mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ビスコで更新

<<   作成日時 : 2008/07/08 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

日曜深夜の岡田君のラジオはなぜかお休みでしたが

代わりに息子が深夜にやってきました

そしてパソコンをネットに繋いでくれました

来る前に「何か見たい映画とか聞きたい音楽とかある?」と

メールで聞かれたので

「V6と木更津キャッツアイ」と半ば冗談で言ったら

それも入れてくれました

「あなたの好きな人はいないけど」と木更津のメンバー3人の

「THE3名様」も入ってました

帰ろうとするので「こっちに入ってるお気に入りも新しいのに入れてね」

そしたら入れてくれました   今日は優しい

で、今日からニューマシーンで更新で〜す




画像


可愛いアイコンでしょ?前のは柔道着で足蹴りしてる女の人だったから・・・

でもさ〜、お気に入りが順番バラバラだし〜(あいうえお順だ〜)

顔文字がなくなってるし〜、画面が黄金比を無視した変な横長だし〜

キーボードが遠くて腱鞘炎になりそうだし〜、肩凝るし〜

ブツブツブツブツ・・・・・

夫は「慣れるよ」って言うんだけど、なんかさっき古い方つけたら

アイコンが何も出ないのでもう使えないみたい・・・

これでやってくしかないのね。。。。名前は「ビスコ」にしました

そうそう、5万円も渡そうとしたら「いいよ」だって



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらのPCのアイコン、

ワンコを選びました。
凡・ハヤト
URL
2008/07/08 02:54
やっぱり息子さん、優しいね。
ネットに繋いでくれて、お気に入り
を入れてくれて、最後には
5万円の「ビスコ」mamaにプレゼント
だもの、いい子だね〜♪
のんびりかあさん
2008/07/08 06:24
新しいパソコン、ヤッタネ(*^^)v
メールでは、クールに突き放しても、やっぱり根本は優しい息子じゃ〜。リサちゃんの息子ちゃんだもんね〜。昨日は良い夢見れたよね〜^^
ビスコって、ニューパソは♀なんだ〜。
歯にいっぱい詰まる○リコのお菓子思い出した〜^^;
クリン
2008/07/08 07:07
なんだかんだ言って優しい息子だね!
みんないい子が多いなあ〜。どこの息子も・・・
新しいパソコンに早く慣れてね!今日から仕事だから土曜日まで頑張ってくるべ。
今日はスッピンで眼科(だったよね!また間違ってたらどうしよ)行くんでしょ?チャリンコ気をつけてね!(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
さよちん
2008/07/08 07:46
オニュー(←私語?)のパソコンどうよ?
慣れるまでは、使いづらいかも…
でも、楽しくって、ついついパソ様の前に来ない?
優しい息子だし♪
えりこ
2008/07/08 08:07
優しい息子くんの顔と、岡田クンがダブって見えたのは、私だけ〜?(*^^)v いいよね。胸キューンね。
ビスコちゃんは、最初は使いにくいけど、だんだん慣れますでしょう。私も、画像取り込みに四苦八苦だったけど、ようやく慣れてきました。
yu_mama
2008/07/08 08:46
私も今のPC買った時 、使いずらいと思ったけど。。すぐ慣れたよー
リサちゃん、、PC 好きだから すぐなれちゃうよ〜
やっぱ、なんだかんだ言っても 優しい息子さん
だね。。
頼りになるね〜
今から 仕事行ってくるね〜
今日は。。。 すんごいの。。
こんなのみたことな〜ぃってくらい すんごいの。。 がんばってくるわ!(何時にかえれるんだろ〜)
りさちゃんは 新しいPCと格闘しててくだされ。。。
岡田くんのCM よく見るよ。。
GLAYの 曲も カーナビのCMで流れてるんですけど。。(上戸 彩 ちゃんの。。。)
どなかたか 
お気づきでない?

んじゃ、、ばいなら・・。。。 倒れこんで帰ってきます
hiro
2008/07/08 09:51
凡・ハヤトさん
おはようございます。ワンコも可愛いですね。でもハヤトさんのブログ、ニャンコの写真ばっかりでしたよ^^。
リサ
2008/07/08 10:12
のんびりかあさん
ありがとうございます^^。優しい時と冷たい時と交互にきます。そんな技は彼女に使え、っつう話デス。
5万じゃなくて本当は10万ですの・・( =@ω@=)フフ
リサ
2008/07/08 10:15
クリンちゃん
きのうは深夜までPCで遊んでて夢も見ずに寝ちゃった。
ビスコはおかまちゃんです。本名ビス太だけど2丁目で「ビスコで〜す!」って働いてるイメージです^^。
リサ
2008/07/08 10:17
さよちん
ちょっと道はずしてるけど悪い子じゃないかな^^。
今日は眼科へどうしても行かなきゃ。コンタクトが曇って全然字が見えない時があるの。仕事の時すごく困ったから新しいの(こないだと反対の目)作らなきゃ。大雨だからチャリは無理だ〜。「厚塗りで歯医者だね」とコメントしたとしても構わないから間違いなんて気にしないの!
リサ
2008/07/08 10:21
えりこちゃん
そうなの〜。昨日はほぼ一日パソの前だった。肩が凝るのは椅子が低いからかな、と今気づいて座布団2枚重ねてみました^^。
リサ
2008/07/08 10:25
yu_mama さん
岡田君とダブらない、ダブらない!肌が汚かったわ〜。あれ、皮膚科行った方がいいと思う。そうすれば少しはモテると思うな。
写真の取り込み、昨日はこの写真しか出来ませんでした。今日はそれをスムーズにさせる作業をしたいと思います。外はドシャ降りです!
リサ
2008/07/08 10:30
hiroちゃん
今日はスゴイの・・・?スゴイんだ〜!スゴそうだね。失神しないでね。
無事のお帰りを待ってます。
PCばかりでTVを見なくなったのでペプシのさえあんまり見てないの。カーナビのも知らないな〜・・・
今日は消えた顔文字を一つ一つ登録していきます。また肩懲りそう(-。−;)。
リサ
2008/07/08 10:35
ビスコがいよいよ動き出したか。
何でオカマなんだろう
(新宿)2丁目なんてローカル地名を言っても、ついていけるのは、あんまりいないぞ(笑)

息子さんは結局タダで置いていったのか。
さすがに太っ腹。
気前のいい男に育てたなあ
これで他の女の子にも、気前よく奢っていたらありゃまあ〜状態になるなあ

今まで95以降全てのWindowsを試したけれど、Vistaは確かに進化はしてはいるが、使いにくいマシンだし、最低のマシンと思う。
けどこれも慣れるしかないなあ

絵文字の登録ご苦労さん
頑張っておくれやす
風の旅人
2008/07/08 12:08
風さん
大丈夫。ここのお客様は2丁目がどんな所がよく知ってる方ばかり・・(しまった!まだプっの顔文字を入れてなかった)ちなみに私は一丁目に住んでます^^。
きゃ〜、最低呼ばわりされてるぞ、ビスコ!あはは、「お黙り!」だって(ノ∇≦、)ノ彡  段々愛着わいてきました〜  O(≧▽≦)O ワーイ♪(^▽^)/ρ(`D´#)。( ̄・・ ̄)=3ふんっ(T_T)( p_q)エ-ン(-。−;)( =@ω@=)フフフ  これだけ登録できた!
リサ
2008/07/08 13:06
いよいよ始動ですか。5万は安過ぎとみてたから、やっぱ10万ぐらいのPCなんですね。長男って太ッ腹でいいとこあるね〜。実質100パーセントプレゼントだったんですね!^^お忙しいそうで、来るのは深夜ばかり?
岡田クン、うちわで最後瓶を扇いでるんよ〜知ってました?リサくんの彼氏のCMが一番飲みたくなりました。(笑)
さとし君
2008/07/08 13:10
NewPC完全デヴェーおめでとさん^^
最初は使い慣れた顔文字やら写真のストックやら使い難いけど直ぐになれるよね〜
優しい息子君だね家の息子に爪をちょうだいな〜
まぁいいか旦那が全部してくれたからね。
ニャンコのアイコンって初めから出てくるの?
(・・?!んっ??


2008/07/08 13:26
二丁目のビスコちゃん、徐々にリサさん仕様になってよかったですね。さすが、息子ちゃん。やっぱり優しいじゃん!結局全部プレゼントだったし、ネットにも繋いでくれたし、色々移行してくれたし。ホントにいい青年だなぁ〜(*´∇`*)
ペ○シのCMを見る度にリサさんの事、何〜となく思い出しています。岡田君は嫌いじゃなかっただけに、最近とっても素敵に思えてきて…いやっ、私を引きずり込まないでΨ(*`Д´*)Ψ
マミー
2008/07/08 13:35
さとし君
9時頃今帰ったから一休みしたら行く、ってメール来たから10時くらいに来るのかな〜と思ったら12時半でしたε=(´。`)字が小さくて最大にしても小さかったので文句を言ったら「解消度を下げるけどそしたらこのPCにした意味がなくなる・・」って不満げでした。それなら5万くらいで買えるんだって。
うちわでビン仰いでますね^^。そんな仕草がたまらん・・・
リサ
2008/07/08 14:47
紫しゃん
今写真を読み取らせて全部貼り付け出来る様になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪私って天才!?息子の生爪はがして送りましょうか・・怖〜い!
優しい旦ちゃんがいていいね。アイコンはセットアップの時にいくつか出てきて選んだの^^。
リサ
2008/07/08 14:53
マミーちゃん
はい〜、昨日から一心同体ですっかりリサ仕様になってます。熱を発してテーブル焦げそうです。
 最近とっても素敵に思えてきて・・・仕方のない事よね。。素敵なんだから!岡田君にも是非新潟の米をしょって会いに来てください(ノ∇≦、)ノ彡
 
リサ
2008/07/08 15:01
やっぱり優しい息子ちゃんじゃん♪
太っ腹で二丁目のビスコちゃんをプレゼントしてくれるなんて、親孝行〜 うちの長男もそんな青年に育って欲しいですぅ(*´ρ`*)ホワワーン
PCにしっかり名前がついていること息子ちゃんは知ってるの (*^m^*) ムフッ
ケセラセラ子
2008/07/08 15:01
私・・・
岡田君の浴衣姿にまだ出会えてません・・・

香里奈さんばかりに会うんです。。。

岡田君・・・・

岡田君・・・

嫌われてるのかな・・・。
nagabulo
2008/07/08 15:18
セラ子ちゃん
大丈夫、セラちゃんの息子くんも絶対いい青年になるよ!おばちゃん保障しちゃう^^。期末試験終わった?
ビスコ命名は知らせてません。まさかおかま仕様にされるとは夢にも思ってないでしょう・・・
リサ
2008/07/08 15:40
nagabuloさん
ありゃりゃ、香里奈さんも松潤も一回も見た事ないです。岡田君は3回くらい見ましたよ。「学校へ行こう」の後すぐ流れたから今日見てみて!
 「本音」の結果、悲惨でしたね。。かける言葉が見つからなかったくらいです。
私は岡田君さえ「金」で向こうは何だっけ・・忘れたくらいだからきっといいのじゃなかったと思う(-。−;)
リサ
2008/07/08 15:45
 「獅子の子よ。親を谷底に落とすんじゃなかったのかい。親を甘やかしちゃあ、だめじゃい〜〜」と言いたいところだけど、いいねえ、優しい息子がいてくれて(^^♪。
 それにしても、1日パソコンの前にいたら、肩が凝るのはあたりまえ。休み休みやってください。若いつもりでも、それなりの歳なんだから(^^ゞ。
 
遊哉
2008/07/08 17:47
ビスコ、おめでとう〜♪
優しいねぇ〜高価なマシーンを置いて行って!!
いい子だわぁ〜
Vistaは最低なんかじゃないよ!!
使いやすくって、セキュリティの設計がしっかりしているから、これからはXPにどんどん不具合がでてくるかも!?
岡田君、この前、妹が来てきゃぁ〜きゅあ〜言ってたわ♪私、山ピーのほうが好きかも!?
男も女もちょっと中性的で綺麗な人が好きなの・・・

今、ブログ、休止中!!です。
季実花
2008/07/08 17:48
遊哉さん
ほっといたら谷底で息絶えると思ったんでしょうね。セットアップでお許しが出たようです^^。
は〜い、それなりの年なので少しPCから離れます〜。今度はテレビだ(^▽^)/。
リサ
2008/07/08 18:08
季実花さん
写真もちゃんと撮った月別に分けてくれてるから便利と思ったわ。慣れれば本当に使いやすいかもね〜。XPもそれほどわかってなかったから抵抗はないかも・・・
山Pも好きだったよ(過去形)。ちょっと陰がある所もいいよね。でも私は一筋なので・・・^^。
 ブログお休み?再開したら教えてね!
リサ
2008/07/08 18:14
もう、ビスコからUPしたのね。すごい!
やっぱり、優しい息子さんですね。だんだん頼りがいが出てきますね。
ビスコは慣れたら使いやすいんだろか?
これからどんな記事がでてくるか楽しみ〜(^・^)
たんぽぽ
2008/07/08 18:48
息子さん、やっさし〜い♪
早く「ビスコ」に慣れてサクサク更新してね〜d(^O^)b
アマランサス
2008/07/08 20:15
たんぽぽさん
だってもう古い方使えないみたいなんです。。
よくわかんないけど出来る事も多いみたいですよ(テレビの録画とか)。
PC変わってもおばかな内容は変わりませんから・・・(^▽^)/
リサ
2008/07/08 21:37
アマランサスさん
すっかりビスコが定着したようで・・^^。 皆さん優しい、って言うけどこの日は午前中に来るって言うから私朝から待ってたんですよ。で、来たの夜中ですよρ(`D´#)別に優しくないデスよ。
リサ
2008/07/08 21:40
Vistaなんか放り投げたいくらい、ホンマにしょうもない設定や(笑)
XPから引き続いて使うユーザーには、不親切この上ない。
まあそんなことをここで論争してもしょうがないけどね。

紫さんの質問について
>ニャンコのアイコンって初めから出てくるの?

VistaでもXPでもマウスの設定があります。
コントロールボックスを開けて、マウスをクリックしたら、好きなアイコンを使用できます。
ただし猫はなかったけど、恐竜ちゃんがいた。
XPはその点少し貧弱かも。
頑張って探してみて。
風の旅人
2008/07/08 22:28
風さん
よく使ってわかってる人の方が欠点とかわかるのかもね。私はそんなに前のと変わらない・・一日目より大分慣れたし。前風さんも言ってたけどネットとブログだけだったら何も変わらないね。素人で良かった^^。

娘はずっとマックだったからそっちの方がわかんなかった。
リサ
2008/07/09 00:14
おー!!ニューマシンで、早速更新なんて、かっちょいい!!(*^^)v
コがついてるから、女の子なんだね(*^m^*) ムフッ
息子さん、偉いな〜・・
あっさり、PC代受け取り拒否なんて、なんちゅ〜太っ腹!!・・私の腹も太っ腹だけど・・(≧m≦)ぷっ!
母に、そんな高額のプレゼントなんて、還暦の時だけだわ〜・・・反省します(^_^;)
うえどん
2008/07/09 00:27
「ブログやHPの閲覧だけ」に使用するのだったら、特に問題もないし使い勝手も一緒です。
まあそんな人はWindows98で十分ですが(笑)

WordやExcleは使わないの?
使う人だったら違いにとまどうでしょう。
XP用のWordやExcleはVistaでは全然違います。
マニュアル片手にやらないと、あれは何処、何処何処状態でしょう。
しかもXPで動いたソフトは,Vistaでは動かない。
これは困りますよ
ソフトを買い直すお金がない(゚_゚i)タラー

まあそう言うわけで、しょうもないソフトの話でした。
風の旅人
2008/07/09 01:08
うーちゃん
うーちゃんのおかげで(≧m≦)ぷっ!を登録出来たわ。コピーさせて貰ったよ^^。
 コメントで告白してるけどビスコちゃんはホントは男性です。でも気持ちはとっても優しい女の子です。という設定にしました(≧m≦)ぷっ!
 きっと還暦祝いの前倒しなんでしょう・・・
リサ
2008/07/09 02:12
風さん
ずっと前からワードエクセル勉強するように言われてるけどやってません(-。−;) なのでこれからやるとしたらまっさらな状態なので却っていいかも? 今日からまた仕事が始まるからもう寝なきゃ。おやすみなさ〜い。
リサ
2008/07/09 02:15
リサちゃん♪
ビスコちゃんおめでとうさん。
なんか食べたくなっちゃう名前。
良い息子さんね。肌弱いの?(*^_^*)
私のパソもそろそろ買い替えかな? ♪
ソナチネ
2008/07/09 08:29
ソナちゃん
ありがとうさん♪お菓子のビスコってまだ売ってるのかな〜。
大学あたりから顔が汚くなってきたかな・・髭剃り負けがひどいのかしら・・昨日は瞼も真っ赤になってて「これはいつも」って言ってたからアレルギーかな。病院行けばいいのに。
 お母さんのPCと取り替えるのは?
リサ
2008/07/09 10:31
息子さんのプレゼントなのね。
良い子だわ^0^
エクセルは覚えることが多いけど ワードはほとんどをパソコンが勝手にやってくれるから 案外やりやすいよん。
パワーポイントはさらに簡単だと娘が言ってました。
(私はパワーポイントは知らんのよ)
ばんび
2008/07/09 11:21
ばんびちゃん
パワーポイントは夫がこの間徹夜で勉強していたよ。。それ何?って感じですけど。
このPCにしたらブログ村に入れなくなっちゃった><。どこかにメモがあるから探さないと・・だからトラバ暫く出来ないけどごめんね。
リサ
2008/07/09 12:32
リサさん、こんにちわ!

お優しい息子さん。
結構、シャイっぽいね。
男は、それぐらいがいいかも。
それに比べて…

mimi
2008/07/09 12:33
mimiちゃん
お仕事から帰ってきました^^。
息子は父親に似ず母親に似てシャイです(笑)
それに比べて・・・え?誰を思い浮かべてるの・・・?
リサ
2008/07/09 21:17
コメ閉じてるから、遊びにこれない・・
(ノд・。) グスン
びゅんびゅん系の声って、一人で全部やってるんだって〜
うー
2008/07/10 15:26
うーちゃん
お仕事でミスした〜(T_T)。明日は病院の日だからそのままにしといて、って言って帰ってきたの。土曜日やり直しだよ・・お客様にも訂正の電話を入れなきゃ。まあ、命にかかわるミスじゃないからいいや。
男の人二人で全部やってる、って聞いたけど一人なの〜??
更新したいけどまたまた下らないネタでどうしよう・・・・・・
リサ
2008/07/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビスコで更新 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる