mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤンキーってナンデスカ?

<<   作成日時 : 2008/07/10 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

おジジとおババが部屋を片付ける気配がありません

あれからちょこちょこと部屋を覗くんだけど

センスとか趣味とかポリシーの全くない部屋です

あの年代の人って貧乏性って言うか、自分達の暮らしを

趣味の物で統一するとか、気持ちよい空間にしたいとか

思わないんですかね

お兄さん達のおうちは結構いい暮らし方してるんですよ

そういうのを「贅沢」って言うけど違うと思うな〜

この間は半分捨てていい物、って書いたけど

よく見たら8割捨てていいかな〜・・・

あ〜、早くスッキリさせたい!!

書くことはこんな愚痴くらいしかないんですけど〜〜

昨日アップした「GOLDEN EGGS」のアニメ、この製作会社の

違うアニメに去年の夏、すごくハマったんです

一度アップしようとして編集までしたんだけど

ちょっとここの雰囲気と違うかな〜、とお蔵入りにしてました

でも、やっぱり私の好きな物、ちょっと見てくれますか?

田所という映画監督(○筒監督似)がアメリカで映画を撮る為

渡米し向こうで役者をスカウトしたりオーディションしたりします

その通訳に選ばれた「スジャータ・ヨーコ」という女性の

素晴らしい働きぶりをご覧ください

これはVOL・3の街頭でヤンキー役をスカウトする場面で

ヨーコは体を張って「ヤンキー」を説明します

お気に召したらVOL・1〜7までご覧ください

私はVOL・6も好きです

(音出ます・・最初は小さめにした方がいいかも。途中ささやく声もおかしいので
 その辺は音量上げてください^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=DiRsofIc66g&feature=related



今日もコメ欄しめたい気分・・・

無理して入れなくていいからね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
コメ開いててよかった〜〜♪
「スジャータ・ヨーコ」おもしろい〜〜!!
何で焼きそばパンなの〜?つうか、ヤンキーって通じないんだ〜
つっこみどころがありすぎて〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ワクワクが、英語訛りになると、ワ〜クになるのは、ほんとかな〜・・(≡^∇^≡)ニャハハ
御姑さんのお部屋は、リサちゃんがやってくれるのを待ってる気がする〜〜
お仕事も掃除もがんば!!p(´∇`)q
うえどん
2008/07/11 00:20
うーちゃん
あはは、バカみたいでしょう?でもこんなオバカなアニメが好き。
ウィキペディアでヤンキー調べたら大阪難波のアメリカ村のアロハと太いズボンの少年が「〜〜やんけ」と言うから・・とか何とか書いてあった(≧m≦)ぷっ!
自分達ではやりたくないし、私にもやって欲しくないんだと思うよ。要するに今の状態が落ち着くんじゃないの・・でも不潔が伝染しそうでイヤ〜!
リサ
2008/07/11 01:00
リサさん、おはようございます。

ヨーコのヤンキーぶりは受けました〜!(爆)
これ後引くね。
(弟に、教えてあげよう!)
義父母にはまいりましたね。

小さな、アパートに住んでいても、整理整頓された部屋に、1輪のお花!これだけでも素晴らしい!と思うんだけど…。いくら豪邸でも、不潔でセンスのないお家は最悪だよね。
散歩していても、平屋の古い家でも、庭とか、玄関周りを綺麗にしているお家見ると、心が晴れやかな気分になるけれど、豪邸でも、花が枯れてたり、玄関周りが、滅茶苦茶だと、ここの家族、心が荒れてるんじゃない!なんて気分にもなリます。義母さまは、外に行かれないようだから、そういう心が麻痺しちゃってるんじゃないかな。
でも、長年の習慣だから変えられないのかな…。
リサさん、大変だけど、ガンバツてね!



mimi
2008/07/11 06:01
最後まで見ましたよ。
おもろいもん大好き。。。
「田所」って外人さんは発音しにくいのね・・
関西弁の監督はどこ行っても
マイペースだし。(ホント○筒さんだ)
「ダダ」こねている「ヨーコ」さんも
面白かったわ〜
のんびりかあさん
2008/07/11 06:41
mimiちゃん
おはよう!早起きだ〜!
私もお掃除苦手だけどゴミには埋もれたくないな〜。70過ぎたら最低限の物しか持ちたくないと思ってるんだけどその時そう出来るかは疑問。ターシャさんのような暮らしをしたいけど・・・うちの玄関周りも花が枯れてます(-。−;)いかんね。
弟さんも気にいってくれるといいな〜。ヨーコが段々好きになるのよ〜。
リサ
2008/07/11 10:21
のんびりかあさん
わお〜、全部見てくれたの?
かあさんと好きな物似てるね。嬉しいな♪結局「ろくでなし番長」はどんな映画になったのかしらね(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/07/11 10:24
ヤンキーはアメリカでは通じないのね。
知らなかったなぁ。
ばんび
2008/07/11 10:34
ばんびちゃん
ニューヨークヤンキーズってどんな意味なのかな。北部アメリカ人の蔑称とかって聞いた事もあるけど・・・難しいことはわかんない(@@;)←自作
リサ
2008/07/11 11:06
これ おもしろいね〜
私が前に買った レゲのCD置いてる ショップに 沢山あった。。。このことだったのね〜
おおしろいよ、、 はまるのわかる、、、、

んー  お掃除できないのは、、、もう いくら言ても無理だよ、、直せないよ。。。
もう、 見ないようにしたほうがいいよ。。
自分の親なら ブツブツいいながらでも 片付けするけど、、 手出せないでしょ。。。
気にすると、、 また、 胃にくるよ。。。
hiro
2008/07/11 12:17
コメ書いてから見るべ♪

私も最近片付けられないオババなんだ^^;
工事の終わる8月中旬まで「片付け月間」なんだけど・・・・
てか、今日も職人さん来てません(^_^.)

来週火曜日、渋谷行くけど、
午前11時〜1時まで暇あるですか?
こけこっ子
2008/07/11 12:56
見たよ〜〜
超〜〜受ける!

これ私のあっちブログでも使っていい??
こけこっ子
2008/07/11 13:06
hiroちゃん
CD屋さんにあったのは「GOLDEN EGGS」の方だね。キャラクターにリサって言う時間を守らない、人の話を聞かない、あるバンドに夢中な女の子がいるの(ノ∇≦、)ノ彡
 片付けたいの、私は。でもやらせてもらえない。夫と二人で強硬手段に出るしかないのだ・・・・
リサ
2008/07/11 13:13
こっ子ちゃん
先日眼科でコンタクト作るのに24時間裸眼で来て下さい、って言われたから休みの火曜しかそのチャンスがないの〜・・午後ならOKなんだけど・・
ダメ?
HPに載せるのはどうぞどうぞ^^。
リサ
2008/07/11 13:17
私、GOLDEN EGGS、大好きなの。CMで始めてみた時、衝撃受けた。このノリ大好き。アメリカのアニメかと思っていたら、日本のアニメなんだよね、確か。最初の頃は素人が数人で吹き替えしてて、徐々に有名人が吹き替えに自発的に参加するようになったんじゃなかった?
大好きだよ〜ん!
お義父さま・お義母さま→おジジ・おババに変わってしまう理由よく分ります。物が出ているって、それだけでいやなのに…やっぱりご主人に登場してもらうのが、一番なんでしょうね(ノ◇≦。)
マミー
2008/07/11 13:50
マミーちゃん
アメリカっぽいよね。日本なのね、これが。ローズ&マリーは英検のキャラクターにもなってるんだって。ゲストボイスはすごい人出てるのね。小栗旬クンとかアムロちゃんとか。アムロちゃんのだけ見たけどオカシかった(ノ∇≦、)ノ彡 超テンション低いテルミンを奏でる少女。「お腹痛い」「帰りたい」「解散したい」しか言わないんだよ」(≧m≦)ぷっ!
おジジおババに○ソがつくのもそう遠くないと思う・・・・
リサ
2008/07/11 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤンキーってナンデスカ? mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる