mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS mama卒一周年(#^.^#)

<<   作成日時 : 2008/03/01 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 69

ここでブログを始めて今日で丸一年になります

春、夏、秋、冬と一年が過ぎ、また春が巡ってきました

私の頭も春です 花が咲きそうです

自分の為の日記と思いながら誰かに読んで貰う事を

心に留めながら、その内に遊びに来てくださる方と

お喋りをするような気持ちで

「聞いて、今日こんな事があったの」と

とりとめのない話を書き綴った一年でした

2年目に入り、少しペースダウンする事もあるかもしれませんが

(案外物凄いハイペース更新になるかもしれませんが)

これからも「mamaは卒業(出来たかもしれない)」に

遊びに来て下さいね

マイクをステージにそっと置くようにブログ界から引退した

ヌーピーしゃんも来てね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(69件)

内 容 ニックネーム/日時
リサたん!(私のPC  絵文字でない♪くらいしか・・・☆もでた!)
一周年 おめでとう!〜☆^^
すごいよ!
一年は・・・・私、まだ、4ヶ月?
でも、すっかりお友達になっちゃったね!
リサちゃん。。。ステキだよ。
都会の女だね〜
私も毎日更新できなくなってきたけど。。。
毎日、みんなとおしゃべりしたいです。
リサちゃん!
私、また、画像増やした。。。うんうん!満足!明日も1日仕事なの〜
また、来るからね!・・リサちゃん、、好きだよ(きゃ〜っ)
hiro
2008/03/01 00:31
写真をバッチリ見ましたで。
マスクなしなので、どんなお顔かアップしてみました。
なかなか美形やないけ\^o^/

太って入るなんてとてもとても。
内緒だけどソナチネさんより細い(ホンマに内緒でっせ)

あっそうそう。
ブログ開設1周年、おめでとうございます。
苦節一年ですか?
それともルンルンの一年だったでしょうか。

最近お知り合いになったので、昔のことは良くわかりませんが、ブログって面白いでしょう。
多くの方と知り合って、楽しいおしゃべりをして、ストレスを大いに発散していると思います。
これからも頑張っておくれやっしゃ
風の旅人
2008/03/01 01:13
ブログ、1周年?リサちゃんもっとベテランの不雰囲気がぁ〜(^ー^)
親しみやすくって大好きだよ〜ん
写真、これ以上大きく…って書いてあると余計にクリック
拡大までしてみた…(*'ー'*)ふふっ♪
リサちゃん、やっぱり思った通り!!
美形でナイスなスタイル…憧れるな♪

これからも仲良くしてね!!
季実花
2008/03/01 01:20
ヤッパリ…私ってドジね!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
の、言い忘れ(≧▼≦;)アチャ
こんな私、見捨てないでね!!
季実花
2008/03/01 01:22
まだ、1年ですか?
随分前からいるような・・・・(笑)
どこが太っているのでしょう?
私の辞書では、痩せているの項目に該当します。
これからも楽しみにしています。
のんびり猫
2008/03/01 01:52
☆祝・mama卒一周年(#^.^#)☆
最近きましたさとしです。1年いつも記事UPで、ばっちしのブログだったでしょ?よく頑張りましたね〜。2年目もこちらこそお願いします。”わて”は美人じゃのぉ〜!
さとし君
2008/03/01 02:38
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から風の無い、素晴らしい
天気になりました。
まさに三寒四温ですね。

ブログ一周年おめでとう
ございます。私のブログも3月
10日で一周年です(笑
プログは、書き込みたい時に
書き込めば良いのかな。
無理すると、長続きしませんね。

リアル写真を見る限り、
お若いですね。そう相田翔子
さん似も、頷けますよ(笑
2年目も宜しくお願い致します。
マーサ
2008/03/01 03:52
リサさん、1周年おめでとう!
写真で見る限り、都会の奥様って
感じです。背が高くて・・・
ブログの内容が可愛い感じで、惹きつけ
られる不思議さがあります。
言葉遊びが上手なリサさん、これからも
楽しみにしています ♪
られる魅力がありますよね。
のんびりかあさん
2008/03/01 07:31
一周年 おめでとうございます。
ブログをやっていると 毎日が楽しいですよね。私も 最初は日記形式でしたが 最近は ブログ友との コミュニケーションの場となっていますわ。それでいいじゃないですか。時々ブログ友に会ったりして 楽しんでいますよ。ブログ友に会うというのは 不思議な気持ちです。初めて会うのに はじめてという気が 全くしません。昔からの友達のような感覚でおしゃべりできます。だから 楽しいのかな。ブログってすばらしい。
あさがお
URL
2008/03/01 07:46
リサちゃん、ブログ開設1年?!?
もっと昔から居るのかと思っちゃった!
いずれにしてもUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
私はちょっと疲れ気味・・・
ほんのちょこっと休むわぁ〜♪♪♪
元気になったらまたo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
さよちん
2008/03/01 08:14
皆様、おはようございます。
朝からコメントありがとうございました。
もっと前からやってるような雰囲気は初心者の割りにBIGな態度がそう思わせてしまうのですね・・・・反省・・はせず、これからも「オレ様」流でやっていきます。
写真、拡大とか出来るの!?いやん、知らなかった(>_<)。近々消しますね。
今日はこれから出かけるのでコメントこれで失礼しますね。夜、またご挨拶します〜。
リサより皆様へ
2008/03/01 09:49
ブログ開設1周年おめでとうございます。
3ヶ月続けば3年 3年続けばエンドレスでしょう^0^オホホ
ばんび
2008/03/01 10:55
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
写真大きくしてみました〜可愛いよ♪〜
スマートだしぃ(勿論生き方も)
未だ1年とは思えないほど楽しいブログになったね〜
今までも律儀にコメント呉れて有難うね。
紫もちょっとコメント遅れることも有るけど、毎回読ませてもらっているからね^^
疲れないようにマイペースで
がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!




2008/03/01 11:38
1周年
おめでとうございます。
って全然スタイルいいですよ!

ミナト
URL
2008/03/01 12:05
りさちゃん♪
想像とおりですよ。都会派って感じだな。
以前ブログにお顔のってなかったっけ?
東京の人はお洒落でセンスいいよね。
風さん。太くて悪かったね。りさちゃんより私のほうが10`は太いと思う。シクシク。
足細いね。1年か・・・早いね。
おめでとう。これからも宜しく。♪♪♪
ソナチネ
2008/03/01 14:12
リサちゃん♪
りさちゃんって書いちゃった。ごめん。(~_~;)
リサちゃんだよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜。♪
ソナチネ
2008/03/01 14:15
お〜〜〜1周年ですか。おめでとうございます。そして出たーーーーー!修正なしのリサちゃ〜ん。すてき。若い!(どうも私の目線は、若さにいっちゃいます)
リサさんのブログは、楽しくて元気をいただけます。楽しみにしている読者のひとりとして、応援してますからね〜。

追伸:2年前の3月1日、私は以前のブログを閉鎖したのでした。でもやっぱりブログ仲間のコメントが懐かしくて、4月にすぐに戻ってきちゃったの。(笑)コメント交流って、色々な方との会話ですね。ひとつの記事から、コメントで世界が広がるんですよね。
yu_mama
2008/03/01 14:23
あっシマッタ〜
読んで入るがな
内緒だと書いておいたのに、見つけよったなあ

どちらさんも素敵な女性でおられまっせ。
これホンマ。
安心してや
風の旅人
2008/03/01 16:46
えっ?誰が太っているって?
冗談でしょ(笑)
ブログ一周年おめでとうございます、常々リサさんのブログのスピードと面白さには感嘆させられている一人です
これからも楽しいブログを覗かせてくださいませませ(^0^)
npura
2008/03/01 18:05
 頭が春ですか〜、花が咲きそうなんですか〜、大いに花を咲かせて楽しいブログを書いていってください(^^♪。
 「目隠しなし”わて”」は、美形らしいということはわかるけど、やっぱりはっきりはわからない。妄想は膨らみ続ける(^^♪。
遊哉
2008/03/01 18:30
1周年おめれとぉ〜\(^o^)/
ホントに1年とは思えないなぁ〜私もリサちゃんの記事アップ、とっても楽しみにしてるからね。コメント書けない時もきっちり読んでるからね〜
頭に水やりに行こうかぁ〜(^_-)-☆
クリン
2008/03/01 18:42
わぁ〜リサさん、素敵!
一周年おめでとうございます♪
新しく寄せてもらった私も、ここで毎日楽しんでいます。これからも、楽しませてくださいねヾ(*~∀~*)ゞ 〜
マミー
2008/03/01 18:48
1周年おめれとうごじゃいまふ〜〜〜(●^o^●)お知り合いになった頃は、ステキなマダムと思っておりましたが。。。(#^.^#)リサしゃんになってからの方がズ〜ッと親しみがわいて、ブログを見るのが楽しみです。ただコメントが多すぎて面白すぎて、ここへたどり着く頃には満腹状態で失礼することも多々ありますが(ボリボリ)
せっかくの写真大公開なのにぃやっぱり消化不良(-_-;)もそっとちこう。。。もそっとちこう。。。苦しゅうない、もそっとはっきりくっきり見せんかい!上のほうで「拡大した」って書いてあったから拡大したけどぉ、ぼやけとるでわからんよぉ〜〜〜どうやって見るんかいなぁ???〜〜〜どおせなら期間限定でくっきり顔写真アップっていうのはどお?待ってるぜぇ〜〜(^_^)/~
patyoko
2008/03/01 20:08
みなさま、たくさんのお言葉ありがとうございます。
今日は横浜元町のチャーミングセールに行って、物凄い人で人酔いしてしまい、その後仕事に行って、頭痛くなってきました。せっかくの一周年のお祝いコメにお一人ずつお返事しなければと思うのですが、今日は無理っぽいです。
何日かかっても必ずお返事しますので、今日はごめんなさい。
それから写真、何だかめちゃめちゃ恥ずかしいので消しますね。ではおやすみなさい。
リサより皆様へpartU
2008/03/01 21:47
あはは、クリックで大きく出来なくても、4倍まで大きくして見れるよ〜ん(*^m^*) ムフッ
・・4倍だと、ボケちゃってたけど・・(≧m≦)ぷっ!
って言うか、ぜんぜん、太ってないし〜〜!!
あ、1周年おめでとうございます〜
オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
私より、ずっと先輩だと思ってたんだけど〜
これからも、楽しくお付き合いのほど、よろしくお願いしま〜すm(__)m
うえどん
2008/03/01 21:57
ん?頭いたいの?
首の後ろ冷やすと、治る時があるよん!
お大事に〜
うー
2008/03/01 22:00
ブログ一周年おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
いつもリサさんのブログで楽しませてもらってま〜す。
思わず大きくならない写真をクリックして…やっぱり大きくならないか〜。。。
アマランサス
2008/03/01 22:12
ブログ一周年、おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
また、一足遅かった〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
リサさんのステキな写真、見られなかったよ〜
いつか、またUPしてね d(@^∇゚)/
リサさんブログ、文章が上手で楽しくて、最高です。
写真、見られなかったから、いつか会いに行こうかな〜♪
ケセラセラ子
2008/03/01 22:23
リサちゃん>P.S.
あら?いつの間にか、お写真が
消えたざんす(笑

友達のマダームも元町チャーミン
グセールの初日に行ったら、久し振りの
大混雑に驚いたそうですよ。キタムラ、
キタムラK2に入店しても、目的の
物を買えなかったようです(笑
私も数年前に、行った事があり
ますが、まさにマダーム達の
戦場でした(笑

お疲れに成ったようですから、
楽しい夢を見ながらお休み下さいね。
マーサ
2008/03/01 22:48
一周年ですか?おめでとうございます(^O^)/
いつも楽しみにお邪魔していますよ〜。
元町チャーミングセールってネーミングが良いですね。きっとチャーミングになって帰ってきたのでしょう。
可愛らしい写真見ましたよ、わかい!
たんぽぽ
2008/03/01 23:59
リサちゃん♪
写真消しちゃったの?なんで〜〜〜〜〜。
風さんいいのよいいのよ。
事実は事実なんだから〜。
今度会った時覚悟しといてね。アハハ。♪
ソナチネ
2008/03/02 00:21
ホンマやなあ
写真消えているなあ
あんな別嬪見たことないでぇ(笑)

えっ↑のお方もそりゃもう凄いものですわ。
ワテも惚れ惚れするくらい、ボンキューボンのようでごじゃいます。
ただどの程度と言われると、こりゃまあどんなもんでしょうか。
一度大阪においでませませ
歓迎しまっせ。
風の旅人
2008/03/02 01:11
拍手 パチパチ 一周年 春に向かって これからも!
seizi05
2008/03/02 11:09
まだ1年なの。信じられないくらいの充実ぶりでした。これからも、ハイペースで行きそうですね。期待しています!!。一周年、おめでとうございます。
秋桜
2008/03/02 12:40
ここに来てから1年経つの?
って事は、私達の付き合いは
1年以上??
早っ!!
えりこ
2008/03/02 16:24
リサちゃん♪
頭痛いの?辛いでしょう。
冷たいタオルをおでこにあててごらん?
気持ちいいよ。
それと黄砂が飛んでて目や喉も痛くなるから
うがいもしてね。人ごみに出ると熱気に酔っちゃうことがあるから安静にしてたら治るからね。睡眠が大事だよ〜〜〜。気つけてね。
写真可愛かったよ。返事いらないよ。♪

風さん、いつも体型で遊んでくれてアリガト。
お礼はたっぷりさせてもらうから覚悟しといてや〜〜〜〜〜。♪
ソナチネ
2008/03/03 21:01
hiroちゃん
お返事遅くなっちゃった(>_<)ごめんね。
hiroちゃんは4ヶ月ですか。これからた〜くさんお友達増えそうだね。飾らない楽しいブログだもんね。
これからも姉妹仲良くやっていこうね!よろしく(#^.^#)〜
リサ
2008/03/03 21:04
風の旅人さん
風さんの関西弁トークを私のブログで聞けるなんてちょっと前は思ってもいませんでした。
こうして来てもらえて嬉しいな。
ソナちゃんとの歯に衣きせないバトルも楽しみです。これからもお喋りしてくださいね。
リサ
2008/03/03 21:10
季実花さん
季実花さん始め何人かの猛者には拡大されてしまったのね。そんな技があるなんて・・(>_<)
季実花さんのPC、カメラの技術いつか直接伝授して欲しいな〜。
リサ
2008/03/03 21:17
のんびり猫さん
あんまりコメント出来ないけど猫さんの味のあるブログ大好きですよ。飄々としたユーモア感じるの。私には出せない味だな〜。くーちゃんによろしく^^。
リサ
2008/03/03 21:19
さとし君
さとし君にはコメントに困っちゃって悩まされますけど、本当は頭のいい人なんでしょ?
お仕事もブログも頑張ってね。これからも宜しくお付き合いくださいね^^。
リサ
2008/03/03 21:25
マーサさん
マーサさんも同じ頃に始まったのですね。
お互い2年目に向けて頑張りましょうね。
いつも豊富な話題で勉強になります。また、音楽の話いっぱいしましょうね。
リサ
2008/03/03 21:30
のんびりかあさん
まだ、知り合ったばかりでのんびりかあさんの事あまり知らないけど息子さんの事、ワンちゃんの事、これからもいっぱい聞きたいな〜^^。笑いのツボも一緒みたい(#^.^#)
リサ
2008/03/03 21:34
あさがおさん
あさがおさんもブログでお友達沢山ですね^^。でもコメントいつもして下さってとても嬉しいです。ブログの記事も毎回バラエティに富んでいて楽しみです。旦那様とのなれそめとか情熱的なあさがおさん、いつかお会いしたいな〜。
リサ
2008/03/03 21:42
さよちん
元気?ワンちゃん可愛いね〜!さよちんも少し元気出たんじゃない?
今年は一緒に大阪へ!実現しようね^^。
リサ
2008/03/03 21:46
ばんびちゃん
ランキング一位のばんびちゃんにコメいただいて光栄ざます^^。そのパワーとブログ更新早業と人気度は見習いたい所です。エンドレス!!
リサ
2008/03/03 21:53
紫しゃん
いつも読んでくれてるの?それだけで嬉しい!
ふわふわ、サラサラの紫しゃんブログ、私も大好き。コジくんに会うのも楽しみ。これからも宜しくねん^^。
リサ
2008/03/03 21:56
ミナトさん
ありがとうございます^^。
明日からまたミナトさんとこ伺いますよ〜。
朝日新聞も読みます^^。
リサ
2008/03/03 22:01
ソナちゃん
風さんのはリップサービス^^。風さんはソナちゃんの言う事は何でも聞いてくれる優しい彼(お爺ちゃん?)でしょう。
明るくて活動的なソナちゃんあんまり無理しないで疲れた時は休んでね。下の方にもコメントくれてありがとうね。今日は体調バッチリだよん^^。
リサ
2008/03/03 22:09
yu_mama さん
知性的でお洒落なyu_mama さん、安田成美ばりの指揮捌きをいつか生の舞台で見たいです〜。
指揮者として悩みつつ、勉強を怠らないyu_mama さんの熟女パワー私も見習います!
これからも宜しくお願いします(#^.^#)
そう言えば前のブログで勝手にyu_mama さんの西瓜のカットを紹介させて貰った事も。。。
リサ
2008/03/03 22:17
npuraさん
ここに初めて来て下さった男性でした。
どんな方かな?とお邪魔したらとってもいいお父さん!あまり体を酷使しないでのんびりして下さいませよ^^。
リサ
2008/03/03 22:22
遊哉さん
遊哉さんには妄想の世界に誘われた系?
読みたい本を沢山紹介してもらってこれからも楽しみです。
SORAちゃんに夢中になって私の事忘れないでね(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/03/03 22:28
クリンちゃん
始めてすぐにURLの入れ方を教えにはるか九州から飛んで来てくれたクリンちゃん。あの時の嬉しさは忘れません。同じ匂いを感じるクリンちゃん、これからも仲良くしてね〜。
リサ
2008/03/03 22:33
マミーさん
そちらの雪解けはまだかな?ブログを始めて日本は細長い国なんだ、と言う事を実感しています。相太くんの応援、熱い思いは私と同じね^^。そう言えば東京のお嬢さんとこいつ来るの?
リサ
2008/03/03 22:39
patyokoちゃん
は〜ε=(´。`)ちょっと休憩・・おほほ。
前のブログでpatyokoちゃんにコメントするのドキドキだったんだ〜。すぐにお返事くれてブログの魅力に取り付かれてしまった私。
ここにお引越しした時もお世話になりました。これからもお世話してちょんまげね。よろしく!
リサ
2008/03/03 22:55
うーちゃん
浦安どうだった?次回はぜひね!
4倍にするのなんて知らなかったよ(>_<)
でも、暗いからどうせわかんないでしょ?
頭は痛いの治りました。ありがとね^^。
リサ
2008/03/03 23:05
アマランサスさん
写真ね、拡大したよ、とか言われてびっくりしたわ(>_<)。
アマランサスさんのブログはいつも美味しそうな物が並んでて思わず涎が出ちゃうの^^。
こちらこそこれからもよろしくね(#^.^#)
リサ
2008/03/03 23:23
セラ子ちゃん
ふふふ、遅かりしセラ之介。
いいの、いいの。大した写真じゃないから。
え!?会いに来るって?そうよ〜、近いんだもん。いつか会おうね〜(#^.^#)
リサ
2008/03/03 23:32
たんぽぽさん
チャーミング♪チャーミング♪ってず〜っと音楽が流れてて人は鬼の様にいるし頭痛くなりますよ〜(>_<) エプロン一枚しか買わなかった・・ たんぽぽさんの根性に脱帽。免許おめでとう!
リサ
2008/03/03 23:37
マーサさん、ソナちゃん、風さん
まとめてごめんね。ちょっと息切れ・・・
元町バーゲンはアパレル出身の夫が言うには全国のセールの売れ残りが集まるんだとか・・
とにかくキタムラなぞは入場制限までして行列しておった。
ソナちゃんと風さんは平成の鳳京介、唄子かしら(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/03/04 00:03
seiziさん
もう〜・・心配してましたよ。
PCの故障で良かった、seiziさんは故障しないでね。
おっと、コメントありがとうございました^^。
リサ
2008/03/04 00:05
秋桜さん
はい、ここの前に一年他所でブログやってたけど、こじんまりした物でした^^。
秋桜さん時々難しくてコメントのコの字も出ないけど、毎回読ませて貰ってます。これからも仲良くして下さいね。
リサ
2008/03/04 00:09
えりこちゃん
そうよ〜。もう古い付き合いよ。ネット仲間では1番か2番だね。私もお目々を大事に、ボチボチ更新でいくね(#^.^#)ありがとうね。
リサ
2008/03/04 00:13
京唄子はまあそっくりやろ(笑)
しかし鳳啓介はちょっと違うなあ

大介花子の「大介と京唄子」のコンビやなあ
なんせ相手はようしゃべるわ、食うわのお人でっせ。
ワテは黙って聞き役。
食べないともっと食べてよと怒られまんねんで。

リサさんが大阪に来たら覚悟しときや(笑)
風の旅人
2008/03/04 01:07
風さん
啓介だった、あはは。間違えた。ポテチン♪
よう喋って食う人、好っきやねん。
風さんが黙って聞き役の訳ないと思うな〜^^。
リサ
2008/03/04 01:51
リサちゃんと私が落ち着いたら来ようと思っていたら、こ〜んな下の方になっちゃった(;^_^A
でも、トップより最後の方にコメするのがなぜか好きなσ(^_^;)アタチ
一周年おめでとう!!お嬢さんの大学卒業、入社、松葉杖生活、英国旅行、「家政婦は見た」シリーズも好きだったなぁ〜^^
これからも楽しいお話聞かせてね、期待してます!!

話は変わるけど、部屋は別々にしたよ。まだ学生だし、ふたりの間では結婚の意志があっても公ではないので、二人もそのつもりだったみたいだし。日曜日には、息子の変わりに半日デートしました。楽しかったよ〜♪
ますみ
URL
2008/03/04 16:59
ますみちゃん
わ〜、ありがとう(#^.^#)思えば色々なネタに恵まれた一年だったわ〜。もう変わった事は起きそうにないし(おフランスに行く予定もなし)次は介護ネタになるかも・・(-_-;)
週末お疲れ様でした。まだ学生同士なのね。ますみちゃんと彼女のデート、姉妹に見られなかったかい?どんなデートしたのかな〜。
リサ
2008/03/04 17:11
一周年のお祝いに、チト出遅れましたが・・・・
大量のお祝いコメに紛れて、書いてます^^;

私がリサちゃんちに来て、驚くのはコメの多さ!(゜o゜)
お人柄かしら〜!!
なんかフレンドリーで心地よいのよね♪

これからも、ボケたりつっこんだりで、よろしく〜。
けろろまま
2008/03/05 09:14
けろろままちゃん
ありがとう〜(#^.^#)
コメが多いのは私があちこちに顔出してるから
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪皆さん律儀にお返事してくれます。
素は人見知りなのにキーボード叩き始めるとちょっと人格変わるかも。実生活ではこんなにお友達いないので嬉しいでっす。
こちらこそぼけつっこみ、よろしく〜^^。
リサ
2008/03/05 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
mama卒一周年(#^.^#) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる