mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 女一人でラーメン屋に入るの巻

<<   作成日時 : 2008/11/09 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

       のっけからハルキ悩殺画像

画像




昨日は3時近くまで病院が終わらなかったのでまた直行で次の仕事場でした

お腹すいたので何かガッツリ食べたいな〜、とラーメン屋を探しました

そしていつも気になっていた「でびっと」へ

ここはタレントのデビット伊東さんのお店です

この間「流星の絆」にも出ていたね

本人は知らないけど絶対悪い人のような気がします

ガラガラと扉を開けると「いらっしゃいませ!」と若い女の子がカウンターで挨拶

良かった、女性一人でも入りやすい!カウンターと大テーブル一つなので

入口近くのカウンターに腰掛け醤油ラーメンを注文

ものすごい速さで出てきた!


画像

 さすがに写真は撮れないので

 お借りした画像です

 どんぶり小さくねえか?

 と思ったけど

 深さがあるからこんなもん?

 実際はこんなにゴマ入ってないし

 チャーシューも2枚です





私は所謂「支那そば」って感じの細麺が好きなので

このストレートな平打ち麵が出てきて嬉しかったです

スープもあっさりしていてこってりラーメンが好きな人には

物足りないかも。。。チャーシューもサッパリしている、というか味がないというか

でも、美味しかったよ。似た感じの生めんのインスタントを知ってるので

700円は高かったかなあ・・・

上げたり下げたりの感想で、どっちやねん

おひとり様ランチ、ドトール、モスバーガーよりの脱却が図れた

食べたらすぐ出なきゃならないから中途半端に時間が空いて

わざわざ各駅に乗って終点の二子玉川までウトウトしつつ

また折り返して戻って来ました

新携帯のカメラ、駄目だわ〜

画像


撮って保存先をメモリーカードにしたら携帯では見れないんですけど・・・

前のはそんな事なかったし、メモリーに入ってた前の写真は全部見れるのよね

でも、昔のから出るので最近の見るのがすごく時間かかるし・・

ありゃありゃ!今気がついたんだけどカメラのレンズの所に保護フィルムみたいのが

まだ貼ってあった!剥がしてみたら映り少し良くなったわ・・・

あはははは・・・ブログでおバカを同時中継してるアタシ

娘達が午前中に来る、って言っててまだ来ない

今電話したら「1時には行けると思う」ってきっと3時過ぎるな

主婦はいつも待ってばかり、って紫しゃんが言ってたんだっけ?

本当よね〜、結婚して29年、待ってばかりの女です〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
りさちゃん。。まだ 待ってる?
お昼は1人で食べる?
娘さんたち来てから?
色とりどりのケイトウかわいいね〜
画象もさ〜 次々。。。 新しいのは欲しくなって、 デジカメではものたりなくなって、一眼レフがほしくなっちゃった。。
買えないけどね〜笑

今回はGじゃないのね〜
ラーメン屋に1人入る リサチャん。。 想像しちゃいました。。(似合わな〜ぃ)笑

hiro
2008/11/09 12:36
hiroちゃん
後でhiroちゃんとこ行くからね。自分のばかりで人んち行ってない今日この頃。。
まだ一人だよ・・・10時頃焼きおにぎり食べたからお昼は3時?人様より3時間遅れの人生。
 一眼レフでいい写真撮りたいね〜。60になったら挑戦したいと思ってる。
 ラーメン屋も意外と似合う庶民なのよ。Gパンだし。違和感ないよ〜。てかカウンターで働いてる方が似合ってるかも!?
リサ
2008/11/09 13:06
私も「支那そば」って感じも、好きです。濃いラーメンも好きだけど。
でも、そのでびっとには入りたいような入りたくないような…どっちじゃ!
一人ラーメン、抵抗ないです。今度一人バイキングに挑戦したいけど、そこまで開き直れてないの。
娘ちゃん、もう来たかな〜。
ハルキちゃん、やっぱり尻尾が超可愛いです
マミー
2008/11/09 13:07
こんにちわ!

そのラーメン屋さん、竹○内さんの撮影で、差し入れに来てくれた、ラーメン屋さんだ!

「ひとり外食」が苦手の私にとって、ラーメン屋さんは驚異です!
だけど、いま時は、女性一人でも、お気軽に行けるようになってるのよね。

でも、ひとりで外食することもないか〜。
でも、出来るようにならないと、将来困ることもあるよね。うーん。いつかは…

mimi
2008/11/09 14:42
マミーちゃん
私もちぢれ麺も好き。とんこつも好き。ラーメンなら結局何でもいいの
一人バイキングか〜。。さすがに無理かな。食べてる時は無言で一人と同じだけど^^。
リサ
2008/11/09 15:44
mimiちゃん
ひとり外食なんてしなくて済むならその方がいいのよ。mimiちゃんのひとりおうちごはんの方がずっとリッチだし。
将来のために練習しとく?まずはド○ールからかしら?
リサ
2008/11/09 15:51
娘さん達もう来ましたか?
お昼が3時頃じゃ、夕飯は9時頃か〜
1人ラーメンってチョッと勇気いるかな〜?
ってアタシも1人讃岐うどん(トッピングを自分でするやつ)やってるわ〜
アマランサス
2008/11/09 17:19
単純質問 写真 お借りしたって どういう風な経路になるんだろう 
seizi05
2008/11/09 17:32
アマランサスさん
うどんは出来てラーメンは出来ないの、何となくわかる〜
娘達は2時半ころ来て5時頃帰りました。夕飯は7時かな〜。おやつも食べたけどしっかり食べれるよ(^▽^)/。
リサ
2008/11/09 17:40
seiziさん
「お借りした」=「黙って保存させて貰った」です。すいません〜本当は了承貰わないとね。
リサ
2008/11/09 17:43
早速来たじょ〜。「でびっと」のラーメン、私の好みそう。ストレートの細麺で、あっさりが好みなんじゃ〜。
デビッド○東、なるほど。悪人タイプよね〜絶対善良な役はこないタイプじゃ〜。
ハルキちゃん、敷物と同化して、どういう体勢なんじゃ?と目を凝らしたざます
クリン
2008/11/09 17:55
リサちゃん♪
私ラーメン苦手なんだ。
あっさりの醤油味なら大好き。
こってりは絶対にキライ。
ハルキちゃんの写真上手に撮れてる。
表情が可愛い。パパさん上手だね。(^^♪
29年待ってるの?待たせるよりはいいじゃん。♪
ソナチネ
2008/11/09 19:37
えっ〜?一日にダブルで違うお仕事してるんですか?大変なことです。いかにリサブログ毎日読んでないかわかるね。(恥)昔っからある、「支那ソバ」、醤油ラーメンが一番好きなラーメンですよね。段々今ではそれがなくなって、こてっり過ぎるのは、好きでなく、ラーメンの嗜好は、管理人さんと一致してる次第であります。(笑)
さとし君
2008/11/09 20:47
クリンちゃん
クリンちゃんから後の3人さんはここのラーメン気に入りそう^^。昔ながらの。。感じで美味しかったよ。ネギの焦げたのも良かったのかな・
私もハルキの態勢そうなっとんじゃ、って今だにわかんない。
リサ
2008/11/09 21:16
私お醤油味の昔ながらの中華ソバが食べた〜〜い。
喫茶店やカフェなら何処でも一人で入れるけど、食べ物やさんには一人で入れないわ〜
最近日帰りなら旅行も多くなったけど、まだ一人で行けないです来年の目標にするわ〜
ハルちゃん身体がよじれていますけど♪〜

2008/11/09 21:19
ソナちゃん
こってりはお嫌い?じゃあこのラーメンは気にいるはず。
今日の写真は娘が携帯で撮ったのを送ってくれたの。
夫の帰り、子供の帰り、いつも待っていたよ。「おかえり」って言ってあげるためにね。今は「ただいま」も「おかえり」もないの・・・(T_T)
リサ
2008/11/09 21:22
さとしくん
5月から土曜だけダブルワークですよそれなのに金曜夜に見たいテレビが集中して眠い眠い・・・(p_-)
今度これに似たインスタントラーメン紹介しますね
リサ
2008/11/09 21:27
紫しゃん
私もラーメン屋さん初めて入ったよ。スタッフに女の子が多かったのも入りやすいポイントだね(^_-)-☆ 吉野家とかは絶対一人で入れないと思う。若い子ならともかくあそこにおばさん一人は悲しすぎる・・
旅行も絶対一人は駄目。姉は外国にも一人で行って「楽しいの?」って聞いちゃう。
リサ
2008/11/09 21:30
最近は女性が一人で食べに来たり、飲みに来たりしています。
昔と違って女性も強くなったし、勇気もありますよ。

リサさんが一人カウンターを実践できたので、もう後は怖いものなしや。
今度は居酒屋体験でもしますか。
その時はエスコートさせて貰いまっせ。
風の旅人
2008/11/09 22:54
一人外食ってね、行ける所少ないんですよ、というか一人で入り憎いところが多くて・・・心にバリアを張ってるから(笑)
その意味ではラーメン屋さん・うどん屋さんは比較的楽にはいれます、殆ど毎日外食の私葉毎日悩んでいます、今日は何を食べよう?って
ついつい麺関係、広島ではお好み焼き屋さん(これも初めての店には入り難い)になってしまいます(^0^)

携帯カメラのフイルム、私も同じ事しました(笑)
npura
2008/11/09 22:57
お一人様、ラーメン屋デビュー?
おめでとう〜
私はまだ、1人で入る勇気ないな〜・・
なんか、居心地が悪いって言うか、居辛いって言うか、淋しいって言うか・・意外と気の小さいアタシσ(^_^;)
私も、とんこつより、しょうゆ系のあっさりラーメンが好き!!
で、結局、おいしかったの?って思ったけど・・700円で高いって思う味だったってことね!リョウカイ!(^-^ゝ
あはは、私も、携帯のシール、貼りっぱなしで、半年、気づかなかったことある〜〜(≧m≦)ぷっ!
その後も、カメラのとこだけ外して、画面には貼りっぱなしにしてたら、姪っ子に、オバハンくさいって笑われた〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うえどん
2008/11/09 23:54
リサちゃん、皆様、こんばんは。
秋と冬の攻めぎ合いの季節だからか、
今日も天気が不安定に成りました。

ハルキちゃんが、座布団に成った感じが
素晴らしいですよ。間違いなく迷作
ですね(笑
デビット伊東さんのお店は、芸能人が
出店しているお店の中で、
成功している様です。
九州の「とん骨ラーメン」も、
細めんが特徴ですね。
東京ラーメンの麺は、細ちじれ麺
で、喉越しがGOODかな。

5年〜6年前から、お一人様が
流行っているのに、雰囲気的に
女性が1人で入れる飲食店が、
まだ少ないですね。今度は、
「吉牛」に挑戦してみてね(笑
>結婚して29年、待ってばかりの女です〜
#非常に重たいお言葉ですね
マーサ
2008/11/10 00:18
風さん
昔は一人で食べ物やに入る女の人は訳あり、な感じだったんでしょうね。今はお婆さんも小奇麗にしてランチに来てますよ。
居酒屋、っていうかバーのカウンターで一人飲んでいるとバーテンさんが「あちらのお客様からです」ってカクテルを出してくれる。。って言うのが憧れ
リサ
2008/11/10 00:22
npuraさん
心にバリアを張ってるnpuraさん。さあバリアを解いて私の胸に飛び込んでおいで・・(また夜中だから壊れて来た)。
男の人だって一人で入りにくいお店ってあるんですね。広島のお好み焼き屋さん、拘ってるんでしょうね〜。食べたくなってきた!
カメラ、マクロのスイッチが入れにくいな〜、と思ってたらフィルムがね〜。。(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/11/10 00:28
うーちゃん
寂しがり屋のうーちゃん、さあ私の胸に・・・
なんかね、あんまりお腹空きすぎて恥ずかしいとか思う前にドアを開けてたよ!そしたら女の人多くて好みの味でラッキーでした。
画面のフィルム、前のは私も貼っとくもんだと思ってずっと貼ってたの。娘に笑われた。今回は買ってすぐに画面のは剥がしたのよ、若ぶって。レンズの所は気が付かなかったな〜
リサ
2008/11/10 00:34
マーサさん
本当にムートンかシャギーの敷物みたいですよね。
デビットさん、従業員にすご〜く厳しいような気がしませんか?あの笑顔がウソ臭く思えてしようがなくて。。。逆にとってもいい性格なのかしら。。。
吉牛はちょっと無理かも。牛丼嫌いだし(>_<)。
今度は屋台の焼鳥屋に挑戦してみようかな
リサ
2008/11/10 00:41
リサさん、おはようございます。
お邪魔致します。
ひとりで食べにお店に入るって、勇気いりますねー。唯一私は「餃子の王将」ぐらい(笑)
開き直ってビールと餃子を注文します。
オッサンです、私(笑)

実は「岡田くん」私も好きです
あの、サル顔がいいのよね、って娘も言ってた
メリッサ
2008/11/10 10:04
メリッサさん
いらっしゃいませ^^。昨夜はチャットで楽しかったですね
「餃子の王」で一人あ、餃子か・・を注文出来るならどこでも入れるじゃないですか(ノ∇≦、)ノ彡面白〜い。

サル顔ですって〜ρ(`D´#)キー!でも言い返せない。。そうです。サル顔がいいんです。
リサ
2008/11/10 12:02
さすがにラーメン屋と吉野家は一人で入るには勇気要るね。長居できないし。。

ちょっと、りさちゃん!
寄せ植えはもっと間隔詰めて沢山植える
こっ子
2008/11/10 12:57
>待ってばかりの女です〜
でか絵文字が笑えます〜(^・^)
デビット○藤のラーメン店、有名ですね。東京はこんな店が近くにあるんですね。
私もあっさり細めんが好きです。初めての店はドキドキですね。一人で入れるラーメン屋さん、2軒目開拓しました。パスタ屋もうどん屋もみんな駅の中ですけど^^;
街の中は外から様子が見えないのでなかなか入れません。
粉雪
2008/11/10 13:09
のっけからのハルちゃん (o^-’)bグーですね。

目尻下がっちゃうでしょ?(^.^)

エキストラッざんねん! 「SP」のに参加した人のブログ読んで、興奮した覚えがあるので、ぜひ参加して欲しかったックーッ(>_<)
今、うちの近所の人は毎日ボランティアで、草なぎくんのドラマ撮影を手伝いに行ってますよ。年末の時代劇?だったかな。
みんの
2008/11/10 13:41
こっ子ちゃん
昔息子に松屋で牛丼買って来て、と頼まれた時もどうやって買うのかわからずアタフタ・・食券買うなんて知らねえし。
 空いてる鉢がこのプランターしかなくてさ〜、苗はお金なくて2つしか買えなかったし・・(T_T)寄せ植えちゅうか、花壇と思って
リサ
2008/11/10 13:42
粉雪さん
いつも見てて「お客さんあんまり入ってないみたいだな」と思ってたんですけど入ってみたら割といました。次から次へとお客さん来たし。入口に座ったのでドア開くたびに寒かった。
中が見えないお店にはとても一人で入れないですよね。
リサ
2008/11/10 13:47
みんのさん
あ、そのブログ見たかも。岡田君と話もしたって。
そんな事になったら卒倒します。
草なぎくんの時代劇ですか・・・お手伝いってエキストラではないの?時代劇の衣装着るとかは面白そう。
リサ
2008/11/10 13:51
こんにちわーーー☆
九州近辺で育ったので
ラーメンは豚骨しか受け入れられない女です。
食道に脂がつくんじゃないか?!ってくらいの
ギトギト好き・・・
体には良くないと思うんですけど
寒くなると恋しくなります。
nagabulo
URL
2008/11/10 15:52
nagabuloさん
今はまだ若いから豚骨も大丈夫なんですよあと20年して私くらいになると段々アッサリ醤油味が好きになりますよ〜
リサ
2008/11/10 21:18
カクテルをそっと差し出しても、あっそう〜でお終いやったらショックやなあ(笑)

いい女にはいい男ぶらないとアカンし、これはワテの役目じゃおまへんなあ
サイナラ
風の旅人
2008/11/11 00:06
風さん
バーでカクテルは憧れだけどやっぱり柄じゃないかな。スナックか居酒屋が気楽でいいかもね。その時はエスコートよろしく(^_-)-☆あの串カツ屋さんもまた行きたいな〜。
リサ
2008/11/11 00:53
デビット伊東の顔が思い出せず、
あせった私です。
まっ、リサちゃん的にはあたりのお店だったのね。

今は誰待ってる?
えりこ
2008/11/11 14:55
ラーメン屋「でびっと」、TVで見たことがあります。 写真だと美味しそうなラーメンに見えますよ。ラーメンが食べたくなりました。夜、ラーメンにしたいと思っても、買いに行くの寒いし。。。 悩みます。
一人外食、最近してないなぁ〜
一人外食をする人は、仕事をしてる女って感じです。私は一人家食、質素で〜す
ハルキちゃん、かわいい。悩殺されました〜
ケセラセラ子
2008/11/11 16:43
えりこちゃん
で、思い出せたの?デビット君は。ヒロミと珍とトリオだったよね。名前が・・ここまで出てるのに・・目がギョロっとした濃い顔の人だよ。
 私的には好きな味だったけど700円は高いと思う。
 今は・・給料日を待ってます・・・(-_-;)
リサ
2008/11/11 19:05
セラ子ちゃん
寒くなってラーメンが恋しい季節よね
ひとり外食をする人は仕事をしてる女って感じ・・確かに必要に迫られてするのが一人外食だもんね。お家で食べられたらその方が安上がりだし栄養も摂れるよね。外食は二人以上が理想ではあります
リサ
2008/11/11 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女一人でラーメン屋に入るの巻 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる