mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS お引越し〜

<<   作成日時 : 2008/04/30 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

このたびワタクシ東京山の手から群馬の山奥へ

お引越しする事になりました・・・・
















     な〜んちゃって




んな訳ないデスネ!この私がシティライフを投げ出す訳ないじゃないですか

誰がどこに引っ越すかというと

夫が601号室から605号室に引っ越すんです

605号室は一番北側の「窓を開ければ〜、お墓が見える〜♪」

というステキなワンルーム、ロフロ付き

空き部屋の様子を見に行くと、どんな暮らしをしてたの?

つうくらい汚れがシドイヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜

ゴルァ〜!立つ鳥跡を濁さずやろ〜ρ(`D´#)

クリーニングを入れても元々埋まりにくいこのお部屋と

南側角部屋出窓付きの現在の夫の部屋を

交換する事にしたのです(どうせ月に一度くらいしか帰らないし)

で、今回もう一部屋空き部屋がありそちらは

綺麗好きな方が住んでいたらしくとてもいい状態

画像
画像





ここは2階でロフトも天井高いしすぐ埋まるかな?(うち大家ですねん)

で、掃除をしようと言うので28日、夫は仕事の日
画像
 朝、会社から一人

 ガラガラの下り電車に乗り

 山の方のアパートへ
 
 駅からさらにタクシーで

 どんだけ田舎やねん

一人で頑張ろうとお部屋を頑張ったら後でそこは

素人は無理だからプロに頼むつもりだったと聞かされ

ちょっと凹んだけど「スゴイな〜、よくやったね」と

誉められ誉めて伸びるタイプなのでついでに

引越しも頑張っちゃう?と次の連休も行く事に

今回は映画もなし、温泉もなし!

東京からDVD2本持って行って観ました

これについては次の記事でまとめます


掃除用具を買いに「○インズホーム」へ行く途中の白井宿

画像
画像



それから最後に〜・・・・

夫がガソリンを入れている間暇だったので

娘と電話で話していたんです

車が動き出してからも話してたんです

娘大好きの夫ですから「ちょっと変わって」と言われ

「運転中だから」・・・「ダメだよ」と言えばよかったのに

「運転中だから気をつけて」と携帯を渡してしまったばかりに

画像


   切符切られましてん・・・・・

    罰金6千円! 豪華外食が出来たのに〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
今でも運転しながら携帯で話している人 たくさん見るよ。
本当に捕まるんですね!
あら びっくり。
ばんび
2008/04/30 13:58
ばんびちゃん
本当に捕まるんですよΣ( ̄□ ̄;)!!
一年前に同じ場所でシートベルト不着用で捕まった、という夫。学習能力なし。
リサ
2008/04/30 14:21
リサさんが離れて暮らすのはもう
耐えられないって群馬に引っ越すの
かと思いました〜〜。
6000円あったらホントに豪華な
食事できたのに残念、うちの主人にも
くれぐれ注意しておこう・・と。
のんびりかあさん
2008/04/30 14:53
アパート経営もしていたのね。すごいわ〜
すべて、ロフト付き? お洒落なアパートね。
6000円かぁ〜 痛いなぁ〜 警察の方って、意外と同じところで検問しているから、次こそ、要注意で。
引越しのお手伝い、頑張ってね〜
ケセラセラ子
2008/04/30 15:15
のんびりかあさん
全然耐えられますから!車社会の群馬では私のいる所なんです(-_-;)
いつもはイヤホンで話してるらしいんですけどタイミング悪く・・っていうか本当に危険なのでダメですよ〜。
リサ
2008/04/30 15:48
セラ子ちゃん
すごくないよ。まだローン12年もあるし。
この収入がないとうち破産ですから・・(-_-;)
私は今日もパートに行かなければ。その前に郵便局で罰金払ってくるわ(T_T)行ってきます〜。
リサ
2008/04/30 15:50
えっ〜、引越し〜?なんて驚いてたら、アパートの大家さんだなんて凄いブルジョワでまたまた驚き、最後はドォ〜ンと6,000円でっか〜^^;
まるで、ジェットコースターのような展開で、目が\(◎o◎)/!こんなんなりました〜。6,000円はどこかの電柱の一部になるわ。ご愁傷様。でも、事故にならずに良かった。
次回の連休もお掃除頑張って、褒めてもらいましょう♪
クリン
2008/04/30 17:02
リサさん、こんにちわ!

日本のアパートではなく、海外で言うアパートですね。(素敵!)

でも、メンテが大変ね。まっ「褒めれば延びるリサどの」がおられるから、大丈夫ですね。

捕まるところって、なぜか魔の落とし穴みたいに、引きずられるんですよね〜。(危ない!危ない!)







mimi
2008/04/30 18:14
やれやれ〜警察に捕まったのか。
腹が立ちまんなあ
ご同情を申し上げまする。

そのお金で・・・と思うと又むかっ腹が立ってくる。
あぁ早く忘れるコッチャ

又この後行くのか。
ブログが寂しくなるなあ
モップ担いで行ってらっしゃい〜
風の旅人
2008/04/30 19:19
びっくしした〜 本当に引っ越すかと想った〜
PCもしばらくお休みとか  いろいろ 短秒で考えた私・・・

ご主人もお墓が見えるよりね〜
南がいいよね〜
1件屋みたいだったから、また、頭 パニック。。。りさちゃんの家の中でご主人の部屋の入れかえ?とか。。うーん  ちゃんと 頭 まとめれました。

田舎でも(失礼)
パト 待機してるんだ〜
気つけよ〜っと。。。
くやしいよね。。。お食事代だよね・・・
hiro
2008/04/30 19:28
本当に取り締まってるのって思うほど携帯しながら運転してる人多いけど。。。
本当に取り締まってたのね〜
6000円分の豪華食事できなくて残念だったね(T_T)
アマランサス
2008/04/30 19:47
ほんとに捕まるんだ〜。みんなやってるけどね〜。ちなみに私は 一度もやったことありません。というか 運転がへたなので 運転中は ほかのことはできないのです。
6000円は痛かったですね〜。
あさがお
2008/04/30 20:25
クリンちゃん
ブルジョアー?(≧m≦)ぷっ!お金がなくて国民年金も払えないのに〜!?お部屋埋まんないと死活問題なんです(T_T)。
 ここの警察はこの間何億もかけて新しい警察署を建てたばかり。この前の罰金は柱の一部になってる筈。泣きながら納めた今日の罰金いい事に使えよ〜!
リサ
2008/04/30 21:32
mimiちゃん
このアパートも築16、7年。一度火事で半焼して建て直したけどそろそろあちこち傷んで来てます。外階段の手すりもサビてきました。。家主同様のくたびれ具合(-_-;)。
 魔の落とし穴ねえ・・本当にそうだわね〜。
リサ
2008/04/30 21:42
風さん
「携帯は止まって話してくださいね〜。どっちからかけたの〜?電話番号は〜?」私の携帯なんですけど!にこやかに根掘り葉掘り聞かれました。
 まあ、夫に一万円貰っておつりはいい、って言われたから私的には儲かった(゜∇^*) テヘ♪
 3日までは家にいるから遊んでね^^。
リサ
2008/04/30 21:52
hiroちゃん
色々パニくらせてごめんね。
群馬で夫が住んでいる(殆ど会社に寝泊りしているので住んでない)アパートの事なの。今までのがいい部屋すぎて勿体ないからお墓の方に引っ越すのよ。家主が住むんならクリーニングしなくても自分達で掃除するし。
 田舎の見通しのいい所で見張ってた。GW中にご苦労様な事だわ。
リサ
2008/04/30 21:57
アマランサスさん
今まで捕まらなかったのが不思議なくらい携帯で話しながら運転が多かった夫。これでもうやらなくなるでしょう。
取り締まり厳しくなったのかも。みんなも気をつけてね。
リサ
2008/04/30 22:03
あさがおさん
うん、変に自信ありげにながら運転するよりあさがおさんみたいに慎重に運転に専念した方が絶対賢いですよ。
6千円て微妙な金額ですよね〜。
リサ
2008/04/30 22:10
ぐえっ!お墓のほうへ引越しか・・・
そりゃまた、、、うなされる。。。
りさちゃん、、忙しいけど、、、私 更新しましたー(笑)遊びにきてくれたとこだけど、、、また来てね〜^^
hiro
2008/04/30 23:06
あ〜びっくりした!!
お引越しは、ご主人だったのね〜
でも、一人で大掃除!?
まだ大阪の疲れも取れてないでしょうに・・・お疲れ様〜(^_^;)
携帯は、イヤホンつけると、OKだよ!!
一人で運転してると、独り言言ってる危ない人に見えるけどね〜(≡^∇^≡)ニャハハ
しかし・・・ロフト付きの素敵なお部屋〜♪
私が住みたいぐらいだわん☆
うえどん
2008/04/30 23:14
hiroちゃん
ぐはは、うなされるわ・・・
北側になるけどこの際色々捨てちゃってサッパリした部屋にしたいのでちょうどいいわ^^。
リサ
2008/04/30 23:43
うーちゃん
集中力は3時間が限度だから大丈夫^^。
いつもはイヤホンしてるみたいだけど会社に忘れてたまたま私の携帯だったからね・・(-_-;)。
 2階は綺麗で私もこんな部屋なら自分で住みたいと思ったわ〜。これで4万3千円です(駐車場込み)如何?ド田舎だけど。
リサ
2008/04/30 23:52
 次の連休は、引越しでがんばれ! がんばれ! がんばれ!(^^ゞ。ご褒美に、ご主人から映画と温泉と食事を大奮発してもらって!(^^♪。
 DVDは、何を観たんだろう? 次の記事を期待してます(~_~)。
遊哉
2008/05/01 00:36
遊哉さん
少し書いたんだけどまだ編集中です・・。一つのDVDは5回見ました^^。
ご褒美は期待出来ないけどがんばる、がんばる、がんばる!
リサ
2008/05/01 01:49
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から素晴らしい天気になりました。
東京でも、今年初の「夏日」にな
りました。

「山の手婦人」から、「かかぁ殿下」に
変身するのかと、驚きましたよ(笑
世の中には、お墓を見て心が
落ち着く人も居るそうです。
ゲゲゲの鬼太郎見たいですね(笑

案外、山の手と群馬の距離が、
心地良い夫婦関係を築かれて
いるようですね。
パパさんの血液型は、なんですか?

一時「桜田門商事」は、シートベルト
の装着に付いて、釈迦力に成って
取締りをしていました。
今は、携帯電話の取り締まりに、
重点を置いているようです。
罰金を米国の様に、クレジット
カード支払で、OKなら楽ですね。

結局、4月に1回車に乗った
だけですので、ガソリン価格が
下がった期間には、1回も給油
をしませんでした(笑
マーサ
2008/05/01 01:56
この季節、大掃除には適していましてよ。(^−^)私も、香港夫が戻ってくるために、家の大掃除。アハハ。どんだけ今まで手抜きだったん?っていう話です。
しかーし!運転中の携帯電話、見つかっちゃいましたか。アカンですね。6000円なんですか。とんだ出費ですね。何かとお疲れさんです。またがんばってね〜〜〜。
yu_mama
2008/05/01 09:50
マーサさん
こちらの人は普通に敷地内にお墓を建てるんですよね。そう言えば娘はこの間「ゲゲゲの鬼太郎」のDVD借りてました^^。
夫はO型です。BとOは相性いいんです。
ガソリン今日から値上げかな?先日はレギュラーで125円でした。
リサ
2008/05/01 10:49
yu_mama さん
本当に暮れの寒い時より今の方が大掃除やりやすいですね。yu_mama さんの大掃除はルンルン気分の嬉しい大掃除なんでしょ?お茶碗、うちも主人のないです(-_-;)。
リサ
2008/05/01 10:52
お疲れ〜(*´∇`*)
お引越しかと思わせるフェイント攻撃!!お主、なかなかやるな!!

携帯で罰金かぁ〜/(*ε*) アイタタ・・・
私の知り合いもメールが来た画面みただけで捕まったよ。
話さなくても、誰からпHって見たら罰金!!嫌だよねぇ〜アイス食べながら運転と変わらない気がするけどねぇ〜
季実花
2008/05/01 14:55
季実花さん
まあ!メール画面見ただけで!もっと取り締まる事あると思うけどね〜。実際危ないからダメなんだけどさ。カーナビ見るのはいいんだ。
リサ
2008/05/01 15:17
エッ? (;゜凵K)ノ マジ?・・・・と、びっくりして損したぁぁ(^^;; セレブのリサちゃんが田舎に移住するわけないわぁ〜と、納得〜。(^0^*オッホホ。 ( ̄□ ̄;)ギョッ罰金?! 厳し〜〜。
私も携帯見るの常習犯( ̄ー ̄; ヒヤリなので本日からヤメトコ・・。でも、メロディーが鳴ると見たくなっちゃうのぉ。6000円は困るし・・。
もひちゃん
2008/05/01 17:06
リサさん、ご無沙汰でした。(^^ゞ
後ろの記事にコメントと思ったら門前払いだったのでこちらから無理やり侵入でっす!(笑)
オフ会あり、in京都あり、..と思ったら群馬ネタあり..岡田君ネタも相変わらず...ププッ。
田舎って安心してると何処からともなくパトカー出動するからヤバイっすよ。ウチの亭主も、まさかという場所でシートベルトでとっ捕まったんです。
この連休、お金が飛ぶというのに気前がようござんすね〜旦那様。
ケータイもシートベルトも見逃してくれませんよね、当たり前だけど...(;_:)
あしあと
2008/05/01 17:48
もひちゃん
田舎がイヤって言うんじゃないのよん。群馬は水も美味しいし、顔洗ったらスベスベになるし空気もいいけど車がないと一人じゃどこへも行けないじゃない?運転中はメールも見ちゃダメなんだって。信号で止まって見るのも危ないよね。ゴールド目指して頑張ってね^^。
リサ
2008/05/01 22:19
あしあとさん
こんばんわ^^。この所非日常が続いておかげでお爺ちゃん達との接触がめちゃめちゃ少ないです、うふふ。
門前払いなんて〜(>_<)。なんか一人で語っちゃってコメントしづらいかな。。って。映画は良かったですよ。一般向けは「花よりもなほ」ね。今日はね〜、メイキングのDVD借りてきちゃった♪これから見るです(#^.^#)。
リサ
2008/05/01 22:42
あのぉ〜見たくもないでしょが
何時も見て見飽きたでしょうが?
准くんアップしましたo(*^▽^*)oあはっ♪
季実花
2008/05/02 01:29
季実花さん
え!?何?どこに!?ってあちこち探しました(゜∇^*) テヘ♪メッセージとか。季実花さんのブログね。キャー!
リサ
2008/05/02 01:53
おはよう(^o^)丿
同じ日に更新した記事に内容が違うのに同じフレーズが「どんだけ田舎やねん」と「どんだけ田舎なん」の違いはあれどクスッとしたよ^^
『誉められ誉めて伸びるタイプ』私もそうだけど、それで調子に乗りすぎて失敗することはリサちゃんにはないだろうなぁ…。私は時々ある(-_-;)
『花よりもなほ』は見たかった映画だけど見てない。そういえばあれ岡田君が主演だったね。『青春デンデケデケデケ』も映画は見てない。そんなに良かったんだ。この作品、直木賞を取ったでしょ、だからハードカバーを買って読んだ。面白くて一気に読んだ記憶がある。確か私達世代の四国の香川が舞台だったかな…。映画は設定を変えてたかも…?エレキギターに青春をかける高校生の話だったような…。ちょっと記憶が遠いけど、青春ものだったよね?
白井宿の写真いいね〜♪ 行ってみたい〜!!
今週末はお引越し、がんばれ、がんばれ、がんばれ、だね。
コメント長くなっちゃった、ごめん(;^_^A
いってらっしゃい!!
ますみ
2008/05/02 09:19
ますみちゃん
今、ますみちゃんとこ行ってきた^^。ステキな写真がいっぱいだったね〜。田舎でも風情があるわ〜。白井宿はいい感じだけど観光地という感じでもなく、のんびりしてます。
 お掃除好きなますみちゃんにぜひお手伝いをお願いしたいくらい今回の掃除は大変です。連休だけでは無理です。主人はやる気ないし・・(-_-;)。
 「青春デンデケ・・」原作を読んだのね。さすがますみちゃん。映画もいいよ〜。主人公はサエないけどちょっと夫の若い頃に似てる。場所は四国だったか・・・よく覚えてないんだけどエレキバンドに燃える高校生(昭和40年代)の話よね。「花よりもなほ」もいいよ。昨日メイキングDVDを借りて見たの。古田新太、キム兄のナレーションで面白かった。撮影現場で岡田君が子役の子と遊んでる場面なんかもあっていいな〜、優しいな〜、って思いました。
 う〜まだまだ語り足りない・・・コメント返しも長くてごめ〜ん。
リサ
2008/05/02 10:38
もう〜ぬか喜び。
お花の生徒さん一人確保!と思ったのに^_^;

多分、私も先週は渋○に行きましたよ。
イケダという園芸店にいました。
「こもち」のピリ辛おやきと蕎麦かりんとう美味しいよ♪
こけこっ子
2008/05/02 12:24
最初月曜一人でヒマだからこっ子ちゃん誘ってランチしようかと思ってたのよ。なのに行ったらそれどころではなくなりました。でも、HP見たらこっ子ちゃんもその日は忙しかったのね^^。
蕎麦かりんとう大好き〜♪
リサ
2008/05/02 12:55
明日からまた群馬のかかあ天下に舞い戻るんかいな。
家の掃除で大変でしょうが、腰を痛めないように。
気を付けて行ってらっしゃい。
風の旅人
2008/05/02 23:31
風さん
まだまだいるで〜。行くのは4日です。今日は天気が悪かったのでグダグダして夜筍ご飯を持って娘のアパートに差し入れに行きました。帰ったら娘から泣かせるメールが・・。
明日一つ記事をアップしてから行こうと思ってるけどネタがない。。。岡田君ネタではいいかげん引かれてしまうしな〜〜。。。
リサ
2008/05/03 00:03
ただいま〜〜♪
4日までは、ここにいるのね!!
入れ違いにならないよう、早めに帰ってきたよ〜ん(*^^)v
うんうん!!岡田君と、キムタクでは、役者の格が違うかも〜〜
あ、キムタクファンの方、ごめんなさい。
好みの問題ですので、お許しを〜〜
ウチは、明日、筍ご飯で〜す(*^m^*) ムフッ
うー
2008/05/03 01:07
うーちゃん
おかえり〜!実家はどうだった?お母さん元気?
明日(もう今日)こそ家の掃除をしてお爺ちゃん達に美味しい物いっぱい作っていい嫁を演出しなきゃ。ここんとこ出かけてばかりだからね。でも、群馬に行くのは大賛成してくれるからいいの^^。4日の朝、また筍ご飯を作って持っていくよん。
 キムタクも悪くないし昔は好きだった。でも今は・・・ごめんなさい、他に好きな人が出来ました、私の事は忘れてください・・と言っておこう。
リサ
2008/05/03 01:19
りさちゃん おはよう!
明日 お出かけなのね。
私は今日 1日 娘は大阪 主人は仕事 
なので、普通に主婦してます。
庭の水遣りしたし買い物も行ったし、
後は洗濯ほしてお掃除。。。
そして・・・・・がんばるわ〜
どうしてもPC あけちゃうのよね。。
hiro
2008/05/03 10:01
リサちゃん♪
遅くなっちゃった。おはよう。
月いちの女の子は始まっちゃったわ。(爆)
もうなくってもぜんぜんいいのになあ。
家賃やすーい。車もとめられるんでしょう。
私が借りたい。お洒落なロフトなんていいな。
携帯つかまっちゃったのね。可愛そう。
6千円あれば3日は生活できるわ。(我が家)♪
ソナチネ
2008/05/03 10:42
hiroちゃん
昨日2時に寝て5時半にトイレに起きて新聞取って雨戸開けてまた寝て起きたの10時40分!主婦の生活じゃない(-_-;)。
そっちは洗濯干せるの?こっちまだ雨かなり降ってるよ〜。
 主婦してるhiroちゃんもいいな〜。新妻ぽくていい。衣装早く完成するといいね。
リサ
2008/05/03 11:41
ソナちゃん
ソナちゃんとこやうちの方より家賃断然安い。こっちは駐車場だけで3万だもん。お部屋の壁紙が一部屋ずつ違ってて可愛いアパートなのよん。私も一人で住みたい。毎月ローンを40万も払わなきゃならないから大変。早く人入れなきゃ!
 化粧ポーチどこに消えたんだろうね。大男さん気前いいな〜。そういう大人の男が好きだわ。
 娘さんと久しぶりにいっぱいお話してね♪
 6千円で6日生活出来るかも。急に集金とか来なければ。
リサ
2008/05/03 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
お引越し〜 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる