mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS フォト日記

<<   作成日時 : 2008/06/30 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

画像
 金曜日にニューマシンが届きました

 で、放置してます・・・

 息子は「開けてつけてドット抜け確認して

 ユーザー名は本名にしないで

 自由に遊んでVistaの練習してなさい」

 なんて言うけど開けるのも恐い・・・

 放置プレイのまま、私は実家へ〜


画像

 実家の方は恒例七夕祭りの

 準備中  7月の4日から?










画像
 今回は松花堂弁当風

 姉ごはん  この為に

 お得意の100均の小鉢を36個

 買ったらしい





画像


 微妙にぴったり入ってない












画像
  夜は「GROWING REED」を聞く為に

  持参したボーダフォン時代の古い携帯を

  現在の携帯で撮る

  この後いつの間にか寝てしまい

  ハっと目が覚めて時計を見ると1時だったΣ( ̄□ ̄;)!!

  いいもん、、どうせ聞こえないし・・・


画像
  今日は駅ビルで少し買い物をして

  ランチは「カフェ コムサ」で

  パスタセット   デザートの

  ベリータルトは3人で一皿



3時過ぎの快速アーバンに乗り込み帰宅

大船でふと目を開けて窓の外を見ると

観音様を背にして「ペプシネックス」の大きな看板が目の前に!

岡田君のゆ、浴衣姿〜〜

スーツ、カジュアル、と続いて浴衣か〜〜、一番ステキ!

さすがに電車から写真を撮る事は出来ませんでした

でも、絶対ニヤけた・・(>_<)頬杖ついて口元隠したけど

こぼれる笑いは止められなかった・・だって止まった目の前だったんだもん・・

という2日間でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
DELL私と同じだ♪〜
お姉さんとっても良いアイデアね、美味しそうです、最近こんなお料理が好きだわ〜一人膳に並べて素敵ね^^
明日早速百均行って小鉢揃えて来ようかな。
最近の家の献立では無理か、肉じゃがドーン。
焼き魚デーン。お浸しボーン(._.ゞ)ポリポリ

2008/06/30 21:39
紫しゃん
驚き!小鉢の中身は焼き魚、肉じゃが、刺身やたくあんだよ〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ。
お弁当箱があれば使えるアイディアよ^^。
やってみて!
リサ
2008/06/30 21:42
 ひとり9品というのがスゴイ。微妙にぴったり入ってないけど、全体としてはちゃんと納まってるのがスゴイ(~_~)。
 岡田君はリサさんにとって、運命の人に違いない……たぶん。違うかなあ(^^ゞ。
遊哉
2008/06/30 21:56
遊哉さん
9品の中にはタクアンとかもずくも入ってるんですよ。私だったら6皿は漬物かな・・。
今日は運命を感じました〜^^。私が30若かったら絶対結婚してます!
リサ
2008/06/30 22:08
息子さんのメール おもしろいね〜
頼もしい〜 すっかり 上からメッセージだね(笑)

七夕 まつりが あるんだね。。
なんだか、 季節感とロマンがあってステキ 〜

松花堂は食べに行ったのかと思ったら、、 すごいね。
家でこんなに 凝ったことするなんて。。
少しずつ 9品もあったら 最高!!
微妙に重なる器が また 可愛い。。

私も〜
10歳 若かったら 結婚します!!テルさんと。。
hiro
2008/06/30 22:20
お帰りぃ〜\(^o^)/
仲良し姉妹で、こんな素敵な松花堂弁当食べながら、ワイワイガヤガヤ♪いいねいいね〜。
100均で36枚か〜。仕舞うの大変そう^^;
でも、この位の小鉢、使い勝手が良さそうじゃね。
岡田君の浴衣姿かぁ〜。リサちゃん、ヨダレヨダレ。
ナンチャッテ!ゴミン<(_ _)>
クリン
2008/06/30 22:26
お姉様のお料理のように手を掛ければ 100均の小鉢だろうがすばらしい料亭料理顔負けですよ。
大皿ドーンの私には マネのできない技です^^
ばんび
2008/06/30 22:39
リサちゃん、おかえり〜
何だかお姉ちゃまは素敵なアイデアマンね!!
これ、ちょっといただき〜って感じだわ!
今度、百均で買わなくっちゃ♪

もうすぐVistaデビューね(*´∇`*)
私で役に立てることあったら聞いてね。

岡田君、今は年の差カップルもありよ〜ん♪リサちゃんならやれるかも!?
季実花
2008/06/30 22:57
こんばんわ!
リサさん流、放置プレイ、最高です。

家での「松花堂弁当」憧れで、器を、お気に入りサイトショッピングに入れてますが、まだ、購入してません。
小皿は、何気に集めているのですが…9皿は大変ですね
私は、せいぜい、6皿ですね。

大船、先日、美容院行く時に乗り返したのですが、気付きませんでした。
出会いを感じるというのは、わかる気がします。
最近、好きな人が、3人に増えました。(笑)

明日から、海開きですよ〜!

mimi
2008/06/30 23:04
すご〜〜〜いぃ〜〜〜お姉さま尊敬!!
みんなを驚かせよう〜とか楽しくさせよう〜とかサービス精神旺盛なお姉さまですねぇ〜(●^o^●)
こんなの考える人大好き!こんなお姉ちゃん欲しかったなぁ〜(-_-;)毎度言うケドうらやまヒィ〜〜〜〜よぉ〜〜〜〜
岡田君は確かにカッコ好いけど。。結構リサちゃんて一途なのねぇ〜ほかに目移りしないんだ!ダンナの時もまっしぐらに一途?(ムフフ)
patyoko
2008/06/30 23:08
hiroちゃん
すっかり上から目線よ。オレ様な息子です凸(`◇´メ)
しのごの言ってないで早く来て設定しろっつうの。
地元民にはこの七夕、ロマンでも何でもなく、バスが迂回して迷惑だったりするよ・・・
んまー、何気に私の30若かったらに対し20も差をつけたね!ぐやじー。
リサ
2008/06/30 23:28
クリンちゃん
そうだね、ヨダレじゅるり・・・気をつけねば。
かなり小さい器だから重ねてしまえばあんまり場所取らないよ。集めてた時はいっぺんに揃わなくて近所にあったら買うように、って指令メールが飛んだのよ。結局自分で全部買ってたけどね^^。
リサ
2008/06/30 23:31
ばんびちゃん
私も大皿ドーンの口なのでこういうのは考えただけで疲れるんだけどね。食後は36個の小鉢、洗わせて戴きました(-_-;)。
リサ
2008/06/30 23:33
季実花さん
ただいま〜^^。うん、姉はアイディア豊富なの。頭いいんだ。下に行くにつれバカになってる・・・。
vista難しいのかな〜。。その時はよろしくね〜。
バカだから優しく教えてね。。。
リサ
2008/06/30 23:36
mimiちゃん
9枚は確かに大変かも・・。洗うのが!
<好きな人が3人に増えました・・・
え〜、竹ノ内さんとあとの2人は誰〜?教えて!
大船の看板はきっと昨日か今日つけたのかも。。TVでもこのバージョンはまだ見てないし!
 明日から7月ね〜、海開きかさすが海辺のmimiちゃんね^^。
リサ
2008/06/30 23:48
リサちゃん、お帰りなさ〜い♪
さすが、お姉さんだね〜〜おしゃれな消化弁当だわ〜〜
京都で、よく見かける盛り付けだわ〜おいしそ!!
Vistaって、難しそうね・・じつは・・
パソを初めて買ったとき、3週間放置プレイしてて、見かねた兄が、ウチまで来て、全部設定してもらったの〜〜
それ以来、怖くて買い替えできないの・・(≧m≦)ぷっ!
あ、岡田君に、真っ先にお帰りって言ってもらえて、幸せなのね!!(^_-)-☆
うえどん
2008/06/30 23:51
patyokoちゃん
毎度羨ましがらせてごめんねm−−m
下には下の苦労もあるから・・・・・ないけど(≧m≦)ぷっ!
 一途?今までブログでも慎吾ちゃんとか徳井とか浮名は流したはずだけど・・・でも、やっぱり今回は本物だよ!旦那さんよりず〜〜〜〜〜っと好きだよ^^。
リサ
2008/06/30 23:54
うーちゃん
ただいま^^
うん、消化も良かったよ(≧m≦)ぷっ!
やっぱりうーちゃんも放置プレイしたんだ。好きな人ならワクワクして箱開けるんだろうけど開ける気がしない・・・(-_-;)
 いや〜ん、お帰り、って言ってくれたのか、ま、またニヤけてしまう。
リサ
2008/06/30 23:57
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ご、ごめ〜ん!!
カキコ、確認しないで、外回りしてた〜〜
消化じゃなくて、松花弁当だよね!!失礼だね〜
お姉さんには、内緒にしててね〜〜
自分のおバカに、笑える〜〜(≧m≦)ぷっ!
うー
2008/07/01 00:20
DELLと読める〜BOX、来ましたね〜。それにしましても、息子さんの表現は、PCにお詳しいお方だって感じのメールですね。マシン「馬力」絶対あるよ〜。^^さとしはリサさんからスペックお聞きしてるでしょ?わがことのように嬉しいすっね。^^これからは、以前にも増して、サクサクですね。新PCでの記事ももう間近でいいの?
さとし君
2008/07/01 00:38
うーちゃん
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハいいの、いいの。
意味通じるし、違った意味で笑えるし^^。
私もこの間誰かのブログのコメントで変な間違いしたな〜、誰のだっけ。それも忘れた!
外回り、ご苦労様(#^.^#)
リサ
2008/07/01 00:52
さとしくん
納期が遅れたので交渉して、あの時書いたスペックよりアップしてるようです。私の手に負えるのか!?
新しいのになったらサクサク更新出来ないかも〜(-_-;)
リサ
2008/07/01 00:54
今までがXPでしょう。
XPに慣れているだけに相当苦労すると思う。

最初からVistaだったらそうでもないのでしょうが、途中で切り替えるとアホみたいなマシンやで。

今までごく当たり前に見つかったものが、何処にあるねんと探しまくりや。
もう疲れまっせ。

決して苛つかないように使ってや\^o^/
風の旅人
2008/07/01 01:15
風さん
そ、そうなの〜?今までだってわかってなかったのに・・・う〜ん心配(-_-;)
このまま箱に入っててもらおうかな・・・
リサ
2008/07/01 01:20
ブログとかメール、HPにYou tubeを見るだけやったらどうもないでしょう。

ワテも片手間に触るけれど、一向に思うように使えない。
マニュアルも売っているから、それでしっかり勉強しておくれ
そしてワテに教えてたもれ\^o^/
風の旅人
2008/07/01 03:26
息子君、PCに詳しいとこんな説明になるのね。
きっとおうちに帰ってきてママのために
ちゃんと使えるようにしてくれるかも・・
私も誰かにセッティングしてもらわないと、
無理です。
松花堂弁当、御馳走になりたいぐらいの
出来栄え、こんな実家だと帰るの楽しいね。
のんびりかあさん
2008/07/01 06:11
風さん
<ブログとかメール、HPにYou tubeを見るだけやったらどうもないでしょう
あ、じゃあ大丈夫かな。それさえ出来ればいいから。
勉強は多分しません・・・60になったらする(-_-;)
リサ
2008/07/01 11:11
のんびりかあさん
実際はもう少し長いメールだったんですけど要約するとこんな感じで。いつ来てくれるんでしょうねえ・・・そろそろ箱からは出そうかな〜、邪魔だし・・・。
リサ
2008/07/01 11:13
なるほど…やっぱり、何書いてあるかさっぱり分かりませんわ。
ウチはみんなダンナがやったからな〜。でも、今回は取説頼りに挑戦してみてはいかがでしょう?私ならやらないけど。
小皿をこんな風につかうといいのですね。さすがお姉様。センスがいいです。煮魚だろうとたくあんだろうと、こういう盛り付けは食欲をそそりますね。
食器洗わないでいいなら、毎日こんな風にしたい。毎日が料亭気分♪
マミー
2008/07/01 11:42
マミーちゃん
ねえ?私が梱包解いてサッサと接続してルンルンVistaの練習すると思ってんのかしら。母の恐ろしさ(無知)を知らないにも程があるわ!
 洗う人、ゆすぐ人、拭く人、しまう人、って4人でパッパと片付けたけど家政婦4人も雇えないしね〜。あらやだ、ウチお金持ちだったんだ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/07/01 11:53
エッチなセラ子で〜す(*^▽^)/
いよいよvistaデビューなんだ いいなぁ〜
私は当分XPっす (-ε-)ブー
お姉さん、素晴らしいアイデアね。超豪華♪
小鉢がこれだけそろっていると100均とは思えない。
岡田君の浴衣姿に“ニタァ〜”だった瞬間を想像すると(*^m^*) ムフッ ホルモンが出て、アンチエイジングゥ〜
ケセラセラ子
2008/07/01 12:00
あら〜、私の事が大好きなセラ子ちゃん♪
私も好き〜チュ(゚・^*)
私もXPで充分なんだけど〜・・・息子の好意を断るのも悪いしね。お金は半分出すんだけど。
 看板見てから興奮してもう寝れなかった・・脳内からナニか出たね、絶対^^。
リサ
2008/07/01 14:54
リサちゃん、皆様、こんばんは。

週末は、実家に里帰りしてリフレッシュ
されましたか。
お姉さま達も、お元気そうですね。

今年こそリサちゃんの実家
近くの七夕祭を、観に行こうと
思っていました。残念ながら
7月7日は、車の慣らし運転を
する事になりました。

うちのPCは、XP2台、vista
1台です。vistaは、主に子供が
使っています。
今の100均には、色々な小鉢が
置いてありますね(笑
マーサ
2008/07/01 17:20
マーサさん
若い人はVistaの方が使いやすいのかな〜。
車の慣らし運転?新車ですか?慣らし運転で○塚まで来たら?渋滞でドツボにはまりますよ(笑)
リサ
2008/07/01 18:03
リサちゃん、皆様、おはよう。
朝から晴れたり曇ったりと、
今日も「猫の目」天気かな。

車は、5年振りの新車です。
今回は、ワゴンタイプの車ですよ。
こらから海岸通りは、凄い渋滞
で近寄れません(笑
勿論この時期は、Hまで車まで行く
気に成りませよ。

Gも、夏に成ると混みそうですね。
マーサ
2008/07/02 09:24
マーサさん
いいですね〜、新車!ワゴンタイプは沢山荷物も積めていいドライビングーが出来ますね。
一時中古のGMCアストロと言うのに乗ってました。キャンプにもこれで行きました。故障続きで修理費がかさんで手放しましたけど・・・
Gも山の方や温泉街は混むでしょうね。
リサ
2008/07/02 10:04
リサちゃん>P.S.
>中古のGMCアストロと
>言うのに乗ってました。
#パパさん少し派手好きかな?
GMCアストロは、長さより
幅が有りますから取り回しが
大変です。ガソリンもガブ
飲みですね。修理費は、
目が飛び出しそうな値段でしょう。
うちのワゴンの大きさは、レガシー
ワゴンぐらいです。
マーサ
2008/07/02 13:10
マーサさん
夫は車に関しては派手好きかもしれませんね。付き合いだした頃は普通のホンダ・ライフでしたけどね。親のだからね^^。
狭い道の運転は大変そうでした。そう言えばこの車のためにガレージの天井を高く改装したんでした。今ムダに高いです(-_-;)
リサ
2008/07/02 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォト日記 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる