mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーティングー

<<   作成日時 : 2008/04/16 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

昨日はSさんと京都旅行の打ち合わせに・・・

大戸やで食事しながら本を広げて

20日の夕方から21日の予定をザっと決めました

今日、私が新幹線とホテルのチケットを渡す予定だったのに

すっかり忘れ(>_<)さっき郵送しますた

「祇園で舞子さん体験する?Sさん似あいそうじゃん」

「私ねえ・・・・似合うのよ・・・着物!

ホントに富士額で舞子さんみたいなSさんだけど自分で言うな凸(`◇´メ)

その後自由が丘をブラブラしてショッピングー

もう20年もが丘マダムしてる私達なのに

未だに行きたいお店にたどり着けない事がある・・・

二人とも究極の方向音痴(@_@;)

「こんなんで京都歩けるかな」

「大丈夫だよ、碁盤の目だし」

自由が丘も結構碁盤の目ですけど・・・

そして雑貨やお洋服見るのが大好きな私達

「京都で洋服買ったりして」「ありえる〜」

(そして予約していた本屋さんで写真集ゲット)

画像
画像



今日買ったお洋服と京都の本です

何かそばにあった物も写りこんでますけど

気にしないでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
岡田様の写真集は分りましたけど、お洋服が今ひとつ…
京都行かれるんですね。今、いい季節でしょうね〜♪
私は、はっきり言って、方向音痴じゃありません。いかがですか?私なんぞ一緒に連れて行っては…?頼りになりますよ。えっ?旅費?もちろんそちら様持ちで。ダメか・・・やっぱり?!(*≧m≦)=3
マミー
2008/04/16 00:39
マミーちゃん
起きてるな・・・私は今コンタクトをはずしたのですっごく顔近づけてます。電磁波がコワイ・・
 マミーちゃんをお供に連れて行きたいけど家出から戻ったばかりなのにまた家庭を放棄させたら旦那さんに悪いので連れていけません。あしからず。いい嫁してなさい。
リサ
2008/04/16 01:05
きゃー!!リサちゃんが舞妓さんするの〜?
絶対、写真見せてね!!(*^m^*) ムフッ
お友達より、バッチリ決めて、見返しちゃえ〜〜!!
京都は、回る場所決まったの?
桜は、まだ咲いてるみたいよ〜(*^_^*)
うえどん
2008/04/16 01:17
リサちゃん、おっはよ!私はその日に帰ることにしたよ。リサちゃんは楽しんでおいでね。
舞子さん姿写真撮っておいで。うちの会社の事務員さんが舞子さんやってたのを見たよ。
とってもステキだった。わたしゃ、早々帰って働くわ。可愛そうな婆さんより・・・
ばっちゃま
2008/04/16 07:55
おはよオッス(^o^)丿
このお洋服着て京都行くのん?
舞妓Haaa〜n 可愛いよ〜!私達の年齢でも、体験してみたい人たくさんいるみたい。結構、そんなコメントが入ってたから。時間あったら体験してして!
私も、歳と共に方向音痴になりつつある…(-_-;)
ビルの中とか、地下から出るとアウト。方向が分かんなくなるのよ(T_T) もう、これは治らんね。
ますみ
2008/04/16 09:11
うーちゃん
しない、しないよ!そんな話が出ただけ。ますみちゃんが舞子さん体験1万円する、って書いてたしそのお金は食べる方に回すよ(>_<)。それに私が舞子さんしたら小梅太夫になっちゃう!
リサ
2008/04/16 09:26
リサチャン 楽しみだね〜
大旅行じゃん!
ばっちゃま・・・って・・(爆)
舞妓さんか〜
したいと思わない私は? 絶対似合わないから。。
リサちゃん 舞妓さんになってもおちょけてそう・・(笑)見てみたいな〜

私は昔から方向音痴だよー
でも、1人で沖縄いったり、大阪行ったりするけど。。。すごい方向音痴だけど。。度胸はある!!(どうにかなる的な・・)

岡田君さりげに1番目立ってる!(やるじゃん!)写真の撮り方。。うまいねー

私。。なんでも真正面からですから・・^^
hiro
2008/04/16 09:27
ばっちゃま
神戸には行かないのね。じゃあ夜まで大阪でゆっくりしてたら?そう言えば18日にリフォームだっけ?いっそがしいね(>_<)。でも帰れば綺麗になったお部屋が待ってるのね。
リサ
2008/04/16 09:29
ますみちゃん
ある物着て行こうと思ってたんだけどやっぱり買っちゃった!これじゃわかんないよね。
舞子haaanはしないから〜。友達は似合うけど私は仮装になっちゃう。
お天気どうなのかな〜?
リサ
2008/04/16 09:35
hiroちゃん
方向音痴でも何とか目的地にはつくのよね。人の倍歩いたりするけど。いい運動だ。
や〜ね〜、たまたま写っちゃったのよ〜、たまたま!
リサ
2008/04/16 09:37
リサちゃん、皆様、こんにちは。
朝から花曇りで、時々薄日が
射しています。午後から天気が
崩れるそうです。

「なのに貴方は京都へ行くの〜♪」
のミーティング〜!
いよいよ1週間を切りましたね。
旅の楽しみは、計画50%、
現地に行って50%と考えて
います。祇園界隈を歩いて
居ると、身のこなしが素人
ぽい舞子さんが、闊歩して
いますね(笑
東横沿線で、碁盤の目と
いうと「田園調布」を
思い出します。
昨日の「学校へ行こうMAX」
で岡田君は、女装男子学生
を見て少し渋い顔をしてい
ましたね(笑

何故か女性は、方向音痴の方が
多いです。「話を聞かない男、
地図を読めない女」の本を思い
出しました。
マーサ
2008/04/16 11:23
マーサさん
これからお天気どんどん悪くなりそうですね。
いま、hiroちゃんと電話で話しちゃった♪(*^∇^*)♪ キャー
計画を立ててる時50%わかります。ほんとそうですね。帰って来て写真を整理したりするのも楽しいけどね。今はその場で見られるけど。
 「学校へ行こう」見ました〜^^。会社のOLに何か話してる小芝居の時が良かった。妄想します。
 地図は本当に読めない女です〜(-_-;)。
リサ
2008/04/16 11:48
いよいよ近づいて来ましたね^^
大丈夫かしらね京都? 未だに私も出る所が違うだけで、ここは何処状態(-.-;)
舞妓さんね結構高いし着付けするのに時間が
掛るよ、一時間ぐらいは近くを歩いて良いみたいよ。
太秦の撮影所内で友達が一度やってみたの。
関西の旅楽しんで来てね♪〜

2008/04/16 12:27
紫しゃん
なんかお天気が心配・・晴れ女さんが一人いるから大阪は大丈夫かな。
舞子さん体験はしないよん。時間もお金もかかるし〜。そういう人を写真で撮ってくるね。
人のいっぱい行く方へ付いて行けばいいかな〜。
リサ
2008/04/16 13:09
あ〜ん、舞妓さんしないのぉ〜(-_-;)きっとリサしゃんお似合いよ(#^.^#)他人に迷惑かけないギリギリの線よぉ(ニヤ!)清水の舞台から真っ逆さまに落ちたと思って。。。。あ、間違えた(ボリボリ)飛び降りたと思ってやってみるべぇ〜ほしたら三重から軽をぶっ飛ばして激写に行くじょぉ〜〜〜(●^o^●)
お洋服?分かりづらぁ〜〜(-_-;)この岡田君は幼く見えるなぁ。。。(怒らないでm(__)m)もそっとカッコエエのはなかね?(余計なお世話でした)
日曜、お天気になるといいね〜〜〜(^_^)/~
patyoko
2008/04/16 14:48
私の京都旅行の記事を読んだ京都在住のブロガーさんが「人が多すぎる? まだまだ(笑)ゴールデンウィークはそんなもんじゃないです」とのことでした。
京都駅はロータリーになっていて ひっきりなしに各方面行きのバスが来ます。
でも 地元の人は混んでいるバスは避けて地下鉄で移動するんだって。
最寄の地下鉄駅をチェックしてもいいかもよ。
ばんび
2008/04/16 15:23
patyokoちゃん
本当に三重から軽を飛ばして来てくれるの?じゃあやろうかな〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪いんや、やっぱり他人に迷惑かけるからやめるわ。
 写真お気に召さないデスか?ちょっと前のだからね。この頃もいいんだが・・・今度シブいのね。わかった^^。
リサ
2008/04/16 15:25
写真だけ見ると、岡田君と京都へ行くみたいよぉ♪ お洋服、どんなのかなぁ〜 よく分からないけど、楽しんできてねぇ。
写真を見ながら京都の準備してたら、眠れなくなっちゃうんじゃん?
寝不足はステキなお肌が台無しよ(*^▽^)/
ケセラセラ子
2008/04/16 15:33
ばんびちゃん
やっぱり人が多そうね〜。地下鉄か〜。でも外の景色が見えないね(-_-;)。地下鉄はパスモ使えないよね・・。
リサ
2008/04/16 15:35
セラ子ちゃん
やん、また妄想しちゃう。。二人で京都旅行か〜〜・・・(妄想中)Σ( ̄□ ̄;)!! もう仕事行かなきゃ。
 確かにお肌がボロボロ・・・コンプレックスなのにますます痛んでるわ(-_-;)。
リサ
2008/04/16 15:37
リサさんが舞子姿に変身したら、絶対似合うと思います。
年もぐっと大化けしてしまい、20代くらいに見えるでしょうが、芸子と言うよりひねた舞子さんでしょう(笑)

もし舞子に変身するなら、ワテもカメラ担いで京都に行きまっせ。
その時は激写してあげますよって、遠慮なくおっしゃってください。
風の旅人
2008/04/16 17:19
多分、週末はお天気いいんじゃないかな。
暖かいといいね。
ますみ
2008/04/16 21:11
ホントにドキドキわくわくじゃね〜(^^♪
新しいお洋服も買って、ルンルンじゃん。
週末晴れるように、私も祈っとっちゃるよ^^
で、荷物はコロコロが付いたカートバッグだったりするぅ?(^_-)-☆
クリン
2008/04/16 21:22
風さん
ひねた舞子ですいませんね。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
持ち上げて落とすその技を私も使いたいです。
舞子体験はしないけど専属のカメラマンとしてついてきてもよろしくてよ!
リサ
2008/04/16 21:52
ますみちゃん
さっきパソコンつけたらヤフーのトップに19日東、西日本大雨って・・・。でもなんとか午後は持ち直しそう・・明日から2日で降りつくして欲しい(-_-;)。
リサ
2008/04/16 22:00
クリンちゃん
コロコロで行くつもりだったんだけど見つからないのよ〜(T_T)大きいのは娘が持って行ったんだけど小さい方がどこにもなくて姉に頼んで旅行バッグを今日送って貰いました。「着払いで」って言ったらホントに着払いで来たけど、中に宝くじみたいの入ってたからいいや^^。
リサ
2008/04/16 22:07
えー 大雨?
えーっ!大変。。
hiro
2008/04/16 22:46
hiroちゃん
18の夜から19日の朝にかけてなのかしら。
でも西からどんどん回復するみたいだから20日は大丈夫でしょう・・・・・・・
リサ
2008/04/16 22:57
リサちゃん、準備万端だねぇ〜♪
バックもお洋服も用意して、お友達とも打ち合わせ〜どこに行くのかな?
舞妓さんもリサちゃんならバッチシ似合うよ。

今日の岡山は午後から雨・・・
お天気が気になるね(-_・)ン?
季実花
2008/04/16 23:29
季実花さん
バッグの中はまだ空です。あんまり入れる物もないんだけど帰りはお土産があるし〜^^。
お友達の息子さんが京都にいるので京都の事は二人に任せました。湯豆腐は食べるつもり。お奨めのお店知ってる?
季実花さんも天気が気になるのね。。。( =@ω@=)
リサ
2008/04/16 23:59
カメラマンとして採用してくれるの?
それじゃ契約しなくっちゃ。
詳しい打ち合わせは日曜にでも。

大阪の天気
土曜は曇り
日曜日は晴れの予報です。

まず大丈夫でしょう。
風の旅人
2008/04/17 00:37
風さん
風さんを何日も拘束したら奥さんに怒られちゃう(T_T)
京都は恋に疲れた女ひとりが似合いますでしょ。
さっきから私「舞妓」さんて漢字間違ってるじゃん(>_<)
お天気はまあまあね。良かった〜。
リサ
2008/04/17 01:14
リサちゃん>P.S.
hiroちゃんと電話で
話されたそうですが、どんな
感じでしたか。可愛い関西弁
(兵庫弁)でしたか(笑
旅は、目的地を決めたらその
場所の調査をして、アクセス
方法を決めたりと中々
忙しいですね。

「学校へ行こう」のコント
場面で岡田君が、OLに話掛ける
時の目力には、同性として感服
致しました(笑
もう京都でも「赤福」を
買えそうですね。
マーサ
2008/04/17 01:28
旅行は計画を立ててる段階から始まっています。楽しいですものね〜。ガイドブックを見ているだけでワクワクしますね。
ふふふ、写真を見て「かわい〜い♪リサさん」って笑っちゃいました。たまたま近くにあったものまで写りこんじゃったんですね。はいはい。
(*^_^*) from yu_mama in HongKong
yu_mama
2008/04/17 01:31
「リサさんとその愉快な仲間たち?」のオフ会が近付いて来たようですね。(笑) その楽しみな下準備に余念がないようでワクワク、ドキドキが伝わってきます。 帰ってきてからの記事を楽しみにしています。まだまだ岡田君ネタは切れそうにないようですね〜〜イヒヒヒ
あしあと
2008/04/17 10:27
マーサさん
hiroちゃんの声には若さがありました。途中で何か言ったのが(何て言ったんだっけ・・)関西弁でおお〜、可愛い!と思いました。最初
教えていない家電からかけたら警戒して出てくれませんでした(>_<)なかなか用心深いデス。
 交通アクセスとかあまり細かく決めてません。行き当たりばったりの旅になるかもです。
 オフィスにあんな人がいたら毎日会社行くのが楽しくてしょうがないでしょうね。コピー頼まれたら100枚くらいしちゃいそうです。
リサ
2008/04/17 10:42
yu_mama さん
まあ!yu_mama さん今Hongkongにいらっしゃるんですか?国内でこんなに大騒ぎしてるのに黙って外国に行っちゃうなんてニクイ、ニクイ。そちらはどんなでしょう?帰られてからの記事を楽しみにしていますよ。
 私の苦肉の策、分って貰えて嬉しいっす^^。
リサ
2008/04/17 10:47
あしあとさん
一時はどうなることかと思ったオフラインですが何とか実行に漕ぎ着けそうです。男が風さん一人で可哀相です。
 岡田くんネタは当分続きます。私のライフワークですから(゜∇^*) テヘ♪
リサ
2008/04/17 10:54
リサさん、こんにちわ!
やっぱり、女は50からか〜。
パワー全開!
京都のおもしろネタ、楽しみに待ってま〜す。

hiroちゃん、可愛いよね。
mimi
2008/04/17 12:28
mimiちゃん
お若いmimiちゃん、来るべき50代に向けてウゾーミングアップしといてね。(すぐ来るからね!脅し^^)
hiroちゃんの天然をもうすぐ味わえるのよ・・楽しみです〜♪(*^∇^*)♪
リサ
2008/04/17 13:19
りさちゃん。。あんまり期待しないでね。。
ズッコケルよ。。「ありゃ?」って・・「イメージと違う〜」て・・
でも天然は期待してて〜
みんな「そこかよ!っ」ってとこでズッコケてくれるから〜♪
リサちゃん。。。体調万全に今日明日はゆっくりしててね〜
hiro
2008/04/17 14:30
hiroちゃん
私も期待しちゃあダメだよ(@_@;)電話とは違うよ。何たって53だから!いやん。20代に戻りたい。
私は丈夫だけが取りえだから大丈夫。hiroちゃんも咳はまだ止まらないの?今日は仕事だけど明日は休み♪そう言えば深夜に地震あったよね。結構長時間揺れてた。意識朦朧としてたけど。
リサ
2008/04/17 14:49
リサちゃん♪
京都大学の学食ってレストランもあって
2年前行ったんだよ。
京都はみるとこが多いからねえ。♪
ソナチネ
2008/04/17 21:11
ソナちゃん
京大のレストランですごくいいお店があるって聞いた。友達の息子さんは農学部だから一番端っこなんだって。
みるとこ多過ぎだよ。一週間はいないとね〜。。
リサ
2008/04/17 21:48
 方向音痴のさよちんが、品川で会えるかどうか、心配してたよ。お年寄りをよろしく、って書こうかと思ったけど、リサさんもSさんも究極の方向音痴(@_@;)。こりゃあ、心配だ〜〜〜(^^ゞ。無事に、会えるといいねえ(~_~)。
遊哉
2008/04/18 00:11
遊哉さん
さよちんはもう何でも書いちゃうんだから〜。
品川駅は何回も行ってるけど新幹線のホームは入ったことないからわかるかな。。。さよちんは多分真っ赤かどピンクを着てるからすぐわかるかも(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/04/18 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーティングー mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる