mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 与六に泣かされました

<<   作成日時 : 2009/01/15 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 46

娘がインフルエンザA型にかかり高熱を出しております

タミフルと解熱剤で37度に下がったりまた40度近くなったり

アップダウンを繰り返している模様・・・

昨日は仕事の前に4時間ほど看病して来ました

でもうちの娘、小さい頃から熱が出るとやたら機嫌がいいんです

高熱が出て小児科に連れて行っても「本当に熱があるの?」ってくらい

いつもより元気でハイテンション!自分より小さい子を見つけて

おんぶして走りまわってる!!  何なんでしょうね、あれ。

息子は微熱でも死にそうな声出すのに・・・

なので、昨日もうどんやリンゴを食べさせたら「気分良くなった!」

って「寝てなさい」って言ったのに「もっとお話しようよ〜」って

色々喋りましたよ   いつもデカいのがいるから中々話もゆっくり

出来なかったから良かったけども

画像


       ちょっと退屈そうなハルキ

今日も行ってあげようかと夕べから今夜のおでんを作って準備万端してたのに

朝電話したら今日は仮婿が休んで一緒にいるからいいんだと

ヒマです・・・ ○ーカ堂行こうかな・・・美容院行こうかな・・・

「天地人」の子役の子、演技上手いですよね、突然ですけど。

画面の与六がちっちゃくてちっちゃくて、こんなちっちゃいのに

難しいセリフを言って泣いたりしてるのに驚いてます

その日見た夢では娘がその位の大きさの時で出てきて

夢に出るくらいあの小ささが懐かしく、愛おしく・・・孫欲しい・・・

喜平次の子役がカッコいい、と思ったらhiroちゃんがあの子ジャニーズだよ、

って教えてくれました (hiroちゃんから 誤情報とのお知らせ受けました、ので普通の子役さんだった・・・)

 なるほど〜〜〜岡田君のデビューの頃に似てるし

なんで大人になると北村○輝さんになるの(T_T)

岡田君にすればいいのに〜  馬も乗れるし・・・

画像


     お母さん、それ判官贔屓って言うんじゃないかニャ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢さん大変ですね、熱は下がりましたか?そうは言っても辛いでしょうね。早く直りますように。

確かに〜(たすかに〜と読む与六、可愛いね。芸達者だね。
喜兵次、ジャニーズなんだ〜。中々りりしいよね。
確かに大人になってからと余りにもかけ離れたイメージはやめてほしいね、でもどっちをやめるの?
ミッドタウンの公園の入り口にいつもたむろしてる女子高校生たちが(おとなも)いるんだけど、あれは何待ち(誰待ち)なんだろか?(ジャニーズ系事務所かスタジオがあるらしいんだけど。)教えて〜、リサチャン。

○ーカ堂ってどこ?お宅からだとどこが近いの?
この辺り何にもないよ〜〜〜。



らんじゅ
2009/01/15 12:38
リサちゃん ジャニーズじゃないみたい。。(笑)
ジャニーズだと思いこんでました。。
ジャニーズ系の顔だから。。。。 

娘も38度も熱があるのに 試験があるからって 元気に?学校行きました
イブ飲んだけど 効いてるのかな?
帰ってこないです。。

娘さんも 仮婿さんが いるから元気でるかもね。。(?)

ハルキ 太った?

誤情報  すんませ〜ん!!
hiro
2009/01/15 12:40
らんじゅさん
え〜!ミッドタウンなんか行った事ないからわかりません・・けど検索してみたらジャニーズ事務所がその近くでした。
北村さんて悪役っぽいじゃないですか・・顔濃いし。少年時代にあんなに凛々しく美しいのにどんな成長すればあの顔になるの・・・と思いますた。
○井町によーか堂あります。電車で行きます
リサ
2009/01/15 12:50
hiroちゃん
今、メールも!何だ、ガセか・・(笑)訂正しとくね。女子の方が熱に強いんだね。試験終わってまさか遊んでるんじゃないよね・・・心配。
リサ
2009/01/15 12:51
「篤姫」は一年間一生懸命見たのに、「天地人」になってからまだ見て居ないわ〜
お嬢インフルエンザ熱が有るのに元気なのは助かるけど早く治るといいね。
孫はやはり自分に少し気持ちのゆとりが出来てからなので可愛いのかも知れないね^^
親は一生懸命だから少し手助けしてみんな助かるのかも〜
判官贔屓は弱い立場の人の味方でしょう?リサさんのは身贔屓?これも違うねξ^▽〆

2009/01/15 12:54
大河ドラマは1997年V6の剛くんが子供時代をやった毛利元就を見て以来なんですが、天地人は見れそうです。2週続けて与六に泣かされました。あの子が見たくて見ていたような気もしますが、来週から大人になってしまうんですね。もう少し見たかったなぁ。
お嬢さんインフルエンザでかわいそう。仮婿さんがいたらお母さんの出る幕なしですね。お大事に。
ヨー○ドーの下取りセール、全国チラシだったと思いますが13日で終わっていると思うのでお間違いのない様(^^)
粉雪
2009/01/15 13:47
娘さんの風邪大丈夫ですか。
タミフル飲むと突然が飛んでしまって、マンションから落ちた事件が多発しているで。
10代の子に多いらしいが、20代でも安心できないぞ。
悪いときにハイテンションだけに、それが普通でしょうが、問題ある薬のようです。

与六を演じている子役、ホンマに上手いなあ
あの難しい台詞は覚えるだけでも大変
それを言えるだけでも大したものや。
将来については誰に似ているだって
そんなもんノーコメントや(笑)
風の旅人
2009/01/15 14:17
リサちゃん、皆様、こんばんは。
少し冷たい風が強い1日に成りそうです。
午前中に中央高速を走って来ましたが、
雪が積った綺麗な富士山を見る事が
出来ました。

お嬢さん、インフルエンザに掛かり
大変ですね。リサちゃんもご心配だと
思いますが、仮婿殿が付いていますから
少し安心出来るかな(笑
今の10代、20代は、風邪に対して弱い
感じがします。うちの子供にも、早々に
インフルエンザワクチンを接種させました(笑
マーサ
2009/01/15 14:23
リサちゃん、オヒサ!ハルキかわいい〜!
そっかあ〜お嬢さん高熱出してるんだ。
私も去年の2月にインフルエンザで飲んだよぉ〜。
そのタミフルとやらを。そしたら段々・・・いや、急直下で熱が下がったよ。でも今日はお婿がついててくれるんやねえ〜。そりゃおっかさんよりダーリンがいいに決まっちょるわ。あははは・・・
お孫・・・早く要請しろ!
さよちん
2009/01/15 14:36
38.0度越えたら、多分意識なくすクリンですお嬢ちゃん、まだ熱高いの?仕事を休んで看病してくれる仮婿ちゃん、優しいね〜。
で、リサちゃん、暇持て余してんだぁ〜
与作しか知らない
クリン
2009/01/15 16:27
娘さん、心配だね〜・・仮婿さんの献身的な愛で、大丈夫かな(*^m^*) ムフッ
ハルキ君、でっかくなったな〜・・すっかり大人の顔だわ
そうそう! 与六君・・芝居って事忘れて、入り込んで泣いちゃったよ・・不安と淋しさでいっぱいだろうし・・母に捨てられたなんて思い込まないでって、お母さんも、お父さんも、淋しくて泣いてたんだよって、伝えてあげたい〜〜
え?ジャニーズなの?って思ったら、違ってたのね(^_^;)
うえどん
2009/01/15 16:41
 お嬢さんといろいろ話ができてよかったですね。もう仮婿さんが看ていてくれるんなら、大丈夫でしょう(^^ゞ。
 岡田君が景勝役をやっちゃうと、妻夫木君とバランスがとれなくなりそう。両方カワイコちゃんだものねえ(~_~)。
 ハルキの毛がフサフサでいいねえ。特にシッポが(^^♪。
遊哉
2009/01/15 18:15
娘ちゃん、大変!
でも、元気はあるみたいだから、とりあえず、よかったね。早く完治するといいね。
せっかくおでん作ったのに、仮婿さんの登場で、リサちゃん出番なし?淋しいけど、嬉しい事だね。優しい仮婿さん。

天地人は、こちらが舞台なんですよ。
この辺で、ロケやってるようです。妻夫木君も、やって来てます。こちらでは『天地人グッズ』スゴイです。何でも『天地人』もしくは『愛』のロゴつけて売ってます。
だけど、私、見てないのよ〜。非県民だわ。
マミー
2009/01/15 19:12
お嬢さんの具合はいかがですか?
インフルもコレからがピークだそうだからリサさんも気をつけて♪
「天地人」スッカリ見るの忘れてる。。。
妻夫木クンが出るのに〜…
アマランサス
2009/01/15 20:21
次はリサちゃんの番かな?インフルエンザ。。気をつけて・・
3年前、息子一家が次々とインフルエンザにかかって、母は飛行機で出張看病しました。
お嬢さん、早く良くなりますように。

ヨーカ堂の100円プレミアム?って知ってる?
炒飯や餃子とか色々、御手頃サイズレンジでチンなんだけど、結構美味しい。
毎日炒飯と餃子合計200円のお昼にしています。
こっこ
2009/01/15 21:30
紫しゃん
来週からは見ないかも・・。わかんないけど。篤姫も最終回は見なかったの。。。
紫しゃんはもうすぐお孫ちゃん抱けるんだね。頼りになるお婆ちゃまって感じ〜^^
 使い方間違ってた?一応ウィキしたんだよ。「弱い物はいい、というえこひいき」って書いてあってちょっと違うかと思ったけど、まいいかと。やっぱりファン贔屓か〜
リサ
2009/01/15 22:24
粉雪さん
今日、美容院の帰りにヨーカ堂行ったらどこにもそんなポスターなかったので「もう終わった?」と思いました。5000円買う物もなかったからまたの機会に期待します^^。
娘も明日辺りは落ち着くでしょう。ありがとうございました。
リサ
2009/01/15 22:28
私も与六にメロメロです。かわいいよね〜。
わたし北村○輝も結構好き!
お嬢さん、お大事に♪
ところで、このネコちゃんのハルキはなんでハルキって名づけたのかしら?
urara
2009/01/15 22:30
風さん
未成年は特に注意みたい。病院も「大人だけど一人暮らしですか?」って聞かれたらしいの。前の道が車の通りが多いのでフラフラ出て行ったら危ないのでそばにいて、って頼まれて。でも大丈夫だった^^。
月曜日のドラマにもあの子役の子出てたんだけど大河の方はかなり前だったらしくちょっと大きくなってました。
リサ
2009/01/15 22:36
マーサさん
中央フリーウェイからの富士山綺麗だったでしょうね。
なんと娘はA型、仮婿はB型にかかったそうです(爆)。二人で仲良く治せばいいじゃん。
リサ
2009/01/15 22:41
さよちん
タミフル効くけどすぐまた熱出たよ。
今は二人でウンウンうなってるのかな〜。
明日行ってやるかな〜。
お孫はまだハルキでいいや。もうちょっとジャニーズにハマりたいから。
リサ
2009/01/15 22:45
クリンちゃん
私もここ何十年も熱出してないの。乳腺炎になったのが最後かな〜。平熱も低いから38度で倒れるかもね。
二人で違う型のインフルになって寝込んでます〜。
リサ
2009/01/15 22:48
うーちゃん
やっぱり泣いた?小さな手がアカギレで痛々しかったね。母も辛いし。。お母さんがおんぶする喜平次に手を合わせる所も泣けた(T_T)子役時代はもうお終いだそうなので残念。木下藤吉郎は爺様すぎる(≧m≦)ぷっ!
リサ
2009/01/15 22:55
遊哉さん
なるほど〜・・バランスね・・・確かに。
でも視聴率は上がるかと・・・。
ハルキは冬毛でフサフサでゴロンゴロンしてホント可愛かったです!
リサ
2009/01/15 23:00
マミーちゃん
おでんは爺ちゃんと婆ちゃんとワタクシの分。
明日からは娘が彼の看病をするのかな。それはかなり不安な・・・おかゆとか作れんのかしら・・
 そうそう、越後の話じゃん。見てないの?小さなかまくらにロウソク灯して幻想的だったよ〜、やってみて!え?しゃらくせー?
リサ
2009/01/15 23:03
アマランサスさん
私は予防注射してるから多分平気かな・・・?
明日も病院で患者さん来るかも。
アマちゃんブッキーのファンですか?「感染列島」は見たいな〜。
リサ
2009/01/15 23:05
こっこちゃん
飛行機で出張看病!母はどこへでも駆けつけるんだね。
病は気から、だから移るかも・・・と思ったら移るから絶対うつらないと思って看病して来ました。
ヨーカ堂電車で行くからいつも地下の食料品売り場はパスしちゃうんだ。でも今度見てみるね^^
リサ
2009/01/15 23:09
なんかね〜、我妻を見ているような気がしますよ
妻にいつも言っています「早く子離れしろ」と、母親は何時まで経っても子供の事を思っているんですね〜
それはそれで良いと私は思うんです
でもね、優先順位は?などと思ってしまいます(笑)
遂に見捨てられつつあるんだな〜とね
npura
2009/01/15 23:14
uraraさん
最近北村さん、怪優って言うか、面白い役もやってますよね。嫌いじゃないけどぉ・・顔が濃すぎ。少年時代と違いすぎ(>_<)。
ハルキはブログ上の仮名なの。本名は違うんです。「ノルウェイの森のネコ」っていう種類だから村上春樹から拝借しました。
リサ
2009/01/15 23:14
npuraさん
母親ってそんなもんですよ。私は冷たい方よ。
旦那さんがインフルエンザになったら?うちは遠いからな〜〜・・見捨てないけど仕事もあるしな〜・・
npuraさんは見捨てられないから大丈夫ですよ、きっと。
リサ
2009/01/15 23:17
仮婿さん、優しいですね。
ただ、父親の立場になると・・・・。
うーーん。でもいつまでも娘でいてくれるわけじゃないですしね・・・。

岡田君って判官なんですか?


Pochi
2009/01/15 23:56
Pochiさん
そうですよ〜。今回入籍いつにする?みたいな話もしたんですよ。
すいません、判官の使い方間違ったみたいで・・・。
リサ
2009/01/16 00:19
猫ちゃん!でかくなりましたね〜!
美猫だわ。
え いよいよ入籍の話が出たの? 
ああ うちの春は遠いなぁ。
はたして来るのだろうか
まーち
2009/01/16 14:30
お嬢さん、いかがですか?元気そうに見えても40度近くになったら辛いでしょうね子供はいくつになっても、病気になると気になりますね。ウチも長男はすぐ熱を出すのでいまだに熱があると聞くと心配で心配で。。。。でも、もう嫁が来るから見放さないとね(笑)でもお嬢の場合はやっぱ走っていかなくっちゃねリサちゃんや仮婿君は大丈夫?お大事にね〜〜〜m(__)m

わしはこんなところへ来とうなかったぁ〜〜〜
ははうぇ〜〜〜〜ははうぇ〜〜〜
天地人、オ〜ンオン泣きながら観てました。与六が可哀そうで、可哀そうで反面なんと芸達者なぁ〜と感心しきり!来週からは妻夫木君になっちゃうみたいでちょっと残念ですが。。。
アハハ〜喜平次の北村さんね、確かにちょっと濃すぎるぅ〜〜〜
patyoko
2009/01/16 14:45
インフルエンザ、大丈夫?
リサちゃん、うつってない?
我が家は全員、予防注射しているけど
これが注射してても家族の半数はインフルエンザになるの
軽くてすんでいると信じているけどね!!

娘さんとの様子、なんだか娘のいない私はめちゃ羨ましいなぁ〜
季実花
2009/01/16 15:16
こんばんわ!

女同士のおしゃべり、話が尽きないですね。
もう、お加減はよろしいでしょうか?

お母さまの次には、彼だもの。
気合いで、よくなってるかも。
病気の時に、一緒にいてくれるだけで、うれしいものですよね。
我が主人は、飲み会に忙しく、一緒にいてくれませんが…(苦笑)

篤姫どころか、与六ちゃんからは、眼が離せません。
mimi
2009/01/16 19:36
まーちちゃん
本当は去年の秋入籍したかったんだって、彼は。
娘が「早くね?」と伸ばしたらしい。2月と7月が誕生日なので何もイベントのない月を考えているらしい・・・うちはちょっと早いけど今日び女の子も30過ぎで独身多いから焦る必要ないよ。
リサ
2009/01/16 21:01
patyokoちゃん
私も「うぅっ・・ズビズビ・・チーン!(鼻をかむ音)」と泣いてたよ(T_T)自分の子をあんなに小さい時にお寺に出すと思うと・・平民で良かった。
娘は今電話したら今日はずっと37度台だったって。
そろそろ終焉かな・・。私は元気。ウィルスが入る隙がない( ̄・・ ̄)=3ふんっ
リサ
2009/01/16 21:10
季実花さん
予防注射を大先生にして貰ったから大丈夫(^▽^)/それより太ったΣ( ̄□ ̄;)!!
娘とのお喋りはやっぱり楽しい。息子ともお喋りした時期が確かあったのに・・・季実花さんは息子さんがみんな優しいからいいじゃん。
リサ
2009/01/16 21:14
mimiちゃん
おかげさまで峠は過ぎたようです。彼氏のB型インフルエンザはあまり熱もでないみたい。面倒見のいいパートナーで助かります。娘が手に職を持って稼ぎ頭になった方がいいと思う(笑)。
リサ
2009/01/16 21:17
リサちゃん♪
熱が高くても機嫌が良かったら心配ないよ。
40度ってびっくりするけど安静にしてたら大丈夫よ。
娘も血尿は抗生剤ですぐに治ったらしい。疲れが原因みたい。健康が一番よね。私も今年はグータしよっと。(いつもだった)娘ちゃんお大事にね。♪
ソナチネ
2009/01/16 23:01
娘さん、落ち着かれてきたようでよかったですね。でも、大人の38度台はホントはすごくつらいはずです。娘さんうらやましい体質ですね。でも、お大事に。
仮婿さんもやさしそうな方で安心ですよね。うちも早く何かと守ってくれるBFを見つけて欲しい。まだ18ですが。何かそんな気がしている私です。変でしょうか。
どこかへ出かけても彼氏となら安心、というような安易な気持ちですが。。。。
えるむ
2009/01/17 10:56
ソナちゃん
今日は一日働いて疲れた〜今日はファーストキッチンでお一人ランチだった
熱があっても機嫌が良かったら心配ないよ・・って赤ちゃんみたいで笑える。高熱でグズられても困る、24だし。でも普段より素直だし明るいので助かるよ。
 娘さんも看病してくれる旦那様がそばにいるし結婚して落ち着いてきたかな?
リサ
2009/01/17 21:55
えるむさん
おかげさまで昨日まで37度くらいだったらしいのが今日は平熱の36度よりちょっと下に下がりました^^。
うちの子は本当に手がかかる子で保護するのが大変だったんです。それが保護者みたいな面倒見のいいパートナーが現われてすっかり私は楽になりました。でもこれじゃ母親が彼氏に変わっただけで娘の成長はないのです。それも問題。しかも彼氏が母より過保護。
えるむさんの気持ちもよくわかりますよ。女の子は出かけても心配だものね〜
リサ
2009/01/17 22:03
ちょい寄りでごめんよ〜<m(__)m>
娘さんお大事にね!!リサちゃんも感染しないように注意してね!!
明日、試合があるので今日はこの辺で…
またゆっくりコメしにくるね(^・^)
ますみ
2009/01/17 22:11
ますみちゃん
ほい、ますみちゃん^^。ちょい寄りでも何でもありがとさんくす。娘はもう大丈夫。でも明日なんかの試験なんだって。捨てた、って言ってる。
ますみちゃんは試合頑張ってね!
リサ
2009/01/17 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
与六に泣かされました mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる