mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビの方がお綺麗でしたが・・・

<<   作成日時 : 2008/08/04 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

昨日の日曜なんですけど水玉キャミにスパッツで

寝転んでDVD見ていたら玄関のチャイムがピンポーンと鳴るので

頭ボサボサでしたけどドア開けたんです

するとおばさんが3人・・・もうPTAの推薦委員が来る訳ないし

宗教・・?と思ったら右端の人が区議会委員のIさんでした

真ん中の人に見覚えがあるな〜、と思ったら佐藤○かりさんでした

Iさんが「テレビで見るよりお綺麗でしょう?」と言うんですが

テレビではいつもスーツ着てカッチリしてるのに

今日はポロシャツにチノパン、普通におばさんだったので

「いや、テレビの方が・・・・」と言いたかったけど

「ええ〜、そうですね〜おほほ・・」と引きつってしまった私・・・

今日はご挨拶回りという事でしたがこの○ソ暑いのに

大変ですね   Iさんが「9月になったら桜の木切りますから御爺ちゃんに

よろしくおっしゃって下さい」って

実は地域のクレーマーうちの爺ちゃんが家の前の桜の木が

落ち葉が大変だから切るように区に文句言った様なんです

落ち葉の掃除は隣のおばさんと母屋のお嫁ちゃんと私でやってて

爺ちゃん自分で掃除なんかしたことないのに・・・

「木が広がると木陰も出来ていいんですよ」と区の人に言われたら

「じゃあんたが葉っぱの始末してくれるのかい」と文句言ったらしく・・┐(´-`)┌  

スーパーで何かいちゃもんつけてる年寄りがいるな〜、と思ったら

うちの爺ちゃんで私は即効他人の振りしてその場から逃亡します

画像


      もうイヤ〜(T_T)





きゅうりの初収穫です  最初の子は残念ながら枯れてしまって

次の子です 思いっきり曲がってましたが

もろきゅうで食卓に登場

画像



画像

   三番目の子はスクスク育ってます


   あさって辺り収穫の予定










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
食べられちゃう キュウ三郎くん なんか 写真見てて 命乞いしたくなりました
seizi05
2008/08/04 21:27
リサちゃんちのお爺ちゃん、頼もしいじゃん!
私こんなお爺ちゃん好きよ。(*'ー'*)ふふっ♪
ついに桜の木切らせちゃうんだ。すっげえ〜!!!
リサちゃんや隣のおばさんが掃除するの見てて「大変だなあ〜」っていつも眺めてたんじゃないの?
つまり、リサちゃんたちの為に憎まれっ子になったようなもんだよ。お爺ちゃんかわいそぉ〜(T△T)
10歳年上の弟って、考えただけでおかしいね!
o(*^▽^*)oあはっ♪私も見たかったぁ。。。
さよちん
2008/08/04 21:37
佐藤〇かりさんが立候補する選挙区なのね。
まだ解散もしていないのに もう選挙対策しているんだ〜。
ダントツで美人政治家ナンバー1なのにね。
テレビ映りの方がいいんだ^0^
ばんび
2008/08/04 21:56
こんばんは!
消されないうちに 見にこれてよかった〜
初 顔あわせだったの?
さよちんと最後の2行同んなじ〜

桜の木が家の前にあるなんて うらやましいけど。。
やっぱり 掃除たいへん?
りさちゃんは あるほうが いいんじゃない?
おじいちゃん、、 木の精霊の 罰 当たっても しんないぞ〜(T△T)

でも りさちゃんが 書くと さわやかに 読めるのよね。。なんだか、、ギャグチックに、、(笑)
さすが りさたん。。

きゅうりも上手に育ったね〜
うち シソの種 まいたのに、、 何も出てこない。。
違うものでもいいから 、、何か。。出て〜

小太郎ちゃん かわゆいぃ!

hiro
2008/08/04 22:06
seiziさん
2番目、3番目の子、とか書いてると本当に食べちゃうのが可哀想になるけど心をこめて「いただきます」。
リサ
2008/08/04 22:21
さよちん
絶対、さよちんと合わないから!さよちんがお嫁さんだったら毎日喧嘩だよ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪ 
ただ文句言いたいだけなの。上から何か言いたいだけなのよρ(`D´#)
リサ
2008/08/04 22:23
ばんびちゃん
あ!そういう事もわかってしまうのね・・(-_-;)どうしよ・・ま、いいか。深く考えないで読み飛ばしてちょうだい。
リサ
2008/08/04 22:24
hiroちゃん
私は切ってほしくないよ(T_T)
掃除だっていくらでもやるよ〜!
「憎まれっ子世に憚る」でいつまでもお元気でらっしゃいますから・・┐(´-`)┌
病気になったらこんな事書けないもんね。 
リサ
2008/08/04 22:29
今晩は
確かにこのタイプの老人いるよね。我が家にもかつて一人存在した。   …過去形…   
傍から見ているのはいいんだけど当事者は・・・・笑えないよね。まあ「しもの世話するよりマシ」と諦めてくだされ
結城紬
2008/08/04 22:44
結城紬さん
こんばんわ^^。どう?懐かしい?
そうか〜、そう思って諦めるしかないのね。。。でもトイレの汚れを掃除するたび「下の世話もしてるんじゃ・・」と思ってしまう。。
リサ
2008/08/04 22:47
 桜の木を切っちゃうの? 落ち葉の掃除は大変だけど、なんだかもったいない。
 “10歳年上の義理の弟”なんて面白そう。正式にそうなったら、どんな付き合いになるんだろうか。意外と仲良くなりそうな気もするけど(^^♪。
遊哉
2008/08/05 00:00
遊哉さん
全部切るんじゃなくて枝を落とすみたいなんですけど・・・今のままでいいのに。
背も高いし横もあるのでとても「弟」とは思えないと思います。一緒にバスケが出来るかな、なんて事を前言ってました。ゴール下はしっかり守ってくれそうなんだけど、もう年だから走れないでしょうね〜。
リサ
2008/08/05 00:18
テレビの方が綺麗って人、中々いないと思うんだけど…
おじいさん、スゴイ人ね。私もやっぱり恥ずかしいと思う。スーパーで他人の振りするわ。
ウチはね、ダンナが年下だから、ダンナのお兄さんと私が同い年。なのに『お兄さん』と呼ぶ。お互いどうしたらいいか分らないまま 過ぎたって感じ。
何だか 今では年上の「お兄さん」という気持ちになってる。あっちはどうか分んないけど。
マミー
2008/08/05 00:28
佐藤○かりさんが、ご近所さんになったって事?
選挙になったら、うるさくなりそうだね〜(^_^;)
桜の木、そんなに簡単に切っちゃっていいの?
掃除は大変だけど、お花見もできなくなるしね〜
おっ!採れたてきゅうり、おいしそうだね〜〜
収穫できると、育て甲斐があるよね(^_-)-☆

もひちゃんちで聞いてきたんだけど〜・・
前記事の、ご主人ご自慢の花火・・エコだったらしいよ・・ちょっと可哀想だけど、なぜかおかしい〜(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/08/05 00:33
マミーちゃん
普通、テレビより顔小さい!とか細い!とか綺麗!とか言うよね。暑くてお化粧もハゲてたかな。見たことあるおばさんだな〜、とは思った。美人だけどね。
 仮婿も「お兄さん」と呼ぶのかしら(≧m≦)ぷっ! 笑っちゃう。
リサ
2008/08/05 01:11
うーちゃん
選挙区がこっちになったらしい。男は投票するな。。。
 全部切るんじゃなくて枝を切るのかな。来年咲かなきゃ寂しいから多分少し残すと思うけど・・。近所の人が怒るかも。数年前も揉めた事があるの。
 きゅうりも美味しかったし姉から貰ったお味噌がめちゃ美味しかった!
 エコ花火?ちゃっちかったのかな?それじゃやっぱり焼肉のほうがいいね^^。
リサ
2008/08/05 01:16
おはようございます。

お爺ちゃま、花を愛でる心は皆無かな…

お家の、目の前に、桜があるなんて素敵だよね。
お掃除だって、町内会で、持ち回りでやってもいいと思うけれどね。りささん、大変ね。

佐籐○○りさんが、小母さんなら、完璧に私は小母さんだわ!(笑)

10歳年上の、義理の弟さんとの対面。
どうなんだったんだろう!
興味深々。

胡瓜の、収穫おめでとうございます。
多少曲がってたって、新鮮だし美味しいですよね。

mimi
2008/08/05 08:03
桜も花の時期は最高だけど毛虫とか飛んでくると嫌だなぁ〜。。。
でも、全部切っちゃうの?来年の桜はなしかしら?

きゅうりの初収穫おめでとう〜♪
うちもズッキーニじゃなくてきゅうりにすれば良かったかな〜。
アマランサス
2008/08/05 08:18
おじいちゃんは大人しい人だと想像していたんだけど、
言う時は言う人なんだ^^
落葉する木が近くに有るのは大変だけど、花の時期は美しいのに残念ね、勿体無い気もするね。
きゅうりの初なりおめでとう!!家で出来たのは愛着もあって二味違うよねいぼいぼも痛いくらいで。
お嬢のところも仲良くしているようですね、うちも昨日は二人で来ていました、仲良しでっす♪〜

2008/08/05 08:48
mimiちゃん
花の時は自慢したりしてるのにどういういきさつか知らないけどこういう事になりました。何考えてんだか・・・
隣のおじさんが町内会長だったときも大きな古い桜の木を切っちゃったの。マンションの人達から反対のプラカードとか下げられたけどその時は古すぎて中が腐っているとかで新しい桜の若木を植えたのよ。その木がまた大きくなって今回の事になりました。自分勝手にそんな陳情してまた文句言われても知らないから。
胡瓜の曲がりは多少どころじゃなかったけど美味しかったです。mimiちゃんとこのレッドオクラはどう?
リサ
2008/08/05 09:22
アマランサスさん
私も毛虫は嫌だけど見たことないの。夏はこの桜の木陰が本当に気持ちいいのよ。
全部切るんじゃなくて伸びた枝を切るだけだけど来年の桜は数が減るかも。
リサ
2008/08/05 09:24
紫しゃん
全然大人しくなんかないよ(>_<)。都合が悪くなると黙っちゃうけど。商店街では有名かも(-_-;)。
紫さんとこも若夫婦が仲良くて良く家に来てくれるし幸せね。親の前でそんなに仲良くしなくても・・と思うけど(笑)。
リサ
2008/08/05 09:28
リサちゃん♪
新鮮な胡瓜美味しそう。
焼きそばはまずそうだったよん。(笑)
爺ちゃん元気なんだね。たのもしいわ。
10歳も年上の弟か・・・。
食事のお金は誰が出したんだろうか。
娘さんお父さんみたいに甘えてるんじゃない?
優しい男性がいいよね。うらやましいじょん。♪



ソナチネ
2008/08/05 10:41
佐藤〇かりさんも一緒に来るなんて、下心チラチラだね。大変なお仕事〜
おじい様もかなりのつわもの?曲者?話題の提供者ね。ネコちゃんはリサさんと一心同体?かわい〜い♪
家庭菜園の野菜が食卓に上がるっていいね。三番目の子、すくすく育ってるじゃん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちの家庭菜園はミョウガだけ、手入れもしなくても毎年ちゃんと生えてくるの。
年上の義弟、私にもいます。お姉さんと言われたことは1度もありません。義弟なのにお兄面してます。そんなもんよね。
ケセラセラ子
2008/08/05 11:10
ソナちゃん
丸く掃く掃除終了。2回目の洗濯干したら雷鳴ってきたゾ(-_-;)。今日はお休みなの?私は今日が3連休の最終日。3日間のんびりしたわ〜。
お金誰が出したんだろうね。詳しい話を聞きたいのにどちらからもメールの返事が来ない!
 羨ましい、って大男さんスゲー優しいじゃん。似てる気がする。
リサ
2008/08/05 11:24
セラ子ちゃん
お爺ちゃんもお婆ちゃんも変わり者だよ。
お爺ちゃんは佐藤○かりさんに長男の就職を頼めば良かった、なんて本気で言ってるの。アホか〜ρ(`D´#)
 人生経験も息子よりずっとある義弟なので息子も兄面は出来ないと思うな。仲良くしてくれればいいです。
リサ
2008/08/05 11:28
3人の子供・・・せっかく育ったのに、食べてしまうんですかい???  恐ろし!!   (*^-^*)

最初の子は「早産」・・だったんでしょ??

夢に出て来ないのかなあ?? ガハハハハハッ!!!

2008/08/05 16:02
死なんて縁起悪いぞ!さんへ
このブラックジョークのキッツい人は誰?と思ったらいつも明るい師匠さんじゃないデスか!
大丈夫ですよ。ちゃんと手を合わせて「いただきます」してますからね^^。
リサ
2008/08/05 16:42
そっかっ〜。TVの方が綺麗だったんだぁ〜。
TVに映るとなると気合入るしね。ずっと挨拶回りで、化粧も落ちてたのかも。それに、あんまり綺麗過ぎると、女性陣から反発買うしね。気を遣ったのかもよ^^

私も、1歳年上の義弟から「ねえさん」って呼ばれてる^^;そう呼ばれると何だか、お尻ムズムズ居心地悪いんだけど、今更代えられないなぁ(-_-;)
始めが肝心。お兄ちゃんは、どう呼ばれたいか?だね。

恐るべし!クレーマー、イヤ文句たれ爺ちゃん。
リサちゃんの精神的ストレス、垣間見た気がする。ガンバ!リサちゃん(^O^)/
クリン
2008/08/05 20:58
クリンちゃん
「○○さんですよ」と言われなきゃ、どこかで見た・・・で終わってしまう普通さでした。綺麗と言われれば綺麗なんだけど服装も地味だしさ〜・・。とにかく暑い日だったからうちの日陰のない玄関先にいつまでも立たせとくのは悪いと思い、早々に帰ってもらいました。お爺ちゃんが留守で良かったε=(´。`)。
 1歳上くらいならいいけどさすがに10歳も下の子に「お兄さん」とは呼ばないと思う。結局夕食も一番年上の仮婿が払ったんだって^^。
リサ
2008/08/05 21:15
そういうお爺ちゃんなんですね。クレーマー爺ちゃん!!そりゃ大変です。知らないふりもしたくなりますね。もうイヤ〜!に同情します。区で切ることにいたという事は、他からも苦情があったんでしょうか?
きゅうりの成長見るのは楽しそうですね。来年は私も・・・世話は面倒ではありませんか?植えっぱなしの物しか育てられないので^^;
粉雪
2008/08/05 21:47
今時、貴重な爺さんじゃない?(笑)
まっ、そのお陰で、落ち葉掃除しなくてよくなるしぃ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
えりこ
2008/08/05 22:28
粉雪さん
そういうお爺ちゃんなんです。留守の間に部屋に入るなんて普通にしてますよ(-_-;)
他からも苦情があったかは不明。さっき外でよく見たらなるほどかなり枝が広がって
秋の落ち葉は凄そうでしたけどね。
きゅうりは楽ですよ。つるを這わせる棒を建てるだけだし、何しろ初心者の私でも出来たんだから^^。
リサ
2008/08/05 22:51
えりこちゃん
貴重かあ〜?そうか、貴重なのか・・・。
一本筋の通ったガンコ親父ならいいんだけどただの文句たれなの。結構権力には弱いんだよ。
リサ
2008/08/05 22:59
猫の写真と もうイヤ〜(T_T) が
ピッタシ、マッチングー♪
桜の木、枝切りだけだけど勿体無いきがします、桜の木は弱いからその後が枯れなければいいですね
npura
2008/08/06 17:50
npuraさん
ね?いい写真でしょ?つい最近撮ったんですよ^^。
 枯れちゃったら樹霊のタタリがありそうですよね。年寄りの癖にそういう感情がないんだろうか・・・
リサ
2008/08/06 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テレビの方がお綺麗でしたが・・・ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる