mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS おたまや〜い!フライパンや〜い!

<<   作成日時 : 2008/10/30 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

出てきません。

おたまとレードル、卵焼き用フライパン、普通のフライパン(中、小)皮むきピーラー

これらを一まとめにしてどこかに置いたはずなのに・・・

・・・とここまで書いてピンと来た事があったので

床下収納庫を開けてみましたらば・・・あった〜

フライパン類はあった!後はおたまとレードルとピーラーだ。。。

多分明日買って来ちゃうけど。



画像

 コジャレてこんな事してみました

イケアで4個300円くらいだったビン

 赤唐辛子と煮干しが入ってます

 あとはぁ、月桂樹の葉っぱとかぁ、

 片栗粉とかぁ入れたらお洒落か?

 だけど、こんな物はすぐに油でギトギトベタベタになるのだ・・・






今日もデカいフライパンしかないのでそれで霜のついた

冷凍海老を炒めようとしたらもんのすごい範囲で

油飛んで、料理より周り拭いてた方が時間かかったし

姉ちゃん達、見に来るなら早く来ないと

あたしが疲れるので早く来い(業務連絡)


今度リビングの壁がえらく汚いな〜、と思えてきたので

貰い物の異国土産の布を壁に貼ってみた

画像


そしたら夕日が影を落としてこんな風情になってました

画像


   これをパチっと撮ってから急いで仕事に行ったよ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
りさちゃん。。なんだか 楽しそう〜
小物も増えそうだし。。 キッチン綺麗にしたら あちこち 綺麗にしたくなるんじゃない?
私も影響うけて キッチンだけでも 大掃除しようかな〜ぁ

そんなに綺麗だと 油 使いたくないねっ。。

このお人形 時々登場するねっ。。 いろんなポーズがとれて 可愛いねっ、、 誰が買ってきたの?
娘さんかな?
hiro
2008/10/30 22:59
片づけたものが見つからない。
ようあるコッチャ。

何時もいるものなのに見つからない。
直ぐに買いに行っても良いけど、何処かにあるものだから無駄な買い物は勿体ない。

それでも床下にあることが分かって良かったなあ
他にもコケザルの壺でも出てこなかったかな
もしかしたら埋蔵金が出てきたりして(笑)
風の旅人
2008/10/30 23:00
リサちゃん、「貰い物の異国土産の布を壁に貼ってみた」はいいけど火の手が上がって火事になんないようにしてよ。怖いな!ガスコンロから遠いの?
ならいいけんど・・・フライパンが見つかって良かったね!後は100均で間に合うんじゃね?
まあ、楽しみなこっと。頑張りいや。
汚れるのが嫌で料理作らないなんてことは駄目だじょ。お姉さんたち早く来てくれればいいのにねえ〜。
じゃないと汚れちゃいそぉ〜クワバラクワバラ・・・
さよちん
2008/10/30 23:06
hiroちゃん
一人で色々置いて楽しんでるよ^^。hiroちゃんちはいつも綺麗じゃん。うちは部屋の動画なんて見せられない(T_T)。
このスタイル人形は初めてイケアに行った時に580円で買ったんだよ。娘が喜ぶかと思ったのに置いていきやがったΣ( ̄□ ̄;)!! 明日もしかしたらイケア行こうかな〜、と思ってるの。。。仕事前に・・気力があれば・・
リサ
2008/10/30 23:42
風さん
フライパンはね、もうテフロン剥げてこびりつくから新しいの買おうと思ってたの。そしたら見つかっちゃった。
床下には日本酒の一升瓶が2本入ってた。古いからもうダメ?それと息子からのお下がりの初代の携帯電話と充電器が入ってた・・・J−フォン時代の。コケザルの壺って何。無知だからわかんない。
リサ
2008/10/30 23:48
さよちん
布はリビングの入り口だからキッチンからは遠いから大丈夫。
おたま100均で見たけどやっぱり安っぽくてダメだ〜、せめて500円くらいのでないと(≧m≦)ぷっ! 
姉ちゃん達は12月にならないと来られないだと。それまで綺麗に保つのは無理かも〜。
リサ
2008/10/30 23:54
お玉や〜い、レードとピラーちゃ〜〜ん(^|0|^)
私もついでに、呼んでみた!(*^^)v
あれ?まだ出てこない?・・そういえば、コンビニに行きたいとか言ってたよ・・
あ!この瓶可愛いね!!ボタン入れにしたいな!!
大阪にも、イケアができたけど、まだ行った事なくて・・
最後の写真の、左に写ってるのは、漁師さんが使う、魚用の網では???
リサちゃん・・ま、まさか、マグロ船に乗る気では・・そんなにリフォーム代が、高かったの?
うえどん
2008/10/30 23:54
うーちゃん
うーちゃんが呼んでくれてもも出てこない・・なに〜、コンビニ行ったって?あいつら〜ρ(`D´#)
 そうだね、小さいからボタン入れにはちょうどいいかも。100均より安いよ。
 左に写ってる網によく気がついたね!マグロ漁船に乗ってるのはウチの旦那だよ。盆と正月しか帰って来ないから親戚にはそう言ってます(ノ∇≦、)ノ彡。
これはバリのお土産の網の蓋がついてるカゴだよん。網が蛇腹になってて折りたためて可愛いの。
リサ
2008/10/31 00:32
リフォーム、いいな 楽しいそう。
油が飛んだ後始末は即しないと大変だわぁ うちは今は・・状態で〜す。 分かっているけどやれない掃除〜
リサちゃんちは当分、お台所はピッカピっカ 12月までは頑張ってね
もひちゃん
2008/10/31 00:37
もひちゃん
ありがとう〜^^。もう金欠で大変ですけど思い切って良かったなっと思ってます。前はガス台周りに置いてある物はいつの間にかベトベトになっていたの。。今度もそのうちそうなるだろうけど、なるべくマメに拭きまくります。
夫がさっき、群馬寒い!って言ってたわ。もひちゃんも風邪ひかないように
リサ
2008/10/31 01:08
おはようございます。
また、午前様の主人に起こされました〜

リサさん、張り切ってますね。
瓶もいい感じです。
キッチンは見せる収納の方と、隠す収納の方がいるけれど、見せる収納は、難しいけれど(お掃除とか)
可愛いですよね。

壁は、発泡スチールで、簡単にファブリックパネル作れますが…挑戦してみませんか?
後は、布をかける≪タペストリーとか)、ポールもあもあるので、そんな物も使うと素敵かも。

色々、頑張ってくださいね。

mimi
2008/10/31 04:08
キッチン新しくなると嬉しいですね。
うちは遠目には格好がいいんだけど
木製なのでレンジまわりの扉に油がしみ
こむのです。
お掃除しやすいのが一番です。
レンジ台、お金ができたらガラストップに
変えたいわ。
布と人形でバリのような感じです。
のんびりかあさん
2008/10/31 08:01
丹下左膳(時代劇)って知っているでしょうか。
その映画に出てくる宝の壺や。

それを巡る時代劇なんだけど、まあ言ってみればリサ家の埋蔵金や。
先祖が壺に入れて、床下に隠しているんじゃないかなあ
もし出てきたら自由が丘一のセレブに慣れるでぇ。
風の旅人
2008/10/31 13:50
あら〜!おたま、うちに遊びにきてるよぉ〜(^o^)丿
綺麗になると、つい色々飾り付けたくなるね。異国情緒タップリの布、オ〜!ここはバリ?
私んちは、さっぱり、スッキリ、何もないんじゃ〜(T_T)
お姉たま方がみえるまで、壁はラップで覆っときましょう(*^^)v
クリン
2008/10/31 15:27
リサさん、楽しそう♪そんでもって嬉しそう♪
私まで嬉しくなっちゃう。
油がとんだりしたら、大変だよね。フライパン、殴りつけたくなるでしょ?落ち着いてね。

おたまちゃんとかピーラーちゃんとか出てきた?
意外な所から出てくるんだよね。買ったあとで。

異国の布の隣の置物はな〜に?ネコちゃん?

早くお姉さまたちが来てくださるように…
マミー
2008/10/31 16:42
片付けて、しゃれましたね。リビングの布も名案かも。真似しようかしら。布の前の木の人形、私も持っています。イギリスに居た友人のお土産だったと思う。けっこう可愛いのよね。
秋桜
2008/10/31 17:01
リサちゃん、皆様、こんばんは。
午前中秋晴になりましたが、
午後から雲って来ました。
一段と冷え込みが厳しくなっ
ています。

「探し物は何ですか
   見つけ難い物ですか〜♪」
ピーラーは、結構使い道がありますね。
牛蒡の笹掻きをピーラーで出来る
事を知った時は、目から鱗が落ちました(笑

一番下の写真のポージング人形は、
久し振りに見ました。
お元気そうですね(笑
マーサ
2008/10/31 17:29
mimiちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。明け方に起こされたら私ならキレちゃうよ・・ひっそり帰って来て寝てくれたらいいのにね。mimiちゃんに甘えてるのね
 発泡スチロールでパネルね、簡単に出来そうですね。mimiちゃんの好きなアフリカンな感じの布でタペストリーもいいわね〜。
リサ
2008/10/31 20:20
のんびりかあさん
何を隠そう、今回扉の色を決めるのに私の頭にあったのはのんびりかあさんのおうちのキッチンの写真なのです。あのアメリカ製のアイランド型の木のキッチンが忘れられなくて。モダンなブルーが売りだったみたいだけどやっぱり木目の茶色にしました。本当はIHが良かったけどこの間東京○スの人が「IHはアンペア数も変えなきゃならないし電磁波が心配ですよ〜」なんて言うし、予算の関係でガスに。ガラストップもいいけどフラットなIHはお掃除楽そうですよね〜。
リサ
2008/10/31 20:36
風さん
姓は丹下、名は左膳さんか〜。知らない筈だわ。
ご先祖様の埋蔵金、あるとしたら母屋だな〜、うちは30年前に更地に家建てたからな〜。掘っても出てくるのは昔飼ってた金魚の骨くらいでしょう・・・(-_-;)セレブじゃなくていいからお玉くらい金に糸目をつけずに買いたい・・
リサ
2008/10/31 20:43
クリンちゃん
何と奈良のコンビニから九州のクリンちゃんのとこまで遊びに行ってるのか!?もう帰って来なくていい、って言っといて(-"-)。
クリンちゃんちはスッキリしてるの?いいな〜。どうしてもうちはゴチャゴチャしてしまうのよ。。。
 
リサ
2008/10/31 20:47
マミーちゃん
単純だからついハシャいじゃうの(>_<)。馬鹿みたいだね。つうか、アホだけどね。
今日、お玉は買ってきたの。ピーラーはデザインが気に入らなかったからやめた。。。。と、ここまで書いて今またとひらめいて、テェストを開けたらお玉、レードル、へらが出てきた!ピーラーだけないわ・・・きっと買ったら出てくるね。ムキー!
リサ
2008/10/31 20:56
秋桜さん
はい、しゃれのめしました。きっと最初だけです。
このお人形、ついつい色んな恰好をさせて一人で「プッ!」とか笑って遊んでます。暇つぶしにはもってこいです。
リサ
2008/10/31 21:00
マーサさん
今日、初お一人様イケアして来ましたよ!マーサさんの情報のおかげ^^。
ごぼうの笹がきはいつもピーラー使ってます。私の鶏牛蒡ごはん美味しいですよ
 このお人形今日もイケアにいっぱい売ってました。色つきもありました。
リサ
2008/10/31 21:03
レードルって何かと思って検索してみた^^
所でおたまとか出てきましたか?
ちょっとおしゃれな台所になったじゃない?
新しいキッチンを楽しんでいますね〜
これにパスタを入れたガラス瓶があれば最高♪〜
幻想的な雰囲気になりましたね。

2008/10/31 21:04
新しいキッチンは楽しいですね〜
小瓶がかわいいですね〜
フライパン見つかって良かったですね。
私の実家では未だに出てこない食器があると言っています。建て替えしてから、かなりの年数経っているんですけど^^;
粉雪
2008/10/31 21:10
キッチンが新しくなったら、フライパンとかも全て新しくしたくなるし、回りもオシャレにしたくなるよね〜。
うちもリフォームした〜い!!
でも、当分無理なので先日ティ○ールの鍋とフライパンのセット買っちゃったよん 
アマランサス
2008/10/31 21:35
紫しゃん
要するにレードルもお玉よ・・ちょっと深めなのかな?出て来ましたよ、さっき(T_T)。今日買ったのに。ところで紫しゃんうちの台所見えるんですか?今日、パスタを入れるガラス瓶置いたよ^^。元々ガス台のそばに置いてあったんだけど蓋がギトギトだったのを磨いて綺麗にしたのよん。
リサ
2008/10/31 22:21
粉雪さん
色々出てきました〜。出て来なくてもいい汚いフライパンまで。
粉雪さんちの実家の食器はどこに遊びに行ったのかな〜
リサ
2008/10/31 22:27
アマランサスさん
うちは調理器具は古い物ばかり・・ティ○ールのセット欲しいな〜。
リサ
2008/10/31 22:31
リサちゃん>P.S.
田調からバスで、1人イケア
如何でしたか?
イケアまで何分くらいかな。

今度、イケアに行ったらポージング人形
を見てみましょう。私、牛蒡が好きです。
マーサ
2008/11/01 00:55
マーサさん
後記事にも書いたけど30分で着くって言ってたけど23分くらいで着きました。高速を通るから立てないので満席になり次第出発です。結構なサービスですよね。
牛蒡は繊維質で体にいいのだ。
リサ
2008/11/01 22:31
クリンさんのブログから来ました。
おたま、見つかりましたか?
この頃こういう時って思いがけないところから出てくることがあって自分が信じられなくなっています。
キッチンの油汚れ、これはもういたちごっとですけどね、数ヶ月の命でもこうして新しいものを置いて気分の一新でまた料理に励みたいものですね。
突然で大変失礼しました。
らんじゅ
2008/11/02 21:50
らんじゅさん
こんばんわ^。お名前は存じてましたよ。クリンちゃんの所だったかな?ほかの方の所でもお見かけしたような・・らんじゅさんのページにお邪魔してみましたら、お花や生活のお話がすごく上品に描かれていてクリンちゃん繋がりとは思えない品の良さでした。(クリンちゃんゴメンね)おたまね、見つかりました。なんとさっき最後の探し物のピーラーも見つかりました記事にしますね^^。
今はハシャイで最後に流しを拭きあげたりしてますけど、年内続けばいい方でしょう・・
宜しかったら時々覗きに来て下さいね。ありがとうございました
リサ
2008/11/02 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
おたまや〜い!フライパンや〜い! mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる