mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS めでたさも中くらいなりおらが春

<<   作成日時 : 2008/01/02 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

新年2日目、娘の彼氏と4人で家で昼食

明日は娘が彼の実家に挨拶に行くそうです

午後は夫の会社の皆様へのお年始を買いに

画像

 こちら田園調布で

 ございます

 ところが駐車場に車を入れた後に

 目当てのお店が閉まっている事に気づき

 駅前の写真だけ撮って

 帰りました


田園調布に家が建つ〜♪と言いますが

かなりの大邸宅が立ち並んでおりますわ

そう言えば昨日は西郷山公園の近くで

「ひばり御殿」を見ました

なんや今年は大きなお家に縁があるんとちゃうの?

もしかしてもしかしたら大金が入る運命!?

お〜、そうだ、去年買った宝くじが当っているに違いない!

と思って新聞広げて調べてみましたよ

な、な、なんと!




        当りました〜〜!!





画像

 2本も当りましたよ!

 「年末幸運賞」

 一万円と

 8等

 300円!


 今回宝くじを買ったのは2回目で

 10枚買ってこの成果は良い方では・・・?

全員無料ご招待のオフ会はちょっと無理でしたが

個人的に私が嬉しいので良し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
2回目で1万円当たったなんて、いいんじゃな〜い!!やっぱ、今年はいい事あるかもよ。
うちのダンナは3万円買って3千円当たっただけみたい^_^;
毎回、夢を買っては敗れる(>_<)
1億円は遠〜〜〜いよーーー(T_T)
でも、過去に2回10万円をゲットしたこと有。
それより、ご主人がいて忙しいだろうにガンガン更新すごいよ!!
ますみ
URL
2008/01/02 22:53
わぁ〜ヤッタネ!「年末幸運賞」いいんじゃな〜い。リサちゃんが一生懸命やってるから、ご褒美じゃね。自分の為に使っちゃえ〜(^_-)-☆
お嬢ちゃん、話がトントン拍子で、何かアッとい間にウエディングベル鳴らしちゃうんじゃない?リサちゃんもお姑さんかぁ〜(*^_^*)
クリン
2008/01/02 22:57
ますみちゃん
そうでしょ、貧乏性だから10枚買うのが限界なのよ。3万円なんてとてもつぎ込めない・・だから1億なんてまず無理よね。10万円は嬉しいね^^。
もう、後ろにいても開き直ってガンガン更新してます。写真も手伝ってもらってます。
リサ
2008/01/02 23:03
クリンちゃん
生活費に回すのは悲しいので、電動ハブラシか、ティファールの電気ケトルを買おうかと思ってるの。貯金するほどの額じゃないのが切ないな・・ま、お年玉ね。
いい感じだけどまだ付き合い始めたばかりだからね〜、もう少し様子を見なきゃね。
リサ
2008/01/02 23:07
おお〜〜!!お正月早々、おめでたいお話〜〜☆
1万円あれば、高級ランチコースにケーキセット付けても、おつりが来る〜〜(*^^)v
お互いの実家に、挨拶に行くって、やっぱり、お付き合いだけじゃなくて、そういうことにお話が進もうとしてる予感〜〜(*^m^*) ムフッ
良い事続きで、今年は楽しみだね〜(^_-)-☆
うえどん
2008/01/02 23:34
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね。
すごい新年早々縁起がいいじゃないですか。もしかしたら新しく登場した「カレ」幸運を運んできたのかもよ。
結城紬
2008/01/02 23:35
リサちゃん〜〜おめでとう! 新年と宝くじ!
コイツは春から縁起がいいわぁぁ〜ヽ(^o^)丿
最高のスタートで〜す。
娘さんも、何だかいい感じになってきたのね(^_^)v  リサちゃんちは、今年はいい事ずくめになりそ。
もひちゃん
2008/01/02 23:49
すご〜い 10枚買って 10300円ですか〜?
7300円の 儲けですね。
うちは 9000円分買って 当たりは 300円が3枚よ。すごいじゃないですか〜。今年は何かいいことがありますよ。楽しみですね〜。私も 人ごとながら 楽しみにしていようっと。
あさがお
URL
2008/01/02 23:49
夫の会社の皆様へのお年始を買いに。。これってリサさんがいて旦那がいる〜ってことで、あなたは女房の鑑なのネ。^^金運もあり〜。08年さいさきいいね〜。
さとし君
2008/01/03 01:32
リサさん、皆様、こんばんは。
穏やかな冬晴れになりました。
街も静まり返っていますね。
もう早くも高速道路で、
Uターンラッシュが始
まっています。

「痩蛙まけるな一茶是に有り」

新年2日目から、娘さんの
彼氏と4人でランチですか。
それは、春から縁起が良いですね。
「田園調布駅」の外観は、少しも
変わっていませんね。南口駅前?
の喫茶店(森の中)は、まだあ
りますか?
田園調布は、大田区ですね。

所で「西郷山公園」は、旧山手通り
とルート246の交差点を過ぎて、
恵比寿方面に向かった途中に、
有るようですね。西郷隆盛に
所縁がある公園のようですが?

まだ年末ジャンボ宝くじの当たりを、
調べていません(笑
1万円が、当たって良かったですね。
マーサ
2008/01/03 03:21
リサちゃんちはおめでた続きって新年じゃあ〜ん!これはきっと今年幸運への兆しだよ。
良かったね!私は今日初めて出かける。
タカオ君とカラオケ行ってくるねえ〜。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!カラオケしかねえんかい!って感じの新春じゃわ。
私は相も変わらずの一年かな?
さよちん
2008/01/03 08:00
ワッー めでたやー! とにかく お祝いの言葉を!
seizi05
2008/01/03 10:07
うーちゃん
ランチに使うのもいいけど何か残る物、欲しかった物にしようかな〜、って考えてるんだけど・・元旦に来る筈のない親戚のガキんちょが来てお年玉5000円出す羽目に・・(泣)だからすぐに消えていくあぶく銭だね・・。
 今は群馬に来てます。アパートでのんびりしてます。
リサ
2008/01/03 15:46
結城紬しゃん
明けましておめでとう。今年もよろしくね^^。
「あげまん」男版かしら・・。いい事続くといいんだけど〜〜。
リサ
2008/01/03 15:48
もひちゃん
今の所は調子いいけど調子こいてると必ずコケるので謙虚に生きます・・・たった一万円だしさ!
娘の進展は早すぎるし、自分がどんどん話を進めてる気もしてどこかでブレーキをかけなければ・・と思うんだけど転がりだした石は止まりません(汗)
リサ
2008/01/03 15:52
あさがおさん
そう、確率的には結構スゴイでしょ?一等と前後賞当てた人って何枚くらい買ってるのかしら・・。3枚買ってそれが当たるって奇跡はないのかな!
 どうなるか先が読めないリサ家の行く末をお楽しみに。
リサ
2008/01/03 15:55
さとし君
お金を出すのは主人ですから!見栄張って田園調布のお菓子にしようとしたけど買えなかったので普通の駅ビルの煎餅やらドラ焼きやら・・「とらや」ってやっぱり高いのね(><)
リサ
2008/01/03 15:58
マーサさん
一茶の句はいいですね^^。
南口かな?並木道が続く方、駅の目の前にケンタがありますよ。喫茶店はちょっとわかりませんでした〜。
西郷隆盛の弟が兄の業績を記念して作った公園だそうです。所縁の九州から200本の樹木が寄贈されたそうですよ。現在はデートスポットとしても人気があるそうです。娘たちはここに初日の出を見に行きました^^。
リサ
2008/01/03 16:03
さよちん
出だしはまあまあの我が家だけど長男の影が薄い!昨日初めてメールが来たわ。
タカオ君はお目目は治ったですか?初カラオケ楽しんで来てね^^。
リサ
2008/01/03 16:06
saiziさん
さよちんの後にseiziさんが続くと夫婦漫才のようで・・・(笑)
はい、めでたいです、ありがとう!
リサ
2008/01/03 16:07
遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
中々良い新年の出だしですね、一万円当たっただけでももうけもんですね、私は買ってないからそんな楽しみも無い(笑)
npura
2008/01/03 16:38
素晴らしいです〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
買わなければ当たらないと言って毎年はずし続けているうちの夫とは大違いです。
彼氏と食事ですか!その後あちらへもご挨拶!
急な展開ですね^^ ノロさまさまかな。
ばんび
2008/01/03 17:39
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
もうすっかりお嬢は決まってしまったみたいね、
これから忙しくなるんでしょうね^^
宝くじ好成績じゃない? 一万円の末尾が6と9
だったかな違っていたわ(〃_ _)σ‖
これで今年は良い事が続くわね〜おめでとう!!

2008/01/03 20:45
りさちゃん ただいま〜
すっごい!!2回目で1万円?
今年はいいことあるかもよ〜
娘さんの事かな?
田園調布って、駅もすごいのね〜
やっぱり、町並みにあわせてるのかなー
行ってみたわ〜^^
hiro
2008/01/03 21:01
 こいつぁー春から、縁起がいいやい(^^♪
 今年は、おめでたいことが起こりそうな気配あり? 何事も、いい方向に向かうといいですねえ(~_~)。
遊哉
2008/01/03 21:07
めでたさも中ぐらい???
駄目ですヨオ!!!  贅沢、言っちゃあ!!!

あっしなんぞ、昨年暮れ、有馬記念買わずに10万円得したと思ったら、その10万円、どこかに紛失しちまったんだからね!!!

「師匠」 
2008/01/03 21:14
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:'゚☆.:*:・'゚★゚'・:*オメデト
宝くじ当選、やったね♪
娘ちゃまも順調のようで、いいこと続きではないですか^^ ウエディングベルが聞こえてきそうよ♪
ケセラセラ子
2008/01/04 11:39
明けましておめでとう〜♪
今年もよろしくね!!宝くじ、よかったねぇ〜
私まで嬉しい〜q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
私は駄目だったから福岡にも東京にも行けない(_ _。)・・・シュンだわさ
リサちゃんが当たっただけでシュンな気持ちが吹っ飛んだよ。
我が家に遊びに来てくれたのにパスワードとかって言うんだって?クリンちゃんがちゃんと連絡くれたの、ごめんね!!なぁんにもしてないのに可笑しいね!!きっと時間が経てば解決するよ・・・きっと・・・

今日はやっとほっとしてブログめぐり
拙い私だけど、今年もよろしくです!!
季実花
2008/01/04 15:20
あけましておめでとうございます。
わーすごい!宝くじ、大金があたりましたね!
買ったことがないので、まず買わないと当たらないね。
お嬢さんもめでたい事がもうじきかしら?
1日の年女の話、リサさん48歳だった?って早合点でした(^^♪
たんぽぽ
2008/01/04 21:31
npuraさん
明けましておめでとうございます^^。もう4日ですね。早い!
出だしはまあまあですが、どんな一年になるのでしょうか。今年の大晦日に大笑い出来るように頑張ります!
リサ
2008/01/04 21:45
ばんびちゃん
ビギナーズラックかもです〜。
でもハマりそう・・ぐふふ・・。
本当ね、ノロがなかったら未だに私は何も知らなかったかも。こんな急展開もなかったかも。運命のノロかしら。。。
リサ
2008/01/04 21:51
紫しゃん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしく♪(*^∇^*)♪
お嬢は決まり。。。イヤイヤイヤ、まだ決まってませんから!早すぎる〜。
良い事ばかり続くといいけどね・・ε=(´。`)
リサ
2008/01/04 22:11
hiroちゃん
久しぶり〜!かな?さっき帰って来てまだどなたの所も見てないのよ。今日はコメントだけで終わっちゃうかな・・。田園調布の駅は他と一味違ってやっぱりステキです。駅と隣接したショップも新しくなってハイソな匂ひがプンプン!
リサ
2008/01/04 22:17
遊哉さん
春から縁起がいいです。「年末幸運賞」なので年始はどうかな・・?予想外のお年玉が飛んでったし・・(-_-;)。明日から仕事!頭がボケボケなので切り替えなきゃ!
リサ
2008/01/04 22:25
師匠♪
あ、そうだ、師匠は競馬でするハズだった10万が見つからないのですね(>_<)きっとどこかにありますよ!あるといいけど・・・
リサ
2008/01/04 22:32
セラ子ちゃん
一万円ごときでこんなに騒いでおかしいね^^。3億当ったら頭おかしくなるかも?
ウエディングベルより防犯ベルを買わなきゃお爺ちゃんの自転車が盗まれちゃったのよΣ( ̄□ ̄;)!!
リサ
2008/01/04 22:47
季実花さん
明けましておめでとう。
クリンちゃん伝令係り全うしてくれたのね。感謝!なんでパスワード違うって意地悪言うんだろ・・また後で挑戦してみるね〜。
リサ
2008/01/04 22:52
たんぽぽさん
明けましておめでとうございます。そろそろお正月気分も終わらせないとね・・ちょっと寂しい(T_T)
買わないと当らない、その通りなんですね。これからも時々は10枚限定で買ってみようっと^^。
年女は娘の事ね(#^.^#)私が48でもいいんですけどね。
リサ
2008/01/04 22:56
明けましておめれとうございます!!
今年もよろぴく。

年末、お正月は大嫌いでふ、昨日の夜でやっと落ち着きました、次男は彼女の所に行ったしぃ。

ゆっくり”のだめ”も見れたでふ、ウレシー。
が、コマーシャルが4〜5分で出る!!
かすみ草
2008/01/05 09:04
かすみ草さん
お〜、明けましておめでとうでふ。くーまんも羽織袴になってマス。故つぃもよろしく〜♪
みっちーも会社行ったしぃ、で、PC出来ますね。のだめはビデオに撮ったけどリアルでも見た。それに間に合うように群馬を出て10分前に着いた!ぜえぜえ。今夜もあるね。仕事が8時半までだから速攻で帰る!フランスのオケストラの皆様が吹き替えになってるのが可笑しい(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/01/05 12:13
リサちゃん♪
宝くじおめでとう。すごいじゃん。
今年はいいことあるんじゃないの?
ついてる人のパワーもらいたいな。♪
ソナチネ
2008/01/06 01:22
ソナちゃん
ちょっとだけどツイてた。これで今年の運を全部使い果たしたんじゃなきゃいいけど。
予想外のお年玉が出たからプラマイ5000円さ┐(´-`)┌
リサ
2008/01/06 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めでたさも中くらいなりおらが春 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる