mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS Mama〜,do you remenber me?

<<   作成日時 : 2008/07/01 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

母さん、私のあの見積書、どうしたでせうね?

ええ、かれこれ一月前に2社にお願いしたキッチンの見積書ですよ

母さん、あれは安い工事でしたよ。

私はあのとき、ずいぶん値切ってしまった

だけど、プロならそれなりの結果をすぐ出してくれると思ったのに・・

母さん、本当にあの見積書はどうなったんでせう.........

あの人達とあの日話した事は全部自分の白昼夢だったんでせうか・・・



・・・って事でリフォームの話が進んでませんρ(`D´#)

実家でそんな話をしていたら

近い将来年寄り世帯が下で生活する事になるだろうから

そっちのリフォームをしたら?とそそのかされ忠告され

それもそうだな〜、と思い直しています

そうなるとちょっと大変な事になりますです

物理的にも経済的にも・・・・

かなり無理があります

家族会議が必要です

どうなるの・・・私・・・

画像
  ねえねえ・・
画像


   ねえねえ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
リサさん、こんにちわ!

それは、風に飛ばされて、飛んで行ってしまったんですよ!
アーそうきましたか?
そうなると、大がかりですね。

意外と、リフォームって大変ですよね。
ここがと思えばあちら…。
どんどん増えちゃって、

お勧め上手な「家具店」に行ったよう。
知らないうちに、これも、これもなんてね。
請求書見て、ビックリ!なんて。

やはり、家族会議が必要ですね。


mimi
2008/07/01 15:39
大工さんに言わせれば新築より改造の仕事は
儲かる・・あちこち直せば金額はどんどん
増えていきます。
ねこちゃんに聞いてにゃんとしよか・・
家族会議するしかないですね。
のんびりかあさん
2008/07/01 16:23
こんちゃ!!
脳内 から 何出た の?(笑)

リホーム 会社 。。。倒産したのかな?夜逃げ?

あのね。。。 うちの 家 作った 会社 倒産して夜逃げしたけど。。 また もどって きた。。

家の家族状況は 変わっていくから。。。
リホームも大変だよね。。。
歳とると、、2階はきついよ。。。
うちの母も 2階にはあまり 行ってないみたい。。
ベットも1階におろして。。1階だけの生活になってるよ。。

明日は 7:00に家でて お仕事行きます。。(そんなこと聞いてない?)
がんばってくるね〜
hiro
2008/07/01 17:01
mimiちゃん
やっぱり風に飛ばされて渓谷に落ちて行ったのかしら・・・は〜、せつない(T_T)
無理すれば何とかなる・・という状態じゃないので困ったな〜。お爺ちゃん達が動きそうもないし。。
昨夜夫と電話会議はしたんだけど、お金がないに尽きた・・・
リサ
2008/07/01 17:12
のんびりかあさん
そうですよね〜、うちなんて直すところてんこ盛りですから・・宝くじでも当たれば大工さん儲けさせてあげたいけど・・・
ニャンコは「わかんないニャン、今のままでいい」と言ってるみたい。
リサ
2008/07/01 17:15
hiroちゃん
うちのお婆ちゃん階段だけが唯一の運動って言ってるの。外出ない人だから。部屋の中も物だらけだしその移動を考えただけで頭痛い(>_<)ピアノは下だし・・・
 明日早いんだね〜。今日は早く寝なきゃね。先週娘来なかったから今日来るかもなの。借りたDVDも見なきゃだし忙しい!
リサ
2008/07/01 17:19
ん〜、そんな映画があったなぁ〜^^
お姉さん達の意見聞いて良かったんじゃない?
年取ると階段はきついし、危ないことも。
リサちゃんがあんまり値切りすぎて、儲けがないと尻尾巻いて逃げたのか?
家族会議開いて、5年後10年後を考えてみませう(^_-)-☆
クリン
2008/07/01 17:23
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝方、梅雨空でしたが,昼過ぎから
薄日が,射してきました。

Mama〜,do you 
remenber me?= 懐かしい
「人間の証明」ですね。
ジョー山中の 『人間の証明のテーマ』
も良かったです。
「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね?
ええ、夏 碓井から霧積へ行くみちで〜」
もしかしたら、リホーム業者さん
「霧積」へ飛んだかな?

うちのバリアフリーは、階段の手擦り
と、風呂場の手擦りぐらいかな。
まだトイレは、改造していません。
マーサ
2008/07/01 18:01
クリンちゃん
今回再確認したんだけどこれは西条八十の「帽子」っていう詩の一節なんだって。この詩が印象的だったよね。映画は見なかったんだけど。
工務店の方は確かに「急がないから」とは言ったけど一ヶ月何も言ってこないなんてやっぱり夜逃げかな〜(@_@;)
リサ
2008/07/01 18:08
マーサさん
ジョー山中の歌、良かったですね。次の「野生の証明」町田義人の歌も良かったです。記憶が曖昧だけど「ズーニーブー」のボーカルの人だっけ?全然違うかも。調べてから書け、って話ね(-_-;)。
うちのバリアフリーはお風呂場だけ。手すりだらけです(笑)。結構私にも役立ってます。
リサ
2008/07/01 18:12
どっかで聞いたような出だし♪〜ストウハ?だっけ
ウンウン、やっぱお年寄りの近い将来の状態を見てから計画、見積もり、着工〜の方が良さそうだね〜(-_-;)ウチのご近所さんで同居することになって慌ててスロープつけたり家の中改造したのに半年もしない間に元の家に帰っちゃったっていう例もありますが。世の中何がどうなるかわからないからね。。。。あんまし先回りもいけないけど。。。
去年リフォームした時にやっぱ台所もやっとけば良かったわ〜って思ってます(-_-;)予算的にもう少しあとに〜って思ったんだけど、結局借金してもやりたい時にやるのが一番!と私は思うぞ〜(●^o^●)
見積もり書戻って来〜〜〜いぃ〜〜〜〜
patyoko
2008/07/01 19:02
悩みは尽きない人生航路 フッー!
seizi05
2008/07/01 20:27
そうそう、mimiさんがおっしゃるように、風に飛ばされて、梅雨の雨で流されてしまったのでせう・・・
そりゃ〜、キッチンも大事だけど、お年寄りの世話が、少しでも楽になるほうが大事だしねぇ〜・・
夏のジャンボで、3億円当てちゃえ〜〜!!(*^^)v
うえどん
2008/07/01 20:37
patyokoちゃん
改装して北海道からお母さん呼び寄せ、同居したけどやっぱり嫁とうまくいかずにまた北海道へ帰っていった例も知ってる。うちはそういう心配がないんだけど準備とお金を考えるとなかなかGOサインが出せないのよね。。。ローンはこれ以上増やしたくないし・・。
リサ
2008/07/01 22:45
seiziさん
本当、若き(強調)リサの悩み・・・フッー!
リサ
2008/07/01 22:46
うーちゃん
やっぱり私の本音は「金」なんだね。あのゲーム合ってるじゃん。
よ〜し、3億当てるぞ〜!!まずは10枚買うぞ!
リサ
2008/07/01 22:49
 わしにくれようと思っているらしい「お金」、使っていいよ〜(~_~)。「好きと嫌い」、男心は複雑なのじゃ(^^ゞ。
 見積もりをすぐにちゃんとつくってこないところなんて、使うことないよ。
遊哉
2008/07/01 23:08
リフォームは大変ですね 実感ですよん。
うちもずいぶん日にちがオーバーしたので 内心不満がいっぱいでしたわ。
ばんび
2008/07/01 23:42
リサちゃん♪
帰ってたの?おかえり〜。(*^_^*)
実家にいってたのね。わあ素敵。可愛い器。
お店みたいねえ。お姉さまセンスいい。
いいなあ。4姉妹若草物語・・。私は一人で寂しい。

パソは箱のままか・・・。息子さん帰らないと無理よね。新しいパソで楽しみ増えるね。リフォームは今後の楽しみだからいいなあ。
キッチンだけじゃなくどーんと2世帯リフォームに
なるんじゃないの?いいなあ。会議頑張って。
コメント前記事とごっちゃになってる。ごめん。

私最近夜ご飯のあと寝る癖がついちゃったみたい。♪
ソナチネ
2008/07/02 00:05
遊哉さん
あの矢印はあげようとしてるんじゃないですよ!むしろ要求してる!?単純明快です。男心の複雑さはわからん・・・好きなの、嫌いなの〜?(冗談、冗談)
今さら見積もり持って来ても「もうやめた」って言っちゃうもん。
リサ
2008/07/02 00:10
ばんびちゃん
ばんびちゃんもえりこちゃんも先輩だね。
施工は遅れるのが常みたいだけど何にも言ってこないんだよ〜。本当に夢見てたのかな?って思っちゃう。
リサ
2008/07/02 00:14
ソナちゃん
うん、帰ってたの。
今日はお休みでした。娘たちが来てた。
箱からは出したの。ダンボール邪魔だからね。たった今息子からメール来て「自分で何でもやる人になって下さい」だって(T_T)。本当に冷たい男・・・
リサ
2008/07/02 00:17
まま〜、どぅゆ〜りめんば〜。
私、英語ぺらぺらなんだけど、わざわざ日本語にしてみました。
我が家はね、二世帯だけど台所は一つ。お歳を召した方はいずれ料理が出来なくなる、というか面倒くさくなるから。今は私が主に作っています。それをばあちゃんは後ろ手に組んで見ているので、軽くイラッとくるけど…
で、台所は豪華にシステムキッチンにしました。流し台も、無駄に背の高い私仕様。
参考になるか分からないけど。可愛いから許してね。
マミー
2008/07/02 01:03
マミーちゃん
ふむふむ、マミーちゃんちは台所の守はマミーちゃんなのね。後ろ手を組むお婆ちゃんか〜。。大変だね〜。
うちおばあちゃんたちの台所もあるけど最近は料理はしないみたい。お餅焼いたりとうもろこし焼いたリパン焼いたりしてるけど。だから下に来るなら今の台所はそのままでいいと思う。そのうち失くしてもいい。
参考になったよ。また色々相談に乗ってね。あのさ〜、二世帯ってお嫁さんみんな可愛いんだね♪(*^∇^*)♪
リサ
2008/07/02 01:27
リフォームかぁ。うちのおかんも
リフォームするのが夢だと言っております。
我が家はボロボロなので
どうせリフォームするなら
建て替えちゃえばいいのに派な私です。

家族会議、招集してみては??

みんなでご飯食べながら家のこと
話すって楽しそう☆
nagabulo
2008/07/02 11:12
リフォームの話は白昼夢だったの〜 ヾ(^o^; オイオイ
キッチンのリフォームから大掛かりなリフォームになりそうなのね。大掛かりなほうがたくさん値切れるかもよ〜
確かに、年配の人には2階はきついかも〜 でも、ギリギリまで2階の生活をさせたほうが足腰の運動にもなるし、せっせと階段の上がり降りをさせるべき! 鬼嫁が親孝行よ(*^▽^)/ なんちゃって(*^m^*) ムフッ
ケセラセラ子
2008/07/02 15:35
nagabuloさん
結婚して実家に帰ると少しずつ家が綺麗になっていて驚いたものです。いつの間にかウォッシュレットになっていたり(笑)。新築もいいけど、住みながら出来るしやっぱりリフォームが無難かな〜。安いし^^。
 うちの家族会議はちょっと不穏な空気になりそうで恐い・・・(-_-;)
リサ
2008/07/02 22:23
セラ子ちゃん
確かに下で暮らしたら一気に足弱るかも。。。自分達も2階でいいよ、と言ってるんだけどギリギリの時で間に合うのか。。って問題もあり、そろそろかな〜、と思うんだ〜。
リサ
2008/07/02 22:28
見積もり捕った記事は読んだけど、そのうちどうなったのか忘れていた。
確か大負けしろと脅迫したみたいやったなあ(笑)
姉御!そりゃこの不況時に仕事は欲しいだろうが、原価割れの仕事は引き受けませんで。

再度見積もり取り直して、好みのキッチン周りにしたらどないです。
でも口は出さずに金出してやってや
なに?
それやったらやってもらわんでもいいって。
さよでっか〜ほなお邪魔しました。
風の旅人
2008/07/03 12:23
風さん
脅迫なんかしてないもん(`ε´)ぶー。
原価割れするほどの安工事は頼みまへんで〜。
今度の日曜日に家族会議(私と義父母だけの)するつもり。ガンバレ、私!
リサ
2008/07/03 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mama〜,do you remenber me? mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる