mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻の存在感とは

<<   作成日時 : 2008/03/09 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

昨日久しぶりに夫から電話があった

先月大きな仕事を一つ終えてからずっと体調が

悪かったらしい

その間嫁は連絡がないのを心配しつつも

夜な夜なジャニーズ系の動画で楽しんでました

・・・・とは口が裂けても言えない

「3月はいつ来るの?」と聞かれましたが

前行った時「東京の新しい商業施設も見たいから

来月はこっちが行くよ」と言ったじゃん!( ̄・・ ̄)=3ふんっ

ほで、ホワイトデーのプレゼントは買ったのん?と

聞いたら「なんか適当にそっちで買って送って。6個。」

おや、一個増えてますがな┐(`D´)┌

まあいいけどね・・・妻の存在感をアピールするような

品物を探して送ってさしあげるわ( =@ω@=) 

     
        

お話変わるんですけど年寄りってカタカナ言葉に弱いでしょう?

うちのお爺ちゃんは何度言っても

「ミッキィーマウス」は「ミッキーモウス」「リモコン」は「パソコン」

なんだけど、最近私も新しいカタカナ言葉がなかなか覚えられなくて・・

「レミオロメン」がやっと間違いなく言えるようになったと思ったら

最近出番ないし、今どうしても言えないのが「ウィキペディア」

(検索で「・・・・とは」って入れると大体このサイトが色々教えてくれる)

「ウェデ・・ペキア」と言って娘にすぐに訂正されるの(T_T)

ありゃ〜、今娘に「ヒマ〜」と電話したら

2人で遊びに来るってさ・・・「来る?」と言われて

「出るのは億劫」と断ったら来る、って。

なんか、気を使ってるのかしら・・・そういう気遣いはご無用なんだけども

持たせるものはいっぱいあるからいいか

画像


    「小島よしお」ポーズ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
リサさんのご主人、お仕事頑張ってるん
ですね。ある年齢を過ぎると無理は
禁物です。私トコがいい見本(-_-)
娘さんが帰ってくると又忙しい。
ママ復活で頑張ってください。

のんびりかあさん
2008/03/09 17:07
あら!めんずらしい〜!!コメントまだまだ余白いっぱい。これなら“〆(^∇゜*)カキコ♪したくなっちゃうねえ〜。
へ?若夫婦がご帰還かえ?そりゃ、大変だ!
早くケーキでも買って来なきゃ!
私は今帰ってきた。ゆうかママとゆうかとさよぴと連と私で、私の運転で娘の会社の「ガス展」に行ってきたの。最新型のガスレンジ使ったおいしいお料理の実演があって、お腹いっぱい試食してきたよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
試食ってほんのちょっと食べるのが試食よね。
でも娘が何回も運んでくれるからいっぱい食べちゃったわ。今夜の夕飯は昨夜のカレーでいいや。私は食べなくていいし。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/03/09 17:22
のんびりかあさん
ちょっとだけママ復活して風のように二人は去っていきました。やや私が追い出した感あり・・?
うちも両親糖尿ですから主人も何年後には病院にお世話になる筈です。ずっと外食ですし・・。梅肉エキスだけでは駄目よね(-_-;)。
リサ
2008/03/09 18:18
さよちん
今日は早くにありがとね^^。ガス展の試食会!美味しい物が沢山ありそう♪さよちんは食べ物に恵まれてるね。口のそばにほくろがある?私は唇にあって、「食いっぱぐれない」って言われたけど粗食ばかり・・・(T_T)
仮婿が甘い物嫌いだから昨日のポトフを食べさせておしまい。相変わらず仲のいい二人でした^^。
リサ
2008/03/09 18:23
今年の冬は寒かったしね、誰しも体調がやはり。。
新しい商業施設見たいんですって?研究心!みならわなくちゃーー。
私もよく参考にしてるのは「ウイペキア」です。私の中ではいつもそうなってます。(笑)
妻の存在感前から十分あり、遊びに仮婿さんきてるかしら?とりもちのいい「義母」の存在感も最近富みに感じますよん。mamaは完全に卒業かもね。(笑)
さとし君
2008/03/09 18:33
さとし君
研究熱心と言うか只の出好きと言うか・・
最初は花粉症かと思っていたけど風邪ったみたいです。
「ウイキペディア」って10回言ったら覚えられるかな。
え!?私って「姑」なんだ〜!びっくり〜。
リサ
2008/03/09 18:59
ホワイトデーの買い物は うちも私がやっています。妻に内緒で いいものを送っていたら大変ですが 妻に頼むということは 心配ないということですよ。最近のチョコは 義理チョコでも いいお値段だから おかえしも気を使いますよね。私は お店で売っている ホワイトデー用の品を買いますわ。リボンがついていて結構いい感じですよ。
あさがお
URL
2008/03/09 19:26
もう、娘さんたち帰っちゃったの?
んまぁ、娘だけなら。。。
2人となったら、とっとと帰れって?
ちょっと、顔見たら、安心だよね。
さよちんのガス展 そんなの行きたい(笑)
旦那様、、寝込まれてたのね〜

リサちゃん。。ホワイトデーのお菓子、買いに行くのね。
最近、主人は自分で買ってきてます。(笑)
hiro
2008/03/09 19:42
旦那様体調悪かったのですか?群馬寒いからね。。群馬来たら遊ぼうよ♪
こけこっ子
2008/03/09 19:46
あさがおさん
手作りのと市販のと貰ったらしいですが一律同じ物でいいそうです。そういうお店で買った方が楽ですね。何かひねった物を探したいけどそんな時間もないし・・・妻手作りのクッキーは存在感出そうだけどめんどくさい(>_<)!
リサ
2008/03/09 20:03
そっかー・・・旦那様が調子崩している時に、妻はジャニ動画三昧ってか・・・(爆)

カタカナ言葉は、「レミ」「ウィキ」で十分よ^^;
そういえば、ワタクシ、ブログに短縮形でしか書いてないわ〜(笑)

娘ちゃん達に子供でも出来たら、リサちゃんの張り切りようも違うんだろうねぇ。!(^^)!
けろろまま
2008/03/09 20:09
hiroちゃん
こないだ「女同士の話もしたいな」とメールしたら「4月になったらね」と返された。大学の卒業式と入学式の式典、オケの賛助で出るんだって。暖かくなったら彼の残業の日とか外で食事したいな。
リサ
2008/03/09 20:15
こっ子ちゃん
群馬はいつになったら暖かくなるの〜?
今度は3月末か4月だと思うけどまた連絡するね。でも、こっ子ちゃんも忙しそう。
リサ
2008/03/09 20:18
けろろままちゃん
ジャニ、レミ、ウィキ・・そっか〜。省略すればいいのね♪パソでブロをアプして今夜はナベでマンプ(満腹)だがや。
孫?ババちゃんになるのもいいな〜♪
リサ
2008/03/09 20:24
やばい!!!
レミオロメンはレミオメロンだと思ってた。
あ〜へたこえた〜〜〜〜オッパッピ〜
結城紬
2008/03/09 21:34
結城紬ちゃん
私はどうしてもロミオメロンと言っっちゃうの。せっかく覚えたけど「こな〜ゆき〜」しか売れないのか!?
リサ
2008/03/09 22:01
ホワイトデーのお返しが気になる時期だと、ワテも言いたいなあ
今年も連年のように1個も貰っていないから、それはそれで気を遣わなくて住むから良いのだが、ご主人も8人分ですか。
嬉しいやら面倒くさいやらで、お気の毒に。

妻の領域を侵すべからず、まさに烈女ありってなことかなあ
奥様が選ぶお返しってなんだろう。

やっぱり甘いものかなあ
それとも小粋なスカーフなんかでどないじゃ
そうすると予算オーバーになるかも。
男ならこの辺りはケチケチしないが、奥様が選ぶとなると、どこまで金額を押さえるかなあ

余りケチると男が廃るなあ\^o^/
風の旅人
2008/03/09 22:49
だね〜
娘さんとデートしたいよね。2人だけで。。
大学のオケの練習もあるんだねー(忙しいんだね)。。。娘さんがんばってるね。
外食、、楽しみだね。
早く、春になれ〜♪

・・
hiro
2008/03/09 22:49
リサちゃん、皆様、こんばんは。
少し冷え込みましたが、まずまず
の天気になりました。

「妻の存在感とは 」というのを
見て、「夫の存在感とは」を
直ぐに思いましたよ(笑
昔の人は、割れ鍋に綴じ蓋と
いっていますね。
パパさんは、群馬で体調を崩されて
大丈夫でしょうか?
ホワイトデーは、14日
ですね。時間が経つのが、
本当に早いです。

私の両親も横文字は、変な発音
をします。CD=シーデー
ディスコ=デスコ
特にブランド名は、酷いです。
グッチ=グッチャー
エルメス=ヘルメス
フェンディ=ヘンデー
とかねぇ。

最近は、同じ歳の友達と会話する
と、昔の有名人の名前を思い出すの
に疾駆八苦します(笑
小島よしおの次は、エド・はるみ
かな(笑
マーサ
2008/03/09 23:03
風さん
本当に1っこも貰えない方が楽でよろし。
予算ね〜、一人千円くらい?8人じゃなくて6人だけどね。主人は一万円までOKと言ってたけど男が廃ってもいいから千円でいいわ。スカーフで千円はないから何かな〜?明日仕事の前に自由が丘ぶらついて見てみます。
リサ
2008/03/09 23:39
hiroちゃん
うん、昨日は久しぶりに大学に行ったみたい。
彼は家の掃除(≧m≦)ぷっ!でも、今日、色々持って行こうとした娘に「まだ(娘の)ダンボールの中出してなくてそっち片付けるほうが先だろ?」なんて怒られてたわ。アハハいい気味。
リサ
2008/03/09 23:44
マーサさん
マーサさんは存在感のある夫さんでしょう?
うちの義父と義母がまさに割れ鍋に綴じ蓋。息子夫婦である私達もそうなのかも・・・
親世代のカタカナ英語はメチャメチャですね。かえって愛嬌があるかな。私達は間違えるとちょっと恥ずかしい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

エドはるみ、2週間ほど前に知りました。「グー!!」スタイル人形でマネさせるのは難しい。
リサ
2008/03/09 23:50
近所のおじさんは、バス→パス ビートたけし→ぴーとたけし としか言わないのよね〜
入れ歯だと、濁音が良いにくいのかも〜・・
私は、USJとUFJを、よく間違える〜〜(_△_;〃 ドテッ!
つーか、ここで、間違ってばかりだけど・・・(≧m≦)ぷっ!
若者カップルと一緒に、夕飯食べたの?
アツアツぶりを見せ付けられて、やけどしないでね〜
うえどん
2008/03/09 23:54
うーちゃん
うちのお爺ちゃんもなんだったか「パ行」で間違える言葉があったわ。何だっけな・・
そろそろお風呂に入ろうと思ったら今から岡田君のラジオじゃん!今日は覚えてた!初めて聞くの。ワクワク・・
USJってあんまりこっちで言う機会がないからすぐ口に出ないかも。UFJはマイバンクだから間違えないよ(〃⌒∇⌒)ゞ
いやん、ラジオ始まった!
リサ
2008/03/10 00:03
予算はしぇん円かいな ケチ(笑)

これでは男が廃るでしょうし、男の沽券に関わるなあ
これでは職場の女性から、ご主人は蔑まれまっせ\^o^/
これでチョッとは奮発してくれるかな(笑)
風の旅人
2008/03/10 00:31
 ご主人はリサさんを頼ってるし、リサさんも良き妻じゃないですか。これ以上、妻の存在感をアピールしなくても、いいような気がしないでもない(^^ゞ。ご主人にとって、“妻”の存在感はありあり、だと思う(^^♪。
 お嬢さんたちは、仲のよさをアピールしたいのかも(^^ゞ。
遊哉
2008/03/10 00:41
え!?しぇん円はケチ!Σ( ̄□ ̄;)!!
んまあ・・・しょうがない奮発するか!1200円に!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
あるブログで奥様毎年お返しに有名エステの無料券配るって・・。そこまでして夫の沽券なんか関わらなくて結構ざます。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
リサ
2008/03/10 00:49
遊哉さん
そうですか・・いえいえ、やっぱり妻の存在は広く知らしめておきますわよ。向こうでは指輪もはずして(私もしてないけど)独身ぶってますからね、きゃつは。
娘達、かなりアピールして行きました。まさか仮面じゃないと思うけど(≧m≦)。
リサ
2008/03/10 01:02
カタカナは、私も分からない…
っつーか、諦め(ーー;)

旦那、リサさんを頼ってる〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
えりこ
2008/03/10 15:00
えりこちゃん
前、ウィーをウィルと勘違いしてた同士だもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
頼ってるっていうか、面倒くさいだけみたい。「助かるよ」って言ってればいいと思ってるな凸(`◇´メ)
リサ
2008/03/10 15:12
えっ、ウディペキュアじゃなかったのねΣ(|||▽||| )。今気が付いた…。
ご主人の体調は良くなったの?「いつ来る?」のコールかわいいじゃん。ホワイトデーのお返しも、リサちゃんのセンスの良さに頼ってるんだと、私は思うんだけどね〜♪違う?
だって、うちなんか頼んでこないし、頼まれても困るんだけどね(;^_^A
ますみ
URL
2008/03/10 16:30
旦那様、群馬で一人なのに具合が悪いと大変ね。ジャニーズ系の動画三昧だったの? 義父様、義母様にチクられちゃうかもよ〜
うちの義母は“ポケモン”を“ボケモン”と言います(笑) 年配者にはやるかぁ〜
って、私も最近のアーティストと呼ばれる人たち、覚えられませ〜ん(;-_-) =3
ゆっくり話すのは娘ちゃんだけがいいよね。彼氏君、ジャマ!! でもラブラブだと仕方ないかもね。
ケセラセラ子
2008/03/10 16:44
たしかに最近の
カタカナ言葉はややこしいです。
ってホワイトデー忘れてた!

ミナト
URL
2008/03/10 18:25
男の人って病気になると凄く気弱になると思わない?頼って居るのね^^
ホワイトデーのお返しに妻の存在をアピール?
それって密かに名前を書いとくみたいな?こえ〜。
カタカナ語は何も言えないの、自分が覚え切れないし直ぐに出て来ない(TωT)。。。

2008/03/10 19:29
ご主人はバレンタインデーのチョコを6個ももらったの! 結構モテますねぇ。
うちの男どもが泣いて羨ましがるでしょう^^
ばんび
2008/03/10 20:28
ますみちゃん
ますみちゃんのコメ見て自信なくなってウィキペディアで調べたよ。やっぱりウィキだよん。
義理チョコだから選ぶのも面倒なんだろうね。今日、ホワイトデー用セット6個お買い上げ〜。
リサ
2008/03/10 21:37
セラ子ちゃん
寝込むほどではなかったみたい。
そうそう、うちのお爺ちゃんは「カルビ」を「かるぴ」って言うわ、何で〜?
彼と2人で来てもいいんだけどさ〜、たまには内緒の話もしたいよね(゜∇^*)
リサ
2008/03/10 21:43
ミナトさん
若いミナトさんでもそうですか?(年知らないけど)
金曜日ですよ。忘れないでね^^。
リサ
2008/03/10 21:47
紫しゃん
息子もちょっとの熱で死にそうな声出してたわ。娘は高熱でも機嫌いいのに。
「いつもお世話になってます。○○内」ってカード入れたらこえ〜っ(@_@;)
新しいカタカナはダメね。アウトソーシングもソーイングって言っちゃう私・・(-_-;)
リサ
2008/03/10 21:53
ばんびちゃん
職場に女性が多いからね。一応上司だからみんなゴマすってるんでしょう。来年からはそう言う気遣いは無用にして欲しいわ。
リサ
2008/03/10 21:56
昨日・・・来たのにコメントがアップされる前に閉じたみたい(+。+)
いつも出遅れる季実花です

英語を話すリサちゃんでさえカタカナ語が苦手?私も政治の話とかバンバン出てくるじゃん?前後で漠然とは分かっても本当はなに?っていつも(x_x;)

ホワイトデーのお返し?
忘れてたぁ〜うちも私が買わなきゃ!!ガツンと存在感を主張するシェン円の物って?何買ったの?
季実花
2008/03/10 23:35
女が貰って喜ぶもの
それはスイーツだと思う。

ワテも前に記事にしたことがあります。
http://kazetabi.at.webry.info/200703/article_7.html

さてしぇん数ひゃく円のお返しは、何だったのか。
興味がわくなあ
風の旅人
2008/03/10 23:55
季実花さん
英語出来ないから勉強してるんだよ。季実花さんの方が喋れるかもよ。何となく意味わかってるつもりでも説明出来ないカタカナ語いっぱいあるよね。
今日買ったよ。飲み食いできる物だよん。ラッピングと袋が可愛いから○円には見えないと思う( ̄ー ̄)ニヤリッ
リサ
2008/03/11 00:46
風さん
去年は風さんも奥さんにホワイトデーのお返ししてるのね^^。豚まんだけどね(≧m≦)ぷっ!私もしれがいい。
で、女性が喜ぶスイーツの記事も見た。「彩果の宝石」って美味しそう。私はそんな美味しそうなものじゃないけど、まあカワイイ!という物にしました。今度写真出すね^^。
リサ
2008/03/11 00:54
リサちゃん!今、気がついたけど・・
ご主人の、ホワイトデーのお買い物、リサちゃんに会いたくて、頼んできたのかも〜(*^m^*) ムフッ
やきもち焼かせて、飛んで来てくれるの、待ってるかもよん!!(^_-)-☆
うー
2008/03/11 00:54
隣のページを見たな(笑)
551の豚まんは関西の名物や。
東京に帰る人は、この豚まんを買っているでぇ。
大阪に来たらこの豚まんをお土産にあげるでぇ

我が嫁はんに「彩果の宝石」なんて似合わないよ(笑)
風の旅人
2008/03/11 01:01
うーちゃん
そっか〜・・・なんて事はナイ、ない、無い!
「宅急便で送って〜!」って言ってたし〜(-_-;)バレンタインの日は確かに「尊敬と愛の篭ったチョコを5個貰いました。妬いてください・」ってメール来たけどね。「義理」だっつうの!
リサ
2008/03/11 01:06
風さん
だって書いてあるアドレスをクリックしたら3月のページになったんだも〜ん。どの記事かな?と探しましたがな。
豚まん、楽しみ〜(#^.^#)。
リサ
2008/03/11 01:09
はぁ〜い!
遅ればせながら参上。上機嫌な私です。何故かって?それは聞かずもがな。
ウチのダンナも何年間か埼玉で単身赴任してました。私が行ったのは引越しの時の2回だけ。だって、毎週帰ってきたんだもん。私だって、あっちをブラブラしたかったのに(≧ヘ≦)
ウチのおばあちゃん、「今日、ハローワークが来たよ」って言うから、「何故に?仕事でも紹介に来たのか?なんで私に?」って色々想像めぐらせてたら『ハローページ』の間違いだった。電話帳が新しくなっただけなのね;;;;(;・・)ゞ
マミー
2008/03/11 14:14
マミーちゃん
お帰り〜♪言わずもがなのご機嫌麗しくてよございました^^。
埼玉から毎週帰って来てたんだ〜。よっぽどマミーちゃんが恋しかったのね( =@ω@=)フフフ
職安が「ハローワーク」に変わったのを覚えたお婆ちゃんは偉かった!でも、使う所を間違えちゃったのね、惜しい!(>_<)
リサ
2008/03/11 15:09
リサちゃん♪
花粉でぼけてるんでマウス下げる力がない。
やっとここまで来ました。ふ〜〜〜。
チョコのお返しか・・・。なんとなくパパさんもてるんじゃないの?リサちゃん心配ないの?まだ若いし大丈夫?心配じゃないの〜?
アハハハハ。私浮気しても多分怒らないよ。
そのほうが楽でいい・・・。大胆発言。♪
ソナチネ
2008/03/11 23:20
ソナちゃn
地下まで来てくれてありがとう^^。
今日は夜遊びして1時過ぎに帰って来た〜。
皆の所へは明日お邪魔しまっす〜。
パパは優しいから嫌われるタイプではないかも。浮気した事あるんじゃないの〜(>_<)ほで私に愛想つかされたんじゃないの〜?本当に浮気されたらソナ姫も怒ると思うよ(@_@;)
リサ
2008/03/12 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妻の存在感とは mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる