mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜の訪問者

<<   作成日時 : 2008/04/07 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

昨日の日曜、杏仁豆腐を作ったです

画像


     苺とバナナを入れたら美味しいでがんす

 娘に「食べに来るか?」とメールすると

「遊びに出たついでに寄るかも」との事

久々に息子にもメールして「夜しゃぶしゃぶするけど来るかい?」

したら暫くして「行こうかな。  プレゼントもあるし」

と珍しく二文字以上の返信!

それでは・・・と肉屋さんに走りのしゃぶしゃぶ肉を

500・・・いえ、700グラム(娘達は夕飯は食べないから)

あら、もやしが1キロ100円!

ボンビーな家庭の救世主  鍋にも入れちゃえ!


夕方から「何時に来る〜?」と何回もメールしたけど

「遅くなる」と返信が来たきり連絡が途絶え・・・

爺ちゃん達と3人で始めた頃娘からメールが来て

「今日は上野動物園に行きました。疲れちゃったからパス!」と。

9時が過ぎ10時が過ぎ「もしかして来ないの(T_T)?」と

メールすると「11時半頃」  11時半にメールが来て

「今から出るから12時」Σ( ̄□ ̄;)!!

忘れてたな〜・・・夫の息子と言う事を・・・

んで・・やっと12時過ぎにやって来て

子太郎と遊びしゃぶしゃぶを食べパソコンをいじって3時に

画像
画像


帰って行きました   しゃぶしゃぶの用意をしている時に

岡田君のラジオをやっている事に気付き

残り10分だったけど急いでつける  息子「何事!?」

事情を説明すると「あんた気持ち悪い・・」  ちぇっ

今日のゲストは元キタムラ&福助社長のカリスマバイヤー

藤巻幸夫氏  この人のお兄さんとはちょっぴり因縁がある

(この話はいずれまた)

パソコンは私のハードディスクを入れ替えて

前は「これであなたの一生分の写真が取り込めるよ」と

言ってたけど今回は「2生分の写真が取り込める」との事。

パソコンいじりだすとキリがなく最後は「もう帰って〜」と

心の中でお願いする始末・・・

で、プレゼントってさ・・・・

「新居の玄関に」って猫柄の玄関マット

画像


      何コレ・・・

要するに   妹へのプレゼントでした〜



画像

  背中の風呂敷は

  頭にもかぶせられる





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
12時過ぎに来て3時までって
新聞屋さんじゃないんですから・・・
ミナト
2008/04/07 13:50
息子さん、後姿を見ると細面で都会的な
感じ、前から見たい・・・残念。
パソコン詳しくていいですね。
でも自分のパソコン見られ
てるとドキドキしません?
杏仁豆腐にしゃぶしゃぶ、お爺ちゃん達も
喜ばれたでしょうね。
のんびりかあさん
2008/04/07 14:05
ミナトさん
ホントですよ。
泊らない、って言うしさ・・。
ミナトさんはいつもこういう時間帯なのかな。
リサ
2008/04/07 14:41
のんびりかあさん
ガリガリです(-_-;)。昔から食が細くてねえ・・。もう少し鍛えないと婿の貰い手もありませんでしょう。
自分のパソコン見られてもドキドキしませんが。ブログやってるのは知ってるけど全然興味ないみたい。こんな写真でも載せてるのを知ったら殺されるかも。
リサ
2008/04/07 14:44
折角杏仁豆腐作って待ってたのにね〜。オォ〜よしよし。親はいつも子どもに振り回される運命よね。わかっちゃいるんだけどね。私もついつい先回りして、振り回されて、で結局自分で腹かいちゃうのだ^^;
しかし、優しい兄ちゃんじゃね〜。後姿が岡田君にダブルんじゃけど・・・どうなん?
「がんす」って広島弁じゃけど、リサちゃんの方言レパートリー広いね〜オドロキよ^^
クリンでがんす。
2008/04/07 15:10
クリンでがんすちゃんへ
ごわすは鹿児島?「武士の一分」でキムタクが「がんす」って言ってたのが印象的。
フルーツ杏仁もしっかり食べさせたよ♪振り回されてナンボの親心ね・・。
岡田君に似てないよ(-_-;)目が細いもん。夫に似ちゃって。
リサでごわす
2008/04/07 15:31
息子さん、細身で素敵!

妹思いの優しいお兄ちゃまですね。

リサさんの2生分の写真が取り込めるとは…。

長生きして!ってこと?(笑)

主人の息子ちゃんも、食事を用意しておいても、待てど暮らせど来ないのよね。約束した時間の3時間オーバー辺りで来るが…それ以上の時も…。

今時は、皆そうなのかな〜。
mimi
2008/04/07 15:40
お久しぶりに書きこみします。
もう巷では桜吹雪ですね。今晩の雨で桜の春が過ぎ去ってしまうかも。
へ〜妹さんにこんなカワイイプレゼント用意するとは「やさしい兄さん」じゃありませんか。仲がいいんだね。後ろ姿は若き日のリサさんを彷彿させます。ところで兄さんに「婿」もらうの?
結城紬
2008/04/07 15:48
杏仁豆腐ってどうやって作るん?
夜中の逢瀬って息子君と? なんでやねん!
ほんとに母は待って何ぼの世界ですぅ〜
お布団上下取り替えて、畳の上敷き取り替えて
掃除させて頂いて、出張の息子君待たせていただきました〜^^ 
夜お帰りになって1分すれ違ったら寝てしまわれましたですぅ(T^T) くぅぅ〜


2008/04/07 15:49
トップページで真っ白なお弁当箱なに?って思ったら杏仁豆腐でしたかぁ〜そう思ってみたら美味しそうじゃぁ〜♪

息子さん、遅かったね!!
これが息子だからこの行動は許せるけど、主人だったら、(゛ `-´)/ コラッ!!ってなもんよね!!

3時までってことはリサちゃん、寝た?
今日は眠くって仕方がないのでは?
季実花
2008/04/07 16:09
おお おかっぱだった可愛いボクが成長した姿ですね。
なかなか男前ですわよ(*^0^*)
深夜にしゃぶしゃぶが食べられるのは若さの特権ね〜。
ドイナカのこちらでは 3時には妖怪が出ます(嘘)。
ばんび
2008/04/07 16:31
涙がちょちょぎれるほど笑った〜。
二文字の返信に頷き、あてがなく振り回され、「あんた気持ち悪い」ってどこかで聞いたセリフだよ。で、あげくのはてに土産は妹へかい(;^_^A
最後の 背中の風呂敷をかぶったネコが、最高にツボ!!きゃわゆい!!!笑える〜!!!
息子はどこも同じだね(-_-;)
同じような思いをしている者がいるのでご安心めされい。
ますみ
2008/04/07 17:20
あらあら、息子さんやら娘さんとのスケジュール合わせは大変でごんすのね。まあ、同居している我が家でも、なかなか3人が揃いませんからわかりますけど。せっかくのしゃぶしゃぶも、杏仁豆腐も。お疲れ様でごんす。(がんすとごんすの違いはなんだろ?)って、どうでもいいけど。
妹にかわいいプレゼントをするなんて、なかなかの兄貴〜ですねえ。細面のイケメンくん。我が息子もガリガリで、ひ弱系なんで困りまする。
yu_mamaでごんす^^
2008/04/07 17:34
いや〜、若さっていいですね
12時に来て3時に帰る・・
私は12時には寝てますよ^^
「あんた気持ち悪・・」かわいそーにね〜、でも私は娘にTVに出てる女優に「この娘、可愛いねー」というと「浮気者!」と言われたことがあります(笑)
npura
2008/04/07 19:13
リサちゃん、おこんばんわ!!
ねえ、息子って准くんみたいやん。顔見えなくてもいい顔してるの分かるわ。この坊やに「気もい」って言われたの?o(*^▽^*)oあはっ♪
かわいそぉ〜。しかし来てくれたんやからいいやん。私も自分の息子とは全然・・・あ!さよぴの誕生日に会ったっけ!殆ど会わないんだよ。
来週の月曜日からアメリカ行っちゃうの。
今回はとりあえず出張みたい。70日も帰って来ないんだよぉ。いつも会わないけど、アメリカって聞くと寂しい・・・(T△T)
さよちん
2008/04/07 21:48
mimiちゃん
母思いにもなって欲しい・・(-_-;)
今はどこも同じなんですかね〜。実家だから気を抜いてるとしか思えないわ┐(´-`)┌
リサ
2008/04/07 21:50
結城紬さん
お久しぶり〜♪(*^∇^*)♪ ご家族の皆様お元気?
決して仲いい訳じゃないんだけど、お土産とか差し入れとかは可愛い物買ってきます。娘にも写メしたら喜んでたわ^^。
この子は婿に出してもいいと思ってるの。逆玉ねらってマス。
リサ
2008/04/07 21:54
 “夫の息子”であることはよくわかったけど、“リサさんの息子”であることも、よくわかった。宵っ張りだもの(^^ゞ。
 妹さんへの新居祝いのプレゼントは、かわいくて面白い。なかなか優しくていい奴じゃない。将来が、いろいろと楽しみ(^^♪。
遊哉
2008/04/07 22:19
紫しゃん
杏仁豆腐はね、生協で買った素があるの。お湯と牛乳を加えるだけで出来るんだよ^^。サッパリして美味しいの♪
紫しゃんも悲しい母物語ね(T_T)でも息子は感謝してるよ、きっと。
リサ
2008/04/07 22:20
季実花さん
うん、息子だから「遅いぞ〜」で終わり。夫だったら口も聞かん┐(´-`)┌
パソコンで面白ろサイトとか見せる訳よ。寝るに寝られずお風呂は諦めて寝る支度はしといて帰って速攻寝ました。今朝は10時まで寝ちゃった。
リサ
2008/04/07 22:28
ばんびちゃん
そう、あの天使の成長した姿。悪魔になったかも。
「少し食べる」と言いつつ全部食べましたわ。3時にチャリで帰って行きました。妖怪に襲われなかったな・・?
リサ
2008/04/07 22:33
ますみちゃん
おー、同士!ヤツのメールはいつも「無理」とか「了解」だもん。思わず長文だ〜、と思ったわよ。
 この「こそどろ猫」、見れば見るほど可愛いのじゃ(#^.^#)。
リサ
2008/04/07 22:38
yu_mamaでごんすさん
皆それぞれ忙しくて暇なのは年寄りばかりなり。
忙しい方に合わせるしかないですもんね。
がんすとごんす、違いは・・わからないでおます。
ガリガリ男、自然気胸にかからない様に注意しましょう!
リサ
2008/04/07 22:50
わー  りさちゃんの息子さん。。初登場!?
社会人だね〜
息子さん。。細いね。(うちと一緒だね)

リサちゃんにプレゼントかと思ったね〜
でも、妹さん想いで。。。いいじゃん!
やさしいね。
ねこたんがかわゆい!
風呂敷もかわゆい!
ちゃんと、お兄ちゃん、、、喜ぶものわかってるんだね〜

でも、。。きまぐれ息子は一緒だねー笑
hiro
2008/04/07 22:50
npuraさん
時々とんでもない時間にメールが来ますから2時3時は宵の口なんでしょうね。
テレビの子を誉めただけで「浮気者」ですか?それはまた厳しいお嬢さんだこと┐(´-`)┌ 。
リサ
2008/04/07 22:58
さよちん
准クンに似てないよ・・親だからよく知ってる。瑛太には似てる^^。
さよちんの息子さんもアメリカ出張、カッコいいね〜。70日も。お嫁ちゃんとゆうかちゃん寂しいやんか。さよちんと一緒に住めば?また賑やかになるぞ〜^^。
リサ
2008/04/07 23:08
遊哉さん
やっぱりこの母親と父親の子ですわ・・(-_-;)時間にルーズ、宵っ張り、マイペースで自己中で面白い物好きです。
 まだまだ将来が見えませ〜んε=(´。`)
リサ
2008/04/07 23:15
hiroちゃん
うん、喜んで損したわ(T_T)。
この体型は今時の若い子かな。もう大分おっさんだけど。20年後にはメタボになるのかしら。
 
リサ
2008/04/07 23:31
子供のためならオッかさんの愛は強いなあ
これが亭主殿だったら、そこまで待ってくれない。
さっさと寝てしまうのがワテの嫁はん

コッチも遅いときは先に寝てくれと言ってはいるが、はいそうですかとあっさりしたものや。

息子のためだったら遅くまで尽くしてあげられるんやなあ
感心なことやけど、一寸心配なのは母親べったりにしないように。

彼もやがて母親と嫁はんの違いに気づくだろう。
ワテら男どものように(゚_゚i)タラー
風の旅人
2008/04/07 23:37
リサちゃん♪
あっちもこっちも家族写真アップで楽しい。
hiroちゃんちもリサちゃんちも、みなさん美男美女なんだ。かっこいいわね。リサちゃんの息子さんって岡田君そっくりじゃんか。
うちの子供二人ともガリガリ。でも娘は少しずつ
私の体型になってる。ガーン。♪
ソナチネ
2008/04/08 00:01
12時から3時って夜中だよね。。。
夜中になってもちゃんと来るって律儀?だ〜。
アマランサス
2008/04/08 00:06
私も、苺とバナナを入れた杏仁豆腐、好きでがんす。黄桃も入れると更にGoo〜です。
母親って、子供のためなら、夜中でも待てるのよね。ダンナは待てないけど。
母親の愛情は、恋人のそれとは違うの。無償の愛だから。何も期待しないの。
ウチの息子君も、返事は『うぃ〜』か、『やだよ』です。あら、ウチ、3文字。勝ってる?(‐^▽^‐)
マミー
2008/04/08 00:34
風さん
そりゃあ、自分のお腹から出てきた子と、元は他人の夫とでは受け入れ方が違います。夫も寝ていてくれた方が気楽でしょ。逆に起きてたら「何か問い詰められるのでは・・」とビクビクしそう(ノ∇≦、)ノ彡☆
母親ベッタリには決してなりませんから大丈夫。もう少し甘えて欲しいくらいですが、「べ」の字もありません。冷たい子です(T_T)。
リサ
2008/04/08 01:22
ソナちゃん
hiroちゃんに対抗した、ぐはは。ちょうど息子が来たので写真撮ったった。で、載せたった。
岡田君に似てるって言わないで・・。虚しいから。あんな濃い顔じゃないから。
うちお娘も最近食べ過ぎでブクブクに太ってます。夫が「人んちの娘太らせて食う気か、ってあいつに言っとけ!」って怒ってました(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/04/08 01:26
アマランサスさん
先日は9時過ぎに「今から行っても遅いから」とドタキャンされました。今回は私の殺気を感じたようで何が何でも来ましたわ・・。命が惜しかったらしい。
リサ
2008/04/08 01:29
マミーちゃん
おいどんは黄桃より白桃が好きでがす。
無償の愛も眠気には負けそうだった・・・。
マミーちゃんとかは3文字か、負けたわ。
今回15文字は最高記録かも。保存しとこう^^。
リサ
2008/04/08 01:41
リサさん、皆様、こんにちは。
昨日から降り続いていた雨は、
昼過ぎから止みました。

「深夜の訪問者」=そんな歌が
ありましたね(笑
昔から「杏仁豆腐」に、興味が
ありましたから、少し調べて
見ました。元々杏仁豆腐は、
薬膳料理だそうです。
「杏仁(アンズの種子・苦い)」は、
漢方で鎮咳・去痰効果が
あます。日本では、デザートの
嗜好が強いので、匂いが
似ているアーモンドの粉か
アーモンドエッセンスを
使っています。
え!もやし1キロ100円は、
結構嵩張リませんか。鍋に入れば、
ヘナヘナに成りますねぇ。
上野動物園は、1990年代から
動物の展示方法も、できるだけ動物が
住んでいた環境を再現するように
し、貴重種の繁殖にも力を入れて
います。大人の観賞にも十分堪えられ
ますよ(笑 元キタムラ&福助社長の
カリスマバイヤー=そして元伊勢丹の
バイヤーの方かな? 短髪、丸顔、
髭面、眼鏡、ダミ声が特徴ですね。
ご子息は、今流の若きビジネスマンと
いう感じです。
妹さんへのプレゼントは、
ニャンよも個性的な物ですね(笑
マーサ
2008/04/08 12:03
リサさん、偉い (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私だったら、プリプリ怒っているだろうなぁ〜
娘ちゃんも息子ちゃんも 母の気持ちを〜(≧ヘ≦) ムゥ 怒らないリサママ、やさしい〜♪
優しくてカッコイイお兄ちゃんだね。プレゼントが妹ちゃんにと言うのは残念だけど、PCのバージョンアップしてくれてるジャン。
“2生分の写真が取り込める”って、すご!
うちの長男もそうなって欲しいわ。爪の垢、ちょうだ〜い♪
ケセラセラ子
2008/04/08 14:31
マーサさん
え?雨そっちは止んでるんですか?こっちはすごい降りですよ!そんなに離れてないのに・・・?

本来の薬膳杏仁豆腐をぜひhiroちゃんのご主人に食べさせたいですね。咳が治まるかも。
 上野動物園20年くらい行ってないです。都民の日や子供の日は無料でしたね。
 もやしは1/3は息子に持たせ、あとは毎日食べています。昨日はかき菜と一緒にもやし炒め。今日は残り全部を使い切る予定です。私は必ずヒゲを取るんですよ。
 藤巻氏、そう、その方です。お兄さんは経済ジャーナリスト、元カリスマディーラーの健史氏です。時々お宅を拝みに行きます^^。
リサ
2008/04/08 15:04
セラ子ちゃん
翌日朝が早かったら私もプンプン怒ったけどお寝坊出来るので遅くても来るなら良し、でした。
パソコンだけは進んでやってくれるかな。ゲームをコピーして携帯に取り込むのも試みてたけど(そんなのやんなくていいよ〜、と思ったけど)違法らしくコピー出来ないようになってました。
リサ
2008/04/08 15:09
親は待てども子は…(苦笑)
どこの家庭も同じですなあ^^;

息子さんのお顔ぉ見ぃるぅ〜〜〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
えりこ
2008/04/08 18:11
TOPの岡田君の写真が変わった!(^・^)ハハハ
兄妹仲がいいですね。これは一番いいことですね。きっとリサさんの育て方だと思うんだけど。
息子さん、カッコイイです!彼女ができたらリサさんはどんなになっちゃうんだろう?少し心配です(^^♪
せっかくのしゃぶしゃぶと杏仁豆腐、息子さんのお口に入ってよかったわ。
たんぽぽ
2008/04/08 18:58
えりこちゃん
お宅も同じ?特に男の子は出たら鉄砲玉のような所があるからね・・・
主人の親も昔からそうだった、と言ってます┐(´-`)┌
リサ
2008/04/08 19:09
たんぽぽさん
今日は暇だったのでこういう事して遊んでました(^・^)v。
息子に彼女、早く見たいです。会いたいです。
ホント、息子の口に入って良かったです。作った甲斐がありました^^。
リサ
2008/04/08 19:25
あらら、リサちゃんへのプレゼントじゃなかったのね・・残念!!
弟さんからプレゼントもらえるって、優しい兄弟でいいな〜
ウチの兄は、急ぎの仕事ばかりくれて、「働け!!」って命令するばかりだわ・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
うえどん
2008/04/14 22:08
うーちゃん
普段は口も聞かない兄妹よ・・。なんだか訳わかんない関係です。
お兄さんのスパルタも愛情表現だと思うよ。お仕事ないよりあった方がいいもん。でも、来週は空けて〜(^・^)。
リサ
2008/04/15 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜の訪問者 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる