mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も徒然・・・

<<   作成日時 : 2008/12/18 23:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 42

画像


    可愛いでしょう〜  姉のNZ土産です 私は羊年の牡羊座 メ〜

私の姪っ子が今あちらで暮らしてます

国際結婚〜???ありえるかも〜〜



まだペプシのクリスマスバージョン見てません

テレビあんまりつけてないからだけど。

画像



今日はSさんと今年最後のランチしました

「壁の穴」でパスタセット、普通盛り(110グラム)中盛り(140グラム)大盛り(170グラム)

どれを頼んでも料金は同じなのでお腹ペコペコだし中盛りにしたんだけど

大盛りでもいけたわ〜〜


Sさん前に買って忘れてたサマージャンボ調べてみたら3万円当たってたんですって!

年末ジャンボは明日までなのね〜・・・どうしよう〜買ってないよ〜

パスケースを落としたらしく2000円くらい残っていたパスネットと買ったばかりの

回数券がパーです〜

拾った人はラッキーと思って使ってるわね・・誰かがどこかで喜んでるならいいと思おう

その人は派遣社員で交通費が出ないかもしれない

その派遣の首もいつ切られるかもしれない

私にはまだ仕事もあるし家もある・・・・でも

ローンもあるじゃん・・しかも来月ボーナス月で3倍じゃん・・ボーナスないのに

みんな不安を抱えてるよね・・・やっぱり宝くじ買おうか・・3枚くらい┐(´-`)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、宝くじは明日(今日?)までなのか…
買わないと当たらない、という哀しい現実の前に、ただ佇む私です。てか、買えよっ!
私の甥っ子もアメリカで暮らしています。妹は、外国人の嫁を連れてくるのではないかと、日々戦々恐々としています。
パスネット&回数券、残念でしたね。
これで ハローワークに通える…と言う人が拾っているといいけど。とりあえず、家がある私たちは、まだましだ。ローン、残ってるけど
マミー
2008/12/19 00:10
リサちゃん、皆様、こんばんは。
昨日とは、打って変って素晴らしい
冬晴れになりました。
NZには、今から13年前ぐらいに、
家族で遊びに行きました。
今と違い旅費の子供割りが無く、
幼稚園児なのに大人料金でした
フライト時間もほぼヨーロッパ
と同じです。自然が好きな人には、
NZが合っていると思いますよ。
子供は、NZでワーキング・ホリデー
をしたい見たいです
先日、JR中央線に乗ったら
新型携帯CMの車内ポスターに、
凛々しい岡田君が写っていました。
「壁の穴」=懐かしいなぁ〜。
学生の頃、渋谷に食べに行きました。
スーパー等で売っている「壁の穴」の
レトルトパスタソースは、今一ですね

パスケースを落として、残念でしたね。
私は、子供に貸した腕時計(定価7万円)
が、無くなってしまいました。
本人曰く「ゲーセンで、忘れたらしい」
と言うのです
警察に届けましたが、まだ連絡がありません。
マーサ
2008/12/19 02:27
そっか!リサちゃんは、羊だったんだね〜・・NZの羊さんは、足が長くて、スタイルいいね〜
そういえば、今年のうれしかった事の中に、3000円分入った電車のカード拾った事が・・
すみません、駅に届けずに、仕入れの時と京都のランチの時に、ありがたく使わせていただきました
家は賃貸だし、来年の仕事があるかどうかわかんない不安定な労働者だから、許して〜〜〜(>_<)
ボーナスなんて、当然ないし・・(-_-;)
私もパスタは、大盛りで、全然いけます(*^^)v
食欲だけは、人一倍どぇ〜っす!(^-^ゝ
・・って、自慢にならないけど(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/12/19 04:57
私もボーナス出ないよ〜
そうよね、そうよね、住む所があるだけ、まだましよね。リサさんのパスケースのお陰で、未来が開けた人がいるかもしれない
こういうご時勢だからこそ、助けあいが大切だわよね。
誰か、私が歩くところに何か落としてくれないかしら
・・・決して無駄にはせず、有効利用致しますので。但し、金目のものに限ります
宝くじ、当たる人がいるんだもんね・・・
やっぱり、買おっと。今日買ったら「残り福」?
メリッサ
2008/12/19 10:02
マミーちゃん
そうなのよ、買わないと当たらないんだって。知ってた?
今年のお正月はそれで1万円当たった!って喜んだんだった。 うちのローンは家じゃなくてしょーもない赤字物件のローンだから悲しいなー(T_T)
リサ
2008/12/19 10:21
マーサさん
姪はワーホリ使ってるみたいですよ。一流企業に勤めてたのにスパっと辞めて飛び出して行きました。若いっていいわね〜。
渋谷の壁の穴には大昔私も一度行きました。ホワイトソースの鮭のパスタを家で真似して作って好評でしたよ。
 7万円の時計、出てきますかね@@。ゲーセンでカツアゲじゃなくてまだ良かったけどね。こんな発想をする私、元ヤンキーがバレた!?(ウソですよ)
 電車の岡田君はソニーのデジカメですね。まだ見てません〜。
リサ
2008/12/19 10:27
うーちゃん
そっか〜、うーちゃんは拾った方ね。いいよ、いいよ。皆で助け合っていこう
そうなの、私はメーメーちゃんなの。札束食っちゃうの。うーちゃんは何年かな?
リサ
2008/12/19 10:31
相変わらず、リサちゃんのおしゃべりを聞いているような気分で読みました〜。すぐそばにあなたがいるみたいな感覚よ〜。年末ジャンボ、私はしっかり買ったからね。南西の方角に、黄色いものにいれておくとよいっていう噂だから、南西の角っ子に置いてます。金ぴかのゴルフ優勝カップの中に入れてるんで、当たるわ、きっと。

お姉さまたちとの「若草物語」いつもながらに、仲良しで羨ましいです。
yu_mama
2008/12/19 10:39
メリッサさん
パスネットはしょうがないんだけどケースは以前勤めていた所で「私が作りました」って貰った手作りの革のケースだったし中にSさんとこのワンちゃんの写真も入ってたの。それだけは返してほしいな〜(-_-;)
なにかいい物落ちてるといいわね〜。子供と歩いてる時お財布拾ったけど子供の手前交番に届けました。お巡りさんが「謝礼の受け取りどうしますか」と聞くので子供の手前「結構です」と言いました(T_T)。
 今日の行動予定の工程に宝くじ売場がないのよね。遠周りするのもな〜・・・
リサ
2008/12/19 10:40
yu_mamaさん
ふふ、そうなんです、今日は独り言と言うか愚痴と言うか「ちょっと奥さん聞いてよ」な記事になりました。聞いてくれてありがとうございます^^。
 優勝カップの中の宝くじ、当たったらご一報下さい。小田急線でお祝いに駆けつけます
枯草物語ですがいつまでも元気に続けられたらいいな。
リサ
2008/12/19 10:51
私岡田CMクリスマスバージョンみながらリサさん、もう見たかしらって思いを馳せておりました。カッコえかった。質素にケーキとコーラぐらいで楽しもうとか言ってましたので「賛成!」と手を挙げてときました。
ちなみに私も牡羊座です。ものごとに性急すぎて大事なものを取り落としてしまい後ろを振り返ってるあの牡羊座ですね?いや別に深い意味はありませんが大昔に読んだ牡羊座の象徴的性格とかいうものが未だに頭から離れないのです。リサさん、思い当たるとこあります?
また、小田急線で駆けつけるときは一報くださいね、三重と神戸からも悶着組が上京することになってます。たぶん。ねえ?〜三重子さ〜ん?!
urara
2008/12/19 11:53
uraraさん
へ〜、そんなCMなんですか〜。ケーキとコーラじゃカロリー高そうだけどクリスマスくらいいいか?
牡羊座の象徴的性格、ヤバいです。確かにそうかも。もっと慎重に行動しなければ。リーダー的とか書かれてたりもしますけどそれは4月生まれの牡羊さんかな・・
三重子さん、慌てて転ばないで来てね(^_-)-☆
本当に合流できたらいいですね〜
リサ
2008/12/19 12:25
私も未年の牡羊座、4月生まれなので少しだけ後輩になりますね。しっかりしているリサさんをもうちょっと年上だと勝手に思ってました。確かに私は後ろを振り返ってばかりです(>_<)
お姉さんのお土産可愛いですね。未年の牡羊座さんには最高のお土産ですね。
暮れは落し物・忘れ物・置き引き・スリにご用心!
粉雪
2008/12/19 14:15
宝くじ買ったよでも10枚だけ^^
息子君達が家に戻りたいとか言い出してそれだけは勘弁願いたいから当たったらど〜〜んを家を買ってやるんだ♪〜
家もローンが一杯有るよ満期の保険で繰り上げ返済しようかなっと考え中^^

2008/12/19 15:12
なぁ〜るほど、メェーメェーちゃんは札束食っちゃうのね。どうりでうちにお札が見当たらないと思った。
ブログ気持玉、リサさんのところに来て、やっと理解でしたわぁ〜 (オソッ!)
パスネットと回数券 オオーw(*゚o゚*)w
世の中、プラスマイナス“0”って言うから、宝くじ当たるかもよぉ〜
我が家も家のローン。。。残ってる (゚ρ`)ァー
ケセラセラ子
2008/12/19 16:03
私は牡牛座
でも牛のようにノロくないのよね。
どちらかと言うと、馬かイノシシって感じ。

リサちゃんは羊さんのイメージあるね♪
こっこ
2008/12/19 18:35
粉雪さん
え〜、私を幾つくらいと思ってたんですか〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 同じ30年生まれですね。さんまさんや所さんと同じ。ビル・ゲイツもそうだって^^。
この羊、足がブランブランして手触りがすごくいいの。娘に取られないようにしないと。
年末、銀行帰り、買い物帰り、気をつけましょう。
リサ
2008/12/19 21:38
紫しゃん
ほ〜、息子さん達が?嬉しいけどやっぱり別に暮した方がお互いの為と思います。
10枚も買ったんだ〜、お金持ち!きっと当たるよ。ドーンと豪邸建ててあげて
リサ
2008/12/19 21:41
セラ子ちゃん
セラちゃんも未年、お札は美味しいね。ムシャムシャ。昨日セラちゃんとこで気持ち玉初めて見て??だった〜。意味があるのかな、これ。
4000円くらいの紛失だからやっぱり宝くじ買えなかった(>_<)。ロト6にかけるか・・・
リサ
2008/12/19 21:46
こっこちゃん
じゃあ午年?亥年?違うよね。
星座ならさそり座の女って感じもするよ〜。妖艶だし。
私も羊みたいに牧場で草食って寝て毛を刈られてのんびりしたい。ラム肉になるのはやだ。
リサ
2008/12/19 21:50
うひょ〜〜!!
いま、この岡田君画像
デスクトップっすよん♪
びぃ
2008/12/20 00:05
びぃちゃん
私のデスクトップはお気に入りのブイロクだからなかなか変えられない・・・さっき初めてCM見たの
今日はクマグス始まるの遅いから(流星の絆が尾を引いてる)多分寝ちゃうzzz
リサ
2008/12/20 00:16
ペプシのクリスマスバージョン見たよ〜ん♪

で、年末ジャンボは買ったのかな?
パスケース、落としたの?
りさちゃん、慈善事業をしたと思って博愛よ♪
そうそう、きっとリストラされた派遣社員で交通費が出ない人が拾うと思うなぁ〜
2008年の最後にいいことしたねぇ〜

季実花
2008/12/20 01:18
同じ値段なら…大盛りを頼んでしまうかも?
いけない事ですね。反省!

宝くじ、買えば当たってたかも。←買わないから言えるの( ̄ー ̄)
えりこ
2008/12/20 02:03
季実花さん
おはよう!私も立て続けに2回見た!金曜はTVつける日だから^^。
ジャンボとうとう買いませんでした・・。今度ロトに挑戦するべ。
パスケースは出て来ないけどもう一つの探し物が見つかったから良しとするわ。そうか、いいことしたんだね、わたし。
リサ
2008/12/20 07:03
えりこちゃん
大盛り頼むのは恥ずかしかったんだけど余裕でまだ食べられたな〜。でもその後デザートも食べたから^^。
宝くじは3億逃したわ〜
リサ
2008/12/20 07:08
あーあー 逃がしたかー せっかく 当たらしてあげよう思ってたのにー!
seizi05
2008/12/20 12:41
今年は、不景気につき、買うのよそうかと思ったけど、可愛そうな貧乏人に、ひょっとしたら神様の思し召しがあるかもと思って、昨日の夕方、ギリギリで10枚買いました。夢だけかなぁ〜
シンプルなお鍋、素敵〜見てるだけで満足しちゃいそう
羊・・・うん、リサちゃんのイメージぴったりよ。
クリン
2008/12/20 12:55
え ローンてボーナス月には絶対に3倍になるの!
それは初耳。
夫が定年になってもボーナス月には3倍になるのね。
ガ〜ン。
まーち
URL
2008/12/20 13:54
買わないと当たらないけど 買っても当たらないかもだから 買わない・・・
ってか 宝くじあたったらいいのに いっつもハズレくじは 必ず当たる。。 

そう 役員とか変は手紙とか。。
やーねー

りさちゃん、、 ほんとだ。。 羊さん って感じだよ。。白くてホワホワ。。かわゆぃ。よ

落としたの。。 くやし〜ね〜
hiro
2008/12/20 13:54
首切られた派遣社員のためにパスケースを落としてあげたリサちゃん、元気?ひつじさんの顔がリサちゃんに見えてくる〜〜〜
宝くじなんて当たらないよね〜当たらなかった丸損だぞぉ〜じゃあその分で何か買ったほうがいいね〜と言い続けて27年。。。夫と私は一生宝くじが買えないに違いない寂しい夫婦でありんすぅ
もんちゃく同盟、もう結成されてたの?決起集会はいつかしら〜転ばないで行くぞぉ〜
三重子
2008/12/20 17:43
seiziさん
え〜!当たらせてくれようとしたの〜!?でも〜、seiziさんについてる神様時々グチグチ言うしご利益なさそう〜
リサ
2008/12/20 22:27
クリンちゃん
お!金持ちがここにも。去年は死んだ気で10枚買って10300円当たったけどね〜。クリンちゃん当ったら告知する?100万くらいだったら言っちゃう?
羊のイメージね〜〜・・羊の目って三日月で案外恐いんだよ・・・
リサ
2008/12/20 22:31
まーちちゃん
違う違う、絶対3倍ではないよ。うちのローンが約3倍なの。ローン組んだ時は何とか払えると思ったんだけどこんな不況になるとは・・・・トホホ。
リサ
2008/12/20 22:38
hiroちゃん
そうだよね〜、変なのはクジ引いちゃうんだよね。
でも身近に700万当たった人と(ロト)2億当たった人がいるからやっぱり買ってみようかな〜、と思ってしまう・・あ、身近と言っても向こうは全然私の事知らないんだけどね。。知り合いの息子さんと知り合いの娘の友達の元カレ。要するに他人。
リサ
2008/12/20 22:41
三重子ちゃん
三重子ちゃんお手手はどう?
3000円捨てるつもりじゃないと10枚買えないよね。連番なら300円は戻るけど悲ぴーね。。。
もんちゃく同盟、いつの間にか結成だよ(ノ∇≦、)ノ彡
うちは来年またひともんちゃくあるかも〜・・。
リサ
2008/12/20 22:47
リサちゃん、まだ起きてるかな?
月曜の件だけど、時間ずらしてもOKかな?
3時ごろとかに。。ティータイムになるかも。
ちょっと仕事が入りそうなんだ
こっこ
2008/12/20 23:20
こっこちゃん
お風呂入ってました。
月曜は一日FREEだから何時でもいいよん。アパートの掃除してます。無理しなくていいからね。
リサ
2008/12/20 23:56
うえ〜っ??
2億??本当に当たるんだ〜
あっ、、 もう 売ってないよね。。
もう少し早く 聞いてれば・・
hiro
2008/12/21 17:38
hiroちゃん
それがね、どうしようもないチャラ男なんだって。ますますダメな人間になりそうだね。2億当たって殺された人もいるし平凡が一番かもよ〜。
リサ
2008/12/21 18:00
↑のコメント
「宝くじ当たって殺される。」
これつい先日友人に言われた。
ミュージカル“エリザベート”の鑑賞券が当たって一緒に行こうと誘った友人の言葉なんだけど。
「こんな小さい物じゃなくて、宝くじ当てたい!」って言ったらそう言ってたな。
ニュージーランド在住、国際結婚〜いい響き〜♪
うちの息子達も、海外赴任してくれないかなぁ…。

ますみ
URL
2008/12/21 18:47
ますみちゃん
そうだよ〜。大金当てたら人生狂っちゃうかも。
エリザベートの鑑賞券なんていい物当ててるじゃない。庶民はお米券とか図書券当ててるくらいがちょうどいいのね・・でも、借金返せたらバラ色なんだけど〜〜(-_-;)。
大きな声じゃ言えないけど身内と言っても甥っ子姪っ子くらいが国際結婚いいんじゃない?ハーフの親戚が出来たら嬉しいな〜
リサ
2008/12/21 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も徒然・・・ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる