mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しいくらい涼しい

<<   作成日時 : 2008/08/22 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

夕べの大雨の後、一気に涼しいじゃないですか!

寝る時にペラペラのノースリからTシャツに替えて

窓も閉めて足元も寒い・・便座もちべたい(去年も書いた)・・・

「黄金の味」のCM見たくて「徹子の部屋」を見ていたら

「デトロイトメタルシティ」に出演の宮崎美子さん

昨日のVVV6の松山ケンイチ君と健君可愛かったな〜



郵便局の横でラブ君が待っていました

画像



   いい子だね〜、とそばに行くと


画像

 控え目な柴くんが・・・

 ラブとかゴールデンって

 言葉を喋るとしたら

 やっぱり「〜〜です。」って

 です、ます口調に変換してしまうのは


あのブログのせいかな〜(・_・;)  そしてポメはやっぱり大阪弁!?


さあ、今日は2週間ぶりの病院のお仕事です

何もかも忘れきっている私・・・

また錆びついた脳を活性化しなきゃ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事、行ってらっしゃ〜い。
私なんて、3歩 歩くとみんな忘れちゃうから、毎日覚えて、毎日忘れてるよ。私って生きている価値あるのかしら。
ラブちゃんは、男の子でも女の子でも「私」って言いそうだよね。柴は「オレ」っていきがって言いそう。
じゃ、頑張ってね♪
マミー
2008/08/22 16:10
「すっかり秋に〜」なんて挨拶をしたくなるくらい涼しい。まだ8月なのにね。でも、残暑な日、あるんだろうな。
ワンちゃんたちしゃべったら楽しいね。若い三毛ネコちゃんにはギャル語をしゃべってもらいたいなヽ(^◇^*)/
仕事、頑張ってね〜
私の脳は化石化してるかもぉ。硬いお煎餅を食べて、刺激しようかな^^
ケセラセラ子
2008/08/22 16:57
うちのアメコカはヤンキーな英語喋りそうだな。。

お仕事頑張ってね。

今日のタイトル詩的♪

こけこっ子
URL
2008/08/22 17:19
秋の訪れは本当に寂しゅうございますo(・−・、)o
ポメは大阪弁なんかしゃべりますかな〜ばりばりの
江戸弁でおます^^いつもお母さんと漫才してまんねやわ♪〜
ほんまやてしゃべられへんて・・・・ ばれてる?
まだ暑い日は戻って来るかもしれないね、温度調節難しいわ〜


2008/08/22 17:48
こっちも涼しいよぉ〜ってか、風が冷たい(>_<)
でもって、去年もその件に反応したけど、今朝ウォシュレットの暖房スイッチ入れました〜^^
あの○フトバンクのCM見てから、犬が喋るのもあり得るって思うようになった^^;
お掃除も頑張ってるね。疲れて風邪引かないようにね〜(^_^)/~
クリン
2008/08/22 17:55
本当だ〜
タイトル。。りさちゃん どうしたの?ってお話 聞いてあげたくなるようなタイトルだね。。
お仕事 ご苦労サマ。。
私もがんばらないといけないのに。。早く仕事しないと。。といいながら〜(笑)

わんちゃんは おりこうだよね。。 ちゃんと 待ってる。。。 ジュエルなんて すっとんで 逃げて 帰ってこないんだろうな〜

hiro
2008/08/22 19:27
一雨ごとに涼しくなってくるね。
あのむかつくほどの暑さがなんだか懐かしい〜。

今日から再びお仕事、頑張って〜♪
アマランサス
2008/08/22 20:07
朝夕はもう半袖では肌寒いです。
このまま秋に突入?
ばんび
2008/08/22 20:25
マミーちゃん
やっぱりボーっとして何だかわかんないうちに終わった・・・明日は一人少ないらしい・・・お願いだから混まないで<(_ _)>
ラブちゃんはおっとりしてるんだよね。姫ちゃんはどうかな?
リサ
2008/08/22 21:03
セラ子ちゃん
知ってる?三毛ネコちゃんはほとんど男の子なんだよ。女の子が生まれる確率はとっても低いからもしいたらものすごい値段がつくの。「って言うかぁ〜、アタシって超セレブだからぁ〜」とか言うのかな〜(^m^)。
リサ
2008/08/22 21:08
こっ子ちゃん
アメコカのカイちゃんとヒカルちゃんは長いお耳をパタパタさせて「ハ〜イ!」とか「ガッデム!」とか言ってるのかぁ〜(*^_^*)それもお洒落だな〜。
 タイトル、ポエムざんしょ?
リサ
2008/08/22 21:16
こっちも寒かったです!!
窓閉めちゃったくらい。

うちの愛犬は柴だけれども
やはり、関西弁なのかなぁ??
なかなか、攻撃的でスリリングな毎日なんです。(泣)
びぃ
URL
2008/08/22 21:19
紫しゃん
最近紫しゃんとこのコジくんのバリバリ関西弁が聞けなくて寂しいな。涼しくなったからお散歩の可愛いお尻フリフリをまた見せてね^^。
リサ
2008/08/22 21:19
クリンちゃん
毎年便座の話に反応してくれて有難う!
飼ってる人はみんな自分ちの犬や猫は喋ると思ってるよ。うちも留守番させると帰って来て「どこ行ってたニャ〜!ゴルァ〜!」って文句ばっかり言ってる。
リサ
2008/08/22 21:23
hiroちゃん
寒くて寂しくなっちゃう・・お話していって^^。
猫ちゃんはお留守番が多いからね。繋いでおけばお外でも大人しく待っててくれるかな〜。。ストレスで毛が抜けそう・・(猫の話ね)。
リサ
2008/08/22 21:26
アマランサスさん
あんなに暑くてイヤ〜って言ってたのにね・・。
勝手なものね。でも残暑を楽しもう^^。
次のお正月休みを目標に頑張ります!
リサ
2008/08/22 21:30
ばんびちゃん
確かに半袖寒かった!
このまま突入はないよね。。でも、熱帯夜はもうないかもね。ぐっすり眠れるね^^。
リサ
2008/08/22 21:33
びぃちゃん
いらっしゃい!(*^_^*)。柴ワンコもいるの?賑やかなご家族だね。私も飼うなら豆柴くんがいいかな〜、なんて思ってるんだけど、攻撃的なのか・・・(・_・;)
リサ
2008/08/22 21:37
こんばんは〜m(__)m
ウチもちべたい便座を昨日から温かくしたわ〜(#^.^#)ほいでもって、ちょっと他にもあちこちいじったら座ると違う反応をするようになっちゃった。。今までは座ると汚れ防止の水が控えめにジャ〜と流れたんだけど、今度はジャバッ!って大きな音はするんだけど水が流れてないような。。(股間を開けて見ないと見えないからわからない 笑)あら、私何というコメントm(__)m
活性化した脳、わけとくれ〜〜〜m(__)m
patyoko
2008/08/22 22:46
patyokoちゃん
みんな便座が温もるのね・・・うちは地味にカバーかけるざます(T_T)。リフォーム仕立てのニューマシンだから下手にいじらない方が・・も一度股間を広げて見てごらん。。。イヤ〜!!ここだけまた変な検索に引っかかる〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 脳はまだ錆びているみたい・・
リサ
2008/08/22 23:23
こんばんわ!

今日は、涼しいです。し・あ・わ・せ
ただ、この涼しさ、物哀しくなるような…
主人が帰って来ないから、哀しいわけではなくて…何となく。(笑)
動物が、しゃべったら、面白いですね。
我が家のVIVIは何語かな?

日毎に、脳が侵されてるような…。
活性化した脳が欲しいです。


mimi
2008/08/23 00:06
久々のお仕事はどうでしたか?

うちにはミニ柴がいます。私には、ちょっと遠慮がちに寄ってきて、かまってくれるとわかると、調子に乗ります。それでもかまってやると、すごく調子にのって、はしゃぎまくります。 可愛いですよー。

その子は「いいんですか?いいんですかー!いいんですかぁョ♪」て感じでしょうか(笑)
みんの
2008/08/23 06:17
mimiちゃん
おはようございます!
今日も涼しいの通り越して肌寒いです。
海辺に住むmimiちゃんは余計に夏が終わるのがもの悲しいのでは・・・?
viviちゃんフランス語喋ってそう・・^^。
お料理や裁縫で脳を働かせてるmimiちゃんは大丈夫よ。お酒で少しやられてるかもだけど・・(>_<)。
リサ
2008/08/23 07:13
みんのさん
お仕事、頭が回らない感じで、ボーっとしてました。
今日もお仕事です(-"-)
なんか可愛いワンコですね〜♪思いきり調子に乗せちゃってください^^。
 あ、SBってソフト○ンクの事です〜。喋る白い犬の携帯なんです。仲間がいないの(T_T)。
リサ
2008/08/23 07:17
お仕事ご苦労様です。仕事が息抜きになっていた私は、少し羨ましいです。かと言って、このダラ〜とした生活に慣れてしまった身体は、きっともう仕事についていけないだろうと少し悲しいです。
こちらは3日続けて涼しいです。昨日は18.9度でした。夕べは私毛布を掛けて寝ました。今からこんなで大丈夫?です。
黄金の味のCM、よく見ますよ〜(^・^)
粉雪
2008/08/23 13:55
こちらも、涼しい毎日だけど、明日から、また暑くなるとか・・もう暑いのは嫌だ〜〜(>_<)
ん?ポメは、オサレなざぁ〜ます言葉話そうな気がする〜〜
関西ではね、「骨っこたべてぇ〜〜」のCMで、ラブとかゴールデンが、関西弁でしゃべってるよ(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/08/23 18:22
粉雪さん
私も家にいたら息がつまるから外に出る、って言うのもあるんですけどね・・・なにしろ引きこもりがいるからね・・(^_^;)
真夏でも毛布をかけてた私。今年もクーラーつけて寝たのは3回くらいよ・・もう普通の掛け布団じゃなきゃ。
剛くんバージョンがまだ未見です(T_T)。
リサ
2008/08/23 21:45
うーちゃん
明日はこっちは雨降り日曜日らしい。。。///
ポメってなんかチャカチャカした感じするんだけど(^m^)。骨っこたべて〜♪はゴンタ君だっけ?最近見ないな〜。
リサ
2008/08/23 21:50
リサちゃん、皆様、こんにちは。
朝方時雨れていましたが、昼近くから
雲ってきました。何か秋雨見たいですね。

岡田君が出演している「黄金の味」のCM
も良いですが、グリコ「パピコ」のCMも
中々ですよ。
「デトロイトメタルシティ」も矢張り、
漫画からですね。本当に最近は、漫画、
ゲーム、携帯小説を原作にして、
作られる映画が多いです。

先日、箱根で「ポメ・ダックス」を
見ましたが、キモ可愛い感じでしたよ。
間もなく「トアエ・モア」の季節ですね。
マーサ
2008/08/24 12:54
マーサさん
朝刊の天気予報は東京まさに降ったり止んだりのようです。静かな日曜日です。
「オレ、アイスはパピコしか食べられないからな」と言った岡田君をCMに起用した○リコは感激しているでしょう^^。
漫画や小説を読むと映画にする時のキャスティングをつい考えてしまいます。
 「ポメ・ダックス」!?見た〜い!
リサ
2008/08/24 13:27
気持ち悪いくらい涼しい!
このまま冬に突入しちゃうんじゃ( ̄▽ ̄;)
もっと、半袖着ていたいよ〜(笑)
えりこ
2008/08/24 13:37
本当に寒かったですね。寒くなると、もう秋か?って、寂しくなるから不思議。
もう秋の画像にしたの?そうか、とっくに立秋すぎましたね。先を行っていますね。流石です。
秋桜
2008/08/24 13:52
えりこちゃん
もう裸足でフローリングなんか歩けません(>_<)。
鍋とか食べたいし・・ 
夏物しまっていいのか・・?しまった途端に暑さぶり返すんだよ・・きっと(-"-)。
リサ
2008/08/24 14:25
秋桜さん
あんなに暑くて死にそうだったのにね・・夏の終わりは寂しいんですよね。わたしらとっくに人生の冬ですケド・・・晩秋くらい?
何も先取れないのでブログトップくらいは・・・金魚はあまりにも違う気がしたので・・・
リサ
2008/08/24 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寂しいくらい涼しい mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる