mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便局に行ったり合鍵を作ったりしました

<<   作成日時 : 2009/03/31 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 40

もうクドイですけどついでに昭和30年生まれの有名人を調べたら

所ジョージ、明石やさんま、春風亭小朝、鳥山明にビルゲイツ

とまた個性的な人が多くてへ〜、だったんですけど

殆んど学年はいっこ下なんですけどね。

女性はキャンディーズのランちゃんとか田中裕子さんとか渡辺えりこさんとか。

この3人が同級生なのも不思議@@

今週も日月火と3連休でしたけどどこも行かず・・・

昨日はあまりにも外に出ていないので夜散歩をしてみました

桜並木の遊歩道を歩いてみましたが寒いっ(>_<)

姉が「こんな遅くに危なくないの?」と心配してましたが

お宅のように猿が庭に出没するような田舎じゃないので

9時半なら人も犬もいっぱい歩いてますから。

で、歩いていたらこんもりした森の様な木々が見えて「あれ?」と

思ったら公園でした

うちから歩いて10分くらいの所なんですが

使わない路線の駅方向で急な坂もあるため

滅多に通らない道なので忘れてました

それで今日は明るいうちに(と言っても夕方)行ってみました

画像


   広くはないけど起伏を利用した遊具もあり

画像


               池もあり(枯れてるけど)

画像


       高い所から見渡すとこんな感じ

画像


     桜も少し咲いている(これ5時半くらい  日が伸びました)

画像


  どこかで「足長おじさん」の写真があったので私も真似っこ


画像


   この写真を撮った後「ケケー!」と声がしたので上を見ると

  窓の中に大きなオウムがいましたこんな色の!


と言う事で、いつもは歩かない坂道散歩、新しく出来たマンションの横道に

階段があってうちの方へ繋がっていたり色々発見して面白かったので

またちょくちょく歩いてみようと思います

画像


  こんな日記でもいいかな?  いいとも?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
いいともぉ〜〜〜!!!

   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!

私はひねもす、二人のお孫のお世話婆さん・・・

  これから風呂じゃ。疲るっ!!!

 喧嘩の仲裁やら何やら・・・

      (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

さよちん
2009/03/31 19:41
さよちん
早速ありがとう^^。じゃ、明日も来てくれるかな?
春休みだから二人のお孫ちゃんの世話が忙しそうだね。でも3年もしたら二人ともおしとやかになってさよちんも楽になるよ、きっと。3人で楽しく買い物やカラオケに行ったりしてたかられるよ!(≧m≦)今から貯金ね。
リサ
2009/03/31 19:56
いいとも〜〜!!

普段は車で通り過ぎる道も、
歩くと景色が違って見えるのよね〜。
楽しい発見もあるよね♪

体脂肪も減るし、足腰も強くな……年寄りかっ!(笑)
えりこ
2009/03/31 20:03
肌寒いけど季節は春ね〜
私もいつもは通らない道桜なんぞを見るためにわんこを自転車に乗せて走っております^^
アメドラの「24」シーズンYを見終えて韓ドラのファン・ジニを見ています。春なのに〜♪

2009/03/31 20:25
 ランちゃん、田中裕子、渡辺えりこが同級生ですか。ランちゃんだけがずーっと若いような気がします(^^♪。
 足長おばさんも、影だけ見てると若そう(^^ゞ。
 これからも坂道散歩して、いろんなもの見っけてね(^^♪。
遊哉
2009/03/31 20:27
えりこちゃん
何のオチもないけどいいとも?
坂道も手ぶらだと結構楽だわ。いつも自転車に重い荷物乗せてるからキツいけどね。お散歩は楽し
一人突っ込みありがとう。でも膝がちょっと痛くなってホントに年寄りかよ!
リサ
2009/03/31 21:05
紫しゃん
アメドラの次は韓ドラ、ハマると恐い韓ドラか〜
じゃ、自転車じゃなくて歩いて桜を見に行きましょう。コジ君も自転車から降りたがらないのかな〜。
リサ
2009/03/31 21:08
遊哉さん
何とこの3人の中ではランちゃんが一番上で私と同学年。同い年でも個人差があるのね〜。私もランちゃん路線で頑張ります。旦那さんが違いすぎるけど。これからリサちゃんじゃなくてランちゃんと呼んで戴いても結構よ。
リサ
2009/03/31 21:11
こんなブログでいいとも。何気ない出来事を綴るのがブログですよ。
えー、リサさんの同級生を探してみました。
松任谷由実、南沙織、林真理子、吉沢京子(柔道一直線懐かしぃ)、ジャッキー・チェン、THE ALFEEの三人、ルー大柴、デーブ・スペクター、安倍晋三、石田純一、古舘伊知郎、秋吉久美子、堀井雄二(ドラゴンクエストの作者)そうそうたる顔ぶれですよね。
それと忘れてはならないゴジラまで、僕と同い年、同級生でした。
自分のことでもないのに、なんか自慢したくなっちゃいます(笑)。
コメントもこんなんでいいかな? いいとも。
Pochi
2009/03/31 22:08
こんなに足が長い人だったかな
それにしてもスマートで惚れちゃいそうだけど、まあ亭主持ちだけに遠慮するわ(笑)

何でも題材にする厚かましい何だっけ?ランちゃんと呼べだって?まあええけどなあ
イメージは似ているのでしょうがないか。
風の旅人
2009/03/31 22:27
Pochiさん
お〜、29年生まれを調べて下さったんですね。南沙織や林真理子、高畑敦子、秋吉久美子バラバラな感じだけど皆同級生!面白いな〜。柔道一直線の吉沢京子さん、あの当時はあんな感じがマドンナだったんですよね^^。桜木健一さんに似たクラスメートと私、ちょっと噂になったりして懐かしいな〜。
 コメント、そんな感じでとってもいいとも!
リサ
2009/03/31 22:51
風さん
影ってすごい!こんなにスマートになっちゃって。
「影を慕いて」ってこういう歌?
へえ、厚かましくてすんまへん。イメージは似てる?太さはスーちゃん寄りだけど。お友達の同級生だったランちゃん。卒業アルバムも見せて貰いました。確か松坂慶子さんもいた。
リサ
2009/03/31 22:57
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝方雲っていましたが、
昼前から晴れて来ました。
天気の崩れを感じさせる
風が吹いています。

最近、旦那さんの人気が再燃した
ランちゃは、高校の先輩です(笑
さんまさんの娘さん(IMALU)
が、モデルデビューしましたね。
確か横綱「千代の富士」もS30
年生まれだと思いますよ。

リサちゃんに倣ってS31年生まれの
有名人を調べてみました。
<早生まれ>
役所広司・渡辺正行・野口五郎
・やくみつる・竹中直人・島田伸助
・桑田佳祐・ETS
<4月2日〜12月31日>
田中好子・泉麻人・秋元康・長渕剛
・田中康夫・幸田シャーミン
・渡辺真知子・アンルイス・原由子
結構、個性的な顔触れですよ(笑

>うちから歩いて10分くらいの所なんですが
>使わない路線の駅方向で急な坂もあるため
>滅多に通らない道なので忘れてました
# この公園は、O沢駅の近くですか?
*今回の写真は、中々芸術していますね(笑
マーサ
2009/03/31 23:44
マーサさん
31年生まれも個性的ですね^^。え!役所広司や幸田シャーミンが年下~Σ( ̄□ ̄;)!! いや〜ん。
 主人の友達がマーサさんの高校なのでアルバムを見せて貰いましたよ^^
<この公園は、O沢駅の近くですか?
 違う違う、T大駅の方の公園です。(あら〜、T大も二つある。東横線の方の駅です)
 携帯のアホカメラですが頑張りました。
 
リサ
2009/04/01 00:08
リサちゃん>P.S.
更にS31生まれには、メルギブソン
・トムハンクス・大地真央・浅田
美代子もですよ(笑
>主人の友達がマーサさんの高校なの
>でアルバムを見せて貰いましたよ^^
#ランちゃんは、パパさんと同じ
 学年でしたね。体育祭でリアル
 ランちゃんも、見ましたよ(笑
今、話題の「オードリー」も高校
の後輩と、知って驚きました(笑
春日が着ているピンク色のベスト
の下は、何と高校時代の夏服
(Yシャツ)です(笑

>違う違う、T大駅の方の公園です。
#了解。G大学の次の駅でしょう。
今の携帯カメラは、画像解析度が
凄いですね。
マーサ
2009/04/01 01:49
普段行かない所なんか散歩してみると新しい発見があって面白いよね。
今は桜も咲いていて夜は何とも幻想的で。。。
30年生まれって有名人多いね。
同じ誕生日はやってみたよ♪
今度は同じ生まれ年やってみるね
アマランサス
2009/04/01 08:01
同い年の芸能人、私も一緒だから興味津々♪
何のつながりもないのに、自慢したくなっちゃうね。
最近、私も歩いていま〜す。歩いてみると発見すること結構 あるよねぇ
車では絶対に通れない道、近道だったりすると嬉しくなっちゃう♪
ドンだけ近所の事情を知らなかったのか! とも言えちゃうけどね(^▽^;)
ケセラセラ子
2009/04/01 10:39
マーサさん
あれ!大地真央さん一個上と思ってました。浅田美代子は昔似てると言われていたり・・(>_<)。
オードリーの出身校、週刊誌の見出しに書いてありましたね^^。ベストの下は制服ですか(ノ∇≦、)ノ彡。何だか気になる人ですよね。
 T大はとっくに引っ越しましたが駅名はそのまま残っています。
リサ
2009/04/01 11:54
アマランサスさん
歩くと細かい所にも気がついて面白いわ。
ちょっと窓の中を覗いてみたり・・・怪しいかも。
同い年で総理大臣が出たなんて驚き(すぐ辞めたけど)。それよりアメリカの大統領は年下なんだよね〜ε=(´。`)
リサ
2009/04/01 11:59
セラ子ちゃん
そうなの、関係ないのに自慢したくなっちゃうよね。
昨日歩いた道は土地の値段も高い地域なのでおうちを見るだけでも楽しかったよ。もっと先は更に高くて昔さんま夫婦が住んでた家もあってやっと売れたらしい(≧m≦)ぷっ!
リサ
2009/04/01 12:03
こんばんは〜
足長リサさんの写真がメルヘンチックで好きですね〜(^^)
30年生まれ西城秀樹、高校生の頃は大好きでした。蘭ちゃんとえりこさんか〜30年といってもいろいろですね。芸能人と比べても仕方ないけど、家にいると確実に老けると実感します。仕事している時はまだ若かったような^^;
いつも通らない道を歩くと新しい発見がありますね。夜の散歩面白そう、ここらはちょっと無理ですけど。
粉雪
2009/04/01 20:13
昔は歩くといろいろ物を考えてしまうから嫌いでしたが、今は色々見学やら凝視やらできるから楽しんでます。

お宅の周りは区でも色々またがってて見所も多く楽しそうですよ。
らんじゅ
2009/04/01 20:15
リサちゃん>P.S.U
>浅田美代子は、昔似てると言われ
>ていたり・・(>_<)。
#似ているのは、性格、雰囲気、
 風貌ですか(笑
>T大はとっくに引っ越しましたが
>駅名はそのまま残っています。
#今は、M大沢へ移転しましたね。
 少し前まで、良くM大沢の
 アウトレットへ行きました。
マーサ
2009/04/01 20:23
リサちゃんのお家のご近所は 洋風な建物が多くて本当に素敵。
さすがセレブの街ね〜。
まーち
2009/04/01 21:49
粉雪さん
秀樹さんが好きでしたか?私は3人の中だったら野口五郎さんかな・・その頃はフォーク歌手に夢中だったかな〜。同じ年に生まれても個人差ありますね。壇ふみさんも30年だからやっぱり蘭ちゃんが飛びぬけて若いのかな。
あんまり夜は出歩かない方がいいんですけど昼は日焼け対策とか面倒でつい・・今日は雷と雨で出られません(-_-;)
リサ
2009/04/01 22:49
らんじゅさん
私は山の中とか歩くより住宅街や街並みを歩く方が好きです。キョロキョロしてるのでちょっと怪しいですけど。
下町風な商店街やお屋敷や大学の通り道などこの辺は散歩にはいい所なのかも知れませんね。
リサ
2009/04/01 22:55
マーサさん
似てるのは頭の悪さですかね。主人の友達に「美代ちゃん」と呼ばれていたので主人は始め私の名前「美代子」だと思ってたんですよ(≧m≦)。
М大沢は行った事ありませんが移転になって学生は大変だったでしょうね。でも写真で見た時は素晴らしい校舎でした。
リサ
2009/04/01 22:57
まーちちゃん
群馬は古い家はお蚕部屋が上階にあって情緒があるけど新築の家は皆洋風だよ。土地もあるからお庭も広くてこっちよりセレブみたい。でも車のナンバーが「群馬」なんだよね・・・
リサ
2009/04/01 23:04
ご近所散歩って面白いよね

でも、あの階段凄くないですか?
登るのも、降りるのも大変そう!
あの階段の前に立つのも…(高所恐怖症ぎみ)

mimi
2009/04/02 04:29
ご近所散歩。私も 犬の姫ちゃんが来た時、結構歩き回って、意外な発見をして楽しかったです。
もう何十年もここに住んでいるのに、知らないところがいっぱい!
やっぱり、歩いてみるのが一番よね。ゆっくり移動する事で見えてくるものがある。
浅田美代子さん、今も若いよね。何だか私の方がずっと年上みたい…
リサちゃん、足長いね〜。私には負けるけど
マミー
2009/04/02 08:29

気持ち玉、9個だったから10個にしちゃった!

   4とか9は嫌いっ!!!

  (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪個人的主観。

さよちん
2009/04/02 13:34
mimiちゃん
お久しぶりぶり(^▽^)/
前記事まで沢山コメントありがとうね。
今日は時間がなくて大慌てなんだけど夜ゆっくりお返事書くからね^^
写真で見るより急な階段じゃないのよ。携帯見ながらよそ見してると危ないけど。
mimiちゃんのご近所のように海がなくて寂しいけどこれもまた良しです。
リサ
2009/04/02 15:10
またまた出遅れ(笑)
家の近所って知ってるようで知らないもので新たに何か発見があれば楽しいですね。

ウチのほうは一軒家が全く無いので「路地裏」というのがない・・・
毎日ワンコのお散歩で、新たなウンチスポットを発見するぐらいかな

私と同じ年生まれの人は、向井 亜紀、高島礼子、薬師丸 ひろ子、等々いたー。ジミー大西も杉田かおるもいたよ


メリッサ
2009/04/02 15:11
マミーちゃん
旦那さんのお散歩まだ続いてる?姫ちゃんみたいに途中でお○っこしないから楽じゃない?
本当に歩くと色々発見出来て楽しいね。なにかいい物落ちてないかな?
 美代ちゃんに似て歌も上手いの、わたし。
リサ
2009/04/02 15:13
さよちん
気持ち玉の追加をありがとう。
キリよく10になりました^^。
リサ
2009/04/02 15:14
メリちゃん
一軒家がまったくないの!?マンション群かな?
高島礼子と薬師丸ひろ子が同い年なんだ。薬師丸さんはデビューが早かったからな〜。この人達がみんなクラスにいたらまとまりつくのかな?って感じの集まりだね。
リサ
2009/04/02 15:19
知らなかった公園を発見するなんてラッキーね。探検みたいでワクワクしてしまいますね。大きな公園で、十分に楽しめそう・・、足長お姉さま・・冒険してくださいね。
秋桜
2009/04/03 20:48
こんばんは!
当然ですがブログを閉鎖することにしました。
ご挨拶が遅くなってごめんね!!
また、いつかどこかでお会いできますように!!
コピペでまわっているの、簡単でごめんなさいね!!
仲良くしてくれてありがとう(*^^)
季実花
2009/04/04 22:53
秋桜さん
お返事遅くなってごめんなさい
昔子供が小さい時に1・2度来た事もあるんですがすっかり忘れてた公園でした。
階段が多いのでいい運動になりそう。「おばさん」じゃなくて「お姉さま」と呼んで下さりありがとうございます^^。
リサ
2009/04/05 21:12
季実花さん
またどこかで会えるよね。
きっとそう信じて復活を待ってます。
元気で!
リサ
2009/04/05 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
郵便局に行ったり合鍵を作ったりしました mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる