mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡○祭り

<<   作成日時 : 2008/09/07 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

昨日は職場のAちゃんがしばらく休職する事になったので

同僚のМちゃんと3人で急遽仕事後に食事をしてきました

「気になるお店自由が丘デパートの中のベトナム料理屋さんに行きましたが

満員で、お向かいのネパール料理店に入って見ました

ほうれん草とチキンのカレーとチキンときのこのカレーと

大きなナン2つとタンドリーチキンとシシカバブミックス

実に写真を撮りたかった・・・でも若い二人の前で断念しました

気分はダイワハウスの3人でしたけど・・・

まさにこんな感じ




ナンは普通のナンだったけど・・・結構バターが使われてて濃厚でした


今職場は人の出入りが激しいんだけど、先日辞めたパートの

Sさんの後任を募集したら何通か来た履歴書の中に当のSさんの名が!

どゆ事!?  実は一字一句同姓同名! 名前はともかく苗字はなかなか珍しいのに。

「もうこの人に決まりだね」と面接の結果もその人になったんだけど

彼女は今職場で「新○○」と呼ばれてます 辞めた人は「旧○○」ね

で、このカレー屋に入った途端にザーっと物凄い大雨が降って来て

1時間後にお店を出た時もまだ降ってる

だからチャリを駅裏に停めたまま電車で帰ったんですね

で、2駅先の我が駅に降りたら・・・・道も濡れてないし!

どゆ事!?パート2   3キロ先で1時間ドシャ降りだったのに・・・

で、駅降りて目の前の交番にこの写真

画像


            私が駅前で撮ったんじゃないですよ!

        さっき娘から「最近みちばたによく貼ってあるよね」

     って写メールが来たんです   ちょっと10代の面影が残る表情です



で、さっき職場のМちゃんからメール来たんですが

彼女は今日銀座に私用(半分仕事絡み)で行くと言うので

ソニービルに行くように軽く指令したら素直に行ったらしく

「岡パネの前でデジカメ持って写真を撮るとポストカードが貰えるそうな・・・

女子高生の列に紛れる勇気の無い私を許して!先着300名なので

平日に行かれる事をお薦めします」  と。

って事で行くぞっと!

今日はヤケでこれも載せちゃえ!

好きな人の前で酔っぱらう演技なんてまず出来ないのが女心・・・・

(違うもくろみで酔っぱらい演技はした事ありますけど・・)

やっぱり女優魂を持ってるんだな、この人は。。。と思います





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ベトナム料理店の向かいがネパール料理というのが私的には大うけなんですが。。。(≧∇≦)ブハハハ

リサちゃん、夜のお出かけもOKなの?
私、恵比寿に行きたいお店があるんだけど。。
こけこっ子
2008/09/07 14:54
ネパール料理にも、ナンやタンドリーチキンがあるんですね。
昨日夕方、こちらにも大雨・洪水警報が出されましてね。ほんの川一本はさんだあちら側では、道路冠水、床上浸水と被害があったのですが、数キロしか離れていないこちら側では、雨はポツポツ程度でした。
最近の雨は、本当に局地集中なんだ…と実感しました。
本日は、岡○様のお祭り、全部堪能させていただきました(≧∇≦)
マミー
2008/09/07 15:14
 懐かしい映像が出てきましたね。出会いはいつあるかわかりません。このころから、いい雰囲気だったんだろうか。
 彼女は上手いねえ。ますますいい女優になりそう。岡田君も頑張らなくっちゃ(^^♪。
 “違うもくろみで酔っぱらい演技はした事”あるんだ〜。ふ〜ん、いつ?(^^ゞ。
遊哉
2008/09/07 18:33
ベトナムやめてネパール 国際的ー! うちは 水ナス お漬物ー! にっぽんー! 
seizi05
2008/09/07 18:52
こっ子ちゃん
この自由が丘デパートは50年前からあってちょっとなんていうか・・・変なとこなの!きのう初めて2階のバルコニーを歩いたけど長年住んでてこの景色は知らなかったと思った〜。
 もう大人だから夜のお出かけOKよ♪ただ、仕事の後だから9時過ぎちゃうんだあ。
リサ
2008/09/07 18:54
マミーちゃん
そうなの。インド料理と間違えちゃうよ。でもメニューに「高野豆腐となんとかのなんとか」って言うのもあった。
 本当に集中ゲリラ豪雨なのね。さっきも雷と雨凄かった!
 秋ですから・・豊作を祈って祭りだ、イェ〜イ♪
リサ
2008/09/07 18:57
遊哉さん
懐かしいですね。あのね、優ちゃんは高校の頃から同じ高校の先輩でもある岡田君のファンだったんですって。だからこの頃も「ロケが最高に楽しい」と言っていたそうですよん。この役名が「リサ」だって事で何気に嬉しい私です。
 勢いで書いたけど酔ったふりしてどうこうした事はなかったかも。どんなに飲んで足フラフラでも気だけはしっかり持ってた可愛くない女でした・・・(^_^;)
リサ
2008/09/07 19:04
seiziさん
うちも今夜は刺身と豚汁、餃子だ、イェ〜イ。
リサ
2008/09/07 19:06
りさたん!!
大阪大雨。。私んちも大雨。。なのに、、よさこい。。晴天でした〜
真ん中だけ。。降ってなかった。。。笑

ユーチューブ 見入っちゃいましたよ。。
本当 女優だね。。ってか!!ファンで本当に激怒してる人いるから。。。
私たちの年齢は気が大きいけど、、若いファンは激怒だよ。。GLAYでも私生活 ファンサイトで書いてる人いたら。。。すごい 攻撃だからね。。 怖い 怖い。。ここは、自分のブログだもの。。。好きに書こうね〜☆

豚汁 食べたい・・
hiro
2008/09/07 20:46
hiroちゃん
こっちも夕方雷がピカ!ピカ!ドッシャーン!って凄かった〜。これから毎年こんななのかな〜。
 きっと激怒な人も哀しい人もいると思うけど・・でもね・・・最近の彼の表情見るととってもいいしね。ここは年齢層高いから大丈夫・・と思うよ^^。
 
リサ
2008/09/07 21:15
優ちゃんは「おはスタ」のおはガールをやっていた時から顔を知っていたけど こんなに大物になるとは思いませんでした。
すごいなぁ。。。
ばんび
URL
2008/09/07 21:57
まさに、岡田祭りやね!!

平日に行くとカードもらえる可能性があるのか・・・。
デジカメって、どのデジカメ??笑

優ちゃんの酔っ払いぶりはすごかったですね。
で、岡田君を殴ったり蹴ったりするシーンも
大好きでした。笑
びぃ
2008/09/07 22:43
ばんびちゃん
おはスタのおはガール、何やらやたら爽やかそうなガールですね。
すっごい美人じゃないけど笑顔がいいね。お魚もさばけるんだって。
リサ
2008/09/07 22:44
びぃちゃん
そうなの。娘のキャ○ンのデジカメ借りようかと思ってるんだけどマズイかな・・・
メニューにビンタするシーンもあるよ^^。
「反乱・・・」今は1秒動いて3秒止まるので見るの諦めました(T_T)。
リサ
2008/09/07 22:47
なえさんとこにかいたんだけど
トウドはほんとに重い。
私は画面出して
ちょっと間ほっといて
ある程度DLLしたら
最初から見てます。
で、最初の方見てる間に残りがDLLされたりとか。笑

意味解る??

モノや時間によっては速いんだけどな・・・。


写真は是非是非とって来てね。
ちなみにうちは、キムタクデジカメです。
今年の頭に買ったばっかり。
αいいよね♪(買えないけど)
びぃ
2008/09/07 23:34
びぃちゃん
うん、なえさんとこでも意味がわからなかったの。。。機械に弱いからさ・・・そういう問題じゃない?DLLって何?しばらく出しといて前に戻る・・ねえ。夜はとにかく重いよね。
リサ
2008/09/07 23:46
メッセージでおくるね!!
びぃ
2008/09/08 00:10
びぃちゃん
ありがとう(*^_^*)
今日、GROWING REEDやってなかった(>_<)。坂本教授だった〜。。
リサ
2008/09/08 00:14
09/05の記事今日読ませていただきました。お互い、何度でも思い出していきましょう〜、親のことは。大正5年は私の母と同じです。僕もいい父をめざしてますけどね、リサさんのお父様には負けそう〜。^^
さとし君
2008/09/08 00:52
リサちゃん♪
おはよう。昨日は1日寝てました。
今朝は早く目が覚めた。
ネパールってどこにあったっけ?
地理に弱い・・・
岡田君のポスターの顔、とっても好青年って顔してる。熱愛発覚のマジなの?♪
ソナチネ
2008/09/08 07:36
ベトナムにネパール。。。他にもいろいろありそうな…
こっちもスッゴイゲリラ雷雨だったよ〜

凛々しいお姿の岡田君。やっぱりSPの印象があるから起用されるのかな?
アマランサス
2008/09/08 08:28
リサさん。おはようございます。

>岡○君堪能させていただきました。
ドラゴンの、このシーン、見ました!

好きな若手女優さんの一人ですが…
私が、そんな状況だったら、演技できません!

今だって、竹○内に、会った時を想像すると…

最近のゲリラ豪雨凄いですよね〜
我が家を、避けて通ってますが…なんでだろう?
mimi
2008/09/08 09:26
さとし君
ありがとうございます。
思いだすことが供養になる、って言いますよね。
さとし君はきっといいお父さんだと思いますよ^^。
リサ
2008/09/08 10:06
ソナちゃん
昨日は眠れるソナ姫だったのね。
あ、ソナちゃんに言わなきゃと思っていた事が。今年の夏はこっちでも2人さすべえをさして自転車乗ってる人を見ました(笑)。
ネパールって・・ほら・・上の方・・?
今までの何気ない二人のコメントを集約するとお付き合いはしてるんじゃないかな?
リサ
2008/09/08 10:10
アマランサスさん
そうなの、他にも韓国やアメリカっぽいお店もあるしトンカツ屋さんやら小さなバーや一階はいろんな物を売ってるし今まで避けて通ってたけどちょっとハマりそうです。
 上着に「SP」のバッジが見えるしこれは「井上薫」なんだって。
リサ
2008/09/08 10:14
mimiちゃん
カメラの前で泣いたり笑ったり、私は絶対出来ないと思うので役者さんは凄いと思う。
岡○君も竹○内さんも目力があるから見つめられたらセリフも飛ぶよね^^。
 mimiちゃんちの方は降らないの?横浜でも機能はひどかったらしいのにね。。。
リサ
2008/09/08 10:19
わっしょーーーい!!
まさに祭ですね☆

T&DのNG見たことありますか?
○ちゃんが岡田くんをビンタした後
笑っちゃってNGになるやつ。
岡田くんが「○ちゃんどうした?どうした?」
って言ってて。
「すっごいね」みたいな長瀬君のリアクションに
「多分まともに入って笑っちゃったんだと思う」ってフォローしてて。
当時、その優しさに惚れ惚れしていた私。

・・・うらやましい(笑)

リサさんのショールームレポ、
楽しみにしてます☆
nagabulo
2008/09/08 13:20
nagabuloさん
祭りだ、わっしょい、一緒に乗ってね。
NG見てないです。見たかった〜。
ふ〜・・・一緒の仕事で男性に惚れた事・・
あ!短大の時アルバイトであった〜。
今日は早めの出勤でこれから出ます〜。
またね〜^^。
リサ
2008/09/08 13:57
例のポスターとは、これですね(^_-)

今年は変な天気よねえ。
ある一定地域だけ土砂降りって事がしょっちゅうよ。

マニアックな国の料理、食べてみた〜い♪

えりこ
2008/09/08 20:59
りさちゃん、、、わかってしもうたわぃ!
悩みなさぃ。。。(笑)
hiro
2008/09/08 21:33
えりこちゃん
うん、これの事。警察に知り合いいないかな〜、と思ったらあさがおさんが!
地球大丈夫か!?って感じの天候よね。
油ギトギトのナンとカレーでお腹壊しちゃった(>_<)。
リサ
2008/09/08 23:15
hiroちゃん
わっかんないよ(>_<)。考えてたら眠くなってきちゃった(p_-)
リサ
2008/09/08 23:21
井上 薫な岡田くん。素敵すぎ。熊男の時とは別人だわー。
オークション見てたら、例のポストカードとカタログが1200円で出てた。ただで貰ったものを信じられなーい。皆さん、絶対買ってはいけません。あと、交際発覚の朝のスポーツ新聞、5紙で3500円、に入札してあってびっくり(*_*)でした。
遅ればせながら、桜木花道に爆笑してます。フンフンディフェンスが頭から離れません。
みんの
2008/09/09 01:19
みんのさん
びぃちゃんに教えてもらったトウドで今夜は「PU−PU−PU」がサクサク見れるのでこんな時間になっちゃいました。
 オークションの話、びっくりだわ。そういう金稼ぎもあるのね(>_<)。なんか卑しいね。
 花道がまだ真っ赤な頭ですか?坊主になってますます湘北の救世主になっていく様子を楽しんでね(*^_^*)
リサ
2008/09/09 02:24
写メを送ってくれて、なんて親孝行な娘さんなんでしょ!
息子さんは、頼ってくれるし、本当にお子さんたちに恵まれてますね(^.^)
なえ
2008/09/09 12:06
なえさん
え”〜!!ちっとも親孝行ぢゃないデスヨ!
でも、この写真はよくぞ送ってくれた。写メにしては綺麗だし(^u^)。で、デジカメ貸して、と昨日からメールしてるのに返事がないのはなぜ?
リサ
2008/09/09 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡○祭り mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる