mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓際のドットちゃん

<<   作成日時 : 2008/07/29 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

今日もなんとかクーラーなしで過ごしてます

この家結構涼しいのかもしれない・・・

夏はカーペットはずしてフローリングにして、裸足で歩いてるので

床掃除もマメにします今日はワックスもかけました

そして今日は掃除機のダストボックスも分解掃除しました

ジャバラも広げてたまった埃を水圧と爪楊枝で洗い流します

私って溝に詰まった物を掻き出すのが大好きなんです

掻き出しフェチ・・・?歯医者さんの歯石取りも大好き

このジャバラは水洗いして乾くのに真夏でも2日くらいかかるので

(乾くまで掃除機が使えない)毎年一回くらいしかしませんが

直後の吸引力が違います

お盆におじじおばば部屋を掃除するからメンテをしとかなきゃね

昨日この部屋が凄く綺麗になってる夢見ちゃいましたよ


それから洗濯物を畳んでる時に気がついたんですけど

私ってば相当の水玉好き!?

画像


  ドット コム!つうくらい水玉柄が多い

白いのは小さな黒いドットで実は色違いで紺地に白のドットも持ってるんです

    (3年前にSさんから貰った誕生祝2枚で5千円)

左端のちょっと大きい白の水玉は寝間着です

この間はこれにGパンで夜コンビニ行きました

何年か前は箪笥の引き出し開けたら黒と白とボーダーしか

入ってなくてワードローブに関しては自分結構頑ななんだな、と

自己を発見してしまいました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん、この記事読んで すぐワタシの掃除機見てきたけど、ダストボックスにジャバラないよ〜。どこか分解するとあるのかな〜?
って事は、ワタシこの掃除機買ってから一度も綺麗にしていないって事!どんだけ〜!潔癖派って、笑っちゃうわ(ノ∇≦*)お盆に向けて、頑張ってください♪
水玉、今のリサちゃんのマイブームなのね。水玉は夏らしくて素敵です。
それにしても『寝間着』って表現、若々しくてとってもいいと思います(*゚▽゚*)
マミー
2008/07/29 19:10
マミーちゃん
えとね、うちの掃除機、紙パックじゃなくてゴミが見えるサイクロンなんだけど、そのゴミ溜まるとこのフィルターみたいなジャバラなんだ。普通は掃除機の掃除なんてしないよね。
 寝間着なんてナウでヤングな表現しちゃってお婆ちゃん子だから、私。29歳なのにね。
リサ
2008/07/29 20:08
掃除機の掃除もしちゃうなんて凄いわ〜♪
考えもしなかったもん。
ダイ○ンの掃除機欲し〜いって思ってるんだけどあれってピンキリでいいヤツは結構高いのね^^;

水玉って夏らしくていいよね。
引き出し開けてみたら水玉模様何枚かあったわ。けど、今年は一度も着てなかったよん。
アマランサス
2008/07/29 20:33
おぉ!暑い中、頑張ってるね〜。お盆におじじおばば部屋掃除するの、夢を見るくらい待ち遠しいのね(*^^)v
私も掻き出しフェチかも。サッシの溝掃除大好き。洗面浴室、キッチンの下水管掃除とか汚れてるのを見ると、ちとゾクゾクする^^;
リサちゃん、ドットにブルー系が多いのね。タンスを開けると、思わず同系色の多さにビックラしたりするよね(^^ゞ
クリン
2008/07/29 21:07
アマランサスさん
この掃除機しょっちゅうフィルター詰まりするの(>_<)。不良品かも。私もダイ○ンとか今宣伝してる新しいパワフルなのが欲しい・・・・
 やっぱり夏は水玉模様がピッタリくるね♪カルピスだもんね(^▽^)/
リサ
2008/07/29 21:15
クリンちゃん
本当に夢にまで見るとは自分でもびっくりだわよ〜(ノ∇≦、)ノ彡。
何で溝掃除ってあんなに楽しいのかな!ん?サッシの溝・・・はあんまり掃除したことなかった(-_-;)
 ブルー系は好きなんだけどこの写真2つはグリーンなんだよん♪どうしても締まって見える濃い色が多くなるわ・・・。
リサ
2008/07/29 22:04
エコな生活しているんだ〜〜エライエライ
温暖化防止に日々努力のリサ様、この夏あの恐怖の部屋の掃除がんばれや〜〜
サッカーも中止になるほどのすごい雷、そちらはいかがでした?
結城紬
2008/07/29 22:18
こんばんは〜私この類の色柄無いわ〜(-_-;)
水玉は好きだけど服にはなぜか無い!(今気がついた)ブルー系の服は顔に合わなくって。。。薄い水色がなんとか着られるくらい。。。特に最近顔がくすんできたし、リサちゃんは目鼻立ちがクッキリしてるから似合うよね〜(と、さも知ってるように言ってみる 笑)お義母さんが以前刺繍に凝ってた時に刺繍してくれたセーターがブルー系のグリーンばかりでかなり困った。。。(-_-;)一度着て見せただけでお蔵入り。で5〜6まいはあるよぉ。。。
ダンナのところのサイクロン、この間紙パックに買いなおしたの。。。。掃除機の掃除ができない人は紙パックの方がいいね。。。(#^.^#)
リサちゃんとクリンちゃん、うちに来てくれないかなぁ〜魅惑のサイクロン掃除機と溝を用意して待ってるワァ〜
patyoko
2008/07/29 23:18
結城紬さ〜ん
お久しぶりぶり〜!元気?
エコを意識してる訳じゃないんだあ。暑がりの寒がりだから我慢出来なかったらすぐクーラーつけるんだけど何となくまだ大丈夫なの。さっき雷がうるさくて窓しめたからクーラーつけたよ^^。でも冷えすぎて寒くなったからすぐ消しました。雨もすぐやんだみたい。
リサ
2008/07/29 23:34
patyokoちゃん
私は薄い色は似合わないような気がするの。昔っから紺ばっかり着てた。最近は茶系も多いかな。結婚式のお色直しで初めてオレンジなんて着たけど似合ってたかな〜@@;
 クリンちゃんと2人でめん棒と爪楊枝と割り箸持って溝掃除の出張サービスしようかな〜(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2008/07/29 23:39
う、う、うっそ〜〜〜
クーラー無しなんて、考えられない〜〜(>_<)
昨日、大雨が降って、少し涼しかったけど、今日は、もうカンカン照りで・・・
暑すぎて、日に日に、頭がおかしくなっていってる気がするぅ〜〜〜
点々の好きなリサちゃん!
関西のお空にも、点々書いて〜〜〜
・・・コメまで、意味不明になってきた・・
すまんm(__)m
うえどん
2008/07/30 00:09
うーちゃん
外は暑いよね!私も仕事の後とか家に帰ってきたら即クーラーなんだけど朝から家にいると掃除した後も手と顔洗って氷でもかじってると扇風機だけで涼しくなっちゃうのよ〜。冬は寒いけど夏は涼しいおうちかも。 
後半のコメがホントに意味不明でかなり奈良方面は暑いと思われ・・・
リサ
2008/07/30 00:25
こんばんわ!

掃除機の掃除、う〜ん。これは主人はやらないわ!

リサちゃんの頑張りで、何とか、お部屋綺麗になるでしょうね。何たって29歳ですもの。体力があるわ(笑)

涼しいお家が羨ましいわ!
我が家、風が抜けないと…もう最悪。

京都旅行に買った、お洋服も、水玉ではなかったかしらん?
水玉、可愛いですよね。
mimi
2008/07/30 02:02
わ〜 私も水玉 大好き。私の洋服も 水玉が結構多いわ。
掃除機 うちのは紙パック式で〜す。古いのですよ。今は 紙パックなんかいらない掃除機が主流ですね。新しい掃除機がほしいのだけれど まだ我慢しよう。掃除機の掃除をするリサさんは エライ。
あさがお
URL
2008/07/30 07:27
リサちゃん♪
さすが自由が丘婦人はお洒落・・・。
水玉かわいいよね。大好き。
大阪のおばちゃんは派手でねえ。ホホホ。
お盆休みジー様バー様のお掃除頑張って。♪
ソナチネ
2008/07/30 09:51
mimiちゃん
あれ?珍しく夜更かし?どうしたの?
本当に若くないとあの部屋の掃除は出来ません。気力は29だけど体力は60なので頑張らなきゃ!
 京都旅行に買った服・・・良く覚えていたね^^。真ん中のがそうです。結局着ていかなかったけど。その右のがこの間バーゲンで1900円で買ったんだけどこれとすごく似てた(>_<)。重ね着してアンサンブルになりそう。
リサ
2008/07/30 10:06
あさがおさん
紙パックの方がぶっちゃけいいですよ。古い方は今群馬で活躍しています。
あさがおさんも水玉好き?涼しげで可愛いですよね^^。
リサ
2008/07/30 10:09
ソナちゃん
昨日は大阪ファッションの真髄を見た^^。そういえば昔お風呂上りに着ていたタオル地のアッパーパーがユリの花だったわ。ソナちゃんはいつも奥様風の上品で可愛いのが多いよね。あれもきっと高いんだろうな・・・
 老人部屋の掃除をさせてくれるかが問題だけど夫にも念を押したので頑張るね。
リサ
2008/07/30 10:16
昨日まではモワ〜としていたけれど
今日はカラッと猛暑ですね^^;
少しはすごしやすいかしら。
昨日山手線が止まったのね。
都市機能は案外簡単にストップできるんだ と
再確認しちゃいました。
お盆にお掃除♪
ご先祖さまも大喜びかも。
ばんび
2008/07/30 11:35
ばんびちゃん
今夜は降らないで欲しいな〜、仕事だから。JRはすぐ止まりますね。
ご先祖様よりご当人達に喜んで貰いたいんだけど・・・迷惑らしい・・・(-_-;)
リサ
2008/07/30 11:51
痛みに強くなったと言いながら、足ツボ押しに、即、絶叫した岡田君、見たよ〜〜(≧m≦)ぷっ!
SPの時と違って、少年っぽい顔も、いいね(*^_^*)
ん?SPだっけ?PS??
うー
2008/07/30 14:17
私も日中はエアコンなしで頑張ってま〜す。PCが2階の西側にあるので午後は辛いけど、眠くなるのは暑さのせい?
掃除機のお掃除までしちゃうなんて、素晴らしいね。今は暑くて、掃除に熱が入りませ〜ん。そろそろカーテン洗わなくちゃ。。。
おじじおばば様のお部屋、いよいよお掃除突入のようで、きっとご先祖様はリサさんの見方よ〜 頑張ってね(*^▽^)/
ケセラセラ子
2008/07/30 14:31
うーちゃん
私足ツボあんまり痛くないんだよ。プロがやったら痛いのかな・・・プロレスラーでも足ツボは絶叫するらしい。。まっちゃんの「お腹が痛い時嬉しくなる時はある」って言うの、わかる気がする(ノ∇≦、)ノ彡
 PSじゃないよ〜!SP「セキュリティ・ポリス」だからね(笑)
リサ
2008/07/30 14:31
セラ子ちゃん
2階の西側でクーラーつけずにPCやってるセラちゃんは偉い!うち2階は暑いよ〜〜!屋根の瓦(じゃないし)安物なんだわ、きっと。玄関が一番涼しいからここでPCをやりたいの・・・。
 ご先祖様応援よろしくお願いします〜。
リサ
2008/07/30 14:34
リサたん たらいま〜
朝から お仕事してました。
そして 明日もお仕事です。。。
休みいれないと仕事三昧です。8月は 沢山休むつもりー
ドット りさちゃんに 会いたいな〜
なんだか、シンプルりさちゃんに会ったから(清楚な感じ) ドットりさちゃんになると 可愛い感じになるのかな?
でも、 着る服 によって しゃべり方が変ったりしませんか?
私。。するかも〜(笑)

後記事も この記事も、、、りさちゃん。。おもしろいわ〜っ!

りさちゃん、、お掃除 好きなのね〜
私もがんばらないと。。。

すっかり、岡田君にはまっちゃったね。。(笑)
hiro
2008/07/30 16:18
小さな水玉の方..同じ色のネクタイ持ってる
npura
2008/07/30 17:55
同じ感じの服ばっかり!って、
女の人にはよくある事かもぉ〜!?
好みがあるし…。
その時期の気分とか。
ドット、カワユイじゃん♪
えりこ
2008/07/30 18:06
hiroちゃん
お疲れ様〜。最近ホントにお仕事ばっかりで寂しいよ・・・(T_T)
着る服によって喋り方変わる・・・何となくわかる。Gパンの時は「イテー!」とか言っちゃう感じ?お仕事の制服着たら「かしこまりました」なんてね^^。
 お掃除好きなイメージは困る〜!身近な人に笑われる(>_<) 
 今ね、買ったDVD見てるんだけど岡田バージョンとか色々あるんだけどうちDVDプレーヤーなくてプレステ2なんだけど「このディスクでは再生出来ません」って出るのよ。ビスコで見れるのか説明書読んでる。DVD入れる所あったからきっと見れるんだよね。
リサ
2008/07/30 21:39
npuraさん
そのネクタイして私もこの水玉着たらペアルックですね![npuraとリサ」ってデュオあるいは漫才如何でしょう?
リサ
2008/07/30 21:42
えりこちゃん
あるよね、その時付き合ってる人の趣味とか。。。私は一貫してカジュアル路線なんだけど・・・安いし(>_<)。
リサ
2008/07/30 21:46
りさちゃん わかる〜
メンバーのバージョン いいよね〜
私もテルさんのばっかり見てた。。。
プレステで私も見てたけど、見れたと思うけど、、たまに 新しい DVDでも 読み取れませんとか出て交換してもらったりしたよ。。
やっぱり プレステは DVDむきでないみたいだね。
ビスコなら みれるんじゃない?
何せ 女の子だから。。(゚c_,゚`。)プッ
GLAYのDVDは 発送遅れてます。
先日 「来た〜」と思って はんこ持って出たら そうめんだった。。(笑)
hiro
2008/07/30 22:55
hiroちゃん
(≧m≦)ぷっ!最後のオチ、最高!
そうめん好きだけどさ。。。面白いよやっぱりhiroちゃんは。
 ビスコで普通のバージョンは見れたけどやっぱりやり方がよくわかんない。エンディングの違うバージョンはちょっと見れたんだけど、訳わかんない〜@@
リサ
2008/07/30 23:39
湘○の女には水玉がよく似合う。着ると日本一イイ女が即時にして生まれるのだ。。(作家・さとし先生より)
さとし君
2008/07/31 03:37
さとし先生
水玉ってお婆ちゃんが着てても許されるでしょ?顔までシミ・ソバカスでドットにならないように気をつけてイイ女目指します!
リサ
2008/07/31 10:27
リサさんのブログは楽しいです(^・^)
掃除機そうじしようかという気になります。
四角い部屋をま〜るくお掃除しています私^^;
水玉の服ひとつももっていないです。いつもこげ茶やグレーや黒で地味〜(>_<)
去年、流行の花柄のヒラヒラしたのを着たら娘に笑われた。自分でもなんだかなぁ!だったんだけど、私には地味〜な色が合うみたいです^^;
岡田くんが好きー!と言えるリサさんは素敵です。いっぱい元気を貰ってくださいね。
粉雪
2008/07/31 14:21
粉雪さん
ありがとうございます^^。
私も夫に「四角い部屋を丸く掃く女」って言われたんですよ。本当に丸くしか掃けないんです(-_-;)。さっき冷蔵庫の上見たら埃が1センチくらい溜まってました(ノ∇≦、)ノ彡←笑い事じゃないか・・
 私も地味な色ばかりですよ。小さい水玉だから遠目には無地に見えます。花柄も持ってません。秋冬はチェックが多いかな〜。
 粉雪さんも「○○が好きー!」を探してください。毎日が楽しくなります。漬かり過ぎると酸っぱくなる、と言われちゃいましたけど・・・(>_<)
リサ
2008/07/31 14:44
クーラーなしで頑張っていますね!掃除機までお掃除ですか?すごい〜!!暑さに負けずワックスもかけたの?
私も少ししなくちゃぁと、今日は1日一人だったので自分の部屋の片付けをしました!!ようやく一息です。
ドットって昔は水玉模様っていったよね(*^_^*)私も今年1枚買いました、アッパッパー。
たんぽぽ
2008/08/02 17:17
りさちゃ〜ん!!
そうめんじゃないものが来た〜
゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

夏休みにしたのに、、、 更新するかも〜(笑)
hiro
2008/08/02 18:31
おーい(^O^/ やほっほ〜♪
こけこっ子
2008/08/02 21:27
みなさ〜ん、こんばんわ。
仕事の後娘達とご飯食べに行って遅くなりました。めちゃめちゃ眠いので、明日また来ます。たんぽぽさん、hiroちゃん、こっ子ちゃんごめんなさいませm−−m
リサ
2008/08/03 01:17
たんぽぽさん
どうも〜^^。遅くなりました。
なんかすごい綺麗好きみたいになってますけど、掃除も下手なんですよ。ワックスつったって、○ィックルワイパーのワックスのでササーっと流すだけ。。。
 夏はやっぱりアッパッパーですよね^^。
リサ
2008/08/03 15:33
hiroちゃん
そうめんよりいい物届いたんだね(^▽^)/。私もDVD買って見てるじよ〜^^。
リサ
2008/08/03 15:35
こっ子ちゃん
ヤホー(^▽^)/。
暑いよね。昨日は高崎で花火大会だったんだね♪
リサ
2008/08/03 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
窓際のドットちゃん mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる