mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いお年を!

<<   作成日時 : 2008/12/31 00:02   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


   久しぶりにハルキに会ったよ! かわゆすな〜

画像


 ノルウェイ産血統書つきなのにすっかり庶民の日本猫になってる・・・

 こたつが良く似合う事・・・

いやいや、早いものでもう2008年も最終日ですΣ( ̄□ ̄;)!!

大掃除しようがしまいが大晦日はやって来るんですね

もうどうにでもなれ、ちゅう感じですわ┐(´-`)┌

家の中は適当に片して今日は実家の方のお墓参りに行って来ました

画像


   東名高速下り線12月30日ただ今20キロ渋滞中

今回高速バスで帰って来た夫は車がないので爺様の車を借りました

ETCを搭載していないので料金所でお金を出そうとすると

サンバイザーに挟んであったハイカ発見!!夫「使えんのかな」

私「ハイカってとっくに廃止されてなかったっけ?」

取りあえず出してみると料金所のおっさんは珍しいものでも見るように

「2・3年前から使えませんけど・・・」

夫は照れ隠しに爆笑!私「アメリカから帰って来たばかりだから知らなかったわ〜」

事務所に現金化出来る書類がありますから・・と言われ貰って来ましたよ( ̄・・ ̄)=3

お墓参りの後実家へ。夫は母の葬式以来だから7年ぶり!?

庭をイギリス風にしたい姉と日本風にしたい義兄の間で葛藤が・・・

画像
画像


  (ノ∇≦、)ノ彡これからどうなんだべ・・この庭は・・・

画像



  毎回おバカな事しか書きませんでしたが皆様一年間お付き合い下さいまして

     本当にありがとうございました

今年は娘も家を出て年寄りと3人の生活、ブログで息抜き(ばかり)が生活の

ハリとなっていました。    また来年もお付き合いよろしくお願いいたします

     ではどなた様も良いお年を〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
2分遅れえ〜!!!うふふ・・・
スタンバイしてたんだじょ。ハルキ大きくなったねえ〜。来年もよろしくね!
年寄り三人て誰?リサちゃんも入ってるの?
まさかねえ〜。ご実家の庭が素敵だこと。
じゃ今夜は寝るべ。今夜も娘んち・・・
さよちん
2008/12/31 00:07
おお〜!!すっかり大人の顔になってきましたね〜・・コタツが似合いすぎ(≧m≦)ぷっ!
今年は、リサちゃんに会えて、以前よりずっと、親しくなれたような気がします。
毎度、おバカなコメしか書けませんが、来年もよろしくお願いしま〜す
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ〜〜
うえどん
2008/12/31 00:21
リサちゃん今年一年お世話様でした。
ホナこれで・・・

あっチャウチャウ
言い残した
実家の庭は和洋折衷というのはよくあるが、この庭に関してはちょっと喧嘩状態やんか
夫婦で意地の張り合い?
まあ余所様のことなのでどうでもええけどな。

ほならええ年迎えておくれやす。


風の旅人
2008/12/31 00:21
さよちん
スタンバイしてたんだ!ちょっと大根の葉っぱを刻んでたので遅れました(-_-;)。
ちゃうちゃう、年寄り3人じゃなくて「年よりと」私を入れて3人だからね。
大晦日も新年も娘さんちで賑やかに過ごした方がいいんじゃないの?お部屋はいくつもあるようだしお庭もあるしのんびりしといでよ^^。
来年もよろしく〜(^▽^)/
リサ
2008/12/31 00:27
うーちゃん
いつも夜回りと面白ろコメをありがとうねおバカなコメがあるとおバカブログに箔が付きます。
いつかうーちゃんに怒られてみたいリサちゃんです。
お酒を飲みながら・・・来年もよろちくび〜(2度目)。
リサ
2008/12/31 00:36
風さん
やっぱりわかる?庭に関して喧嘩状態です。
れんがの塀も義兄が作ったんだけど曲線の形が気に入らないと姉は怒っております。
風さんも良いお年を。来年はどこへ旅に出かけるのかな・
リサ
2008/12/31 00:40
こんばんわ♪
いよいよ大晦日ですね 今年は大変お世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい^0^
まーち
2008/12/31 00:51
ハルキ ノルウエィのお顔してるよん。
すっごい かわゆす。。かわゆすぎるっす!
リサちゃんブログは おバカじゃないよ。。
教養が見え隠れしてるよん。。(隠れる時もあるのか。。

旦那様との コントに 御姉さまのお庭、、 うけましたぁ〜  リサちゃん やっぱ ブログの天才だわさ。。

来年もヨロピク〜
hiro
2008/12/31 00:53
 ハルキ、すっかり日本猫になってますね。でも大きくなった〜、けど、なんだか足が短く見える。そう見えるだけ?(^^ゞ。
 おバカなブログと言えば言えるけど、毎回楽しく読ませてもらいました。癒しのブログとも、言えば言える(~_~)。
 来年もブログで大いに息抜きをしていってください。楽しみにしてます。
 良いお年を〜〜(^^♪。
遊哉
2008/12/31 01:26
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から素晴らしい冬晴れに成りました。
このまま元旦の天気も、穏やかだと
良いですね。

ハルキちゃん、見ないうちに随分
大きくなりましたね。段々ポールに
似て来ましたよ(笑

年末、年始の高速道路の
渋滞は、幾分緩和されて居るそうです。
東名の下り大和TN付近は、渋滞が
起こり易い地形の様ですね。

小田厚道路は、覆面パトの宝庫ですよ。
くれぐれも安全運転ですね。

イギリス風庭園と日本風庭園を
コラボしたら如何でしょうか。
国民性が似ている所があるから、
案外上手く行くかもよ(笑

本年は、お世話になりました。
来年も宜しくね
マーサ
2008/12/31 01:52
まーちちゃん
今年は関東組のマーチちゃんとアマちゃんと会えた事が画期的でした。ばんびちゃん時代からいつか会えたらな〜、って思ってたから夢が叶って嬉しかった!
来年もよろしくね、西武万歳!!
リサ
2008/12/31 10:48
hiroちゃん
教養が見え隠れしてる・・・?ちょっとどこに教養が出てるのか探してくるわ・・・ふう、ただいま。んなもん、どこにもなかったでしゅ。
いつも全力投球のhiroちゃんの若さを見習って来年は少し頑張りまWISH!団子3兄妹で会えたらいいね。
リサ
2008/12/31 10:54
遊哉さん
ハルキ大きくなったでしょう?炬燵の上から飛び降りると「ドスン!」と音がします。足は短く見えるけど普通かな?でも太い脚!なかなか抱っこさせてくれません(T_T)。
これからも「癒しのブログ」と言って貰えるようにユルい感じでやって行きます。どうぞよろしく。
リサ
2008/12/31 10:58
マーサさん
ハルキがポールに似て来ましたか?じゃあマーサとハルキの関係は??(ノ∇≦、)ノ彡
 20キロですから例年よりは随分渋滞も緩和されていますね。1時間半くらいで厚木に着きました。帰りの上りは行楽帰りの車で横浜まで渋滞していましたよ。
 イギリスと日本のコラボ庭園、面白いですね。
 来年も豊富な話題に期待してます。よろしくね!
リサ
2008/12/31 11:04
かわゆすな〜子猫さん
掃除中ですが雪がちらつくので小休止、来年もよろしくお願いします
来る年があなたにとって良い年でありますよう。
npura
2008/12/31 11:08
専業主婦の私。ふだんからやっておけばいいのに、大みそかになってあたふたしています。大掃除は、見なかったことにしようという場所がいっぱいで・・・。来年に持ち越しです。そして忘れる。(笑)

楽しい記事に、元気をいただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
yu_mama
2008/12/31 12:13
投げちゃダメ! まだ時間はある! 大掃除しなさい!
seizi05
2008/12/31 14:42
npuraさん
雪の中大掃除なんてありえません(>_<)。風邪引かないでね。こちらは快晴なので埃が目立つこと!しょうがないから家具もどかしてお掃除しましたよε=(´。`)ア〜、サッパりした!
nuparaさんにとっても幸せな良い年でありますように。来年もよろしくお願いします。
リサ
2008/12/31 15:05
ハルキ君のお顔は気品がありますね。
共通点のあるリサさんに出会えて嬉しかったです。リサさんの楽しい文章は憧れです(^^)私のブログは愚痴が多すぎて・・・
来年もどうぞ宜しく。良いお年をお迎え下さい。
粉雪
2008/12/31 15:08
yu−mamaさん
いつも忙しそうなmamaさんですからしょうがないですよ。でもデキる女だからお掃除もおせちも頑張ってるんでしょうね
私は今年は下駄箱、玄関のタタキを見なかった事にしました(>_<)(書いてからやっぱり玄関は手を抜いたら福が来ないような気がしてきた・・・やっぱりやろうかしら。
こちらこそ来年も見放さないで下さいね〜
リサ
2008/12/31 15:12
seiziさん
え〜!!そうですか〜〜。。お部屋は綺麗になりましたよ。わかったわかった、玄関もやります〜(T_T)。
リサ
2008/12/31 15:15
粉雪さん
気持ち玉が「かわいい」が多くてうっかり勘違いするとこでした。私ってそんな可愛い?なんて。ハルキの事か!
私も粉雪さんの気持ちがすごくわかるし偉いな〜、と感心しています。だから愚痴もどんどんブログに吐きましょうよ。柏のおじさん↑がうるさいから掃除するね。じゃまた来年(^_-)-☆
リサ
2008/12/31 15:34
今年楽しく過ごさせていただきました。来年もよろしくお願いいたします。
秋桜
2008/12/31 15:59
アドバイスを込めたレスもいただき、楽しく読ませていただいた1年でして、ありがとうございました。
よい御年をお迎えください!
さとし君
2008/12/31 17:25
ハルキちゃん かわゆす〜
やっぱり育った環境に馴染むのね。こたつが似合う♪

英国風庭なら、府中にお勧めのガーデンショップあります。何ならご連絡ください。

アメリカから帰って来たばかりのリサちゃんのブログ。とっても楽しいブログで、来年も来る気 満々です。
来年も ヨロシクお願いしますっ
マミー
2008/12/31 18:16
リサちゃん、良いお年を♪
また遊ぼうね
こっこ
2008/12/31 18:39
秋桜さん
ありがとうございます。来年もきっとこんな感じです。
こちらこそよろしくお願いしますね
リサ
2008/12/31 20:39
さとし君
こちらこそコメやメッセージありがとうございました。
来年も色々勉強させて貰います。よろしくお願いします
リサ
2008/12/31 20:41
マミーちゃん
姫ちゃんとおんなじくらいハルキはかわゆす〜
府中ですか?姉の所からはちと遠い・・かな?
アメリカが長くてまだニホンニナレマセ〜ン┐(´-`)┌ でも読み書きは出来るのでマミーちゃんのブログも読む気満々です。よろしくね!
リサ
2008/12/31 20:47
こっこちゃん
今年はこっこちゃんととても仲良くなれて良かったなあ
また遊んでね!
リサ
2008/12/31 21:00
リサちゃん♪
おめでとうございます。今年もヨロシクです。今年も楽しいことがたくさんあったらいね。
リサちゃんのブログいつも楽しみにしてるからね。♪
ソナチネ
2009/01/02 19:10
ソナちゃん
おめでとうさんです
今年はいい年にするぞ!やる気満々。( ̄・・ ̄)=3

ソナちゃんの楽しい独り言も好きだよ私もお仕事5日から。お互い頑張りましょー。
リサ
2009/01/02 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
良いお年を! mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる