mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS TAKE IT EASY

<<   作成日時 : 2008/11/21 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

寒さも本格的になって昨日からダウンを着てますよこんなの!

私には子供が二人・・・・だったよね・・・

確か男の子もいたよね〜  こんなの?

マウスなんかいっぱい余ってそうだからこの間メールしたのに

返事も来ないししさ・・・  生きてんのかしら

         こんなんなってたりして

画像


        ビジュアル的にはOKだけれども


さっき負けずにまたメールしたですよ、「生きてる?」って

そうしたら「それより年金の知らせの結果を早く知らせなさい」って返事が来て

Σ( ̄□ ̄;)!! 忘れてたよ!年金特別便が来てたんだ、中見て、って言われてたんだ!

学生納付特例と納付済月数の合計が加入月数より多くなってるのは

特例の期間に納付してた、って事ですかね?

顔はいいけど頭が悪いのでわかんない┐(´-`)┌


コメント無理に入れなくていいですよ

この間から考えている事なんだけど、私はコメントを返すこともそんなにしんどくないの

だけどね、良く下さる方には必ず行ってコメントしなきゃ、なんて

考えてるとブログ巡りが辛くなるでしょう

女の人は特に「お付き合い」でしなければ・・と思ってる人もいるかもしれない

男の人の方が割り切って特に感想もなければ通り過ぎてくれる

こんなこと書いてこれからグっとコメント少なくなったら

よっぽどお義理で読まれてた・・・ってああそれも悲しい

うん、でもホント、気を使わずにいこうね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
私も3日ほど前から薄いダウン着てるよ〜
何処も同じかな〜男の子って返事が来ないのよね^^家の次男にも年金の封書来てたけど転送したわ。
コメント返し時間が無い時は悪いな〜って思うよねだけど最近法事は有るし韓国ドラマも有るし遊ばなくちゃだしヾ( ̄- ̄;) ゴメンゴメン
訪問してくれる人が減ってもそれは仕方ないかな〜となんでも両方良い事はないのだ〜^^

2008/11/21 13:17
一昨日までは「いくらなんでも11月だし早いかな〜」と思ってたけどこの寒さは12月だもん。特に夕方からのお出かけは寒い〜(>_<)
転送するときっとほったらかす様な気がして・・・でも自分もほったらかしてた。これ方言?
 主婦は色々忙しいもんね。昼寝もしなきゃだし妄想もしなきゃだし。「レッドクリフ」と「私は貝に・・・」どっち見ようかな〜・・・
リサ
2008/11/21 13:27
私もだんだん娘に相手にされなくなりつつあって、寂しいのです でも向こうも楽しくやっているようなので、私もブログで楽しもうと思っています。
私は気が向いた時、コメントしたい記事に出会った時だけしています。でもコメント返しに来て下さる方が、私のブログはコメント欄が開いてないのでわざわざメッセージをくださったりして、それまた申し訳ないのかなと思ってしまいます(笑)。
気が向いた物にだけコメントするのが、する方もされる方も自然かなと私は思います。
くるみ
2008/11/21 13:32
くるみさん
私もくるみさんのコメント方式を真似しようかと思ったのですが急激に減ったらショックと思って勇気が出ませんでした。でも、あのままだとどんどん地下に潜ってしまいそうじゃないですか?
お義理でコメント応酬するようでは本末転倒ですよね。幸い私が伺うブログは思わずコメントしたくなる記事が多いので無理にしている所はありません^^。でもね、少しPC離れをしなきゃいけないな、とも思っているんです。運動不足が激しいの(>_<)。
リサ
2008/11/21 13:54
こんにちは〜。いい記事だからコメントしたくなるのだよ。返すのも大変もわかります。「調度いい」は難しいですね〜、とブログの大先輩〜に言ってますが。。リサさんのレスには心がこもってるしね。もらうと嬉しい
僕の場合は「くせ」が強すぎて、記事内容は↑↓で、また、これです、女性がコメントしずらいもんばっかしだから。。(笑)その点楽ですよね。嘘は書いてないけど。
コメントなくても毎日来てるよん。^^
コメントは気が向いた時、これには反対でないよ。
さとし君
2008/11/21 14:25
さとし君
コメント返すの大変なんて言ってないです。返すのも好きなの。私は好きでやってるの。だから私がコメント入れた人がくれたから入れなきゃって、無理に入れなくていいですよ、って言いたかったの。
さとし君の記事は本当にコメント出来ません。時々この人大丈夫かと思う事もあります(-_-;)。正直すぎる〜!ちなみに自転車でうっとりなんて絶対ないですから!
リサ
2008/11/21 14:34
こんにちワ。
私の場合、皆さんのブログはいつも読んでいるけれど、なんたって私の場合、仕事中に見る?ブログの合間に仕事?どっちだかわからないけど(笑)
コメントは仕事のタイミングで書いてます。
出遅れて皆さんに先を越されてて、コメント読んでたら書くことがなくなったり。土・日は酔っ払ってて書けなかったり。随分前に対するコメントを新しい記事のところに書いてみたり。
あら?私って支離滅裂?
メリッサ
2008/11/21 17:42
同感!男的に割り切りのいいpatyokoさんで〜す
私はリサちゃんとこ来て「さぁコメントしよう」と思うのよ。でもね、ここコメント多いでしょ。みんなのコメント読んでリサちゃんの変コメ。。あれ?違った、返コメ読んで笑って楽しんだら「マッ、いいかぁ〜」って帰っちゃう
>必ず行ってコメントしなきゃ
私もこれが辛くってコメント控えめにしたの。そしたら減っちゃったちょっと寂しいけど、自分に正直になろうと思って
私、コメントあまり残さないけど、いつも読んでるリサちゃんファンだよぉ〜おぼえていてね
patyoko
2008/11/21 18:05
りさちゃん ただいま〜♪
うふ。。。 ちょっと りさちゃんが やきもち焼きそうな記事更新しちゃった〜☆
息子さんの記事 久々だ〜

私にも 2人 子供がいたよねっ。。。
そういえば。。年金の来てた。。 学生の。。。ほれ  あれ・・

ぐた〜と した姿でもカッコいい 岡田君。。ステキ。。

りさちゃんブログ は 本当 ファン多いんだからさっ、、 みんな マイペースでいいんでない?

hiro
2008/11/21 19:56
リサちゃん♪
リサちゃんちは住まいが別だもんね。しかたない。
一緒に暮らしてたら嫌でも顔見るから〜。

コメは気ままでいいんじゃないの?
私なんか超気ままでやってるわ。
hiroちゃんに↑同感でーす。♪
ソナチネ
2008/11/21 21:02
ホント、グッと気温が下がったみたいです。
近くの空き地が、霜柱みたいに白くなってたよ〜。それを見たら余計に寒くなっちゃった。。。
マイペースで更新もコメントもしてるアタシってずぼらかしらん?あまり深刻に考えると続かなくなるから適当で良いのだ〜
アマランサス
2008/11/21 21:15
メリッサさん
お仕事場でネット出来るなんて本当に羨ましい環境・・って言う事は家ではあまりPCしないの?
メリッサさんみたいな緩い感じで昔のコメをもらったりするのも嬉しいよね。支離滅裂上等!
リサ
2008/11/21 22:08
patyokoちゃん
やっぱり少なくなったら寂しいよね。でも何のためにブログやってるかって思うとコメントの為じゃないもんね。
これからも読むだけでもいいから遊びに来てね〜^^。
リサ
2008/11/21 22:15
これです^0^
お返事コメは気にせずにね♪
同感です
ばんび
URL
2008/11/21 22:26
hiroちゃん
やきもち妬いたじょ〜
季実花さんとますみちゃんと京都で会ったなんて聞いてないよ〜!6連休すごい充実してるね!
学生の年金のアレは出さないと。未納になっちゃうよ。
「影日向に咲く」のシーンね。体脂肪増やして役作りしたけどやっぱカッコいいね
リサ
2008/11/21 22:28
ソナちゃん
ソナちゃん更新爆裂したりどこかに消えたりこのところ気ままさが増大してるね。開き直り?アハハ、私も見習って自分の思う通りにするね。
今日は病院メチャ混みだったの。午前の人も私が出勤した時まだいたし。先輩が「泣きそうになった」って言ってた。明日が恐い、って。。。
リサ
2008/11/21 22:37
アマランサスさん
霜柱が立ったの?そりゃあ寒いはずだわ。
コメント出来なくても読んでるよ、って言って貰えて私もそれでいいと思えるようになったわ。
マイペースで行こうね〜
リサ
2008/11/21 22:54
ばんびちゃん
わおっ!!試行錯誤しながら新しいブログやるのもいいわね〜^^。また楽しみが増えました。
またすぐコメントいっぱいになるんだろうな♪最初の静かなブログを楽しんでください
リサ
2008/11/21 23:01
コメント貰ったら返す、これはごく常識なところやけど、人によっては大変な人もいます。
みんなまとめと一度に済ませる、これも慣れてしまえばそれもありかもで納得しています。

自分は自分、人は人。
これでいいんじゃないかな
気に入らなかったら相互訪問しなかったらいいだけ。

リサちゃんのブログでも面白い記事や楽しい記事、スルーする記事も沢山ありますよ。
それはそれでいいのだから、気にする必要もない。気分が乗ったときだけ足跡を残すようにしています。
風の旅人
2008/11/21 23:22
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪どこの親子の会話も、「生きてる?」が基本なんだね〜〜
ウチと違って、敬語交じりのイヤミじゃないから、リサちゃんママがいいな〜(*^m^*) ムフッ
コメは、リサちゃんとお話したいからしてるだけで、義理とか付き合いとか、そんな水臭いものじゃないよん♪
寒くなってきて、おセンチになっちゃったのかな・・少なくとも私は、来るなって言われるまで、来ちゃうから〜〜
うえどん
2008/11/21 23:34
は〜い。私はものぐさ太郎だから、そおっと読んで楽しんでそおっと帰りますからぁ〜コメント気ままです〜 ごめりんこ。
あっ!うちも来てたのにまだです!年金特別便。
焦らないと〜〜
もひちゃん
2008/11/22 01:34
リサちゃん、皆様、こんばんは。
絵に描いた様な初冬晴れに成りました。
乾燥が酷くなると、肌がガサ付ますね。

パチンコ屋さんで”まったり”して
いる写真の人は、岡田君かな(間違って
いたら、ゴメンナさい。
今日、偶然TBS「クマグス」を観たら、
V6が出演していました。
岡田君は、控え目で”はにかん”で
いましたよ(笑

最近は、”筆まめ”ではなく
”PCまめ”な方に人気が
有るようです。
矢張りメールを出したり、ブログ
にコメン書き込んだら、返事が
早く欲しいのが人情かな(笑
ただ電子メール等の良い所は、
受け手側の空いた時間に、
返事を書ける事でしょう。

学生納付特例制度を申請しても、
就職したら2年分を支払う分け
ですからねぇ。
マーサ
2008/11/22 01:50
風さん
私も風さんの記事には気まぐれ訪問でコメしたりしなかったりですんまへん。一度軽い記事ばかりにコメして大事なテーマ(戦争、政治)になるとさっぱりコメがないのは・・って怒られた事もあったね(名指しじゃないけど)なんかね、いいこと書こうとすると頭が膨らみすぎるの。もっと素直に「戦争は嫌だ」だけでもいいのにね。
 あとお花の記事とかは知識がないので「綺麗だな〜」と思うだけでやっぱりそこは詳しい人がいいコメント残してらっしゃるので言う事がなくなります。やっぱり生活の事がコメントしやすいね。
 これからも気分が乗ったら関西弁コメ(これがとても味があっていいのね)残して下さいね。
リサ
2008/11/22 07:15
うーちゃん
そうか〜。うーちゃんのお母さんの気持ちが今になてわかるわ。やっぱり寂しかったし、顔見て嬉しいからつい出ちゃうんだよ^^。もっと会いに行ってあげるてね。
 うーちゃんいつも早いコメ感謝してます。夜中にうーちゃんがまだ起きてると思うと嬉しい。昨日見たいなオフ会記事は特に言う事もないだろうに来て下さる方がいると悪い気がしちゃったの。。。
またお喋りに付き合ってね〜。今日はこれから仕事だ!
リサ
2008/11/22 07:21
もひちゃん
私こそ時々覗いてこんなに更新してたんだ!って驚いてそっと帰る事もあり。。ごめりんこ。でももひちゃんとのこのユルい関係、なかなか好き。
リサ
2008/11/22 07:22
マーサさん
写真は映画「影日向に咲く」のワンシーンです。パチンコで借金がかさむダメ男を体脂肪増やして熱延しました。原作者の劇団ひとりさんは岡田君が演じると聞いてびっくりしたそうです。
クマグスご視聴ありがとうございます。マーサさんには「ゴム弾」の回を見て欲しかったな〜。
リサ
2008/11/22 07:27
ほんと、ここの所寒いよね。家の中にいても日が当たっているところに移動してます。
うちの長男の携帯、サイレントにしてるから電話もメールも気がついてくれない、向こうからの一方通行。まぁ、一緒に暮らしているんだからそれほど連絡することもないけどね。
私も、時間があるときしかブログまわりしないし、コメントも入れられないけど、リサさんが言葉にしてみんなの気持ちを楽にしてくれる心遣い、流石です。おばさんブログだもんね、マッタリペースが丁度いいよね。(だから痩せないって? わかってますヾ(_ _。)ハンセイ…)
ケセラセラ子
2008/11/22 11:38
うちのノビ太クンもまるで音信不通。
ちょっと↑気がかりなことがあって今ブログを
書けないでいるの。

仕事で頭が一杯の時は読むだけですますことが
多いかな?あまり自分の気持ちとかけ離れた
時は無理してコメントは書かないように
しています。
うまいコメントを返している方、陰ながら
尊敬。

のんびりかあさん
2008/11/22 15:44
うちの息子はね〜しばらく連絡しなかったら、あっちから『近況報告します』って電話があった。
私が生きてるか心配になったみたい。逆じゃ!

ブログのコメントは、難しいよね。一概には言えない。無理はしたくないし、して欲しくない。だね
マミー
2008/11/22 16:28
セラ子ちゃん
一緒に暮らしてる時の方が連絡あったよ〜。「今日ご飯いらない」とか朝メールで起こすと「遅刻だからもう行かない」とか(-_-;)。
いいよね、おばさんブログだからまったりね。。。痩せなくてもいいよね。。。
リサ
2008/11/22 21:36
のんびりかあさん
ノビタくんの気がかりな事が早く解決しますように・・・。
上手いコメントしようと思ったら結局何も書けない時あるよね。でも素直に良かったね、とか綺麗だね、でもいいのかな。それじゃ返コメもしにくいだろうし・・・とまた悩んでしまう。。。
 無理はしないけど読み逃げもたまにはありますよ、って事で
リサ
2008/11/22 21:41
マミーちゃん
いい息子さんだな〜
娘は近況報告くれるけど息子は本当に音信不通。
なにかあっても母はアリバイとか証明出来ませんから!
リサ
2008/11/22 21:47
なんだかホッとしました。
コメントの返事もスラスラ書けないし、来てくださる方の所へは出来るだけコメント残したいと思いながら、記事の内容によっては難しかったり、時間が持てなかったりで、申し訳ないなぁって思いながら、記事だけ読んで帰ってくる事も多いです。
私だけじゃないんだと思ったら、気が楽になりました(^^)
粉雪
2008/11/23 15:23
義理が先に立つと、ブログは続けられません(-_-)
えりこ
2008/11/23 22:11
粉雪さん
うん、そう。逆にいつもの方じゃない初めての方が足跡を残して下さるのも大歓迎。岡田君の記事でコメント入れて下さった方とはご縁が出来ましたし^^。
「久しぶり!」って覗いて下さる方も方も大歓迎
リサ
2008/11/24 12:58
えりこちゃん
そうそう、実生活が義理で縛られているのにネット上まで義理は立てたくないね
リサ
2008/11/24 13:00
私は気が向いたときだけコメントでごめんね〜。
わが道を行く人ですから(悪い意味で)
絵文字もリサさん同様、意味不明だしさ

でもリサさんのブログは楽しくて笑えてバッチグーよ♪
こっこ
2008/11/24 17:16
こっこちゃん
いいのいいの。私も同じに気まぐれ訪問だもん。今日も気まぐれに群○にいるけど会える時間もないのでお知らせしませんでした〜
リサ
2008/11/24 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TAKE IT EASY mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる