mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日まで引っ張りましたがもう〆るざます

<<   作成日時 : 2007/12/31 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

画像

  長女が水曜日に徹夜をし、木曜日に

  夜中3時までかかってチクチクして作った猫型のなにか

てっきり彼氏にかと思ったら女友達の誕生日プレゼントだって。

彼氏が出来ても女の友情は捨てちゃいかん

そうなのだよ、娘。それさえわかってくれればお母さん嬉しい。

女子の寿命が絶対的に男子より長い今、老後を支え、楽しく生きる為には

女同士のぺちゃくりがどんなに大切か・・・

もちろんぺちゃくりはお口だけでなく

お指でも、キーボード叩いて

夜中だろうが夜明けだろうが

大晦日だろうが新年だろうが出来るんだからね

お母さん、この年になって一年の間にた〜くさん

お友達出来たんだよ

男のお友達だって出来たんだよ

みんなお父さんより誠実だよΣ( ̄□ ̄;)!!

寂しい時も誰かが話し聞いてくれたし

悲しい時は皆が慰めてくれたし

楽しい時は一緒にノってくれて

どんなに毎日助けられたか、楽しかったか

わかるよね

いっつもお母さんパソコンの前にいたもんね 
 

今日で2007年が終わります

皆さん中身の無いこんなブログに集まってくださって

ありがとうございました

2008年もこんな感じでゆるゆるとやっていきます

またよろしくお付き合いくださいませm(^〜^ )m

画像



後記・・・昨日、予定より半日遅れで夫が帰ってきました

     それで、色々、色々、色々あって

     夜は娘と彼と4人で自由が丘で食事をする事になりました

     夫の印象もそんなに悪くなく(私が悪く言い過ぎる作戦成功)

     「結婚はともかく、二人で成長出来る様に付き合うように」

     てな感じで最後は「こんな子ですがよろしく」発言まで出て

     和やかに顔合わせは終わったのでした

     私一人ワイン飲んでいい気持ち〜  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ、良かった〜。
ご挨拶を前記事で致してしまいました(^^;)が、来年も宜しくお願い致します〜。深夜につき・・・これにて。
もひちゃん
2007/12/31 01:37
さすがリサちゃん!
素敵なご挨拶。
こちらこそ、来年もよろしくね!
リサチャン〆たら、私も〆る・・
でも、きっと、気になってPC開いて、誰かブログしてないか見るんだ〜(私)
いろいろあって、大変だったけど、なんだか、娘さんも幸せそうだし、りさちゃんの心情は複雑でしょうが、幸せを願うしかないね!
こんな私でよかったら、また、いろいろお話してくださいね!
ンジャ  数日 さらばじゃ!
hiro
2007/12/31 02:09
うんうん、終わり良ければ、すべて良し!!
今年は、リサちゃんとお友達になれて、すんごく楽しませていただきました〜♪
来年のリサちゃんちがどうなっていくのか・・下手なゴールデンドラマより、よっぽどドキドキワクワクだわ〜(*^m^*) ムフッ
良いお年をお迎えくださいませね(^_-)-☆
こんな私だけど、来年もヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
うえどん
2007/12/31 02:25
もひちゃん
こっちにもありがとう^^。「あの〜、もひもひ?」ともひちゃんがここに初めて来てくれた時は嬉しかったな。勇気出してもひちゃんに挨拶に行って良かったわ。
来年もよろぴく!
リサ
2007/12/31 09:49
hiroちゃん
hiroちゃんは可愛い妹のような気がします^^。ストレスに弱いウサギちゃんだから気になっちゃうよ。
でも、温かい家族で月イチランチのお友達も沢山いて羨ましいな。リアル友達は中々コメントしにくいみたいよ。うちもそうだもん。
明日も会えるかもよ。よろしくね〜(#^.^#)
リサ
2007/12/31 09:54
うーちゃん
私もソナちゃんとこからうーちゃんと知り合えてすぐに仲良くなれて嬉しかったです^^。うーちゃんの記事も毎回面白い!お母さんがいる実家の話も大好きなんだよ。キノコの収穫に励むうーちゃんカッコいい。
お正月中のお仕事頑張ってね。メタボのお兄さんにもよろしく〜。
リサ
2007/12/31 10:02
おはよう〜、リサさん。^^ご主人さんもお元気にお帰りのようでして、良かったですね。
今日の記事はリサさんからの語り口調で素晴らしい内容、思わずコメントしちゃいました。
それに、あっは、papaも心境の変化があったのかな?
僕にも数年後、「顔合わせ」がくるのか、今は考えたくない〜、考えたくない〜。でもきてもらわないともっと困るのだけど。。。(笑)
2008年もよろしく〜!^^
さとし君
2007/12/31 10:42
 この一年、色々、色々、色々あっても、なんとか無事に終わってよかったですね。お嬢さんと彼氏も、来年につながるようだし、これもよかった(^^♪。
 来年もよろしく。良いお年を〜〜!
 バカ親父は、〆もなしでいこうかしらん(^^ゞ。
遊哉
2007/12/31 11:40
さとし君
ありがとうございます^^。随分前にさとし君にコメントいただいて君づけで呼んでいいのかどんな方かも今イチわからず、ためらいもありました(>_<)今は大丈夫ですよ。さとし君のお嬢さんは今おいくつかな?いつかはこんな日が来るのですよ〜〜。結婚だけが幸せではないので無理に結婚する事はないのですが縁があるならパートナーを見つけて巣立って欲しい親心・・・女親はサッパリしてます。
 こちらこそ2008年もよろしく〜!
リサ
2007/12/31 11:51
遊哉さん
今、遊哉さんの所にコメントしてきた所です^^。
いや〜、今年は遊哉さんのおかげで読書の楽しみも甦ったし色々、色々、色々勉強させてもらいました。最後は夢にまでご出演いただき有難うございます^^。
 来年も相談に乗ってもらいたい事がてんこ盛りかも・・宜しくお願いいたします。
 一つくらい〆ないブログがあってもいいんじゃないでしょか?
リサ
2007/12/31 11:56
リサさん、皆様、こんにちは。
絵に描いたような、素晴らしい
冬晴れになりました。
元旦は、全国的に荒れ模様の
予報です。

ヒッパレ〜! ヒッパレ〜!
ヒッパレ〜!プログの書き込み。
という感じですか?
この替え歌は、「シャボン玉ホリデー」
からです(笑
30日、自由が丘での晩餐会は、リサ
家にとって素晴らしい未来を暗示
している様ですね。
パパさん達は、子供の幸せを優先的に、
考えていますV(^^

最近の女子は、ハンドメイド製品を彼氏
に贈るだけではなく、同性の友達の
リクエストに、答えるそうですよ。
写真の「ニャンコ人形」は、個性的な
色、風貌ですね。
椅子に安全ピンで止めている所は、
とてもアバンギャルドですよ(笑
hiroさんが、可愛い妹なら、私は、
一つ年下の可愛い弟かな(笑

本当に1年は、光の如く過ぎ去って
行きますね。
本年中は、本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいね。
マーサ
2007/12/31 12:25
いいですね 来年 ひとつ ゆるゆる お付き合い いたしましょう ありがとうね!
seizi05
2007/12/31 12:54
マーサさん
「シャボン玉ホリデー」じゃなくて「ザ・ヒットパレード」で〜す。古い番組はお任せです。スマイリー小原が指揮してました♪
 昨晩は主人と懐かしい「イカ天」(イカすバンド天国)の復活版を見ていました。平成元年、この番組にハマっていました。ビギンが最初に出た時は寝ていた主人を起しに行って「すごいグループが出てる!」と驚いたものです。知ってるかな?
 一つ下の可愛い弟(ちょっと悔しい)来年も宜しくお願いしますね〜。
リサ
2007/12/31 13:19
seiziさん
ありがとうございます^^。
来年もナイスなグチグチを期待しています。
こちらこそお付き合いよろしく(#^.^#)
リサ
2007/12/31 13:24
娘さんと彼氏 うまくいくといいですね。ご主人が納得されたなら もうOKですよ。うちも そうでしたもん。ブログ友ってステキですよね。私も ブログ友に ずいぶん助けられました。来年も よいお付き合いをしましょうね。ではよいお年をお迎え下さい。
あさがお
URL
2007/12/31 13:45
<P.S.>
リサさん、どーも。
そう「ザ・ヒットパレード」でしたね。
踊る指揮者スマイリー小原、
彼のナレーターCM「トヨタマークU」
が、印象に残っています(笑

私も「イカ天・2007」を観ていました。
カブキロックス、宮尾すすむと日本の社長、
たま、ビギン、人間椅子などが
印象深いですね。
萩原健太さんの風貌が、随分変わりました(笑
相原勇さんも、今やマダームです。
その当時、NHK教育でも「アマチュア・バンド」
大会がありました。クイーン、ビートルズ
の回を観た記憶がありますよ。
マーサ
2007/12/31 13:48
パチパチパチ(^0^)
良かったですねー、年の終わりに良い事がきけて凄く嬉しいです
ご主人もついに「こんな子ですがよろしく」発言まででましたか(笑)
リサさんの楽しそうなお顔が目に浮かびます(顔は知りませんので黒木瞳の顔にしました・・笑)
良いお年をお迎えくださいませ(^0^)
npura
2007/12/31 13:53
〆ちゃうのね、寂しいニャン。コメできない時も必ず見てました。リサさんのブログの、いちファンですもの(*^。^*)
私は、これから閉店1時間前のデパ地下に、買出しに行ってきます。
良いお年を!!
来年も仲良くしてください(^_-)-☆
ますみ
URL
2007/12/31 15:39
我が娘は もう2年以上も彼氏と付き合っているのに ちっともそういう意味の進展がありません。
まあ まだ学生で奨学金を返さなくちゃいけない彼氏なので すぐにどうこう出来ないんですけどね。
まだ親のスネかじりだし。
なんだかタタ〜っと進展してしまいそうな予感ですね。
こういうのはタイミングなんだろうなぁ。
うちの娘は長すぎた春にならないとも限らないなぁ。

いよいよ今年も今日1日ですね。
本年中は仲良くしていただきましてありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
(^o^)/
ばんび
2007/12/31 15:59
あさがおさん
はい、今後は見守るしかなさそうです^^。
遠くに住んでいても同じ年代、同じような生活をしているブログ友達には共感出来る所が沢山ありますね。
来年も宜しくお願いいたします〜、良いお年を!
リサ
2007/12/31 16:46
マーサさんPS
マーサさんも見てましたか?個性的なバンドが多くて楽しかったですね。あの濱田マリさんもイカ天出身とは知りませんでした。萩原健太氏、横が2倍になってましたね(笑)髪は黒々してたけど。
リサ
2007/12/31 16:51
npuraさん
はい〜、年の終わりになんとかうまく納まりました^^。<(顔は知りませんので黒木瞳の顔にしました・・笑)いいですよ〜、ずっとそのイメージでいて下さい。そう変わらないですから(≧m≦)ぷっ!
 npuraさんも良いお年をお迎えください。今年は大変お世話になりました。


リサ
2007/12/31 16:56
今年最後のブログで泣かせるな〜うれし泣きと言うか、感動泣きと言うか、よお〜分からん涙がこみあげて来た。夫も無事ご帰還で、お嬢はいい子だし、彼もいい人だし、最後に来てリサ家に春が飛び込んできたね!
こりゃあ〜来年は縁起がいいわ。私もおこぼれ貰っちゃおうっかな?リサちゃん、来年もよろしくだじょん!
さよちん
2007/12/31 17:00
ますみちゃん
今日〆ちゃうけど明日すぐ開けちゃうから(≧m≦)ぷっ!寂しい事ないよ。
いつも読んでくれてありがとう^^。アクセス数も励みになりました。誰も来なくても多分書くけどやっぱり来てくれたら嬉しい。
閉店1時間前のデパ地下、激しそう!昨日阪急百貨店のデパ地下(一階だけど)行ってもみくちゃになりながらお年始とかまぼこを買いました。
 こちらこそ来年も仲良くしてね!
リサ
2007/12/31 17:03
ばんびちゃん
却って2年も付き合いが続いているのが羨ましい。うちはまだ1ヶ月くらいみたい。早すぎる展開は良くないよね〜。まだ学生さんならしょうがないわ。でも、2,3年先には・・・・?ウチの娘も奨学金返してるのよ〜、それも大金をΣ( ̄□ ̄;)!!
 いつもコメントありがとうね〜、ばんびちゃんはお友達多いのに恐縮しちゃいます。こちらこそ来年も仲良くして下さいね〜!来年は会えたらいいね^^。
リサ
2007/12/31 17:09
さよちん
いやん、泣かれるほどの事は書いてないよん。
さよちんの飾らない文章に感化されて言いたい事言って来たけどノってくれたり突っ込まれたり、楽しい8ヶ月でした。
来年も、って言うか明日からも宜しくお願いたてまつっちゃうじょん!
リサ
2007/12/31 17:13
4人でお食事をしたのね〜
12月に入って、スピードアップな感じ♪ なんだかうらやましい展開です。
うちの長女は。。。 大声でガハハと笑い声が聞こえます。いい話は当分なさそう (-_-;
1年間、楽しかったな〜。良いお年を♪ そして、来年もよろしくぅ〜 \(*^^*)/
ケセラセラ子
2007/12/31 17:14
セラ子ちゃん
病人さん達は回復したかな?
4人で前書いた」ラ・ボエーム」と言うリサ流3ツ星レストランで食事しましたよ^^。会えば会うほどいい人だな、と思えるので過去は気にせず、これからも宜しく、と言う感じでした。主人とは野球の話で盛り上がってました^^。
 長女さんもまだまだ25歳、わか〜い!私の52と取り替えたいくらい(-_-;)
 セラ子ちゃんも介護にダイエットにランチに頑張ったね!来年も明るく楽しく仲良くしてね!
リサ
2007/12/31 17:22
最後まで楽しい記事でした。ありがとう!
お嬢さんのこともうまくいってよかったですね。コレもひとえに母の教育が良かったからです♪
良いお年を!
もう〆てもいいですよ〜(笑)
urara
2007/12/31 18:22
uraraさん
はい、ありがとうございます。
母の教育はどうだかわかりませんがさっき帰ってきた娘といっぱい話しました。そして一緒に台所に立ちました。包丁の持ち方から指導です(-_-;)
お許し出たので〆させていただきます〜(笑)
来年も宜しくお願いします。可愛いビート君によろしく^^。
リサ
2007/12/31 18:30
今年は愉しいお話をどうもアリガト♪(*'-^)-☆パチン
子供さん達の身の回りも、どんどん変わっていきますね。
幸せになって欲しいですね(*^_^*)
私も、この歳になると同性のお友達を大切にしたいと思ってますよ!!
長い人生、楽しく暮らす秘訣だと思います。
来年も(。・_・。)ノよろしく~お願いね!!
ぷー
2007/12/31 21:36
ぷーさん
いよいよ2時間切りましたね。今くらいが一番いいのかも。
人生の弟3のステージを私も上りつつあるようです。
同姓のお友達、頼りになりますよね^^。
こちらこそ(#^.^#)よろしくお願いしますね。
リサ
2007/12/31 22:07
そうそう思い出しました。スマイリー小原の顔、しっかりと。なんか思うに感じが真島茂樹(マジー)に似てないかな。彼もあっち系だったんかな?今年はお姉〜ま系が頑張っていたね。紅白も桃色組でIKKOUさん出てたし。それとテレビの「K1」見てて気づいたんだけど桜庭和志ってことし話題を誘った元防衛政務次官の守谷なにがしに似てないかな〜〜?
ではよいお年を
来年も宜しくお願い
します。
結城紬
2007/12/31 23:34
結城紬しゃん
今年最後のお客様かな?そうねえ、桃組みが大活躍だったね。スマイリーとマジー似てるかも(≧m≦)ぷっ!K−1のはわかりましぇん。娘の彼氏観に行ってるらしいよ。その後初日の出拝みに行くらしい。そう言えば去年はネズミーランドにダンナさんは行ってたんだね。ネズミ年だから今日はミッキーもハリキってるかな?
こちらこそ来年もよろぴく!
リサ
2007/12/31 23:46
紅白も終わったし、いよいよです。ここ数日の忙しさと言ったら・・(>_<)さっき、救急に行ってきたのよ。また、記事にするから待っててね。
リサちゃんと知り合えて楽しかった〜(^^♪来年ちゅうか、明日からもヨロシコ〜<(_ _)>
クリン
2007/12/31 23:55
クリンちゃん
あけましておめでとう!年が明けたよ!
音沙汰ないからきっと忙しくしてるんだろうと思ってた。時間が出来たらでいいからね。待ってるね。
 私もクリンちゃんと出会えた日は忘れないよ。ここに引っ越して最初のお友達だもん。これからもよろしくね。
リサ
2008/01/01 00:05
明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしく(^_-)-☆
新しい記事のコメント欄が閉じてあったので、こちらに新年のご挨拶を入れていきま〜す(*^^)v
ますみ
URL
2008/01/01 12:18
ますみちゃん
明けましておめでとうございます^^。
コメント開けといた法が方が良かったかな〜。〆の記事に新年のご挨拶ってね〜・・・(-_-;)
皆忙しいかと思って〜・・・でも、今夜にでもまた更新するからね、その時でもね・・・(^_-)-☆
リサ
2008/01/01 12:29
ご挨拶したいから、コメ開けるか、更新早くして欲しいなぁ〜(*^m^*) ムフッ
うー
2008/01/01 19:24
うーちゃん
あ、ここにもコメしてくれたんだ〜。もう更新の方に返コメしたからね、見てね!
リサ
2008/01/01 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日まで引っ張りましたがもう〆るざます mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる