mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒かったね

<<   作成日時 : 2008/12/26 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

寒い〜今日寒い〜、ブルブル

今日が仕事納めの皆さん、お疲れ様でした!

アタシはまだ働きます、シクシク・・・

明日の朝8時半から夜8時半までめっさ働いてやっと今年のお仕事が納まります

今日病院に行くと午前のパートさんがまだお仕事してました

ものすごく忙しかったらしい・・・てことは明日も3時半まで昼抜きかなあ・・・

昨日の夜は恒例の小田和正さん「クリスマスの約束」を見ました

還暦過ぎてもジャニーズのように客席そばまで走ってお手振りする小田さん

「キャ〜!」と喜ぶファンの皆さん

相変わらずのいい声でうっとりしてたんですが・・・

地方のコンサートでの観光地などで地元の方との

触れ合いで無愛想ながらサインをしたり写真を撮ったりする中で

熟年のご婦人をこっそり「ババア」と呼ぶ彼に

「ババアすげーな」って・・・・そんな事言って許されるのは

毒蝮三太夫だけだぞ!あなたの地位をここまでにしたのは

そのババア達なんだからね。( ̄・・ ̄)=3ふんっ


ゲストに来て爽やかな声で歌ってくれた松たかこさん

終わって「やりきった!」感満載で夫の佐橋氏と手を繋いで

会場を去り、出口で二人で肩を組んでハネるようにしてたのが

可愛かった〜

そりゃあ、若い子の方がいいのはわかるけど

岡田君も陰で「ババア」と言ってんのかな、と思うと悲すぃじゃない

ま、彼はそんな事言わないけどね!

画像


画像


   真木洋子さんの出産待ちとか色々あって「SP」映画撮影が

           大幅に伸びております

  どうやら公開は2010年に持ち込むかも・・・55になっちゃうやないか〜い!



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日。。 小田和正さんのTV 見たよー
きれいな声だよね。。
とても 還暦だと思えない 体力に声の高さだよね。。私もババアには 憤慨したぁ。。(笑)

それより なんで 今日のテルさん 化粧したのか わかんなぃ。。 原点にもどったのか。。
尚より派手だったのが わかんなぃ。。
岡田君はステキですたぁ。。
hiro
2008/12/26 23:51
ほんとに・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
私には、土曜も日曜もなく、仕事納めも初めもなく、年中仕事して、年中休んでる感じ〜〜・・どんな仕事だ
小田さんと、毎年、クリスマスの約束してるけど〜・・年々、毒舌になってくるよね〜(≧m≦)ぷっ!
せめて、おばさんと言って欲しかったけど〜・・「あんたは、じじいじゃ〜」と、突っ込みいれときました(*^^)v
佐橋氏は、松本家では、歓迎されてるのだろうかと・・あのルックスを見るたび、心配してしまいます・・いや、それなりの収入と将来性があればいいんだけどね〜・・(^_^;)
そういえば、どこかで、岡田君も誰かに、ババア発言してたの、いつだっけな〜って考えたら、木更津キャッツアイだね、きっと(^_-)-☆
うえどん
2008/12/27 00:07
おやおや、明日も(って、今日か)お仕事ですか。お疲れ様でーす。年末は患者さんが多くて大変ね。我が娘も患者として、本日クリニックのお世話になりました。で、インフルエンザだって。ぎょえー。

松たか子、私好きです。かわいいですよね。たぶん性格もかわいいんだろうな〜なんてテレビドラマのイメージで勝手に思い込んでいます。
岡田くんにババァって言われるなら、ま、しゃーないって思うけど、小田和正さんには言われたくないなあ。どうせ、すでに55ですけど。
yu_mama
2008/12/27 00:59
ババァかー
姪にこの秋子供が生まれて義妹夫婦は孫もちになりました。
私たちも本格的にジジババになるねと夫と話していたとこですよん。
ひ孫ができた義母はまだ70過ぎたばっか。
早婚バンザイ
まーち
2008/12/27 01:36
hiroちゃん
おはよー!布団に入ったと思ったら朝になった。
テルさんのとこは夫から電話かかって来ちゃってしっかり見れてなかった・・・ごめんね。でもビデオ録ってあるから。V6も帰ってきたらもう終わってた
 今日一日頑張ってきま〜す(^▽^)/
リサ
2008/12/27 07:00
うーちゃん
年中無休、年中有休のうーちゃん、それも大変だね。
うーちゃん、なかなか鋭いわぁ。佐橋氏は知る人ぞ知るミュージシャンだけど知らない人が見たらサエない中年、歌舞伎一家の美男美女の家系には似合わないな〜。。幸四郎さん、断腸の思いかな!?
岡田君の「ババア発言」ドキっとしたやないか〜い!うん、キャッツの時だよ。ぶっさん口悪いもん。は〜キャッツが見たくなった!
リサ
2008/12/27 07:05
yu−mamaさん
えー!お譲さんインフルエンザになっちゃったの!?それは大変。ママさんも気をつけて下さい。
 そうでしょ?「ジジィにババァって言われたくないわ!」と思った。
あ、すいません。年の事は忘れて・・・
リサ
2008/12/27 07:08
まーちちゃん
19で子供を産んだ幼馴染ももう3人の孫が大きいのよ。でも、その人すっごく若くて綺麗でスタイルいいの。私は本物のババァになるのはかなり先かな・・(一生来ないかも)
リサ
2008/12/27 07:11
はじめまして、気持ち玉から飛んできました。
来年55・・・同い年ですね。
僕は仕事納め29日なんですよ。
オバサンとオジサンお互い頑張るということで、
これからも、時々遊びに来ますので、よろしくお願いします。

Pochi
2008/12/27 10:45
今日もすごく寒いです、時々雪が降っています。風も強くて、ホッカイロ貼ってます^^;
小田さんてババァなんて言っちゃうんですか。ちょっとショックかも。歌は好きだけど特にファンという訳でもないからまいっか〜(^^)
先日はどうもm(__)mお邪魔してみました。コメントはなしで。リサさんの文章を読んでいるとV6の会話の様子が浮かんできます。見ていない番組でも想像できて楽しいです。毎日見ていたら岡田ファンになってしまうかも^^;
SP早く見たいですね。
粉雪
2008/12/27 15:37
 昨日も寒かったけど、今日も寒い。ブルブル。
 恒例の小田和正見てたけど、あの「ババア」発言は、バカ親父でもカチンと来た。「ババアすげーな」のあとに「俺のようなジジイはかなわねえ」とかフォローを入れとけばかわいいのに〜、と思いましただ。
 実は、彼とは中学と高校(途中まで)の同級で、同じ時間に同じ電車で通ってました。同じクラスになったことはないけど、生意気で有名でした(^^ゞ。
 子ども産んでもいいから、真木ちゃんの顔を早く見たい!
遊哉
2008/12/27 18:54
小田和正さん、見ましたよ。
おいおい!って思うところが満載でした(ーー;)
あれがあの人の本性?

病院は、年末年始忙しいでしょ?
頑張れ〜!
えりこ
2008/12/27 19:34
今朝はお外のバケツの水が凍っていた
群馬寒いです。防寒できない顔痛いです。。

小田さんの見なかったわ〜。。
検索して見るとしましょう。(見逃したTV番組も見れるサイトで)←教えてもらったのよ^^

明日までお仕事ふぁいとでゴー
こっこ
2008/12/27 19:50
Pochiさん
コメントありがとうございます。
<来年55・・・同い年ですね。
 いえ!違います、違います!2010年に55で来年はまだまだ54です!!!
な〜んて、50過ぎたら皆同じですよね^^。
 こちらこそよろしくお願いします。
リサ
2008/12/27 22:47
粉雪さん
雪ですか〜寒そうね。
私も小田さんの歌は好きだけど人としては特に何も・・だからま、いっか〜┐(´-`)┌
 あちらにようこそ。毎日見て岡田ファンになっちゃって下さい^^。同居率が高いんですよ。あそこ。
リサ
2008/12/27 23:07
遊哉さん
男の人もカチンと来た?遊哉さんと同じ学校出身と言うのは覚えてます。親友のSさんの息子さんもメンドクサイ友達の息子さんも同じ学校。小田さんはその頃とちっとも性格変わってないのかな?
 真木さん産休中、て事にして撮影進めればいいのに、と思ったけどやっぱりSPには不可欠なようで・・・
リサ
2008/12/27 23:21
えりこちゃん
みんな見てたんだね〜^^。
あのブッキラボウな性格であんな繊細な曲を美しい声で歌うってどうよ?そこが魅力か〜〜
 今日は気が抜けるほど混まなかったの29日もやるけど私は今日でおしまい〜
リサ
2008/12/27 23:24
こっこちゃん
寒そうだね!お顔が凍ってカチカチになっても沖縄で溶かしてこれるねお姉さんに宜しくね(^_-)-☆
見逃したTV見れるサイト、聞いた事ある、ある。NHKでもそういうのあるとか。
 お仕事今日で終わったよ〜。つつがなく〆られました。
リサ
2008/12/27 23:30
ご無沙汰してました〜
確かにババーはひどいですね〜何考えてんだか!
お仕事無事に終わられましたか、私は30日から休みです
今年も何とか終えられそうです^^
その前に大掃除しなくちゃ!
npura
2008/12/28 17:51
npuraさ〜ん
夕飯が終わってPCつけたらnpuraさんの名前が!12/20のブログを見ていたので安心はしていましたがすっかりお元気になられたようで・・良かったです!
大掃除?そんなの適当にしてのんびりしましょーよ
リサ
2008/12/28 20:11
お仕事、お疲れ様でした。お正月休暇に突入したんですね。主人も長女もお正月休暇に〜
小田さんが「ババァ」って?
なんだかイメージが違っちゃうなぁ。。。 いい声でいい歌を歌ってるのに、ちょっと残念。
「SP」映画、2010年とは、ずいぶん先の話、待ち遠しいね。
ケセラセラ子
2008/12/28 21:13
セラ子ちゃん
突入して何にもしてません(汗)。今年のお正月はいつもと違う私でいきたい・・(要するに何もしない)
小田和正さんはすごくブッキラボーな人なんですよね。心根は優しいのかもしれないけど口が悪い。裏表がないと言うか、でもこの言葉に傷つく人はいると思うよ。
 2010年、早くても2009年の冬かな〜・・でもその前に初夏に恋愛映画が一本上映されるのでそれが救いです
リサ
2008/12/28 21:32
最近小田和正さんのコンサートに
おじいさん・おばあさんが増えてきたのは事実です。で、私は40に突入したばかりのファン歴30年のものです。
小田さんは、もともと女の人にそんなにやさしい人ではなく、体育会系の男どうしでいるような、女の人といるよりも、男の人と一緒に遊んでいるほうがいいや系の人です。
ビートたけし、青木功、星野仙一など、チームを組んでそのトップにたつような人と話があうようで、よく対談しています。
はじめまして
2009/02/16 03:15
ファン歴30年、ずっと小田さんを支えてきたと自負している私です。
10年ほどまえは、人気が斜陽でコンサートもいい席がとれましたが、このごろ小田さんは「最後に残ったのはジジババだった」と発言なさり、私としては、ジジババにちょっと嫉妬です。小田さんにとっては、今、ジジババのほうが大切なファン層のようで、コンサートもジジババ向けに力をいれていらっしゃいます。
昔は、あんなに会場を走ったりはしなかったものです。
テレビ放送は、TBSが編集しているので、
ファン向けのつもりが、思いがけず年配の新しいファンが増えていることを(小田さんが毒舌ということを知らないファンが増えているということを)知らないプロデューサーのあべさんの編集がよくなかったということでしょう。

温かい目で小田さんをみてやってください。
はじめまして
2009/02/16 03:17
はじめましてさん
記事を読んで下さりありがとうございます。
私もオフコースが2人組の頃から好きで小田さんの性格も自分なりに把握していたつもりでした。また、コンサートなどで毒舌を吐くのも承知していたつもりでしたが、今回の放送で目の前の人に毒づくのでなく、ニコニコしながら陰で毒を吐いているような印象に見えたので少し感情的な記事にしてしまいました。この番組での発言がネットで検索されるようになり私の拙文もファンの方の目に留まる事になったと思います。 つづく
リサ
2009/02/16 12:10
やはり初めて小田さんの番組を見た方などにはあの発言は歌とのギャップがあり過ぎて違和感があり、そこを考えないで編集したスタッフの失敗だったかも知れませんね。
 今回の発言で小田和正さんの唄を嫌いになる事はありません。裏表のない小田さんの生き方も含めてこれからも「クリスマスの約束」は毎年の楽しみにしたいと思います。
どうもありがとうございました。
リサ
2009/02/16 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒かったね mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる