mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 私に足りないもの

<<   作成日時 : 2008/03/22 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 64

このままずっと「愛してる」って言って欲しかったんだけど

そうもいかないのでしぶしぶ更新しますε=(ー。ー)

以前取り扱い説明書で遊んだ時にあった「○○に足りないもの」

の新しいバージョンが出来たみたいなので

早速やってみました


http://0l0l.net/_/tari/_%E3%83%AA%E3%82%B5
      ↑

ここをポチっと

やはり私ってば地味な女なんですね・・・・

動きも人脈も柄も足りないらしい・・・

みそって何?親父みそじゃあかんの?

やっぱり脳みそだろうだろうね〜

画像

 これこの間実家で

 姉3人とお勉強した日本地図

 正解率20%

 はっきり言って北海道と関東圏と

 青森、山口、沖縄しか自信がありません

 四国も県名はわかるけど位置関係が

微妙にわかってません

今回大阪と京都もやっと覚えた感じ?

この間テレビで「場所がわからない県のワースト1」に島根が

選ばれ解決策として「島根は鳥取の左!」といスローガンを

出したそうですがその鳥取が既にわからない┐(´-`)┌

どうでもいい知識は割とあるのに

こんなに無知な私ってどうなのよ

でも「無知の知」をもっと掘り下げるべく

とりあえず日本地図をトイレに貼ろうかね・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
ワテの場合は55人までがシャツの丈でっせ。
いつもちんちくりんのシャツを着ているのがバレたかな(笑)

リサさんに派手さがない?
さあどうかなあ
この前お会いしたときは、一応陰に隠れている感じもしたが、いやどうしてなかなか積極的な女性とみました。

さよちんさんやソナチネさんとの会話でも、負けておりまへんかった。

地理に弱い人ってそんなもんですかいな。
これで今度大阪に来るらしいが、大丈夫でしょうか。
家まで迎えに行きましょうか(笑)
風の旅人
2008/03/22 16:43
日本地図の位置は難しいですよね。
自分は九州が苦手です。
でもトイレに日本地図って
小学生じゃないんですから・・・
ミナト
2008/03/22 17:29
私は西へ行くにしたがって地理がこんがらがってきます。
学生の時は暗記したはずなのに???
ボケてきたのかなぁ。
ばんび
2008/03/22 18:57
わかる わかる!
好きな記事 から更新したくないよね。。
流れていくのいやだよね!
私もGLAYのライヴ記事から、置いときたかった〜

地図 私も日本人なのに、わからないところありますよー
恥ずかしいよね!
うちのトイレにはビタミンカラーのブリザーブドだよん!
hiro
2008/03/22 19:02
リサしゃん、面白いところ探してくるね〜私に足りない物は現実感だって(-_-;)グァ〜ン
日本地図といえばウチの娘の特技!幼稚園の時に岩手県をハムと言ったの。わかる?あの贈答用のハムを切ると岩手県みたいな形してるでしょ(笑)うちの子達、生協で買った日本地図のジグソーパズルで県の形を憶えててね、お兄ちゃんはそれほどでも無かったけど、娘の方は今でもどの県でも判るみたい。この間クイズ番組で全部当ててたわ(#^.^#)県だけ取り出すと私なんか愛知県くらいしかわからんのに、まあ一つくらい取り得があるもんだわ〜役に立たないけどね(笑)だからといって場所がわかるかどうかは疑問だけどね〜(-_-;)
patyoko
2008/03/22 19:14
リサさんが派手さがないって?
コメント欄にこんなにたくさんの
方が集まっているのにそれは考えられ
ませんよ。リサさんの文章には女性の可愛い
らしさが出ていて素敵です。
私もやってみましたが、「礼儀がない」
だって、笑い飛ばしましょう〜!
のんびりかあさん
2008/03/22 20:05
私にたりないものは、59人も鼻毛だってぇ〜この前、白いの見つけて抜いたから?(>_<)

私は栃木、茨城、埼玉、群馬などの関東と東北がイマイチ^_^;福岡は本州に一番近い所よ〜って、わかってま!ですか。すんまへ〜ん。ホナサイナラ(^_^)/~
クリン
2008/03/22 20:26
このテレビみたよ、宮崎が分らない人が多いんだよね、やっぱり自分の地元から離れると分かり難いね。関東信越が弱いかな〜
本名でやってみた。電波、欲、人脈、給料、キスあはは・・・お見通しでごじゃりやすぅ〜

2008/03/22 20:49
風さん
シャツの丈が足りないの?この間はちゃんとズボンの中に入ってたよね〜(≧m≦)ぷっ!
風さんでやったら「メモリ」が60人で「人を見る目」も足りないってさ。私は地味だもん。
 無事に大阪行けるか心配。新幹線のホ−ムってわかりにくい(>_<)誰かさんと違って自由席なんだからどこに並ぶのかわかんない。
リサ
2008/03/22 21:30
ミナトさん
飛行機から見ると本当にあの形なんですよね。伊能忠敬に拍手!
いいじゃん、トイレに貼ったって。(笑)
リサ
2008/03/22 21:36
ばんびちゃん
西の方はゴチャゴチャしてるよね。
(西の人ごめんなさい)私は学生の時もとうとう全部覚えきらなかった・・・(-_-;)
リサ
2008/03/22 21:39
hiroちゃん
わかる?やっぱり。毎回冒頭に載せちゃおうか、と思ったほど。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
hiroちゃんのトイレは元気が出るのね^^。
リサ
2008/03/22 21:41
あら〜・・私には、正確さと、運と、胸毛が足りないらし・・ん?胸毛って〜〜!!!
あと、お尻も・・十分足りてる気がするけど〜(≧m≦)ぷっ!
ついでに、地図は、秋田が日本海側か太平洋側か???栃木も、あのへん・・としか分りましぇ〜ん(T_T)
日本地図がわかんなくても、卵の特売日を忘れなければ、生きていけるかも〜(*^^)v
うえどん
2008/03/22 21:50
patyokoちゃん
ご存知かも知れないけどジグソーパズルの発祥は地理のお勉強の為に作られた物なのね。
娘さんバラバラの形だけで県名当てるなんてスゴイ!立派な特技よ。履歴書にも書けるよ(?)私は神奈川県だけわかる〜^^。犬みたいなんだもん。
リサ
2008/03/22 21:59
のんびりかあさん
えへへ、誉めて下さってありがとうございます。こんなのんびりかあさんが礼儀が足りない訳ありません!この占い当ってませんわ。
リサ
2008/03/22 22:05
クリンちゃん
へ〜、鼻毛!?私は鼻毛は足りてるわ、充分(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
福岡本州に一番近いのね、うん。覚えた!
リサ
2008/03/22 22:08
紫しゃん
私はテレビ見なかったんだ〜。宮崎は母の故郷だけど私も位置わかんないにゃ(>_<)
リアル紫しゃんキスが足りないの?今夜おねだりしてみりゃれ( ̄ー ̄)ニヤリッ
リサ
2008/03/22 22:18
うーちゃん
胸毛植毛してあげようか(≧m≦)ぷっ!
茨城と栃木が微妙に迷う・・関東なのに。
東京、千葉、埼玉、群馬、神奈川、静岡はバッチリ!えっへん!自慢するな〜凸(`◇´メ)
リサ
2008/03/22 22:28
日本地図をジグソーパズルで覚えたのは正解でしょう。
そうやって慣れることが一番の早道ですね。

都道府県別に地図を切り取って、バラバラに置いてみて、形で都道府県の名前を言い当てるとしたら、ほぼ全員がわかるのは北海道だけでしょう。

本当は琵琶湖のある我が郷土の滋賀も覚えて欲しいが、このメンバーではそれも無理やなあ

同じ日本の端にある青森と鹿児島の違い、半島を同じ向きに置いたら、違いがわかるかな?

日本列島のあるべき所に配置してこそわかるでしょうが、バラバラに置いてあったら難解でっせ。
風の旅人
2008/03/23 00:16
大阪に来るときは自由席で来るの?
後のメンバーは一緒に来ないのかな

この件については一緒に来る場合、後日切符の買い方を伝授しましょう。
一緒に座ってきたいでしょう\^o^/
風の旅人
2008/03/23 00:18
リサちゃん♪
地味なの?。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
私もとりあえず地味なんだけどなあ〜。
(ダメ?)大阪の人って派手に見られて損。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
新幹線だけど「こだま」なら10000円で切符あるみたい。のぞみより1時間遅いけど。
いろんな情報仕入れておくわね。JRで新幹線とホテルのセットで30000円位のがあったけど。
今回は宝塚で泊まるんだね。
細い人は自由席で充分だよ。(ё_ё)キャハ♪
ソナチネ
2008/03/23 00:54
風さん
日本列島のあるべき場所にあってもわかんないのにバラバラにしたら皆目分かりませんから!
そうね、北海道と神奈川と青森はわかるな。
行く時は一緒でもバラバラでもどっちでもいいや。土曜日だから自由席は混んでるのね。新幹線なんてたま〜に高崎に行く時乗るだけだから分んない。また近くなったら教えて下さい。
リサ
2008/03/23 01:29
ソナちゃん
ソナちゃんは派手と言うより華があった^^。私も大阪の女に負けないように豹柄着ていったけど負けたね(-_-;)
「のぞみ」「こだま」「ひびき」チッチキチー(≧m≦)
リサ
2008/03/23 01:36
リサさん、皆様、こんばんは。
朝から気持ちよい天気になりました。
車の中は、初夏という感じです。

早速「ポチっと」しました。
私も”地味”でクソ真面目な男の
ようです(笑 もっと「茶目っ気」
が必要です。ユーモアなら、
持ち合わせていますよ!

先日、高校生の地理に関する
調査の結果、宮崎県の位置を
正しく日本地図に書き込めた
生徒は、40数%のようですね(笑
一般に関東圏の人は、九州
四国、山陽、山陰、関西の
地名と位置が結び付きません。
関西圏にお住まいの人は、東北、
関東は、知らないと思います。

世界地図になると、もっと
分からなく成りそうですね(笑

マーサ
2008/03/23 03:11
体力が足りないが36人でトップでした、当たってるかも(笑)
広島は島根の反対側、山口の隣ですよ〜、お忘れなく
npura
2008/03/23 12:16
マーサさん
いいお天気の日曜日ですね。来週は崩れるとか。
マーサさんは「茶目っ気」が足りないの?そうでもないと思うけど・・。
今日テレビで電車の発車メロディを奏でる人出てました。あのyou−tubeの人かな?すごうウケてました。私も大好き!
リサ
2008/03/23 12:50
npuraさん
島根も山口もわからん・・。広島って本州の一番下だと思ってました(-_-;)違うのね・・。
美味しい物いっぱい食べて体力つけてね^^。
リサ
2008/03/23 12:53
宮崎県出身の私としては 宮崎の位置を正確にしらない人が 65%もいるって事が ショックでした。
東国原知事のおかげで 名産品などは 売れまくっているそうですが その人気ほどには 位置が知られていないようです。
という私も 関東地区は あやふやな部分があります。あのあたりは 入り組んでいるので むずかしいわ。近畿も 遠くの方から見れば ややこしいでしょうね〜。
あさがお
2008/03/23 13:02
リサちゃん、やっとたどり着いたよぉ〜。
へ?あさがおさんて宮崎の方?いやあ〜うれしいなあ〜。私とおんなじや。今度ブログ訪問して見よう・・・モジモジ(。_。*)))
ところで、私も日本地図よお分からん。
昔、息子の友達が宮崎は外国かと思った、なんて言われた日にゃショックやったわ。
多分その子はア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!や。
あさがおさんも現在は関東にお住まい???
さよちん
2008/03/23 13:48
あさがおさん
宮崎は今やあの知事のお陰で有名な県となりましたが位置がね〜・・。
↓のさよちんも宮崎出身。私も半分は宮崎県人の血が流れてます。 意外な接点!?
リサ
2008/03/23 13:58
さよちん
あさがおさんは関西にお住まいの方よ。リンクの「ティタイム」におじゃましてみてね。バンちゃんというワンコを飼ってるよ。その前に飼ってた車椅子のワンちゃんはテレビにも出た有名なお方だったのよ。
リサ
2008/03/23 14:01
 バカ親父に足りないものは、処理速度、ご主人様、空気、だってさ。ご主人様なんてなくてもいいけど、最近は頭は働かないし、息苦しかったから、納得(^^ゞ。
 地味な女でもいいじゃないですか。「無知の知」を掘り下げて、知性の女になってください。(^^♪。
遊哉
2008/03/23 18:26
ポチっの結果が地味なんて考えられませんね。このポチっはみな逆に出るみたいだな。
ところで、森田剛君、夢に出たんですって?V6のなかでは、なかなか味のある顔?でいいね。彼は春日部生まれらしいね。何県だかわかりますか〜〜?わからなくて、不安ですか?(笑)わからないとゴツンします。けどやめておきます。まだこのブログにはきたいもんですから。(笑)
さとし君
2008/03/23 18:31
中学か高校のとき 完璧に覚えたんですけどね 今や 宮崎って 九州の 右のほう? 左の方だっけ?状態 なさけない
seizi05
2008/03/23 18:54
遊哉さん
「処理能力」?何でも奥様任せだからね〜( ̄ー ̄)。「ご主人様」は今の所立場が逆転してSORAちゃんかな〜^^。
はい、無知である事を知っていて、そこから成長するべく、まずはトイレに日本地図です。
リサ
2008/03/23 21:33
さとし君
春日部が何県かくらい知ってます!凸(`◇´メ)  クレヨンしんちゃんの舞台だし一応関東はわかっちょります。三宅くんに「ださいたま」と言われた森田君は「埼玉に謝れ!」って怒ってましたよ(≧m≦)。
リサ
2008/03/23 21:36
seiziさん
過去の記憶はどんどん薄れて行きますね〜〜(T_T)。 宮崎は九州の右でしょ、多分。
ちゃんと覚えとかないとさよちんに怒られちゃう。
リサ
2008/03/23 21:39
私は「たしなみ」が足りないらしい
当たっている気がするから恐いわぁ〜
(+。+)あちゃ-

日本地図、小学生の頃に覚えたのに
忘れているよねぇ〜うっすらと場所が分かっても定かではナイ…
もし試験があったら50点取れないかも???
季実花
2008/03/23 22:48
バタバタしておりまして、ご無沙汰でした。
その間に、オフ会あり、大阪計画あり、ご主人とのいちゃいちゃ違うか、いざこざ、そうでもないか、まあ色々とありましたのね。
で、yu_mamaですと礼儀が67人も足りないと!おっしゃるわ。本名だとお酢が足りないって、何?みそと同じようなもんでしょうけど。
日本地図ねえ。我が娘も地理に弱くてね。本人は
「アタシ方向音痴だから」とぬけぬけシャーシャー言いますけど。違いますから。
私は、小学4年生のころからの趣味が「日本地図を見ること」だったもんでね。お休み時間に友達同士で、地名あてっこクイズで遊んでいましたのよ。白紙に日本地図を(見ないで)書くっていうのも得意でしたのよ。人間、どっかに取り得ってあるもんですねー。だからって何の役にも立ってませんけどね。
yu_mama
2008/03/23 23:23
努力、人を見る目がないんだって。笑っちゃった、当たってる。最近、いい歳して人を見る目ないなぁって思うことが時々ある。
地図はね、旅行すると覚えられるよ^^ 使わない事ってすぐ忘れちゃう。もう、因数分解も連立方程式も解けないし、ルートも開けないもん。あー、三角関数もあったね、忘却の彼方〜(-。−;) 言葉を覚えてるだけでいいとしよう。
ますみ
2008/03/23 23:31
季実花さん
季実花さんにたしなみが足らなかったら私には皆無だわ!お酒だってかなりたしなまれるでしょう?オホホ。
50点取れたら方だよ〜。私は7・8点だな〜(-_-;)
リサ
2008/03/24 00:16
yu_mama さん
ええ、色々ありました〜^^。楽しい事やむかつく事や・・。でも、20日も今日も一人でしたのよ。(正確には3人ですけど)
 「酢」が足らないんですか?体硬い?亀梨クンにリハビリしてもらって大分柔らかくなったんじゃないですか?「醤油」が足らない、と言われるより酢や味噌の方がいいかな?どうかな?
休み時間に地名当てクイズ?私は休み時間何してたかな・・・漫画描いてたな。
リサ
2008/03/24 00:26
ますみちゃん
そんな事ないよ。人を見る目あるよ。だってここに来てくれたじゃん!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
 何か懐かしいワードが沢山出てきたわね〜。地理もダメだけど数学もダメ!山脈の名前、河の名前、工業地帯の名前、大名の名前、もうな〜〜んにも覚えてましぇ〜ん!
リサ
2008/03/24 00:30
本名の私に足りないものは『お金』だって。あまりに現実的で、笑っちゃうわ。そう言えばこの前、ウチにゴロゴロしている100万円のお札の束が邪魔だったので、燃やすゴミに出したんだった。それで、お金が足りないのね( ̄‥ ̄)=3
ちなみに、私、ちょっと”鉄”(鉄道マニア)ぽいところがありまして、日本地図なんてお茶の子さいさいでございます(古っ(;^_^A
マミー
2008/03/24 00:31
マミーさん
あ〜!それ、絶対私に足りない物、って考えてたのに!うちは金のべ棒を燃えないゴミに出しちゃったから!
 そして私もやや鉄が入ってるのに、車両とかばっかり見て地図の方はとんと見てなかったわ〜。お茶の子さいさい・・って今の子に通じる?(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/03/24 01:03
こんにちわ!
mimi家でも地理には弱く、どこだっけの言葉が行きかいます。
以前の家では白地図を壁に貼り、旅行に行った先を記したり、場所を調べたりしていたのですが…。うん、日本地図必需品かも…。
リサさんには十分「派手さは」あると思いますが…ご主人は足りないかな(笑)

mimi
2008/03/24 11:28
あんなに、愛してる!って言われたら、最高ですね。私も竹野内に言われたい!
mimi
2008/03/24 11:30
mimiちゃん
「どこだっけ?」と言われた場所の方はムっとするよね〜。東京だって意外とどこ?って言う人いるのかも。すんごく小さいしね^^。
「ご主人様」なんて足りなくて結構だわ。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
毎日「愛してる」を聞いてるからね〜♪(*^∇^*)♪
リサ
2008/03/24 13:05
地図がわからないって同感。
ドライブしているとき、隣で地図を見ながらナビをするのも苦手です。地図が読めない。。。
「この道どっちに曲がるの」とか聞かれて、「どこどこ」と言っている間に通り過ぎてしまいます。最悪〜
そんな私、自分の名前でやったら47人に“睡眠”10人には“IQ”だって、バカがばれてる〜
ケセラセラ子
2008/03/24 16:35
セラ子ちゃん
道路マップもわかんないね〜(-_-;)
こんなに地図が読めなくてよく人生の迷い道に入り込まなかった物だわ。お互いカンだけで生きてきたのかな。
 寝られる時はなるべく寝てね。IQ足らないって言ってる10人は「バカって言うほうがバカなんです〜!」って言い返してやれ。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
リサ
2008/03/24 22:06
リサちゃん>P.S,
先日、TVを見ていたら岡田君の
好きな食べ物を発表していました。
彼は、丼物、汁物が好きなようです。
カツ丼、半熟卵のオムライス、
etsでした。以上報告終わり(笑
マーサ
2008/03/25 03:32
マーサさん
見ましたよ、それ。以前からやっていた番組の総集編みたいのでしたね。前は全然興味なかったのに最近見ています。いつもランキングが当てられなくて「味オンチ」と近所の子供に言われているらしいです。
これからも報告キボンヌ(#^.^#)。
リサ
2008/03/25 10:30
あっちにお返事いりませんっていうので、こっちに来ちゃった。
最新の記事、別人のブログかと…(爆
為になりました!数少ない私の脳の皺が、増えた事でしょう。きっと!!
岡田君って、すごい読書家でしょ。リサちゃんも読書が好き。話が合うんじゃない?だから、どうよと言われたら困るけどさ。
今日から家の下水工事が始まって、うるさいの埃っぽいので落ち着かな〜い!
人を見る目のある“ますみ”だよ〜
2008/03/25 16:33
愛してるって言葉、それほど好きじゃない人からよく言われるのよね〜〜^^;人生ってそんなもんかしら。。

地図・・
群馬県も「場所がわからないベスト10」に入っていたわよ(笑)
こけこっ子
2008/03/25 21:11
私も地理は…
特に、関東のさぁ、東京の上(北って意味ね)のあたりが、ぐちゃぐちゃさ( ̄▽ ̄;)
み〜んな同じに見えるんだもの(爆)
えりこ
2008/03/26 01:23
ますみちゃん
お返事遅くなってごめんね。ちょっとブログ放置してました。しかし昨日は夜中3時までPCの前にいました(-_-;)
かれは読書家だけど歴史物が好きらしいから話合わないね(T_T)だからどうなの、って話だけど。
下水工事もう終わったかな〜?
リサ
2008/03/26 12:47
こっ子ちゃん
好きじゃない人から「愛してる」って言われた経験・・一人いるな〜。中学からハタチくらいまでずっと「好き」って言い続けてくれた子。今頃どうしているのやら┐(´-`)┌
 群馬は私もやっと覚えた所。意外と新潟に近くてびっくり!
リサ
2008/03/26 12:54
えりこちゃん
私は日本中、ぜ〜〜んぶごちゃゴチャ同じに見えるんですけど(爆)
リサ
2008/03/26 12:56
りさちゃん。。更新しないから淋しい〜
忙しいのかな?
りさちゃん、、忘れた日はないよ。。(キモイ?)元気なの?元気だよね・・
hiro
2008/03/26 16:44
夜中の3時までPCの前で何してタン?
何か難しい事してたのかなぁ〜(∇ ̄〃)。o〇○想像中・・・かってに想像しとく〜♪
水道屋の工事が明日までで、来週左官さんがくるみたい(´□`川)ゝヵ゛-ン
ますみ
2008/03/26 17:29
hiroちゃん
ごめんね〜〜。みんなの所にコメントする時間がなかなか取れなくて・・・昨日気が付いたら3時すぎてるし早く寝なきゃ!って慌てて今日も仕事やら何やらで・・(姉からは東京のホテルを調べて、って言われて今まで調べてたから)元気だけどネタもなくて〜・・昨日はランチと買い物に行ったけど特に書く事もなくてね〜・・・
ちょっと波は落ちてるかもしれないけど・・近い内にアップもするからね!
リサ
2008/03/26 22:50
ますみちゃん
3時まで何してたか・・・言えない・・言ったら呆れられる・・・じ・・実は〜・・

「木更津キャッツ」を延々エピソード1(part1〜6)エピソード2(part1〜4)見てました〜(>_<) 3時間くらい・・?エピソード2が途中で終わってて続きを色々探したんんだけどなくて・・・今日も続きを探しそうな予感・・自分がこわ〜い。
工事はリフォーム?うちも秋にはリフォームしたいの、台所。
リサ
2008/03/26 22:56
今夜は暇じゃ〜
コメント欄付けてアップしてくれ〜
そうやなかったら寝るぞ(笑)
風の旅人
2008/03/27 00:45
風さん
昨夜は寝ちゃった!さっきアップしました〜。
コメントしづらいぞ〜。
リサ
2008/03/27 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
私に足りないもの mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる