mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪でした、貴方の後を何となくついてゆきたかった

<<   作成日時 : 2008/01/24 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

昨日は雪が降りましたね!

あちこちのブログで「雪!雪!」と連呼されていたので

一日遅れでこんな写真を

画像


       載せても全然時代についてけてないですが

        ところでこれは何?

画像

 どうやらミニ雪だるまらしい

 2センチの積雪だと

 こんなさよちんのおはぎのような

 タドンだるまになるらしい




画像
 
 これは2年前かなり降った時

 娘が作った「お茶犬」ならぬ

 「お雪犬」





やっぱりこれくらい作れるくらい降らないと

雪とは言えないんじゃないかと

思うけども

新潟にいらさるtataさんなどから見れば

( ̄・・ ̄)=3ふんっ!しゃらくせ〜!

てな感じでしょうねえ・・・


先日実家に行った時に翌日月曜は

2番目姉は病院の定期健診、3番目はお仕事で

一番上の姉ちゃんと二人ランチしましたが

画像
 こちらみずほ野グループの

 「なんとかアモーレ」(忘れた)

 2人前2580円のランチで

 サラダ、パスタ、ピザ、ケーキバイキング(3つまで)ドリンクバー

 と大変リーズナブルかつ美味しかったです〜

画像
画像
画像

紅茶は色々な種類のリーフをちゃんとティポットで入れられるし

ケーキもミニサイズだけどみんな美味しいし

このパスタはあさりと岩のりの和風で岩のりの風味がグー

ローカルネタですけど地元のちょびままさんなど如何ですか?

オープンテラスもあったから暖かくなったらホーちゃんも一緒に





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
一晩で跡形も無く溶けてましたね。
今日は大風で 物が飛ぶ飛ぶ。
姉妹でランチいいですね。
私は今年になってまだ妹を見ていません。
仕事しているから普段遅いの。
久しぶりに今週末会いにいってみようかな。
ばんび
2008/01/24 13:26
こちらも、雪は積もらず〜降っただけで、写真撮ってみたけれど、写りがガッカリ! だったの〜。
この「お雪犬」可愛い〜〜(*^_^*) 上手〜♪ 葉っぱの耳ね!  
可愛い植え込みのお店だね。ランチがちょっと丁寧だと得した気分よね(^_^)v  美味しそうだし〜。
もひちゃん
2008/01/24 13:38
リサちゃ〜ん!!
雪 積ったね。これは積ったほうだよね〜
娘さん・・やっぱ、芸術家だわー
犬を作ろうとは思いませんもの〜(上手)!!
ランチ オサレ(おしゃれ)で、沢山食べれて、お値段もそこそこだし。。いいな〜
そこでたっぷり、相談したり、説教されたりしたわけね。。。私。。今日、ドジしました。(いつもだね)
また、ブログで!!


hiro
2008/01/24 14:30
ばんびちゃん
途中で雨になっちゃったもんね┐(´-`)┌ でも、朝7時少し前にゴミを出しに外に出た時ちょうど降り始めて勢いは凄かったんだけど・・見る見るうちに地面が真っ白になって。
たった一人の妹さんでしょう?きっとお姉ちゃんに会いたがってるよ。今週末姉妹デートをぜひどうぞ。
リサ
2008/01/24 14:48
もひちゃん
そうみたいね。夫からも雨になったって電話あったわ。電車に乗る所だったから「あ、そう!」で切ったけど(≧m≦)ぷっ!
群馬に行くとこういうお店よく見るよ。国内一パスタ屋さんが多いんだってさ!蕎麦じゃないんだね〜。
リサ
2008/01/24 14:51
子供が小さい頃静岡の姉の家で夫が大作を作った事あります。雪祭りみたいだった。父親の血を引いてるのね。雪大好きだし。
ランチした姉はブログ見ないから説教はないけど色々相談はしたわ〜。2時間くらいいたかな。
何をドジしたのかしら〜。そろそろお客様迎える時間よ。ホステス役頑張ってね^^。
リサ
2008/01/24 14:55
アハハ、泥だらけのミニ雪だるま愉快です。
ウチの方、今日はとても寒くて、散歩は超ミニコース
山の方は降っているようです。
のんびり猫
2008/01/24 15:37
連呼しちゃいました〜私も(^^ゞ
確かに!たったあれだけ降ったくらいで騒ぐなんて、しゃらくさ〜 わかっていながら、つい、つい、やっちまっただ。先ほどはありがとう。
ここは、アップテンポの更新と軽快なコメント群で、ただ読みだけで 十分楽しいです。
レイコサウルス
2008/01/24 16:33
「お雪犬」を作るなんて、想像さえできなんだぁ〜。やっぱり芸術的センスあるわぁ〜(^O^)/
それにしても、たった2センチの雪で雪だるまを作ろうとする根性がスゴイね。
オサレな場所がいっぱいで羨ましい。こっちはない(>_<)ってか、私が知らないだけか(^^ゞ
クリン
2008/01/24 17:36
少しだったけど、みんな子供のようによろこんで(^^♪
茶犬がユニークで可愛いですね。
ランチの美味しそうな写真はこの時間に見るべきではなかった、お腹がすいて〜何かつまみ食いしそう(>_<)
たんぽぽ
2008/01/24 17:40
2年前の「雪犬」の製作者は彫刻のセンスあり〜。葉っぱが耳か〜、いいっすね。^^
一番目、二番目の姉、姉でリサさんはn=4の子か?僕は男ばっかしでランクは同じなのよ。うっふふ。わかるわかる4番目の重み?をな〜。あっはは。^^
さとし君
2008/01/24 18:16
こちらも 少しだけ降りましたが 全然積もりませんでした。たまには 少しだけ積もってくれてもいいのにな〜 なんて 都合のいいこと考えています。雪国の人が聞いたら怒るかしら?大雪の降る地方の方は 雪かきやら 暖房費やらで大変でしょうね。でも 雪にあこがれていますわ。
あさがお
URL
2008/01/24 19:17
雪積もっているね〜
去年のワンちゃんとっても可愛いな〜、やっぱりお嬢は
物を的確に見て表現できるんだね^^
ランチも美味しそうだわ、メニューも盛り沢山で
お腹一杯になったでしょう?
ケーキ3つ食べた? 紫は今日はお豆腐のランチだった^^その後コーヒー&ケーキ



2008/01/24 20:30
リサちゃん、今日も寒かったべ。ナヌ?さよちいのタドンおはぎだと???(T▽T)アハハ!!言うてくれるやんけ!雪だるまが何で黒だるまなんじゃ?
やっぱりお嬢の創作は優れてるな!その後お二人dさんはどうなんじゃろかい。上手くいってるのかなあ〜?
さよちん
2008/01/24 21:26
のんびり猫さん
こちらも寒かったです(>_<)。昨日は雨だったので電車で行ったけど今日は自転車で仕事に行ったら風で自転車が一瞬浮きました!
クーちゃんミニコースで満足してるかな〜?
リサ
2008/01/24 22:11
レイコサウルスさん
天気予報で降る、降る言うてましたからやっと降って大騒ぎしちゃいますよね。
「青いエアメイル」ユーミンの「オリーブ」というアルバムに入ってます。名曲だから聴いてみてm==m(お願い)これからもただ読みしてって下さいね〜(たま〜にコメくれたら嬉しいな!)
リサ
2008/01/24 22:24
クリンちゃん
う〜ん、普通は雪だるまか雪うさぎだね^^。猫は難しかったのかな?
空き地だから何とか雪は集められたらしいけど転がす内に下の枯葉も土もついたらしく憐れなドロだるまになってました。
九州にもオサレな店いっぱいある筈。ブログの為に調査してご覧なさいな。
リサ
2008/01/24 22:28
たんぽぽさん
やっぱり雪は心弾んじゃいますよね^^。真っ白いしね。後がグチャグチャになって大変だけど〜(-_-;)。
夕方にパスタやケーキは目の毒でした。夕飯前につまみ食いしちゃったか〜(>_<)
リサ
2008/01/24 22:33
さとし君
あら〜、男四人の末っ子ですか?「若草物語」「細雪」女版は小説あるけど男4人ってあるかな〜〜?三本の矢も三銃士もブーフーウーも三人だしね。ないね!
そう言えば娘高校の卒業旅行に北海道行ってもスヌーピーの雪像作ってたわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(
リサ
2008/01/24 22:38
あさがおさん
ね〜、雪国の人には悪いけどもう少し雪を楽しみたかったですよね。雪かき、屋根の雪下ろし、大変でしょうね〜。でも、空気に水分が多くてお肌には良いそうですよ。ばんびちゃんの受け売りね^^。
リサ
2008/01/24 22:41
紫しゃん
この雪犬、写真に撮っておいて良かったわ〜^^。
お腹いっぱいになった!ドリンクもグレープフルーツジュース、紅茶、アメリカンと3杯飲んでお腹タプタプでふ〜。お豆腐ランチはヘルシーでいいね。でもケーキも食べたのね┐(´-`)┌
リサ
2008/01/24 22:45
さよちん
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪つい、たどんのおはぎを思い出しちゃったのよ。雪の玉転がしてもすぐ土になっちゃったんだね、可愛そうに^^。
 二人はまあまあ上手くいってるよ。不安はあるけどね。なるようになるでしょ。
リサ
2008/01/24 22:49
リサちゃん♪
雪だるま作りたーい。雪国の人には本当悪いと思う。
でも私達には雪はちょっと嬉しいね。お雪犬可愛い。
ランチいいねえ。お姉ちゃんほしい。まわりは汚い
男兄弟ばっかりじゃ。つまんないわ。♪
ソナチネ
2008/01/24 23:33
お雪犬、きゃっわい〜い!!♪
娘さん、上手なのね〜!!札幌の雪祭りに、出品できるかも!!(*^m^*) ムフッ
タドンだるまは〜・・努力は認めま〜す(≧m≦)ぷっ!
そうね〜・・北国の方には、叱られるかもしれないけど、もう少し積もってくれたら、嬉しいのにって、不謹慎な発言?<m(__)m>スマソ
私も、一緒にランチ楽しめる姉妹が欲しいな〜(*^_^*)
うえどん
2008/01/24 23:55
ここでは初めてだね
毎度〜のオッサンです。

たどん風の雪だるまだなんてこりゃ傑作や
しかしさよちんさんも笑うしかないなあ

雪の少ないのはありがたいでしょうが、子供たちには少しくらい雪が欲しいね。

料理のコメントはなし。
なんせさよちんさんのところで、腹いっぱいやがな(笑)
風の旅人
2008/01/24 23:59
お姉さんとランチというのが何とも羨ましいです。それも3人もいらっしゃるのね。一人分けて〜
urara
2008/01/25 00:08
深夜に失礼します。
こちらも、日曜日に雪が降りました。積雪10p位はあったかな。雪が積もるなんて滅多にないんだけど…。
お雪犬、上手に作ってる!!手がちべたかったろうに。
毎日寒いね。未だに日曜日に積もった雪が溶けてません。
ますみ
URL
2008/01/25 01:22
リサちゃん、皆様、こんばんは。
風が強くって、底冷えする1日でした。

何時も思うのですが、日本の雪達磨の
鼻は、炭が多いですね。
欧米では、人参が多いように思われます。
これも異文化のなせる業かな。
一時「お茶犬」グッズが流行りましたね。

都内でも23区内と、○王子周辺とでは、
雪の積もり方も違います(笑
都心が5cmなら○王子周辺は、
10数cm位の積雪があり、気温も
5℃程低いですね。
愛犬「ルナ」は、外で駆け回ることなく
ストーブの前で、丸くなっていますよ(笑

写真のイタリアン・リストランテは、
外観も中々良い味を出して
いますね。「みずほ野グループ」は、
○倉〜○田○の湘○地区に、
出店しているチェーン店
ですか? デニーズの1号店は、
藤沢店です。
マーサ
2008/01/25 03:51
懐かしい歌ですね〜〜
ちょっと切ないかも。。

今日はけやきへ行ってきます。
ランチはお一人様で回転寿司でも(^^♪
こけこっ子
2008/01/25 10:12
ソナちゃん
今日は寝坊して娘に電話で起されたの「お弁当ないの?私もう出るよ」って「お弁当作るよ」「何時だと思ってるの?」アラームつけるの忘れてた。昨夜は娘とずっと話してて夜中にお風呂入ってソナちゃんとこにコメして(自分のにはしないで)寝たら爆睡したみたい。ここの所不眠が続いたからな〜。
ソナちゃんの周りはなぜか男の人多いよね。年上の弟さんは元気にしてる?
リサ
2008/01/25 12:48
うーちゃん
札幌の雪祭り本物は見た事ないけどテレビで見るとすごいよね〜。自衛隊の人が作るんだっけ?今年は雪の量は大丈夫かな?
メタボの兄ちゃんとも仲良さそうで羨ましいよ^^。
リサ
2008/01/25 12:53
風の旅人さん
いつも風さんのコメント色んな所で読んでるから初めての感じしませんね^^。さよちんやソナちゃんとの漫才みたいな応酬にいつも笑わせてもらってます。
 子供はやっぱり雪が好き。スキーに連れて行った事もあるけど雪で遊んでる時間の方が多かったわ〜。
リサ
2008/01/25 13:01
uraraさん
ふふふ、分けてあげな〜い^^。みんな私の物です〜。
でも、ホントは口うるさいし、辛口なんですよ(>_<)
リサ
2008/01/25 13:07
ますみちゃん
大変そうだから敢えて覗いてないんだけど毎日どうしてるかな?って思ってたよ〜。少し落ち着いたかな〜。後で行ってみる。10センチも積もったの?まだ溶けてないんだ!春が待ち遠しいねえ・・・。
リサ
2008/01/25 13:13
マーサさん
ルナちゃん、寒いの苦手ですか?子太郎だって雪の中歩いてますよ(#^.^#)。夜中に外にいる時もあるし。
○倉〜○田○の湘○地区の湘南以外の○がわからない(@_@;)もしかしてデニーズ一号店ハタチの頃行ったかも!男女数人でダンスパーティー行った帰りでした^^。
リサ
2008/01/25 13:22
こっ子ちゃん
振り向いた貴方の瞳は早くお帰り、坊やって言ってた♪って続くんだよね。ん〜、オトナの女!
けやきで一人回転寿司のこっ子ちゃんもオトナの女よん!
リサ
2008/01/25 13:27
あっという間に雪景色は見られなくなり、雨になりましたね。雪かきをしなくてすんだので、ホッとしましたが、雪の降っている午前中はあっちこっちと走り回っていました。今日は25日か〜 間が抜けてるコメントになってしまった。
お雪犬、きゃわいい〜ヽ(^◇^*)/ たどん雪だるまも根性を感じるわ^^ たどん雪だるま作者のためにももう一度雪がドカンと雪がほしいかなぁ〜 うちの、まわりは遠慮したいけど ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ケセラセラ子
2008/01/25 18:31
今回は天気予報通りに降りましたね。
会社から帰るときにはすっかり雨で解けてましたが…
雪は降ってる時が一番綺麗だけどあとがね〜
この冬何回降るでしょう?
アマランサス
2008/01/25 21:55
雪・・・真っ黒い雪だるま・・・何だか余計に寒い感じも
岡山に雪が降ってその後も毎日、
メチャクチャ寒いのよ(((=_=)))ブルブル
お雪犬、可愛い〜その発想にザブトン一枚♪

下のランチ、美味しそう♪
ダイエットを考えなきゃいけないのに、
食べるのが止まらない(・o+)
私には食べ物の写真は禁物かも!?
季実花
2008/01/25 22:59
セラ子ちゃん
前にもどこかのブログで書いたけど前大雪が降った時家の前を雪かきしていたら全然知らないおじさんが「ヘタだなあ!腰が入ってないよ!」と言うのよ凸(`◇´メ) きっと雪国出身者ね!
また降るのかな〜。本当に毎日寒いね。
リサ
2008/01/25 23:06
横レスでごめん

季実花さん!
珍しい名前を発見
ワテやワテ\^o^/
覚えていますか。
と言っても思い出すことはないなあ
ユリカモメさんところでお会いしたことがあったね。
現在HNを変えましたが、岡山と書いてあったので特定できました。
昔岡山に単身赴任したことがあったので、岡山のことはめちゃ詳しい男で〜す。
風の旅人
2008/01/25 23:07
アマランサスさん
本当に降っている時は美しくてロマンティック♪
溶け出すと・・・(>_<)ですね。
今夜の寒さも厳しかったです。でも、雪にはならないのね(-_-;)
リサ
2008/01/25 23:15
季実花さん
うんうん、スキー場とか大雪の中歩いてる時とか体に力が入ってるからかポカポカしてくるもんね。ちょっとだけ降って冷たい雨に変わるのが余計寒いかも。
↑の風のおっちゃん知ってるの?
リサ
2008/01/25 23:21
風の旅人さん
大丈夫〜?わてや、わてや!って「わてわて詐欺」みたいじゃん(≧m≦)ぷっ!
岡山の季実花さんがおっちゃんの事知ってたらいいねえ。
リサ
2008/01/25 23:24
リサさん〜
昔の名前で書けばわかると思いますよ。
でもこれで十分通じるはず・・・なんだけど(゚_゚i)タラー

世の中広いようで狭いんですよ\^o^/
風の旅人
2008/01/25 23:32
風の旅人さん
そっか。季実花さんもHPやってたしネット界ではキャリアあるからそうかもね。
特にブログ界隈は狭い世界かも(#^.^#)。
リサ
2008/01/26 00:04
風の旅人さん

おはようございます。
遊里鴎さんのところで?
HNを変えられているのですよね?
ん〜私の記憶で
「ワテヤワテヤ、ワテヤガナ」と声を掛けてくださる方は御一人・・・その人かな?
良かったら私のところに旧HNで
遊びに来てくださいませ(*´∇`*)
季実花
URL
2008/01/26 09:35
季実花さん〜もうわかったでしょう。
早速覗きに行かせて貰いました。

リサさんはHPの時代から知っているの?
バリバリのキャリアですよ。
ワテも完全に負けているでぇ
風の旅人
2008/01/26 10:03
季実花さんと風さんへ
やっぱり顔見知りだったんだ〜!すごい!なんかキューピッドした気分(#^.^#)。
ネットの世界ってやっぱり狭いのね。これからも旧交を暖めていってねん。
風さん、季実花さんとは去年の6月頃知り合って10月頃から気になりだした(年賀状メーカー曰く)の(笑)。ここを始めてまだ1年経ってないんだもん。新参者の割りに態度デカくてごめんちゃい。
リサ
2008/01/26 10:28
季実花さんを知ったのは2003年ごろですから、4年以上前ですから古い話ですわ(笑)

その後HPを閉じられたので、その後行方不明の状態でした。
今回偶然にも当ブログでわかりまして、とってもハッピーですよ。
HPも続けておられましたので覗いたら、昔のまんまやがな(笑)
風の旅人
2008/01/26 10:44
あなたの後をついていきたかったわ!!我が家より、歩いて3分のお店です。次の来店の時は、御一報ください。ホーリー君と、散歩で通ります。
ピザの窯もあって良い感じですよね。食事の誘いは、来年度一年分の授業料支払い後によろしく。
ちょびまま
2008/01/26 11:11
風の旅人さん
4年前と言えば私はパソコンをやっといじれるようになってあちこち彷徨っていた頃かな〜。ブログもそんなになくてHPって難しそう、自分にはそんなアピールする事もないしコメントはおろかメールも出来ない一般人でした。その頃からのツワモノが沢山いるのね〜。
そう言えば風さんの所にお邪魔した事ないやんけ。今から行きまっせ!
リサ
2008/01/26 14:44
ちょびままさん
歩いて3分!そんなに近かったんだ〜。
ケーキ美味しくて気に入ったわ。
次に買う宝くじがまた当ったら奢っちゃるけん、お食事行こうね♪(*^∇^*)♪
リサ
2008/01/26 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪でした、貴方の後を何となくついてゆきたかった mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる