのはなぜ〜?
ウチは、リサちゃんちの写真の「ら」の下に矢印があるし、「新規作成」を挿してるし〜〜機種によって、ビミョ〜に変わるのかしらん
姿見が割れちゃって、リサちゃんの油汗が出なくなったら、お肌の潤いがなくなっちゃう〜〜
定額給付金まで待ってたら、干からびちゃうよ〜(≧m≦)ぷっ!
奈良市は、5月上旬らしいけど・・
うえどん
2009/03/07 00:38
まーちちゃん
ご主人、猫も嫌いかな?犬お可愛いけど猫って面白いよ^^。
鍋の猫よりインパクトあるでしょうか・・?
リサ
2009/03/07 06:56
うーちゃん
紫しゃんもそうだって。それはね、文字表示を皆さんは中でしてるけど私は大だからだよ〜だ(>_<)。だって中は見にくいんだもん
これ以上お肌の潤いが無くなったらパリパリンに干からびちゃう。東京はいつなんだろう・・ボーナス払いで買っとくかね・・
リサ
2009/03/07 07:00
小太郎ちゃんはすっかり「カゴネコ」になって…
すっぽりはまるのって落ち着くんだろうね。
矢印確かに←じゃなく↑だよね^^;
定額給付金、ここさい○ま市はGW後ってのってたなぁ〜
何買おう〜
アマランサス
2009/03/07 08:51
子太郎さん、自分の大きさを勘違いしてません?
もう子猫じゃないよと誰か言って上げないと・・・。
でも可愛いっすねぇ。
給付金で、色んな籠を買ってあげてください。持ち運びに便利なように・・・。
Pochi
2009/03/07 10:10
これで 編集を クリックした リサさん 間違いなく ワタシ好みの人です
seizi05
2009/03/07 12:44
アマランサスさん
お返事遅くなってごめんなさい
矢印違うよね〜。意味ないじゃん。
GW明けなのね、軽くなったお財布が少し膨らむかな?
リサ
2009/03/08 14:46
Pochiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
確かにまだ自分は子猫だと勘違いしてるのかも。鏡見てごらん、とこいつにも言いたい(笑)
え〜、1万2千円でカゴを〜飼い主よりいい住居になっちゃう。
リサ
2009/03/08 14:49
seiziさん
お返事遅くなって・・以下省略
素直な人がタイプなのね。きっと私はタイプのど真ん中でしょう!
リサ
2009/03/08 14:50
リサちゃん、皆様、こんばんは。
天気予報の通り、朝から泣き出しそうな雲で
覆われています。夜半過ぎから、雨模様ですよ。

最近、ネット内での誤字、脱字が多く
成っています。TVニュース
でも読み間違い、誤字が多いのに
驚きますね。

子太郎君は、狭所フェチに成った
のかな(笑
筑波山名物「四六のガマ」と聞いて、
何と無く「自来也」を思い出しました(笑
マーサ
2009/03/08 19:09
マーサさん
今日は一歩も家の外に出ませんでした。なんと午後まで寝ていました(>_<)。
ネットは変換間違いが多いのかな。私もとんでもない間違いを散々してきました。でも管理ページで矢印の矢印が違う方向を指してるのはイケないと思います。コメントチェックもまた出来なくなってるし。
リサ
2009/03/08 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
己が姿に油汗がタラ〜リ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる