mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校へ行こう と 本の話

<<   作成日時 : 2008/08/20 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

テレビ番組「学校へ行こう」(略して?ガコイコ?)が

9月で11年の歴史に幕を閉じるということで

今月は今までの出演者のその後を紹介したりしています

昔から見ていたから「あ〜、いたね。あの子!」と言うのがあり、懐かしいです

今日の最後の宮城君?彼のは見てなかったんですけど

女子十二樂坊と中国大使館で岡田君も一緒に中国楽器を演奏したのは

you-tubeで見たので岡田君の猛練習ぶりももう一回見たかったな!

来週は楽しい楽しいV6の旅なので楽しみです



さて今日も上の掃除をやりましたよ!

今日はゴミ袋3つね

先日の掃除の次の日、くしゃみが止まらず鼻水タラタラ

次の日は目が痒くて痒くてハウスダストの免疫がブチ切れたのかな・・

と思ったけど、ただの風邪だったようです   もう治りました(早っ!)


そしてあの日、上の大掃除にキリをつけて一休みしている時に

疲れた心を癒そうとV6の去年のコンサートのDVDを

見てたんです。そばの夫は「ケッ!」という顔をしてましたが

暫くすると「(歌)上手いじゃん・・・」と褒めたんですよ!

「そうだよ〜、○マップより歌も踊りも上手いよ〜」

「そうだな〜、○マップは歌はあれだけどいつも曲がいいからな〜」

などと言いたい放題言ってたんですけど

こんな偏見に満ちた発言をブログでするのは如何なものか、

一方だけを見て他方を批判するのはイケナイな、と

○マップのコンサート模様をyou−tubeで探して見てみました

お〜!!やっぱり王者の風格と言うか、カッコいいわ〜

も一度言うけど  カッコいいわ!



長くなるけど今日はもう一つやった事が・・・

夫の会社の税金払ってなくて督促状が来てた(>_<)ので

郵便局じゃダメだと言うのでちょっと遠い地区センターまでで行ってきました

受付に行くと何と娘の小学校のお友達のお母さんが(;一_一)

「延滞金ついてるかもなんだけど〜・・恥ずかしいな〜」と渡すと

「ちょっと待ってね」と調べてくれて「大丈夫よ、この金額で」と

ホっと一安心した所でもう少し足を延ばして雅な街の図書館に行ってみました

5時過ぎてたけど7時までやってるので助かります

早速遊哉さんのブログで知った佐野洋子さんの「役に立たない日々」を

検索してもらったらまた! 116人待ち!

現在区内の図書館に9冊あって3冊発注していると言うので

1冊10人の割り当てで一人2週間で4か月半か・・・年越しちゃうじゃん!

今日借りた本
  「丘の家のジェーン」モンゴメリ  (昔大好きだった本)
  「赤毛のアンの翻訳物語」松本侑子
  「私の大好きな野菜料理」栗原はるみ
  「美女は何でも知っている」林真理子
  「捏造 はいてなかった赤い靴」阿井渉介

画像


  60年前の我が家の近所です  左の丘の上にうちがあります

    「戦後の日本」という写真集で見つけました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
う・・・偏ってはいけないのね・・じゃあ、一言だけ・・
岡田君 は まだまだ将来が楽しみだわ〜♪
またお掃除頑張ってたのね〜 
お疲れ様です<m(__)m>
あっ!私も、確定申告、出すの忘れたままだー!!
60年前の写真、私の子供の頃に見かけた景色とよく似てる〜〜・・60年もたってないけど(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/08/20 02:47
もう寝なきゃと思って最後に見たらコメントあった^^!うーちゃんも宵っ張りよの〜。
え・・確定申告って3月に出すやつ?あら〜・・・
都会ぶってるけどほんの60年前はここもこ〜んなド田舎だったんだな〜。
リサ
2008/08/20 03:00
リサさん、おはようございます。

ジャ○系は、皆、まとまっていますよね。
但し、将来的になると、大変。
岡○君は顔もきれいだし、演技も上手だからOKだと思います。
最近、主人、竹野○の演技見てボロクソニ言うのよね。
私は、あの声だけで倒れそうになるのに…(笑)

本、たくさん借りられましたね。
私は、弟が、時たまもって来てくれる「本」を読んでます。一昨日からは、村上龍の「半島を出よ」です。

60年前の写真。
>私の母が10歳のころですね。
皆、こんなんだったんでしょうね。
日本の成長も、あっという間ですね。

mimi
2008/08/20 07:18
おはよ〜
うん、うん、 岡田君は ず〜と 頑張れるよ。。ステキな岡田君をず〜と 見ていられるんじゃない?
スマップも最高。。コンサート行きたいね。。
竹野○も最高!!   テルさんもっと 最高!(あれ?   偏った。。。笑)

60年で。。。 本当にすごい 進化だよね。。
温暖化 。。の心配してるんだからね。。
環境問題。。。

PCで遊ぶ、、この世代。。。???

りさちゃん、、、朝なのに、、眠くなってきた。。
今日も1日 忙しいのに。。どうしよう。。

hiro
2008/08/20 08:20
リサちゃん、おはよう。。。(*'ー'*)ふふっ♪
岡田君、見たよ。2〜3日前。やっぱりかわいいね!
ところでハウスダストじゃなくて良かった!
アレルギーの大敵だからねっ!今から喘息になんかなったら大変だもん。色んな人見てるから知ってるし・・・
未だ掃除するところあんの?大変だねえ〜。
でも良く頑張ったわねえ〜。爺さんが一番喜んでるでしょう。これからは涼しくなるよ。だって秋に向かってるもん。真冬は嫌いだけど秋はいいなあ〜。
讃岐うどん食べてえ〜。
さよちん
2008/08/20 08:38
mimiちゃん
そうよね。将来全員生き残るのは大変な世界よね。若いうちに色んな可能性を見つけないとね。
竹野○さんのドラマ、夫は好きで毎週見てるよ。私は・・ごめん、すぐ忘れちゃうの。
 こんなに借りて読む暇ないのに・・まだ全然読んでないし・・mimiちゃんは弟さんと仲がいいのね^^。
リサ
2008/08/20 10:04
hiroちゃん
今日はお仕事だっけ?あ、裁断?
いいんだよ。hiroちゃんにとってテルさんはナンバー1で^^。
本当に60年の変化はものすごいね。だって今の子は生まれた時からコンピュータはあるしトイレは水洗だしクーラーも・・・それが当り前の感覚しかないでしょう?ちょっと怖い気がする。。
リサ
2008/08/20 10:11
さよちん
こんちゃ!掃除は永遠に続くと思う・・まだまだ終わってないよ〜。部屋の写真撮ろうかと思ったけど全然綺麗な感じがしないからやめた。取りあえず賞味期限の切れた食料は全部捨てたった(-"-)。
 昨日は夕飯一人だから頑張って色々動けたんだけど夜突然娘達が来たの。貰いものの稲庭うどんを茹でてざるうどんを食べたよ。みょうがとねぎと大葉をたっぷり薬味にして・・美味かった〜(^O^)/
リサ
2008/08/20 10:16
 TBありがとう。『役にたたない日々』は人気があるようですね。佐野さんの本は、元々女性にはよく読まれてるようです。
 ガコイコ観てましたよ。時々オリンピックの野球も見てたけど(^^ゞ。面白い企画でしたね。ガコイコの歴史も感じました。V6の面々の成長振りも面白かった(^^♪。
 永遠に続くと思われる掃除、永遠に頑張って! と思ったけど、いずれは終わるわさ(~_~)。
遊哉
2008/08/20 11:53
リサさん、こんにちは!
 スマップ、いいですよね(^_^)
『世界に一つだけの花』は、いまだに涙が出そうになるし、クサナギ君の映画『山のあなた 徳市の恋』は、昭和初期(?)の話し言葉に、癒されました。
 「学校へ行こう」ですが、最近は、変なコーナーが続き、「もう、終わった方がいいのでは?」なんて思ったこともあるのですけど、昨日のような放送を見ると、やはりもっと続けてほしかったです。
うちの娘も、厳しい部活が大変で、毎朝、神経性の腹痛に悩まされながらも、がんばって、土日も夏休みも関係なく、学校へ行っています。
V6が、学生を応援している姿に励まされる子供は、うちの娘以外にもたくさんいると思うのですが・・・(T_T)

 今日は、岡田くん表紙の「anan]発売日ですね! 「TVステーション」にも岡田くんが載りますよ♪
なえ
2008/08/20 11:55
遊哉さん
勝手にトラバしました。ごめんなさい。
116人待ちに「ブログ効果?」と思いましたよ。
仮婿が野球見るかと思ったら8時近くに6チャンネルに静かに変えてくれました。出来た婿だ!
 終わる日は部屋の主がいなくなる日・・永遠に来ないような・・・(内緒)
リサ
2008/08/20 12:00
なえさん
そうそう、全く同感です。くだらないコーナーはいいのよ、くしゃみとかお笑いとか・・(准くんが絡めば許す)。子供たちが中、高の頃家族で見てましたが学校っていいな、って思える番組でしたよね。みのさんが控え目なのもよかった^^。
 去年まではスマップ>V6でしたから彼らの良さも十分わかります。コンサートのオーラは凄かった!観客も多すぎ!
 お嬢さん学校好きなんですね。うちの娘も高3の夏休み毎日学校行ってました。進学が決まって自由登校になっても毎日行ってました。もうあの元気はない、と言ってますよ(^_^;)
リサ
2008/08/20 12:08
「学校に行こう」は数秒映らしてもらったから(息子が)終っちゃうのは残念だわ。
3時間以上撮影して オンエアーは10分少々だったらしいけどね^^
お掃除お疲れ様でした^0^
ばんび
URL
2008/08/20 13:23
ばんびちゃん
そうよね、ばんびちゃんの息子さんの学校にも撮影が来たんだよね。11年間に色んな学校行って色んな学生が出たなあ〜。撮影ってすごく時間がかかるのよね。
 私が女優やってた時も大変だった・・・(寝言です)
リサ
2008/08/20 14:03
V6は歌よしダンスよし性格よしの
すばらしいグループだと思ってます☆
シングルでもっといい曲を与えてほしい・・・。

来週の6人旅楽しみですね☆
岡田君の笑顔がたくさん見れるといいな☆
個人的には子どもとじゃれてほしいなんて考え中。
子どもといる時ほんとに優しい顔するんです。

anan見られましたか??
表紙ですよ☆素敵ですよ☆

nagabulo
2008/08/20 16:21
“ガコイコ”私も見てました。つい最近かと思っていたら、乙女ちゃんにビックリ〜 
子どもたちだけでなく、主人もこの番組のファンなの。
お二階のお掃除、お疲れさま〜 なかなか手ごわいね。3袋もゴミが出たんだぁ。
本、たくさん読んでいるんだね。私は読み始めている本があるんですが、最初の数ページで止まっています。次、読むときは内容 忘れてるなぁ〜
ケセラセラ子
2008/08/20 17:08
こんにちは!
コメ2回めです。1回めからかなり間が開いちゃいました。同居、大変ですよね―。私も同じなので、お気持ちよくわかります。 実は、リサさんに゙…みんのさんはブログは…?"と問われたとき、(私には、無理だなー)と思っていたのですが、先日 V6ライブに行ったのを機に勢いで開設しました。結局、V6オンリーのブログになっちゃってます。
携帯からですし、長く続ける自信もないんですが、良ければ遊びに来て下さい。
みんの
2008/08/20 18:13
あっしのかみさん、「スマップ」のファンで・・・。

テレビ見てる顔、見てると面白いですねえ・・。

男にとって・・、ああいう、皆様は、正直言って、気に入らないですけどね??  ガハハハハハッ!!!

黙って、かみさんの顔・・、観察して、面白がってます。  
師匠
2008/08/20 21:25
nagabuloさん
nagabuloさんのご主人も認めた「性格の良さ」ですよね。本当にいいグループです。
子供との絡み、見たいな〜(*^_^*)
ananは本屋で中を見て即買いでした!「男は顔で選ぶな!」キャッチがいいですね〜。
リサ
2008/08/20 21:36
セラ子ちゃん
家族みんなで楽しめる番組だったよね。主人もエアボとか好きでひゃっひゃっと笑ってましたよ^^。
本2週間じゃ全部読めないな、そんな時間ないし。。でも一つはお料理の本だから。林真理子のも読みやすくて10ページくらい読んだけどお買物の話では買う服のレベルが違いすぎて腹立つ〜!
リサ
2008/08/20 21:40
みんのさん
お待ちしてましたよ〜^^。みんのさんも同居?愚痴ならいくらでも聞きますから吐いちゃえば?ここで。
ライブ行かれたんですね!羨ましいな〜。ブログにお邪魔したいです。よければURLを入力してね。
ビッグローブならメッセージいただいてもわかるんですけど・・違う所かな?
リサ
2008/08/20 21:45
師匠
うんうん、前奥様がスマップのファンって聞いた事ある。奥さまは面食いなんですね。師匠も若い時とってもハンサムだったし・・今もね。
気に入らないかも知れないけどよく知ればいい若者達ですよ。料理も上手いしね。
リサ
2008/08/20 21:49
ジャニーズ系は、まとめて好きですねん。!(^^)! まあ、彼らは歌だけではないですからね。多角的に見ましょう。
暑さの中、大掃除お疲れ様です。
リサさんって、それほど本は読みませんよ〜なんて言っていたと記憶しているけど、読書家なんですね。図書館、行ってないなー。
yu_mama
2008/08/21 00:25
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝からピカ天の夏日に成りました。
ただコンクリート・ジャングルといえども、
漸く秋の気配を感じる様になりましたよ。

昨日の「ガコイコ?」は、途中から
見ました。相変らずクールな岡田君は、
いい味を出していましたね(笑
VVV6は、当分大丈夫かな?
キ○タ○ご夫妻は、声が良いです。
工○静○さんが、中○み○きさんの
曲をカバーしたアルバムが、発売さ
れました(笑

60年前の写真を見たら、フジテレビ系の
「唄子・啓助のおもろい夫婦」
を思い出しました。
矢張り「林真理子」さんの本を
借りましたか。
もうお買いに成ったとは思いますが、
「アンアン・8/20発売」に
岡田君が出ていましたよ。
http://magazineworld.jp/#/anan/
マーサ
2008/08/21 00:46
yu_mama さん
結局いい子が多いんですよね。昔ビストロスマップで5人が高級食材を使った料理を試食している時に誰かが「親に食べさせたいな・・」と呟いたら皆「うん、うん」って。それ聞いていい子達だな〜、と思いました。
 岡田君も最初ジャニーズなんてチャラチャラしてて・・って思ってたけどレッスン現場を見て考えが変わった、って言ってましたから。ハデな様でも陰では努力してるし・・・あら!熱く語ってしまいましたわ(^_^;)
 本は本当に読まないですよ、最近特にね。活字中毒だけど近頃はネットの活字ばかりでね。。。
リサ
2008/08/21 00:47
マーサさん
小さな秋を漸く感じられるようになりましたね。今日踏切で待っていた時も真夏のあの感じではありませんでした。
工○静○さんの歌い方は好きではありません。歌より生き方には共鳴する所がありますが。
 アンアン、即買いしましたよ。お金持ちだから350円なら迷わず買いです^^。
リサ
2008/08/21 00:53
今日は一番乗りしたのに※出来ないわ〜(涙)

私も先日、普段の数倍のアクセス殺到で怖かった。。
花仕事のブログ半分なのである程度素性は明かしてるけど、あまりにも特定できそうな日記は削除しちゃったよ。
こけこっ子
URL
2008/08/21 09:38
こっ子ちゃん
お仕事ブログは私生活との線引きが難しいよね。
どの記事も愛着があるので削除するのは辛かった・・・だから消したのは少しだけどね。娘関係は特に。
 コメ欄ないのは皆呆れてると思って〜(^_^;)。
リサ
2008/08/21 10:34
「役に立たない日々」図書館から借りてるよ。今度のよったりに持ってくね(^。-)-☆2日間で読めると思うよ。
そんなに評判の本とは知らなかった。!!
ネネママ
2008/08/21 13:18
ネネママさん
本当!?ありがとう!
そっちの図書館は何週間借りられるの?こっちは2週間だし予約入ってるのは延長出来ないんだよ〜。
リサ
2008/08/21 13:24
今日の記事を読ませていただいて、おおっ!て思いました。岡田くんの腕組みの件です。私もまさしく、そう感じていたので。ブログに下書きはしてたのですが、急いでUPしました。 URLは届いたでしょうか。ライブ後はかなりテンション上がってまして、引かれはしないかと心配です。別人(?)最近やっと落ち着いてきました(笑)。


みんの
2008/08/21 13:41
http://ameblo.jp/gwpm4976/
みんの
2008/08/21 13:58
みんのさん
賛同していただけましたか?足組、腕組は岡田くんの癖ですけどあれはなあ〜・・・ちょっと気になる(-"-)
URL有難うございます^^。今ちょっと飛んできましたが読みふけっちゃいそう・・もうすぐ仕事なので帰ってゆっくり読みます。楽しみだな〜♪長野君に「お金出すよ・・」って言ったんですか〜!!エバラは全然見れません(>_<)
リサ
2008/08/21 15:14
「ガコイコ」何となく見てました。驚いた事に、私、過去のほとんど見てました。何で見ていたんだろ?わかりません。
今ね、捜している本があるの。「取るに足らない事件」っていう本。色々本屋で捜したんだけどないのよ。ネットで買うほどじゃないんだけど。今度図書館で捜してみようっと。面白そうだよ。
マミー
2008/08/21 18:53
マミーちゃん
私も何となく見てた派。去年までは。まさかビデオに取るようになるとは思いもしませんでした。7年前くらいの方がよく見てたみたいで仮婿が「ダゼとかどうしてるんだろう」と言うので「?」と思ったら「慶応のダゼ」って言って記憶がパ〜と蘇りました。
作者と題名がわかれば図書館ですぐ探してもらえて他所の図書館にあれば取り寄せてもらえるからいいよ。「取るに足らない事件」面白そうだね。「33分刑事」を見てたら「時効警察」をまた見たくなったよ〜!
リサ
2008/08/21 21:46
私も、ずっと前に予約してた本が、図書館から「借りれますよ〜」とメール!
忘れてたので(笑)ビックリしました。
この本も予約してみよっと。
忘れた頃に来るのかな?
えりこ
2008/08/22 00:20
えりこちゃん
4か月なんてまだまだ先と思ってるけどきっとあっという間に「借りれますよ〜」と連絡が来るんだろうね。高速で時は流れてる気がする・・・
で、連絡があった人気本は何だったのかな〜?
リサ
2008/08/22 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
学校へ行こう と 本の話 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる