mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS おねえちゃんと呼ばれた

<<   作成日時 : 2008/02/22 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

明日はシモ○タに出没!と何気なく書いたら

シモネタ書くの?と思われたらしい

    非常に想定外 

 自分では当然今日行く場所を書いたつもりだったから

画像


    シモキタです! 下北沢デス!

お友達のМさんとここで待ち合わせしたんデス!

Мさんもブログ見て「え〜、シモネタ書くの〜・・ってシモキタか〜!!」

と思ったらしいです〜

渋谷から京王線に乗り換え各駅なら3つ目の

ここ若者の街下北沢は古着屋さんやライブスタジオや小劇場

などがひしめく小さな街です

昔、夫と2・3回車で来て見て回った事はあるけど

電車で来るのは初めてです

昨夜ランチはどこにしようかとネットで調べていたら

物凄くお店の数が多くて訳わかんなくなったので

歩いてればどこか良さげなお店があるでしょう、と

歩いて5分くらいで決定したお店は

画像
画像








こちら「おじゃが」と言う定食屋さんで

私はカキフラ定食(お味噌汁、ご飯、冷奴、漬物)コーヒー付き

で895円  コーヒーはお代わり自由

お店はあっという間に満員になっていました

雑貨屋さんや骨董店を覗いて

画像

 猫の鍋敷きを買いました

 明日娘の所へ初訪問するので

 お土産に・・




お茶する所が決定打がないまま、長居出来そうなスタバへ・・・

お喋りがはずみ、そろそろお店を出ようと、その前にトイレへ

ワタクシ、トイレの前に立つとアラ不思議、結構切羽詰るんです

一つしかないトイレで並んでいると後ろにお子ちゃまを連れた

若マダムが・・・・お子ちゃまが

「ママ、このお姉ちゃん(ワタクシの事!)何してんの?」

ママ「お姉ちゃん並んでるのよ。○○くん我慢出来る?」

後ろで何回も「我慢出来る?我慢出来る?」と

言い聞かせているので・・・切羽詰っていたのに

ドアが開いた瞬間「お先にどうぞ」と

言わざるを得なかった

(早く出ろよ〜!このガキ〜!!)と

思いながら足踏み・・・

そんな辛い事もありましたが、お天気も良く、

楽しそうなお店もいっぱいで、「今度はお店もゆっくり見ようね」

と約束して次回もここで会う事に!

スタバ出たら軒並み可愛い喫茶店見つかるしΣ( ̄□ ̄;)!!

おまけ   おバカ画像・・・
画像




 増えてるし・・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
期待して来たら
騙された〜!
って下北にレディージェーンって
いいバーがありますよ・・・

ミナト
URL
2008/02/22 18:48
ミナトさん
つのだ☆ひろさんのお店・・じゃないですよね^^。バーかあ〜・・・何年も行ってないわ・・バーさんにならないうちに行くぞ!
リサ
2008/02/22 18:55
今日は一番かしら?ここはクリックしないと分かんないしなあ〜。ま、いいや!
下北沢って昔々の大昔、住んでたアパートから近かった。で、休みになると良く出かけたもんじゃった。しかしもう何十年も行ってねえ〜。
変わってるだろうにゃ。今度行って見るべ。
ちなみに私が利用してた駅は「池ノ上」だったと思う。井の頭線だじょ。あさみちゆきのあの「井の頭線」と言う歌になった電車。渋谷から出てる電車。♪♪あの頃ああ〜たし〜若かったあ〜♪♪♪古いな!(^ー^* )フフ♪
明日はお嬢のお家訪問?いいね!じゃんじゃん行ってあげなさい!喜ぶぞ。
さよちん
2008/02/22 18:55
ミナトさん
なんか変だな〜、と思ってたら「メリージェーン」と間違えた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(は レディジェーンはローリングストーンズ・・・・?あれ?これも違う?
リサ
2008/02/22 18:57
うわ〜、いいですね、下北沢!
もう、20数年前学生時代に行ったきりです。
今行ったら浦島太郎子。

私も、「別に行かなくてもいいか〜」と思いながらトイレに行っても、『便器』を見ると急に間に合わな〜いw(*゚o゚*)wって感じになるので困っています。
こんなに若いのに…何でだろ?
マミー
2008/02/22 18:58
さよちん
残念!3番目!私が3番を狙ってたのに〜・・
井の頭線はあまり乗らないんだけどいい駅が多いよね。いい駅、って変な言い方だけど。住みやすいんじゃない?さよちんのいた頃とはだいぶ変わったと思う。ちょっと私も場違い!?な感じもした、けどまた行きたい(#^.^#)
リサ
2008/02/22 19:00
マミーちゃん
20数年前も学生が多かったと思うけど、今はもっとアートな感じ?になったかな〜。演劇やってる人とか多いよね。
マミーちゃんも条件反射が!?水の音聞いてもその気になる時も・・。困ったわ〜(-_-;)
リサ
2008/02/22 19:03
猫の鍋敷き、私の好みだ!!こんど東京行ったら、下北案内してくれる?
トイレ、私も切羽詰まるよ、気持ちがよ〜く分かる(;^_^A
あなたはどんどん、ハマっていく〜ー ̄) ニヤッ
練習行ってくるね(^_^)/~
増すい改めますみ
URL
2008/02/22 19:03
ますみちゃん
うん、一緒に下北歩きましょう^^。
トイレも加齢現象なのかね〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜
練習行ってらっさい〜、頑張ってね!どすこい!
リサ
2008/02/22 19:25
☆リサお姉ちゃん〜☆こんばんは〜。昨日の記事のシモ○タに十分反応し、期待してたさとしだったのだ。^^まっ、シモキタとしてしまったお茶目なところがmamaの楽しいところだけどね。(笑)
下北沢南口商店街の公式HPがあったよ〜〜。おじゃがわかんなかった。穴場かも。S54年組み、カキフライ好きで、似てるね。
さとし君
2008/02/22 19:32
たびたびすみません。
松田優作のお気に入りの店です。
ミナト
URL
2008/02/22 19:36
さとし君
は〜い、パソコンの前のさとし君、リサお姉ちゃんですよ。元気にしてた?( ̄・・ ̄)=3
そのような所から最初の写真は借りてきました。
コロッケとか肉じゃがが一押しみたいでしたよ。生はまだ駄目だけどフライなら大好きです。熱々で美味しかったよ。
リサ
2008/02/22 19:54
ミナトさん
ありがとうございます^^。4つ目のコメントに間違い訂正したの、読んでもらえたかな?
早とちりのコメントしちゃいました^^;
リサ
2008/02/22 19:55
リサちゃんに何かをお願いする時は「お姉ちゃん」と子供に呼ばせればいいのねん。
( ̄m ̄〃)きゃいん。
ばんび
2008/02/22 20:14
ばんびちゃん
( ̄m ̄〃)きゃいん。←なにこれ(≧m≦)ぷっ! 微妙に可愛いんですけど。
いくら「お姉ちゃん」と呼ばれても我慢出来ない時は譲らないから!絶対!きゃんきゃん。(>_<)
リサ
2008/02/22 20:18
私も十分、シモ○タと思い、そわそわ。

でも、完璧に、「足踏みしたところは」、シモ○タですよね。(笑)

PS・主人、昨日、「完璧に」先輩探し、して、この夏には、ご訪問予定。リサさんの、福○さんの、その後も…。ドキドキ!

mimi
2008/02/22 20:22
mimiちゃん
そっか〜、シモキタでシモネタ拾っちゃったのね、ワタシ・・。hiroちゃんに変なもの拾わないように、って言われたのにね(>_<)
p・s・ドッキー!見つかってもブログの事はご内密に・・・(>_<)袖の下渡すから・・・。
リサ
2008/02/22 20:57
もっちろ〜ん。

そこから、肥大化しちゃったら、「mimiのご乱行」まで出たら、大変だからね。
(まぁありませんが…)

うん。何気に聞きます。
袖の下は十分戴きましたから…

mimi
2008/02/22 21:13
mimiちゃん
ありがとう^^。何気に聞くのも難しいよね。
先輩に会う事決まったら教えてね。情報をそちらに流すから(゜∇^*) テヘ♪
全っ然覚えてない、とか言われるかも〜・・(-_-;)
リサ
2008/02/22 21:19
リサちゃん♪
確か岡田君の映画見るって言ってなかった?
水曜日って言ってたかな。記憶が・・・。
娘さんちに行くの?近くて良いわね。
ねこちゃんの鍋敷き喜ぶよ。▼*) エヘ♪
うちなんか名古屋だから2輪ベンツで行けない。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 1ヶ月に1度食料品を送ってるくらいかな。困ったら連絡あると思うから
ないのは無事だと信じてるの。(o^-^o) ウフッ
下北沢ってお洒落なお店が一杯なんだって。
行って見たいな。東京はなんかいいなあ。♪
ソナチネ
2008/02/22 21:42
ソナちゃん
映画は来週。水曜じゃないと安くないでしょ。あんなに好きと言っときながらセコいね。
明日行く予定なんだけど娘と連絡がつかないのよ。電話出ないしメールも返ってこない!
ソナちゃんも娘さんもしっかり独立してる感じだね。私も明日はお米を背負って行こうかと思っちょるんじゃが・・。
ゴチャゴチャしてるけどなんかワクワクする街だよ。夜もまた面白そう^^。
リサ
2008/02/22 21:58
私も、モチロン下ネタと思ったことを白状します^^;だって、リサちゃん、恥骨事件あったからね。思考回路がそっちへ行ったわさ(^^ゞ
猫ちゃんの鍋敷き、かわいいね〜^^で、明日はお嬢ちゃんの所?そりゃ、楽しみだね^^
リサ姉ちゃんって(@_@。リサちゃんの後ろに並んだってことは、後姿が○いってこと〜?前から見てもお姉ちゃん?ウフン♪
クリン
2008/02/22 22:12
ただいま参上!(・_________________・)ノ" ビローン
なんだ・・シモネタじゃなかったのね・・残念!!(≧m≦)ぷっ!
それにしても、コーヒー付きで895円は安いね〜
猫ちゃんの鍋敷きも可愛くて、お料理が楽しくなりそう〜〜♪

ちょこっとご無沙汰してる間に、リサちゃん、更新しすぎ〜〜
頑張って、後戻りしてみま〜す(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/02/22 22:18
素直に信じた私が馬鹿でした
ふ〜〜ん下北沢ね(笑)
でもトイレ、はっきり言って少しちびったでしょう、白状しんさい♪
npura
2008/02/22 22:47
仕事してる間に・・・こんなに書き込みが〜
先  何人にも越された〜
私のシ モ ○ タ。。。みんなに持ってかれた〜
完全にジタバタ、シモネ○だったね。やっぱ、ひらってきたのね〜
あんなに、拾わないでって行ったのにー

お友達とおしゃべりにランチ。。。よかったね。
私も職場で子供にまだ、おばちゃんと呼ばれたことない!呼ばれたら、シバク!!(笑)
子供程。。。正直なものはない。。(汗)
リサちゃん!いいぞ〜
岡田君にぞっこんだね!今度はコンサートだ〜
私はトップの写真、お気に入りのテルさんに変えて満足!りさちゃんもかえる?岡田君に・・
hiro
2008/02/22 23:30
クリンちゃん
え?恥骨?何の事・・・知らないな〜( =@ω@=)フフフ
娘とまだ連絡がとれんばいρ(`D´#)!どこほっつき歩いてるんじゃろう・・・・・
って、今連絡ついた。
後姿ならばっちりお姉ちゃんだよ^^。決して振り向いてはならん(>_<)
リサ
2008/02/22 23:56
うーちゃん
うーちゃん、お仕事お疲れ様でした!風邪も引いて大変だったね。うーちゃんの代わりにいっぱい更新しました^^。コメント履歴見たら過去記事に全部うーちゃんの名前が!わざわざありがとう〜律儀ね〜(#^.^#)私も後戻りしてお返事するからね!
リサ
2008/02/23 00:00
npuraさん
はい、実はちょっぴり・・・・ってウソ、ウソ!そこまで締り悪くないから・・・って何を言わせるの〜(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
リサ
2008/02/23 00:03
hiroちゃん
ふふふ、前のコメントでhiroちゃんに○○ネ○?って言われてΣ( ̄□ ̄;)!! と気がついたんだよね。でも、やっぱりひらっちゃった!
「おばちゃんと呼んだらシバク!」って顔に出てるから誰も呼べないんじゃないの?(≧m≦)
画像もいっぱいお気に入りにいれたの。今度トップにしてみようかな〜♪
リサ
2008/02/23 00:08
 バカ親父の真似してシモネタを書くのかと、期待してたのに〜(^^ゞ。
 下北沢は雑然としているけど面白いね。本多劇場とかスズナリに行ったことがあります。井の頭線も懐かしいのだ。「おねえちゃん」と呼ばれてよかったですね(^^♪。その子、日ごろからよく訓練してあるに違いない(^^ゞ。
遊哉
2008/02/23 00:24
遊哉さん
「シモネッタ」とニアミスでしたね(笑)本多劇場見てみたかったんだけど、道に迷いました(-_-;)。
子供は仕込みじゃありましぇん!正直な天使です^^。
リサ
2008/02/23 00:30
それだけついて895円は安い。しかもコーヒーおかわり自由なんでしょ?でも おかわりして長居する場所ではなさそうね。
私も シモネタかと思いましたよ。どんな話をするのだろうと思って ワクワクしていたら あらら 残念 下北沢だって アハハ だまされちゃった。
あさがお
URL
2008/02/23 09:23
あさがおさん
コーヒーセルフで何杯でも飲めるんですけどってる人もいたので長居出来ませんでした。時間ずらせばOKですね。
あさがおさんもシモネタと?場所の名前も愛称みたいなのがあって下北沢は「シモキタ」、吉祥寺は「ジョージ」二子玉川は「ニコタマ」武蔵小山は「ムサコ」しかし、武蔵小杉という場所もあってこちらは「コスギ」。面白いですね。
リサ
2008/02/23 10:20
リサちゃん、皆様、こんにちは。
朝から素晴らしい天気になりました。
ポカポカ天気です。
本格的に花粉が飛散しています
ので、皆様ご注意あれ。

え!リサお姉さま遂に「下北」
にご出座ですか。素晴らしい。
段々うちに近ずいていますね(笑
バスで少し足を伸ばせば、「三茶」
です。
京王井の頭線・小田急下北沢
南口駅前に立つと、回転寿司、
マック、スタパが目に入って
きます。そのマックとスタパ
の通りを少し下った所に、
ケンタがあり、そこで研修を
受けました(笑

昨日の22日は、ネコの日でしたね。
ネコ好きな方には、堪らない1日だった
ようです。
武蔵小山の商店街は、都内で
最長の800mのアーケードが、続く
商店街です。駅前の「ヨーカードウ」
は、まだあるのかな?
因みにうちから、下北までチャリンコ
で20分〜30分ぐらいです(笑
マーサ
2008/02/23 11:06
マーサさん
マーサさんのお家に徐々に接近中・・・
今度はもととゆっくりブラブラお店を回りたいです^^。
ニャンニャンニャンの日だったんですね。子太郎が道理でニャーニャー言ってたわ(笑
ムサコの駅前「ヨウカドウ」激安店、多分まだあると思います。2年くらいムサコで降りてません。焼き鳥、たい焼きの美味しいお店もありますね。
リサ
2008/02/23 13:20
私も“シモネタ”ってなに〜とワクワクしちゃいました^^
トイレで遭遇したお子ちゃま“お姉ちゃん”って言うところ、教育されてるわね〜 すでに世渡り上手だわ〜 
明日、母を妹の家に送り届けるため、リサさんのテリトリー“ニコタマ”の駅へ行きま〜す。(*^▽^)/
ケセラセラ子
2008/02/23 17:50
やっぱりリサさんは、お若いのですね。
逆立ちしても(出来ないけど・・)お姉さんとは呼ばれないアーシアです。
文章も若々しく弾んでますよ〜
そのお子さんは天使ですね。
人をこんなに幸せにしたのですから(*^_^*)
アーシア
2008/02/23 21:14
セラ子ちゃん
だから〜、子供は教育されてないって〜。
子供は正直だからね、見たままを言うのよ。オーホッホホ!
え?ニコタマ行くの?ニコタマの高島屋は「玉タカ」って言うのよ(#^.^#)駅前のケンタのカーネルおじさん見てマーサさん思い出して(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/02/23 22:13
アーシアさん
ふふふ、「おばちゃんと呼んだらシバク!」と誰かさんみたいに睨むんですよ。
天使ね〜、・・幸せにはしてくれたけどもうちょっとでチビりそうでした(>_<)
リサ
2008/02/23 22:16
リサちゃん>P.S.
まだ「ヨウカドウ」ありますか。
初めてそのお店を知ったのは、
26年前くらいです(笑
ムサコには、知り合いが住んでいます。
本当に激安商店街ですね。

東京急行線「二子玉川駅」近くの
ケンタに、まだカーネル立像が
有るか謎です。
東急ハンズは、改装されて売り場
面積も、広くなったかな。

セラ子ちゃん、「二子玉」は、
少し私のテリトリーにも、
被っています(笑
マーサ
2008/02/24 03:49
私も下ネタと思った・・・リサちゃんタラ
何を楽しいことって想像?
下北沢ね!!ドラマの舞台になってから
知ったところだけど、下町っぽいな〜と思った私、今度、そっち方面に行ったらチョコッと覗いてみようかな?

リサちゃん、「お姉さん」かぁ♪
やっぱ、若いんだよね!!子供は正直だから
私なんて逆立ちしたってお姉さんとは呼ばれない
(*ノ-;*)エーン
季実花
2008/02/24 09:16
マーサさん
ムサコの商店街もフランチャイズのお店が増えて個人商店は少なくなって来たかも・・・
昔は不動前に勤めていたのでよく行ったんですけどね・・・
セラちゃん、強風の中、ニコタマ行って飛ばされてないといいんだけど・・・。
リサ
2008/02/24 12:32
季実花さん
ホントにネタのつもりでシモ○タって書いたんじゃないのよ〜。はっきり書くとファンが殺到すると思って・・(≧m≦)ぷっ!
商店街とかでも「お姉さん、秋刀魚が生きがいいのがあるよ!」なんてみんな調子いいじゃん。そんなノリかな。
リサ
2008/02/24 12:36
リサちゃん>P.S.U(笑
え!またもや超偶然ですね。
KFCJのR&Dの事務所が、
元目蒲線「不動前」でした
ので、24歳〜26歳ぐら
いまで通勤していました。
もしかしたら、擦れ違ったかも。
マーサ
2008/02/24 13:05
マーサさん
p・s・U あら〜、そうでしたか。えっと私の新婚時代でございますね。不動前勤務はもうおばちゃんになった40過ぎの頃なのでニアミスはなかった模様・・・でもその頃は蒲田のパリオでアルバイトしてたからそっちですれ違ってたかも^^。
リサ
2008/02/24 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おねえちゃんと呼ばれた mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる