mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時間でも楽しめたよ

<<   作成日時 : 2008/10/31 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

今日は頑張ってお仕事の前に港北イケアに行ってきましたよ!

マーサさんに「田園調布から送迎バスが出てますよ」と教えてもらったので

車でしか行けないと思っていたイケアに一人で行けるもん♪

朝10時半のバスに乗るため生協はシカとで・・・

「今日は留守にするので冷凍品は箱から出さないでね」とメモを残し

          こちら田園調布駅です

画像


     いつ来ても何とも言えずお上品なイメージ

画像


         バラを前面に置いてみてもお似合い

           うちの地元の駅とはどこか違う


「IKEA」と車体に描かれた青いバスかと思ったら普っ通のバスだった・・・

どうやら新横浜から出るバスだけが青いイケアバスらしい・・

車内はほぼ満席で一つ空いていた席に「よろしいですか?」と

座ると隣のマダムが「もちろん!どうぞ〜」と話しかけて下さった

「日本のイケアは初めて」との事で「他の国のは行かれたんですか?」

と聞くと「もう20年前にドイツのは行ったし、ヨーロッパはたくさんあるけど

最近はアメリカにもあちこち出来て、昔は粗悪な物もあったけど

この頃は物もいいし安いのよね」「お友達の家で使いやすそうな道具見たけど

ウェブで見たらみんなイケアで買ったんだな、ってわかったわ」

「アメリカから帰って来たばかりで今車がないから姉の車で行こうと思ったら

あなたは時間かかるから先にバスで行って一人でゆっくり選んでなさい、って言われたの」

お〜、マダ〜ム(60歳くらい)トレビア〜ン

私は「日本のイケアも安いのいっぱいありますよ」としか言えなかった・・・

画像


ま、そんな事を話しながら田園調布の銀杏並木を通り抜け

バスは高速に入り約25分で港北インターを抜け到着〜

ここまでの画像は全部お借りしました〜

1時くらいには家に帰りたかったので12時20分のバスで帰ろうと思い

約1時間20分、お目当てのキッチングッズのコーナーへGOGO!

フライパンも欲しかったけど、安いか高いかどっちかで

中間の値段がなくてね〜、しかもどれも深さがないのよね・・

結局、お玉とヘラのセットと(夜見つかったけどね)小さい水きりカゴ?と

可愛いキッチンマット(子太郎のえさ入れのとこに敷こう)となんかプラのもの。

画像


しめて1630円!あ、最後に50円のソフトクリームも買って椅子に座って休憩

帰りは奥さま7人を乗せたバスに乗って1時前に帰って来れました

平日の午前中はやっぱり空いてていいな!

暇が出来たらまたゆっくり行きたいと思います

画像


       子供用のキッチンマット  可愛いね

  クリスマスツリーも飾ってあって綺麗なディスプレイ見てるだけで楽しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
最近リサちゃん、良くコメント欄閉じるから記事を読む前にコメント欄を確認したよ。(^ー^* )フフ♪
まあ〜!今日はよろしゅうございましたこと!
何だかリサちゃん、ぐんとセレブに見えて声掛け辛いわよ。明日から三連休だってさ!私なんか全連休で休みも食傷気味。その外国帰りの奥様ってどう言う方?私なんか足元にも寄れなそうね。しかし、リサ奥さまは「お玉とヘラのセットと(夜見つかったけどね)小さい水きりカゴ?と可愛いキッチンマット(子太郎のえさ入れのとこに敷こう)となんかプラのもの。」をお求めになってご帰還されたのね!おほほほ・・・
さよちん
2008/11/01 00:28
もしかして、一番?
ナンかいい事ある?

田園調布駅は行った事ないけど、さすが『田園調布』だわね。何が?
雰囲気ありますな〜。
60代の海外経験豊富なマダムと一緒になるなんて、こっちじゃ考えられません。退屈しなかったわね〜。
キッチンマット、カワイイ。子太郎ちゃん喜びそう♪だって、女の子だもん。

結局、ピーラーちゃんは行方不明ですか。
きっと、明日のお昼頃には出てくるでしょう。(マミーのテキトー占いより)
マミー
2008/11/01 00:29
二番だった…
マミー
2008/11/01 00:30
自由が丘在住のセレブ婦人も、イケアまで遠征してお玉とヘラと水切り籠を、衝動買いしたのかパッと潔く買ったんだ(笑)

おまけにアイスクリームが50円か、セレブを維持するのも大変やなあ〜泣けてくるで。

それにしてもこのお借りした写真、綺麗なところやなあ
さすがに大阪の町とは全然比べものにならんなあ
田園調布に写真を撮りに行きたくなってきた。
風の旅人
2008/11/01 00:37
リサちゃん、皆様、こんばんは。
明日の天気は、曇り⇒晴れで、
風が少し強いようです。

田調の駅舎の写真、懐かしいなぁ〜。
反対側のケンタ、サンリオ「田調
いちごのお家」は、まだ存在していますか(笑

車体に「IKEA」と書いてある
バスは、新横浜から出発のバスのみ
でしたか。なーる。
東○線の車内でも、セレブなマダーム
(リサちゃんを含む)を良く見掛けますね。
クリスマスの頃に「コストコ」へ
行っても大量のクリスマス用品が、
所狭しと並んでいます。
子供用のランチョンマット?の
柄行は、とても可愛いですね。
マーサ
2008/11/01 01:14
おー! 1時に行って帰ってこられるなんて、かなり近いのね〜
かの有名な田園調布の駅!!さすがだわ〜〜!!
薔薇がよくお似合いで、可愛い駅〜
トレビア〜ンなセレブのおば様も、お安いのはお好きのようで、親近感わいちゃった(^_-)-☆
子供用の可愛いキッチンマットは、近い将来のお孫ちゃんのためかと・・・ちょっと早すぎ?(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/11/01 01:40
おはようございます。!

近くから、バスが出てるなんて、いいな〜
最近、こういった場所に、行ったことありません。
たまには、眼の保養に行かないとね…

大体、我が家のキッチン周りは、ネットで、Simplehumanの物を購入しちゃうんです。
こちらに住んでると、、段々出不精になってしまいます。やはり、都会はいいな〜

mimi
2008/11/01 04:06
田園調布、何たるセレブな響き。
高校のメーリングリストで、田園調布のトイレが4つある家に住んで、広すぎて。。って書きこみがあったけど、あれはきっとヒンシュクかってるなと睨んでるクリンです。
短時間で、サッサと買物行けていいねぇ。イケア、興味あるなぁ〜。
そうそう、前記事にリンク張らせてもらっちゃった。ごめんね。事後報告で。よろしく〜
クリン
2008/11/01 05:48
お買い物 心 和みますなー どうしてでしょうね これ 男 女 無差別ですよね そこが面白い
seizi05
2008/11/01 11:18
田園調布って感じの駅だね〜
セレブ〜
仲間に入れて〜
マーサさんも りさちゃんもイケア 行ったから 私も絶対今度行く〜
この3連休中に行こうかな〜
何も買いたいものはないんだけど。。。。
リサチャン。。。 たのしそう〜

今日は1日 仕事だねっ。。 がんばれ〜
私は昨日から4連休〜
なんだか ホットしまーす。
hiro
2008/11/01 11:27
 遅まきながら、リフォームが無事に済んでよかったですね。職人さんが一生懸命気持ちよくやってくれると、こちらも気分がいいですよね。
 イケアまた行ったんですね。イケアは平日に限るようで(~_~)。新横浜からバスが出てるのは知ってたけど、田園調布からも出てるんですね。これからも、ちょくちょく行けますね(^^♪。子ども用のキッチンマットはかわいいですねえ。こんど、チビりんに買ってこよう。ああ〜! イケアに行きたい!(^^ゞ。
遊哉
2008/11/01 14:45
さよちん
は〜〜ε=(´。`)今日は疲れたばい。月初めで忙しいの何のって。。やっと変ええてきて夕飯を食べて一息ついたよ〜。朝出たきりだからそう言えば物干しにGパンが干したままだな。。。もう冷たくなってるね、きっと
 バスのマダムは見た目は普通のおばちゃんだったよ〜。手帳に買うものとかメモしてたみたい。話してみたら海外にしょっちゅう行ってるみたいでスゲーと思ったけど本当に見た目はさよちんの方がセレブっぽいよ^^。
私も買ったのは安い物ばかりだから庶民の中でも底辺。でも、いつも行くイトーヨー○堂より交通費かからないんだもん。
リサ
2008/11/01 21:44
マミーちゃん
2番でした・・しかもまだピーラーは出てきません。ハズしまくってるね(ノ∇≦、)ノ彡。今日ね、無印良品でピーラー見たらデザインはいいんだけど800円だった・・・だから買えなかった
リサ
2008/11/01 21:46
風さん
大阪なら「50万円のアイスや」って言うのかな?
うんうん、風さんならきっといい写真がいっぱい撮れますよ!いい被写体がいっぱいあるから来てみんしゃい
リサ
2008/11/01 21:50
リサちゃん♪
お久しぶりぶり・・・
キッチン出来たのね。おめでとう。
いいなあ〜〜綺麗なキッチン。
キッチン小物ってかわいいのがたくさんあるね。
イケアにもいてみたいわぁ〜。
我が家はリフォームじゃなくお引越ししたいわ。(笑)もう築20年でぼろぼろだもん。
ピカピカキッチンでルンルンだね。
お料理の腕も上がるよねえ。
銀杏並木も綺麗ね。秋も深まってるのね。
写真もいつもより大きくって綺麗だよ。♪
ソナチネ
2008/11/01 21:54
マーサさん
ケンタは駅前でその姿を堂々とアピールしていますよ^^。やはり町並みに合わせてちょっとシックでエレガントな感じ?いちごハウスは今回通りませんでしたがまだあるみたい。赤い屋根の可愛いショップですね。
リサ
2008/11/01 21:56
うーちゃん
往復に一時間半、買い物に一時間。一人だからサッサと勝手帰って来たよ。
孫のために買ったじゃないぷー。子太郎かウィーウィーにあげるぷー。(疲れてるのか壊れ始めた・・)
リサ
2008/11/01 22:00
mimiちゃん
近くと言っても田園調布までは電車で行く訳で・・。
mimiちゃんちから逗子駅くらいかしら・・よくわかんないけど。
simple human気になって調べてみましたよ。アメリカの雑貨が多いのね。センスいいです。「低価格で検索」って言うのも見てみた^^。食器が可愛かったです。
リサ
2008/11/01 22:12
クリンちゃん
そのメーリングリストの友達、同窓生全員敵に回してどうすんの・・・変わった人だな〜┐(´-`)┌ 。
 うん、もうリンクでもクリンでも何でもしちゃってちょうだい(≧m≦)ぷっ!。後で見に行くね〜。
リサ
2008/11/01 22:16
seiziさん
男の人でもお買いもの好きですよね^^。遊哉さんとseiziさんと雑貨屋さんや文房具屋さんに行ったら二人でキャーキャー言って喜んでそう(笑)。そういうおじさん、可愛いです
リサ
2008/11/01 22:18
hiroちゃん
そっちにもあるんだよね。行ってみて、みて。でも土日祝日は止めた方がいいよ。人大杉連。
今日はお目々ショボショボになって疲れた〜。明日から三連休♪眠い〜zz
リサ
2008/11/01 22:22
遊哉さん
はい、無事に床下も腐ってなくて余分に請求される事もなく終わりました。
イケアはやっぱり楽しい^^。遊哉さんも平日いつでも行けるからぜひぜひ!HPには火曜と木曜の午前中が空いてる、って書いてありましたよ。ちびりんちゃんの喜びそうなものもいっぱいよね
リサ
2008/11/01 22:26
ソナちゃん
うちは築29年だよ。もっとボロボロ。もうちょっと駅に近いといいけどまあ住むのはここでいいや。
料理の腕は上がりません!掃除の腕は上がるかも^^。
リサ
2008/11/01 22:28
田園調布ってやっぱりどこか違う、超セレブって感じの所よね。
イケアも行ってみたいけどこっちはないし〜
もうすぐ県内にも出来る予定らしいけど、きっとメチャ混みだろうね^^;

アマランサス
2008/11/02 09:55
アマランサスさん
私が行ったのも結局神奈川だから東京にもないのよね。船橋は遠いの?(千葉と埼玉の区別がついていない)もうすぐ三郷に出来るんだね。最初は混むね、きっと。
リサ
2008/11/02 12:21
駅とは思えない田園調布の駅、行ったことあるのに。。。(すっかり忘れてる) 写真を見て驚いています。
キッチングッズ、かわいいのが次々に揃って行きそうね。楽しそう♪
外国帰りのセレブなマダ〜ム、おしゃべりは緊張してしまいそうです。
ケセラセラ子
2008/11/02 15:46
セラ子ちゃん
写真だとまた一段と美しく見えるみたい。
セレブマダムとはその後会話が続かず、私は目をつぶって寝たふりしてました(-_-;)。
リサ
2008/11/02 23:57
コメ閉めるんかい!
って、一応突っ込みいれに、ここまで舞い戻ってきました・・
水に浸かった携帯を、復活させてくれるとこがあったような・・・
うー
2008/11/03 00:57
うーちゃん
行ったり来たりさせてごめんね<m(__)m>。
水に濡れたら電源は入れちゃいけないらしいね。それで乾かせばOKだったらしいけど電源何回も入れたからダメになったのかも。機種変の時期なので新しいのに変えようと思う。そしたら番号もメアドも変わらないもんね。
リサ
2008/11/03 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
一時間でも楽しめたよ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる