mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマウィッシュ!

<<   作成日時 : 2008/12/24 15:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


    子供が小さい時に貰ったキャンドルスタンド

初めてつけてみました


今夜はクリスマスイブ

私は今朝まだ暗い群○を高速バスで出発し、朝10時に帰って来ました

今夜はお仕事、イブに仕事、イブに干物、イブにロンリーホーリーナイトです

さて、今年最後の通い妻はこっこちゃんに会ったり夫に「IZO」を見せたり

とても充実していました

こっこちゃんにはアパートまで迎えに来てもらって

お蕎麦を食べに行ったり沼田の方までドライブしたり

けやきでケーキを食べたり楽しかった!お喋りもいっぱいしました

すごく可愛いコートとワンピとブーツ姿だったので

「可愛いね!」と言ったら「両方シマムラで○千円」と打ち明けてくれて

ベスト オブ シマムラーだと思いました

今度シマムラも連れてってね(^_-)-☆

けやきウォークというショッピングモールで夕方こっこちゃんと別れて

バスの時間までウロウロしているとミニコンサートが出来る

ホールで某女子高の聖歌隊のクリスマスコンサートがあると言うので

時間つぶしに客席に座って聞いていました

なかなか由緒ある学校らしくて天使の歌声が素晴らしかったです

                        

次の日はお年始のお使い物にするお菓子を買いにここへ行って来ました
騙されたと思ってちょっとポチとしてみて!

田舎にあるまじき(失礼)豪華なお店構えです

隣の工場さえこんなです

画像


いっぱい買ったら結構な値段になってカードが使えないって言われて

二人の財布を逆さにして有り金集めて何とか払えましたε=(´。`)

店内は買い物客に溢れていて皆大量に発送注文しているし

夫は「この不況に・・・・やっぱりいい物、旨い物は残るんだな〜」と

感慨深い様子・・・夜は「カンブリア宮殿」のユニクロ社長の回見て

経営者とは・・・・と悩んでました・・・かね?

夜はイブイブなので去年のイブに見つけた「RAF」というお店に行ってみました

去年                  今年

画像
画像



相変わらずいい感じで渋いクリスマスソングが流れていてストーブの火が温かくて

サラダ、タコス、イタリアンラーメン(魚介スープのスープパスタ)

どれも満足出来るお味でした。特にスープが最高に美味しかった!

毎年クリスマスには来よう、と話し合いました(年に一回ですまんね)

こんな感じの2日間でしたよ

では、イブに仕事に(ひつこい)行って来ます・・・・・

どなた様もステキなイブを・・・・・

画像

一枚目の写真の裏です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかオシャレ〜なお店やないか〜い
そして、オシャレ〜なシマムラ〜さんとのミニオフ会。いいないいな。
シマムラでのトータルコーディネイト、見たいやないか〜い
イブにお仕事、ご苦労様〜。
って、イブでも、こっちも関係なしだよ〜ん。今夜こそ、年賀状印刷せねばって思ってるけど
クリン
2008/12/24 15:45
あ、クリンちゃんのコメントは髭男爵風にだね?!

そおっかぁ、単身赴任中のご主人様への通い妻してらしたのね。こっこちゃんもいてよかったね。
すごく立派なお菓子やさんですね。お味もよろしいのね。

あらら、今晩は仕事なのね。ご苦労様です。
らんじゅ
2008/12/24 19:43
東京とアッチャの通い妻も、大変でごじゃるのう。
まあ愛するもののために通うのも、これで何年目に入っておるのやら。

ブログ友との交流も出来るし、彼の地も楽しいものになりまんなあ\^o^/

クリスマスイブイブも、チャンと夫婦で過ごしているようで、目出度いコッチャ。

しかし帰ってきてもぎょうさんやることがあるなあ
今夜はお仕事中ですか。
ご苦労様です。
風の旅人
2008/12/24 21:35
クリンちゃん
メリクリ〜ルネッサン〜ンス〜
そうだ、こっこちゃんの後姿だけでも写真撮らせて貰えばよかった。ちょっとミニのワンピとキルティングのコートと厚手のタイツとブーツ、でもみんなシンプルだから若造りという感じもせず50代のファッションのお手本のようでしたよ^^。
年賀状は群○で印刷してきちゃった。だけど宛名書きがまだだ〜(-_-;)。
リサ
2008/12/24 21:37
らんじゅさん
髭男爵の左の人は何か芸があるのかな?
こっこちゃんのらんじゅさんの噂話・・くしゃみ出なかった?上品な方だよね・・ってな話でしたよ。悪口は言ってないから安心してね(^_-)-☆
お仕事イブなのに残業!?と思ったら「帰っていい」と言われたので定時に帰れました
リサ
2008/12/24 21:50
クリスマスイブにお仕事、お疲れ様でした。

いい2日間でしたね。
毎日一緒にいるより、いいのかな〜。
私の場合、そうだけど。

息子がいる頃は、しまむらよく行ったけど、最近全然行ってない。てか、服を買ってない自分に気付きました。もう少し、オサレしなければ。でも、面倒くさい。

かわいいキャンドルスタンドだね

マミー
2008/12/24 21:53
風さん
通い妻ももう15年くらいになるかな・・・あちらにお友達が出来て良かった!
職場の一階にケーキ屋さんがあるんだけど「何でこんなにケーキが山積みなの!?」って一瞬思っちゃった。クリスマスやないか〜い!
リサ
2008/12/24 21:57
メリ〜クリスマス〜 
お仕事、お疲れ様でした〜
あ!ここのお店、知ってる知ってる!!
ラスクが、めちゃくちゃ美味しいよね〜〜
食べだしたら、やめられない感じで、私も大好きだったんだけど〜
こんなすごい大きなお店だったなんて、びっくり〜〜
気の会うお友達とデートして、ご主人とロマンチックなお食事して、群○でクリスマスを満喫できて、良かったね〜
私は、押入れの掃除して、チンピラ・・もとい!
きんぴらごぼうで夕飯でした〜
うえどん
2008/12/24 23:48
御仕事 お疲れ様〜
リサチャンは 昨日 楽しんできたんだね。。
よかったね〜
リサチャン、、 そちらにも オフ会仲間がいてよかったね〜
なんだか 楽しそうだよん。。 いいないいな〜
ケーキの山積みは  社員さんに?
いくらでも ケーキたべた〜ぃ。。
hiro
2008/12/24 23:49
マミーちゃん
毎日一緒にいたらこんなに仲良しさんじゃいられないからウチは離れてた方がいいのかな〜。あっち行ったらご飯も作らないで済むから楽
そっちにもシマムラあるのね。雪が溶けたら行ってみそ。オサレもたまにはしないとね。
リサ
2008/12/24 23:52
うーちゃん
ウン、ラスクで有名なんだよね。でも他のクッキーも美味しいのよ。お店の回し者じゃありません。外観も豪華だけどお店の中もゆったりしてリッチなの。HPのトップの写真が記事作ってるうちに変わっちゃったので、リンクしたのは会社概要のページだけど昨日までのトップはもっとカッコ良かったんだよ。
 うーちゃん、いつもいい物食べに行ってるからイブはキンピラで聖夜を味わってね。私は干物とロールキャベツで一人メリクリでした。
リサ
2008/12/25 02:07
hiroちゃん
ライブ行きたいけど行けないからささやかに遊んで来たよ^^。ドライブ楽しかった。運転の上手い人尊敬。
飯島愛さんが死んじゃったんだね@@ 寂しい最後だったみたいね
お菓子は親戚に配るお年賀だよん。ひゃ〜、眠い(p_-)おやすみ〜。
リサ
2008/12/25 02:11
群馬からお帰り〜忙しそうだけど充実した日々じゃなぁ〜い
親戚にお菓子をお年賀!!できた嫁じゃないですかぁ〜

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”
このキャンドル、灯すとロマンティックね
季実花
2008/12/25 08:07
おはよう〜♪
この間はどうも
次回は温泉行こうね、勝負パンツ忘れないでよ(笑)

ここのラスクは食べたことあるけど、お店には行ったことないわ。
帰省時の手土産はそれにしよっと。
みそパンより豪華で喜ばれるわね

そうそう、本名を忘れないように今回はメモしました^^;
こっこ
2008/12/25 08:48
メリクリ〜 リサちゃん
イブより一日前に、ご主人さまと素敵なディナーをされていたのですね〜。

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)は、数年前に頂いたことがあるんですよ。高崎に住む義姉から。その時には、こんなにたくさんのラスクを貰っても〜〜〜って、困惑したのですが、もちろんおいしくって食べきりましたわさ。
それが、今や東京のデパートで行列ですものね。ビックリ。
藤岡インター近くにも出店がありますでしょ。(道の駅、ららん藤岡です)私、高崎に行く時には立ち寄っていますよ。いつでも空いていますから、ゆっくり買い物できますもの。
そういえば、義姉のファッションも「シマムラ」のようです。(笑) 
そうそう、私は高崎観音近くの「焼きまんじゅう」の味が忘れられないんですけど、あれって すずらん百貨店に半完成品の形で売っているんですってね。自分で焼くのだそうです。今度、あれを買おうっと。
(かなりローカルな話になりました〜^^)
yu_mama
2008/12/25 09:16
毎年ご主人とクリスマスにディナーを楽しむなんて、カッコイイ
リサさんお薦めの“ここ”も何度か行きました♪ ラスク、美味しいよね。クリスマスにこんな話申し訳ないけど、義母のお香典返しにも利用しました。もちろん、自宅用にも\(^▽^)/
キャンドルスタンド、いいね。かわいいキャンドルだと、火をつけると溶けていく感じがかわいそうだよね。
ケセラセラ子
2008/12/25 10:46
季実花さん
もうね、お年賀の応酬は止めたいんだけど挨拶に行くと色んな所から手が出て紙袋の受け渡しが始まる訳。同じ敷地なのに。どれが誰のだかわかんなくなっちゃう。
充実してるけどお掃除は全然進んでません、てかやりません。
リサ
2008/12/25 11:51
こっこちゃん
どもども〜^^。このお店地図も印刷して行ったけど行きは道一本間違えてちょっと時間かかっちゃった。
行く時車の中でこっこちゃんに貰ったそばかりんとうを食べて凄く美味しかった!夫も美味しい美味しいと言ってたよ。お焼きも美味しかったし今回こっこちゃんのお薦めはみんな美味しかった。みそぱんも恐る恐る食べたらこれまた美味しかった
リサ
2008/12/25 11:56
yu−mamaさん
さすが親戚がぐんまにいらっしゃるmamaさん、良くご存じですね^^。今回一回でスタンプカードのスタンプが21個も貯まって嬉しいんですが、東京のデパートには使えないそうで・・・でも本店のあの雰囲気が気に入ったので(何もない所にドーンとお城のように建つ豪華さ)次回も本店行こうかな。
焼き饅頭は匂いはいいんですけど「饅頭」に騙されてあんこが入ってない最初のダメージが強くて・・道の駅で買ったおやきが美味しかったです〜^^。
リサ
2008/12/25 12:05
セラ子ちゃん
クリンスマスというか天皇誕生日には毎年・・かな?
いい店なのにいつも客がいないから潰れないといいけど・・。
お香典返しにこれ貰ったら嬉しい^^。お茶よりいいよ。そうやって注文されるからこの会社は潰れないのね。私も随分宣伝しちゃったし(笑)。
リサ
2008/12/25 12:09
リサちゃん、皆様、こんばんは。
寒さも一段と厳しく成って来ましたね。
クリスマス寒波が、来ないだけましかな。

クリスマスに成ると何時も思い出
すのは、カトリック系の幼稚園
に通っていたので、在園中毎年
キリスト誕生の劇を演じました。
何時も、宿屋の主人役でしたね(笑

Gのクリスマス・イブは、サイレント
・ナイトでしたか?
風は、冷たくなかったですか?

高崎「ガトーフェスタ・ハラダ」の
建物は、まるでギリシャの神殿
風ですね。素晴らしい。

最近のTV東京「「カンブリア宮殿」
「ガイアの夜明け」は、中々面白い
話題を取上げていますね。
特に2週に渡って放送された
「ユニクロ社長」の話は、
良かったです。
業績が良い会社は、「トップ・ダウン、
ボトム・アップが強い!」という
言葉が印象的でした。
マーサ
2008/12/25 16:02
 ラスクが大好きなんだけど、ガトー・ラスクって美味しそうですね。食べてぇ〜〜!(^^♪
 充実した通い妻でよかったですね。特に、イブ・イブは素敵なデートという感じで羨ましい。年に1回だから、いいのかもです
遊哉
2008/12/25 19:34
マーサさん
いよいよ年末ですね。お仕事納めはいつですか?
私も幼稚園の時、キリスト生誕の劇をやりました。私は天使その5でしたよ。一番小さいの。
子供も幼稚園でやりましたね〜。息子は3人の賢者のひとり、娘は山羊!でした。マーサさんは宿屋の主人?幼稚園の時から髭が生えていたのかな?
Gの風はまだそんなに冷たくなかったです。やっぱり温暖化。
ユニクロの柳井社長の話には説得力がありましたね。チラシは僕からのラブレター、これグっときました。
リサ
2008/12/25 21:21
通い妻ご苦労さまでした♪
イブに仕事もお疲れさま〜
クリスマスに聖歌を聴くと心が清らかになりますね〜
普段の汚れた心をたまには洗濯したいわたしですが…

ここのホワイトチョコのラスクが大好きです
ネットで頼んだらメチャ混みで今年中に来ないの〜
群○も都内も行く時間ないからジッと待ちますわ
アマランサス
2008/12/25 21:25
遊哉さん
ラスク大好きですか?食べさせて〜ボタニカルアートの日めくりも売れ残ったら遊哉さんに上げようと思ってたのに見本まで完売でした。残念。
しょっちゅうデートしてる遊哉さんが羨ましいなんて、何を仰いますやら。
リサ
2008/12/25 21:30
アマランサスさん
イブの昨日は会社から出たら外で教会の人達が賛美歌を歌っていて「これこそクリスマス」と思いました。女子高の聖歌隊は本当に心が洗われましたよ
 今、お菓子のオンラインショップ、停止してるみたいですね。アマランサスさんネットで注文出来ただけラッキーだったのかも。2週間以上かかると言ってましたから。うちは今日、ダンボールで届きました〜^^。
リサ
2008/12/25 21:35
(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)
って、遅っ
ここにもイブに寂しい女がひとり…。私は、クリスマスの今日なぜかマックに入りたくなり、ひとりマックした寂しい女です。情けない
シマムラ〜を素敵に着こなす素敵なお友達とのデート
はどんな塩梅だったかと気になっておりました。楽しいに決まってるよね♪
ガトーと聞くと(。・ρ・)ジュルとヨダレが出る。ガトーフェスタ・ハラダすご〜い。ここのお菓子は西日本でも売ってるの?
暖炉になったキャンドル、可愛いね〜♪
ほんとに火が灯っているように見える。
ますみ
URL
2008/12/25 22:54
クリスマスらしい記事じゃん。
私もイヴに素敵なお店で♪なんて記事、
いつになったら書けるのじゃ(*_*)
えりこ
2008/12/26 00:57
ますみちゃん
日本中がケンタに殺到する日にマックに行くますみちゃんが好き
このお店は群馬と池袋しかないみたい。オンラインショップも暫くすれば復活すると思うよ。
このキャンドルスタンド昔からあったのにキャンドルがなくて今まで出した事なかったけどイケアで買ったキャンドルがぴったり入ってつけたらあら可愛い!
夫が帰ってライターがなくてマッチを家中探したら一箱だけあった。
リサ
2008/12/26 01:12
えりこちゃん
おほほ、まさか会社が倒産しそうです、とは書けないので(≧m≦)ぷっ!
レストランでした会話ーお金の算段、来年は何とかなるよ、と夫を慰める・・・そんな感じ。
リサ
2008/12/26 01:15
おはようございます。

高崎のリッパナ建物は、高崎市役所だけかと…
「ガトーフェスタ・ハラダ」それにしても、凄い建物ですね。

とても、素敵でラブラブな日でしたね。
我が家は、どんよりしてました(笑)
mimi
2008/12/29 09:26
mimiちゃん
HPでお店の写真を見た時は「まさか〜」と思っていたけど実際本当にこんな建物だったのでびっくりしました。店内も宝石店のような感じ
 う〜ん、ラブラブではないけど・・どんよりに近いよ・・・┐(´-`)┌
リサ
2008/12/29 09:44
ガトー・フェスタ・ハラダのラスクについて検索した時、あなたのコメントがヒットしました。
ラスクは大阪の阪神百貨店の地下でも売られています。
ただ、日曜や祝日は長蛇の列ができる店もあるので、ピークを避けて行くことをおすすめします。
通りすがり
2009/11/03 23:14
(ごめんなさい、書き直しです)

ますみ様へ

ガトー・フェスタ・ハラダのラスクについて検索した時、あなたのコメントがヒットしました。
ラスクは大阪の阪神百貨店の地下でも売られています。
ただ、店によっては日曜や祝日は長蛇の列ができることもあるので、ピークを避けて行くことをおすすめします。
通りすがり
2009/11/03 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メリークリスマウィッシュ! mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる