mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野はもうすぐ雪虫が舞います

<<   作成日時 : 2008/10/17 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

食器棚の整理をしていたらこんな物が出てきました

画像


子供の幼稚園時代のお弁当箱です

私の手の平サイズ  3代目の携帯電話と比較すると

画像



               ちっちぇ〜!!!

マッチ箱みたいな、これっくらいの♪おべんとばっこに♪

何を入れていたか既に忘れてしまいましたが

ひとつ覚えているのがサンドイッチを作った時

(サンドイッチの時はこのお弁当箱ではなかったと思う)

隙間にポテトチップを入れた事があり・・

(どこかのファミレスではサンドにポテチがついてたので)

保護者会で「お弁当にポテトチップは入れないで下さい」と先生に怒られ

帰りに「あれウチなんだけど・・」と言ったらママ友に爆笑されたわけで・・

父さん、僕はモンスターな親の走りだったのかもしれない・・・

(〜北の国からのテーマ音楽〜)


さて、病院のお仕事は金、土と二日続きで土曜は朝からなので

さすがの宵っ張りさんも金曜は早く寝ないと朝辛いです

でもV6さんの新番組が今夜夜中の12時50分から始まるのです

      新知識階級クマグス

クマグスって言うのは博物学者の「南方熊楠」の事です

(岡田君のお友達の直木賞作家金城一紀さんの匂いがします)

毎回知識人をお招きしてVロクの皆さんが講義を聴く、という

どこかで見たような(いえ聞いたような)番組ですね

勿論ビデオに録りますけども、第一回は見たいじゃないですか

8時に帰って来てご飯食べたらすぐ寝て夜中に起きましょうかね

だけど11時にはVVV6シュランがあるし〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

え〜と、9時に寝て、11時に起きて、12時に寝て、12時50分に起きて、

んなこと出来る訳ないわけで・・・

父さん、やっぱり僕はいくつになってもモンスターな親だったんだ・・・・

(〜再び北の国からのテーマ〜)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の、一番乗りできるかな〜・・(*^m^*) ムフッ
「風のガーデン」見て、エンディング曲が眠すぎて、イライラしてしまった私ですσ(^_^;)
富良野、行ってみたいな〜・・死ぬまでに、1度でいいから、北海道(でっかいどぉー)に行ってみたい!!
週間テレビ案内には、その番組が載ってないの・・どこの放送局?
こっちでは、曜日がずれるのかな〜・・・
うえどん
2008/10/17 01:59
お弁当箱にポテチ!

彼女が作ってくれるなら、何でも入れてって感じです。(w
凡・ハヤト
2008/10/17 02:20
うーちゃん
昨日はもうろうとした状態で記事書いて即寝ちゃって朝、変な記事書いたな、とちょっと自己嫌悪。。。
「風のガーデン」は見よう見ようと思いながら見てません(-_-;)。北海道は修学旅行と新婚旅行で行ったけど富良野は行ってないの。私も死ぬまでに一度行ってみたいな・・・
 悲しい事に新番組は全国放送ではないの・・・しかも深夜・・・悲ぴー(T_T)
リサ
2008/10/17 10:42
凡・ハヤトさん
お弁当箱の蓋開けたらお菓子ばっかり・・・こんなんでもOK?そうだとしたらそんな心の広い彼氏っていいな〜。
リサ
2008/10/17 10:47
先日,拳さんと共演していた岡田君、見ました。
かなり顔、覚えましたよ!多分見分けがつくようになったかも・・・・(笑)
そうそう、森田君?の演劇も途中までしか見れませんでしたが(映像が変になったので)私の知らないところで活躍しているのですね。
因みに森田君の顔は覚えられます。特徴的な顔していますから・・・・(笑)
のんびり猫
2008/10/17 12:05
のんびり猫さん
ありがとうございます〜(T_T)。見分けがつかないお笑い芸人、もう一人思いつきましたよ!結構サル顔の岡○さんかな〜。。。
皆さんの知らない所で活躍しているV6・・それなのに2チャンで叩かれ・・昨日はかなりくぼんでました。
 
リサ
2008/10/17 12:12
看護婦さんが夜勤しているような睡眠ね。
気をつけてね 夜中に起きて内職していた元近所の奥さんが 自律神経を悪くしたの。
慣れるまでが心配みたい。
ばんび
URL
2008/10/17 12:54
私、子供が小さい頃のお弁当箱、残してます。
だって、綺麗なんだもん。
デザインもそれほど古臭くないんだもん。
中に入れたものは、リサさんと変わんないや(爆)
頑張って、寝たり起きたりして下さいな。
えりこ
2008/10/17 13:16
ばんびちゃん
本当ね。ナースコールで「どうしました?」って起こされる・・・それに比べたら何とくだらない睡眠状態でしょうか・・こんな事するのは今日だけだから自律神経も多分大丈夫よ^^。
リサ
2008/10/17 13:47
えりこちゃん
小さくて可愛いよね。ちょっと残り物入れといたり、冷凍庫にも入れたりするよね。このアルミのは奥に仕舞い込んでた〜。わざわざ毎朝写真に撮るようなお弁当でもなかったらしい・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
 頑張って、寝たり、寝たり、寝たりしないようにします。
リサ
2008/10/17 13:53
「母さん、僕のあの(帽子じゃなく)お弁当箱
どこへ行ったでせう・・」
森村誠一著「人間の証明」より。
あら、こんな奥からでてきたわ。
まだまだ使えるわね・・・
私も瞼が開かず「風のガーデン」は
見ませんでした。眠い時は眠いですよ。
無理なさらずにね。
のんびりかあさん
2008/10/17 16:09
私、今、まさに息子が幼稚園児だった頃のスヌーピー二段重ね弁当を会社に持って行ってます。ちょうどいいのよ。ダイエットに。
ポテチは入れた事ないけど、毎回『チン!』してた。停電だったら、お弁当作れなかったと思う。
睡眠不足は、すぐお肌に響きますから、お気をつけあそばしてね。
マミー
2008/10/17 16:16
子供のお弁当箱出入りが激しくて何処かへ行っちゃった〜 超おいそがしのリサさん合間をくぐってあれも見なくちゃこれも見なくちゃ。
ちゃんとお休みも取ってね^^蛍ちゃんは元気してる?


2008/10/17 20:24
うちの子供も、幼稚園の時、こういうお弁当箱でした。
ポテチを見つけて、「いいなあ!いいなあ!」って、
大騒ぎになった園児たちが、目に浮かぶよう・・・

アンパンマンの顔をした冷凍ポテトは、よく入れてましたよ。(^.^)
なえ
2008/10/17 20:36
富良野は〜〜なんて素敵な題目には全然関係ない話題で>>>>毎日忙しそうですね。岡田君が元気のもとですかね。いいな~心ときめくこといっぱいあって・・・・・絵文字使ってみたんだけどこれでいいの?
結城紬
2008/10/17 20:52
りさちゃん 昨夜 から ユーチューブにはまって しまって 出遅れた hiroを お許しくだされ。。。。
って 仕事から 今 帰ってきたとこよっ。。。

可愛いお弁当箱だったよね〜
娘の ミニーちゃんの 形した お弁当箱
可愛くて 捨てれなぃ・・・
なぜか・・ お弁当箱見たら 買いたくなる 時期だったの。。。幼稚園のとき。。。
いつも 何かに 凝っちゃうのよねっ。。

風のガーデン よかったよ。。。
まだ、1話 だから 間に合うよ。。

リサチャン 御仕事 がんばってるから  ちゃんと睡眠とるんだよっ!
富良野。。私も1度は行きたいところだな〜
hiro
2008/10/17 21:08
のんびりかあさん
お弁当箱は渓谷に落ちずに棚の奥にひっそりしてました^^。
 やっと晩御飯食べ終わりました。お茶飲んで一息。。さあ、寝るか!・・・無理かなあ。
リサ
2008/10/17 21:16
マミーちゃん
おお!ダイエット弁当!二段でもこの大きさは少ないんじゃない?300%で仕事してるマミーちゃん、エネルギー切れない?帰ってから丼メシかきこんでないよね。。。?
リサ
2008/10/17 21:19
紫しゃん
このたびはご愁傷様でした・・もう落ち着いたの?
アメリカのお弁当っていうとよくTVで紙の袋にパンとリンゴかなんかいれてるよね。あんなだった?
 蛍はよぉ、小樽の病院で〜看護婦してんだぁ・・(田中邦衛で読んでね)
リサ
2008/10/17 21:23
なえさん
きっとそう言う事になったんだと思う・・「ズルイ!お菓子持って来て!」みたいな。バナナはおやつに入るんですか、みたいな。←ちょっと違う。
 なえさんも今夜気合い入れて見るでしょ。放送される地域に住む者として心して見るのよ!そしてレポよ、レポ!
リサ
2008/10/17 21:27
結城紬ちゃん
タイトルで読者を引っ張って落とす詐欺まがいのブログです(-_-;)。最初間違えて「風花」と書いたけど調べたら雪虫だったから訂正。
 絵文字そうそう、これでいいのよ
リサ
2008/10/17 21:30
hiroちゃん
お帰りなさい。同じくらいにお仕事から帰ったのかな?ご飯食べた?
 you−tubeはハマると時間忘れるよね。わかるわ〜。テルさん見てたの?
 子育ての時代、時代で集める物とか変わるよね。やっぱり幼稚園時代は勝負所はお弁当箱や上履き入れ?私は実用一点張りだったけど。うちの子の幼稚園、スモックも帽子もカバンも緑だったの。子供が生まれるまではその集団が変に見えて「緑っ子」って呼んでたけど自分の子が入園したらとても可愛いと思えるようになって親バカでした。
リサ
2008/10/17 21:38
えーー!!
こっちでは、見れないのね・・・残念!
ところで、ウチのブログと、あのテンプレートの相性が悪かったみたい・・
記事を見るのに、時間がかかったり、消えちゃったりしなかった?
頑張って来てくれて、ありがとうね〜
テンプレ変えたら、軽くなったみたいで〜す(*^^)v
ハロウィンの呪いは解けたようだわん
うー
2008/10/18 00:32
うーちゃん
仮眠出来たような出来ないような・・で、今起きた(p_-) うーちゃんの所私は普通に見れたよ相性が悪いなんて、そんな事があるの?
 眠い・・・布団の中ではなかなか眠れなかったのに。
リサ
2008/10/18 00:43
リサさん。

あ! 富良野ネタだ!
・・・と喜び勇んで来たのに。

父さん、・・・僕は
寄せ餌に釣られた魚に
なってしまったようです・・・。
(♪〜北の国からのテーマ〜♪)

ヤラれました・・・(^o^;

「北の国から」全盛のころ、
旭川空港で田中邦衛さんに
偶然出くわした事があります。
黒板五郎まんまの話し方でしたよ♪

お弁当箱小っちゃ!!
今の息子さんなら二口か三口で
食べきっちゃいそうですね (^_^)
Aki
2008/10/18 03:58
Akiさん
あ、夜中にAkiさん釣れた(ノ∇≦、)ノ彡。
ごめんね、富良野のフの字も出てこないで。
若大将シリーズでは「僕んちのパパは社長なんだぁ」と言ってた青大将なのにすっかり五朗さんになってしまいましたね。お話もされたの?
 ここにプチトマトなんか入れたらもう主食はごはん一口ですよね〜。
リサ
2008/10/18 06:55
リサさん。連続投稿ごめんなさい。

関係者から離れて一人ポツンと
休憩中のところに、偶然・・・。

今日はどこどこのシーンを撮ったとか
今回の撮影は自分の他に
何何という役者さんが来ていたとか、
いろいろ話してくださいました♪
その口調が、五郎さんそのまんま
だったのはサービスだったのかしら?
最後には手帳にサインをして
くださったりして、飾り気の無い
とても心優しい方でした (^_^)

父さん、・・・僕は
父さんのことが少し判ったような
気がしています・・・。
(♪〜北の国からのテーマ〜♪)

連続ですいません・・・(^o^;
Aki
2008/10/18 09:57
子供達の使ってたお弁当箱がいくつも捨てずにあるよ。ちっちぇ〜のが。。。
今はタッパ代わりに活躍してま〜す。
父さん、ボクのお弁当箱は止め具が壊れていたわけで、時々おかずが飛び出たわけで。。。
アマランサス
2008/10/18 10:06
Akiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
連続投稿大歓迎ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
本物の田中邦衛さんとお話したんですね!Akiさんが感じが良かったから気持ち良くお話してくれたのかもしれませんね。とてもいい思い出になりましたね。サインも宝物ですね。今度私のサインもあげます。
リサ
2008/10/18 21:18
アマランサスさん
やっぱり箱は使えるもんね。お箸はどっか言ったけど。うちの弁当箱の留め具も壊れており、中身が飛び出ないようにゴムバンドで止めていたわけで・・でも父さん、やっぱり捨てられないんだ。
リサ
2008/10/18 21:24
はい! ください (^_^)
Aki
2008/10/18 21:34
10年前は目覚ましを夜中にセットしたりして、頑張って起きたりビデオ録画したり、若かったなぁ。今はそんなに一生懸命とる番組もなくなり淋しい(-_-;)
>勿論ビデオに録りますけども、第一回は見たいじゃないですか
分かりますよ〜(^・^)ファンはビデオは録ってもリアルタイムでも見たいのです、ハイ。
粉雪
2008/10/18 22:30
Akiさん
はい!あげます^^
え〜と、宛名は「Akiさん江」でいいかな?
そのうち価値が出るから捨てちゃダメよ(笑)。
リサ
2008/10/19 00:42
粉雪さん
今気がついたんだけど私の古い携帯(お弁当箱と一緒に写ってる)TVが見れるんだった。来週は布団の中で見れますO(≧▽≦)O ワーイ♪
今日は帰りに自転車こぎながら眠かった〜(p_-)。
リサ
2008/10/19 00:45
夫が箱根に転勤になった35年前。
私は新婚で毎日お弁当を作っていました。
単身赴任の同僚がご飯の上にキョコレートを
乗せて来たそうです。
楽しそうに話していたことを思い出しました。
ビオラ
2008/10/26 14:31
ビオラさん
ビオラさんこんちわ^^。
箱根で新婚時代をお過ごしですか?その頃学校でよく箱根にスケートとか行きましたよ。
ご飯の上のチョコレート。。。う〜〜ん、どんな味なんだろう・・・
リサ
2008/10/26 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富良野はもうすぐ雪虫が舞います mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる